
Check

第21回 FK IZU MM

4月12日に伊豆ぐらんぱる公園で、FIRST KIDS IZUの第21回メンバーズミーティングをおこないました。
参加者はマナカ、コウセイ、ルウガ、ヒュウガ、レイガ、(オウガ)、リクト、ララ
そしてゲストメンバー2名でした。


毎月12日は伊豆の日となり伊豆半島民は入園料金が無料と言うこともあり、わんぱくライダーコースも賑わっていたため、いつものような模擬レースなどは行わず、各々がBMXやストライダーでいろんなコースを走って楽しんでいました♪





午後はぐらんぱる公園を満喫したり、練習したりで各自、自由解散になりました。





ぐらんぱる公園、CSC、秩父のストライダーカップなど、ダートコースでのレースもたくさんあるので模擬レースやスタートゲートを使用してのスタート練習などは出来なかったですが、充分いい練習になったんではないかなと思います(^-^)

最後に、この日ゲストメンバーで参加してくれたケンタ君が正式にFK IZUに入ってくれました♪
これからみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう( ´∀`)

Check

FK IZU練習会のお知らせ(参加自由)

4月12日に伊豆ぐらんぱる公園にてFK izu メンバーズミーティングを実施します。

12日は伊豆の日になりますので伊豆半島民は無料で入場できます。
(案内には2013年とありますが、今年も継続の予定だそうです。)
http://izushaboten.com/wp-content/uploads/2013/11/12-kanshaday.pdf
駐車料金及びわんぱくライダーPark(MM実施場所)は別料金になります。


わんぱくライダーParkでは2014年のシリーズ戦も行われますので
出場を考えている方には、かなりいい練習になると思います♪

10時からの午前中はわんぱくライダーParkで練習し、
昼食をとり、午後はぐらんぱる公園を満喫したい方もいると思うので
各自、自由解散です。

●日時…4/12(土)10:00~13:00
●場所…伊豆ぐらんぱる公園:わんぱくライダーPark
●内容…自由ライド、コース内でスタート練習、模擬レースなど

もちろん、他チームの方やチームに所属していない方でも大歓迎!!
一緒に走って練習してみたいという方は
ブログ又は Facebookへ、コメント/メッセージをくださいね。
当日に気軽に声掛けしてくださっても良いです。

よろしくお願いします。
Check

第20回 FK IZU MM ~in 伊東市民体育センター~

毎月1回開催している練習会ですが、今月は2回目を1月25日に開催しました。

何故?何故?

それは。。。


初の試みで。。。


体育館を一日貸切れたからです!!
IMG_3728.jpg
場所は伊東市民体育センター!!
IMG_3740.jpg

使用する時の、お約束事!
タイヤの泥や埃を綺麗にとる事。
体育館の床面の保護のために
ランバイクを倒したときに床と接触する金属部分のカバーをする事。
(例:ホイールナット部、ハンドルのエンドバー等…)
IMG_3734_201401300727598bc.jpg
上履きか洗った運動靴を使用すること。
体育館内での飲食禁止。
(入口玄関スペースなら可)
最後には、床のモップがけをする事。
でした!

他の市で借りようとしても、理解を得られずに断られたりしましたが
此方では、快く貸して頂き、本当に有難う御座いました!


練習前には、定番のラジオ体操~でスタート!

その後は子供達の嫌いな基礎連~(笑)
IMG_3738.jpg

十分に体が温まってから、皆大好き模擬レース!!
IMG_3744.jpg

お弁当食べて、お昼休みはボール遊び~。
IMG_3736.jpg

午後はラジオ体操第2~でスタート(笑)

また基礎連~からの模擬レース!!でヘトヘト
IMG_3747.jpg
IMG_3746_20140130072930fe0.jpg
IMG_3743.jpg
IMG_3742.jpg
IMG_3730.jpg

スーパーストライダーでパパ達も一緒に模擬レースを走りましたよ~!
(次の日に太腿裏が激しい筋肉痛になったのは秘密です)
体育館の床は意外と滑りやすい事も身をもって体感しました。


最後は、自由に遊んでから、皆でモップがけして終了しました。

朝10時~15時までたっぷりと、
温かくて快適な環境で練習できて良かったです。
伊東市民体育センターの皆様、有難う御座いました。

チームメンバー以外も参加して
一緒に練習して下さり、有難う御座いました!


@ねぎたん
Check

第19回 FK IZU MM

1/13に函南町の柏谷公園で2014年初のmembers meetingを行いました!!



メンバーは

ルーガ、ヒューガ、レーガ、オーガ(baby)、リクト、ララ、ホズミ、タカヒコ

と、ゲストメンバーが3名参加してくれました! ありがとうございます!

20140115075034.jpg



今回のMMは「曲がる・止まる」をテーマにしてみました。

ブレーキの無いストライダーはある意味常に危険と隣り合わせ。

速さだけでなく危険を回避する方法をみんなで練習する事も必要かと思いましてこのメニューにしました。



まず最初は準備体操!!

寒いから捻ったり怪我するのはイヤだよね(特に大人)

その後、長さ約10M、間隔タイヤ約2本分の白い2本のラインテープからはみ出さないようにまっすぐ走る「一本橋」にチャレンジ!!

ゆっくり確かめるように走りながらドンドンスピードを上げてはみ出さずにハンドルを真っ直ぐに保てるようになりました。

「一本橋」をそのままにスタート位置を遠くにしたり、カーブを組み合わせて練習し

そのコースにTOPスピードからの停止も加えました。

「一本橋」の重要性とそれに組み合わせたカーブの攻略は

大きなお絵かき帳に図を描いてみんなに見てもらい、理解してもらいました。

そして走行前にかならずゆっくりとコースをみんなでストライダーで下見。

その後徐々にスピードアップをメニュー変更時に繰り返しました。

非常に地味ですが、ゲストメンバーも真剣に取り組んでくれて嬉しかった~。



その後は個別に「8の字」

1389648948722.jpg


そして「スラローム」

ある程度「スラローム」を練習した後、みんなの大好きなタイムアタック(ストップウォッチで計測)

締めは「スラローム」のリレーで午前中は終了。

1389648972067.jpg




お昼ごはんの時にホズミママの差し入れ♪

豚汁とコーヒーとパウンドケーキをご馳走になりました。

あったかい食べ物、飲み物にみんな癒されました。


お昼休み中にルーガくんのストライダーにRCSでGETしたハンドルの取り付け。

ハンドル取り付けの失敗談を年末に聞いていたのでめちゃめちゃキンチョー(汗)

何とゲストのパパに取り付け方法を教わるサプライズも



午後はコーンでコースを作り模擬レース!!

今回はバギークロスでパパ達が追走するというオマケつき!!

これにはレース大好きな子供達は大喜び!!(一人抜かされて大泣きしましたが)

ただ、一緒に走ることによって子供達の

★ライン取りの甘さ

★突っ込み過ぎ

★後続に意識が行き過ぎ

この3点が目立ちました。

後ろから声を掛けながら何度か走ると

みるみるうちに洗練されたラインと走りに!!

スポンジのように吸収してくれて嬉しかった~!!


頃合いを見て片づけをして時間のあるお友達はいつもの遊具へ。

みんな最後まで元気一杯遊びました。

楽しすぎて後ろ髪引かれるいい1日でした。
Check

清水町町制施行50周年記念クリテリウム大会

11月24日に、静岡県駿東郡清水町で、
町制施行50周年を迎えたことを記念して
クリテリウム大会が開催されました!
IMG_3375.jpg

自転車レースのオマケ的なイベントでしたが、
ランバイクがメジャーでない地域だし
FK IZUの地元地域にランバイクレースの普及と活性化の為にも
キックバイクの部参加して来ました(^^)
1476437_258235384327749_1652751588_n.jpg

地元の子供達以外にも県外のレース会場で会う
友達もチラホラといらっしゃいました。

途中にパイロンでS字クランクが有るものの、
殆ど直線ダッシュ勝負で150mの一発勝負(^^;;

●2歳クラス●
○レーガ君
5位
IMG_0031.jpg

この日が初レース!!
スタート前はハンドル舐め舐め。。。(^_^;)
IMG_0025.jpg

でも見事に150m走り切りました!
IMG_0034.jpg

今後が楽しみですね!!

●3歳クラス●
○ヒューガ君
2位
IMG_0045.jpg

スタート前は靴は反対だし、砂がタンマリ入ってるし(笑)
マイペース全開でしたが、スタートしてしまえば
真剣な表情で一生懸命ゴール目掛けてダッシュ!!

見事に2位になりました!!
おめでとう!!


○コウセイ君
優勝
IMG_0042.jpg

レースの連戦で疲れが溜まっていましたが
チームの地元開催ということもあり
久しぶりにチーム員と一緒に参加できる数少ないレース!
楽しみながら参加出来ましたね!
IMG_3387.jpg

そして優勝おめでとう!!


チームで1,2フィニッシュ!!
1471123_258235527661068_1024231147_n.jpg
やったね(^_^)/


●5歳クラス●
○ルーガ君
3位

○タカヒコ君
2位

2人の単独写真がなくてゴメン(>_<)!!

スタートから2人で2位争いの良いレース!
IMG_0062.jpg

先行はルーガ!食らいつくタカヒコ!
最後の最後は?
IMG_0067.jpg

ルーガがバテた所を見逃さなかったタカヒコ君が抜き返してゴール!!

1474649_258235617661059_544938117_n.jpg

2人揃って入賞おめでとう!!
ちゃっかりルーガの弟レーガも並んで(笑)

1465149_258235504327737_1319753791_n.jpg

IMG_0075_20131203084927298.jpg
熱を出して来れなかったカイリ君のパパが応援に
来てくれていたので、皆で囲んで報告に(^_^)/
嬉しいね~!


参加賞は、清水町ゆるキャラゆうすい君グッズ…。
メジャーになるかな??
IMG_3392.jpg


終わってからはリクト君とララちゃん、
ホズミ君も合流して、チームのみんなと練習会しました。
1468564_258235760994378_333276459_n.jpg

みんなよく頑張りましたー(^^)


@ねぎたん
Check
