
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] リザルト

最終リザルトの発表です!

●2歳ガールズクラス●

IMG_9009_2014020209005357e.jpg

1位 よしざわ まゆ
2位 なかじま さえ
3位 はせ めい
4位 やまざき しおり
5位 すずき らら







●2歳ボーイズクラス●

IMG_9023.jpg

1位 たかがき かんた
2位 ひらた ごう
3位 やまうち けんごう
4位 さくま ゆう
5位 のざき すかい
6位 いばた れいが
7位 かねづか はるま







●3歳ボーイズクラス●

IMG_9032.jpg

1位 のざき ひゅうが
2位 いしかわ りゅうた
3位 たなか しゅんぺい
4位 こんの たける
5位 こくぶ けんと
6位 おかむら えいしん
7位 もちづき いっぺい







●4歳ガールズクラス●

IMG_9046.jpg

1位 かなつか あかり
2位 くぼ ゆうあ
3位 やまざき かなで
4位 たかはし わこ
5位 はせ なゆ
6位 うえの えみか







●4歳ボーイズクラス●

IMG_9073.jpg

IMG_9062.jpg

1位 ひがし かずや
2位 むこうやま けいすけ
3位 たかはし かなた
4位 よしだ ゆうた
5位 せき ひびき
6位 すがはら たいが
7位 かとう こたろう
8位 きたはら こたろう
9位 いばた ひゅうが






●5歳ガールズクラス●

IMG_9084_201402020901237bb.jpg

1位 よしざわ まな
2位 のざき かのん
3位 とみやま はるか
4位 ひらた しづき







●5歳ボーイズクラス●

IMG_9096.jpg

1位 いばた るうが
2位 もちづき ひびき
3位 すずき りくと
4位 こくぶ えいた
5位 さくま ごう
6位 みずぐち たいよう
7位 かねづか ゆうき







●6歳ガールズクラス●

IMG_9100.jpg

1位 やまざき まゆ
2位 おかむら ねね





●6歳ボーイズクラス●

IMG_9112.jpg

1位 ひらい はる
2位 やざき つきと
3位 たかはし はる
4位 くぼ りょうが
5位 いしかわ たろう
6位 つげ たくみ





●OPENガールズクラス●
●OPENボーイズクラス●

IMG_9115.jpg

1位 もちづき もも(ガールズ)
1位 のざき こうが(ボーイズ)








●エコライダー賞●


IMG_9126.jpg

2歳クラス のざき すかい

ごみ分別レースで、ペットボトルを1本捨てればいいところを、目の前にあるゴミをそのままにしてはおけないとばかりに、何本も拾って、捨ててくれました。
まさに、エコライダーのかがみ!!


入賞者が手にしているのは、ごみ対策課職員の方手作りのペットボトルトロフィー!!
他にはない、オンリーワンのトロフィーとなりました。
この場をおかりして、御礼申し上げます。
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] ありがとうございました!!

この度は、「エコ・パーク リサイクル杯」にご参加いただきましてありがとうございました!!

初めての試みということもあり至らないこともたくさんあったかとは思いますが、皆さんのご協力のおかげで大きなトラブルも無く無事終了することができました。

本当にありがとうございました。

今回は「リサイクル杯」いうことで、「リサイクル」をテーマに缶つみ、ゴミ分別をレースに取り入れ、ごみについて少しお勉強をしていただきながら楽しんでいただけたと思います。
スタッフも、子どもたちの笑顔や頑張る姿にたくさん力ももらいました。



さて、大会中にもご連絡させていただきましたが、レースの様子を「JCNマイテレビ」様が撮影頂き、以下の日程で放送されます。
レースに参加されなかった方も是非ご覧ください。

※視聴できる地域:立川・昭島・国立・東大和・武蔵村山

[放送日程]
1/27(月)
 18:00~18:30

** 再放送 **
1/27(月)
 19:30~
 21:30~
 23:30~
 翌朝6:30~

 土日に月~金をまとめて一挙再放送
 土 8:00~
   18:00~
 日 8:00~ 
   21:00~
 ※放送日程は予告無く変更となる場合があります。



今後とも、「エコ・パーク」「FIRST KIDS」をよろしくお願いいたします。

また会いましょう!!
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] いよいよ明日です!!

いよいよ第1回エコ・パーク リサイクル杯がまであと1日(数時間)となりました!!

心配された天気も、みなさんの願いが空に届いたのか、明け方には止んでくれるようです。
気温も上がるようなので、絶好の大会日和になるでしょう!!


ここで、当日のコースを簡単に説明したいと思います。


スタート直後は約20mの直線です。
2歳クラス1ヒート目は、この先がゴールとなります。

20140125_1.jpg


その後、いくつものコーナーが続くテクニカルゾーン。

20140125_2.jpg


折り返すと、障害物が待ち構えています。

20140125_3.jpg


その後、①のエリアでランニングバイクを降り、②のエリアで予選2ヒート目(2歳クラスを除く)は缶つみ、順位決定戦/決勝戦はゴミ分別を行います。
予選1ヒート目、2歳の2ヒート目はランニングバイクを降りず、通過します。

20140125_4.jpg


5歳,6歳,オープンクラスの1ヒート目以外は、青の線このままで20mの直線を走り、ゴール!!



おにいちゃん、おねえちゃんたちはここで終わりではありませんよ!?
1ヒート目だけ赤の線で左へ曲がります。

20140125_5.jpg


この坂を駆け上がり

20140125_6.jpg


一気に下ってゴール!!

20140125_7.jpg

20140125_8.jpg


詳細は、明日レース前にご説明いたします。


このコースでみんなの頑張る姿、笑顔が見れることを楽しみにしています。

それでは、会場でお待ちしています!!
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] 会場までのアクセス

「エコ・パーク リサイクル杯」の会場までのアクセスについて、簡単に説明します。


<会場周辺地図>



国道220号線(江戸街道)からお越しの方は、「昭島消防署前」交差点を北に進みます。
道沿いに進んでいくと、左手に「ファミリーマート」(2軒あります)、続けて「湯楽の里」が見えてきます。
そのまま道沿いに進み線路を渡ると、左手に大会会場「昭島環境コミュニティセンター」の入り口があります。

上記以外のルートからお越しの方も、「湯楽の里」を目印にお越しください。

もし道に迷ってしまった場合は、以下までメールをください。

blog_first_kids@yahoo.co.jp


よろしくお願いいたします。
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] レース会場はこんなところです!

昭島市 エコ・パーク
広い芝生あり・遊具あり・バスケットゴールあり・ドッグランあり・・・
そして、駐車場は無料!
とても素敵な公園なのですが、あまり知られていない穴場公園なのです。

http://www.city.akishima.lg.jp/SeisouCenter/50101seisou.htm


そのエコ・パークの中の環境コミュニケーションセンターが、今回の会場。

IMG_7743.jpg

入り口はこんな感じです。
入って右側が駐車場になります。

IMG_7742.jpg

受付及び室内待機スペースは、入って正面左側の入口を入った管理棟内。
入ると、ゴミ分別の展示がありますので、しっかりお勉強してくださいね!!

IMG_7745.jpg

2階にはタッチパネルなどで遊びながらゴミ分別がゲーム感覚で学べるコーナーもあります。
レースの合間やお昼休みにどうぞ~。

IMG_7748.jpg

IMG_7749.jpg

IMG_7750.jpg


因みに、こちらのプラザ棟見学は、年末年始を除く毎日 8時30分~22時00分で自由に見学できます。


そして、レースで使用するのは、普段は車の出入りがあるエリアを貸しきって行われます。

IMG_7739.jpg

コチラは、スタート付近から見たながめ。

IMG_7740.jpg

正面の少し高くなった芝生エリアで、ごみ分別など行う予定です。

IMG_7741.jpg

大きい子たちには、スタート地点からは見えないこんなところまでのロングコースを走ってもらいますよ。


参加される皆様、お楽しみに~!!
Check
