
Check

第27回FKMM

台風一過で暑さの続く中、予想に反して過ごしやすい一日となった7月13日、各地でレースも行われていましたが、
第27回FKMMをエコパークにて開催しました。

まずは、みんなでラジオ体操!
途中で音楽が最初に戻ってしまうハプニングもありましたが、元気よく最初からやり直し~。

その後は、のんびりコース練習。
リラックスモードで楽しみながらの練習です。
みんな良い顔で走っていました。
 
IMG_1809.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1774.jpg


途中、ランニングバイクで公園に遊びに来ていたお子さんが、ママさんと柵越しにのぞいていらしたので、声をおかけして参加していただきました。
まだヨチヨチの2歳さんでしたが、ヘルメットをお貸しすると、嫌がることなくかぶり、何度もコースを走っていました。
レースの楽しさ、伝わったかな??

午前の最後は、頑張って走ったみんなにごほうび!!
ヨーヨー釣りタイム



お昼を食べてからの時間は、自転車も可!
ということで、自転車VSストライダー

IMG_1944.jpg

スタートは断然ストライダーが速いですが、なかなかの好勝負

IMG_1945.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg


コーナリング練習もしたり…

IMG_1873.jpg

IMG_1870.jpg


綿あめも作ったり…

IMG_1849.jpg


一日しっかりとエコパークを満喫しました!


IMG_1769.jpg


@くろちゃん
Check

第27回 FKMMのお知らせ

第27回FKMM 開催の
お知らせです☆

◎日時:7/13(日)10:00~12:00
◎場所:昭島市エコパーク
     プラザ棟駐車場
(環境コミュニケーションセンター プラザ棟駐車場)

15:00まで利用可能なので、
午後からは自転車練習もOKです!!

どなたでもお気軽に遊びに来てくださいね♪

尚、駐車スペースの都合があるため、
参加ご希望の方は、
ブログまたはFacebookで
コメント、メッセージをお願いします。

みなさまのお越しを
お待ちしておりま~す(^^)/
Check

第26回FKMM

6月21日、エコパークにてFIRST KIDS Members Meetingを開催。
GOLD DASHさんや、ビジターさんも来てくださり、賑やかな練習会となりました。

まずは、準備体操!!
大人も元気よく体操です(^ー^)

14036702430.png

14036699040.png

大きい子チームはロングコース、小さい子チームはショートコースでミニミニマラソンもしました~。

14036699290.png

リサイクルカップも開催した広いエリアを、直線の多いコースを作って練習!!

14036699860.png

14036700070.png


コースにも慣れたところで、30分耐久レースを開始~

6・7人が1チームとなって、ビブスをバトンがわりに。
ピットインエリアも作ってみました。

14036700400.png

14036700860.png

14036701160.png

1チームで27~38周!
2・3歳のお友だちも、ルールをよく理解して頑張りました。

走り終わって、みんなヘロヘロに。

14036701490.png


思った通り、リレー好きのFKメンバーには、耐久練習は良いみたい(^ー^)
持久力あがりますように!!


お昼休み後は、自由にのんびり&まったり~

14036701800.png

20140626082025db5.jpg

14036702200.png

バッタをつかまえる人や、ぬいぐるみで遊ぶオトメンたち…(^_^;)
写真はありませんが、自転車で遊ぶ人などなど


梅雨の6月に2回もFKMM開催できるとは、驚きでした。
来月の練習はまだ未定ですが、決まりましたらお知らせさせていただきます!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~


14036699530.png


@くろちゃん
Check

第25回FKMM

数日前までの雨がウソだったかのような、梅雨の中休みとなった6月15日。
多摩川中央公園で、第25回となるFKMMを開催しました!!

体操をしてから、足慣らし

IMG_0151.jpg

IMG_0147_20140618235151a7c.jpg

砂地のグラウンドのようなところなので、白い砂埃をあげながら、転ぶ、転ぶ(^_^;)

転ばなかった子はいないんじゃないかという位に転んでいましたが、泣かずに立ち上がってよく走りました。

暑さもありますが、午後のお楽しみに気をとられているせいもあり…なかなか続けては走りこめず、休み休みといった具合(^^)

ピーターパンカップの1時間耐久レースに向けて、「15分耐久レース」もやってみました。
3・4人が1チームとなって、リレー方式で順番に走り、15分で何周できるかとやってみました。
始める前に、何周くらいできるかな??と聞いてみると…
5周・10周・1010周…と様々な答え。
20周くらいはできるかな??と控えめな目標をたててスタート!!

IMG_0177_20140618235156b87.jpg

IMG_0239.jpg

チームごとに大人が一人ついて周回数をカウントし、次走者の送り出しなどをしましたが、これはなかなかの集中力が必要。

IMG_0228_20140618235157294.jpg

IMG_0229.jpg

走っている子どもたちも、途中転んで走れなくなった子が出ると、二人で走りつながなければならなくなったり、辛くて泣き出す子もいたり、想像以上に過酷!!

目標の20周をこえて、いったい何周できるのか!と、やる気をみせる子どもたちも沢山いました。

結果は、29~36周。
15分間に、1人10周程度走ったことになりました。

走り終わったあとの、疲れた~と言いながらの満足そうな子どもたちの顔が、印象的でした。

もともとリレーの大好きなFKメンバーの定番練習になりそうな予感です!!

しかしながら、これを1時間も続けられるのだろうか…(>_<)
ピットインやタイヤ交換、バトン交換など、心配は山積みとなりました。


そしてお昼を食べてからは…

お待ちかねの水遊び~d=(^o^)=b

IMG_0269_20140618235233499.jpg

しっかり水着に着替えて、思いっきり楽しみました!!

IMG_0272.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0294_20140618235258a8b.jpg


参加いただきました皆様、ありがとうございました。


次回FKMMは、21日にエコパークにて開催です。
リサイクルカップで使用した広いエリアでの開催となります。
お気軽に、ご参加くださいね!!

IMG_0157_20140618235154d45.jpg


@くろちゃん
Check

第26回 FKMMのお知らせ

続きまして~☆
第26回FKMM(FIRST KIDS Members Meeting)開催の
お知らせです!!


◎日時:6/21(土)10:00~12:00
◎場所:昭島市エコパーク プラザ棟駐車場
     (環境コミュニケーションセンター プラザ棟駐車場)
  
15:00まで使用可能なので、
午後からは自転車練習もできますよ~!!

どなたでもどうぞお気軽にご参加下さい。

尚、駐車スペースの都合がありますので、
参加ご希望の方は、ブログまたはFacebookで
コメント、メッセージをお願いします。

お待ちしておりま~す(^^)/
Check
