
Check

新しい仲間が加わりました!!

2013年6月。
FIRST KIDSの設立から、ちょうど2年。

FIRST KIDSにとって3年目の新たなスタートをきりました。

新たな仲間とともに!!


『FIRST KIDS 埼玉支部【FK CHICHIBU(仮)】』を新たに設立しました!!!


これまで「チームアグリ」として活動していた「たろうくん(6歳)」「りゅうたくん(2歳)」がFIRST KIDSの仲間入りをしました!

そして、これを機に「FIRST KIDS 埼玉支部【FK CHICHIBU(仮)】」を設立することになりました!


FIRST KIDSは東京本部、静岡支部、埼玉支部の3部体制となり、これからも爆進してまいります!

どうぞ、よろしくお願いいたします!



FIRST KIDS 一同
Check

日本ランニングバイク連盟の設立趣旨に賛同します!!

昨年、多摩選手権の会場探しは難航しました。

「どこでなら、みんなで乗ってもいいんですか?」
という問いに、たらい回しになったところは沢山。


FKは、東京ではエコ・パーク、
FK IZUでは、CSCやぐらんぱる公園に専用コースもあり、
練習場所には恵まれていると言えるでしょう。


子ども達が、楽しく自由に走り回れることができるようには、
個人のマナーも問われてきますね。


そんな思いでいる中…

「日本ランニングバイク連盟(JRBF)」が設 立されました。

FIRST KIDSFIRST KIDS IZU
「日本ランニングバイク連盟」の設立趣旨に賛同し、
その活動に微力ながら協力して参ります。



※ブログ⇒http://ameblo.jp/jrbf/
※Facebook⇒https://www.facebook.com/JRu nningBikeF

発起人の皆様、ありがとうございます!!
Check

16インチBMX初チャレンジ!

すっかりアップするの忘れてました~

11.20.2011
第1回ムラサキスポーツSTRIDERオーナーズミーティングにて
16インチのBMXを試乗させていただきました

動画をどうぞ



補助輪なし自転車初チャレンジでしたが、いきなり乗れちゃい­ましたw
この時娘は、ストライダーをはじめて5ヶ月(実質3ヶ月)で3歳3ヶ月でした

やっぱりストライダー(ランニングバイク)効果なんですね~
それでも正直かなりビックリしました

丁度この日は、私の誕生日だったので、とてもいい記念日となりました

ストライダーに乗らなくなるかは、本人の意思に任せましょw
Check

バギークロス

ちょっと余談になりますが、ここで一つアイテムの紹介です

ストライダー同盟チーム『多摩すとらいだ~部』さんで
流行り始め、我が家もまんまとハマったその名も『バギークロス』です

buggy_cross01

buggy_cross02

これは、子供のストライダーと一緒に楽しくライディングできる
素晴らしいアイテムだと思います

↓気になった方は是非ポチっとしてみてください


Check

余談

ストライダーとは全く関係ないんですが、一つ遊びを紹介します。

青梅市花木園


滑り台なんですが、ただの滑り台ではなく『ローラー滑り台』です!

東京都青梅市にある花木園のローラー滑り台は全長211mもあり
子供だけでなく大人も楽しめる遊具だと思います。

傾斜は緩やかですが、距離が長いのでとってもおススメです!

ただ距離が長い分、スタート地点までは軽く登山です(汗)

あと、ダンボールで滑るとお尻が痛くなるので職場でいいものを見つけました!

そりBOX

circuit boardが梱包されていた廃材なのでリサイクルさせていただきました。

近くのホームセンターで部材を調達してこれをカスタマイズ♪

そりBOXカスタム

尻痛も解消され、さらに底に薄いベニヤ板を貼ったのでローラーを傷めることなくスピードが出ます!!

子供は大喜びなので気になった方は、似たようなものを作って是非TRYしてみてください!
Check
