
Check

東京都内W草レース!

01.29.2012
東京都内2箇所の公園にて草レースが同時開催されました

一週間前の1月22日(日)に都立光が丘公園で開催予定だった
【第3回La Luce CUP】は、
雪の影響で29日に延期となり、まさかの同時開催となってしまいました

FIRST KIDS』からも
エントリーが重複するライダーが何名か出てしまい
どちらに出場するか悩ましいところでした

更にチームリーダーのルナをはじめ、
何名かのライダーが体調不良のため、欠場となってしまいました。

それでもこの寒さの中、『FIRST KIDS』の若き戦士たちが、がんばってくれました

都立光が丘公園にてチーム『La Luce』さん主催
【第3回La Luce CUP】に参戦したのは、初レース組を含め4名

2歳ビギナークラス:
コウキくん
ルリカちゃん

4歳クラス:
アキトくん
ツキトくん

≪Result≫
Girls2歳ビギナークラス:
ルリカちゃん優勝

2歳ビギナークラスストレートコース:
コウキくん3位

4歳クラスストレートコース:
アキトくん決勝進出
ツキトくん2位

4歳クラスダウンヒルコース:
アキトくん決勝進出

一方、江東区立若洲公園にてシーサイドライダーズカップ運営委員会主催
【新春☆シーサイドライダーズカップ】に参戦したのは、
FK史上最多の7名

2歳クラス:
アカリちゃん
アキトくん
イチロくん

3歳クラス:
エイタくん
シンゴくん
ユウキくん

4-5歳クラス:
ハルくん

≪Result≫
2歳クラス:
アカリちゃん総合4位、Girls1位
アキトくん準決勝進出
イチロくん完走

3歳クラス:
エイタくん準決勝進出
シンゴくん完走
ユウキくん完走

4-5歳クラス:
ハルくん準決勝進出

この真冬の寒さの中、11名のライダー全員が熱いライディングを披露してくれました
みんなすごいよ

W開催で2手に分かれてしまったことと、
残念ながら体調不良により欠場してしまい
応援にも行けませんでしたが、これから暖かくなってくる春以降、
各地で大会が開催されと思われますので、
FIRST KIDS』一丸でチームみんなを応援しながらワイワイやりましょう

そして今回、両主催者さまには、
当日お手伝いできず大変ご迷惑おかけしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

同じ東京のチームとして、今後ともよろしくお願いいたします。
Check

第4回FK Members Meeting! & 新年会2012!

01.15.2012
新春初ライド!として午前中に昭島市にある『エコ・パーク』にて
第4回FK Members Meeting !を
午後からは、あきる野市にあるカラオケ店でFK新年会2012を開催しました

午前中のみであったにもかかわらず
今回も多くのメンバーやストライダーキッズに参加していただきました

小金井市を中心に活動されているチーム
『GOLD☆DASH』さんからも4名のキッズが参加してくれました
ありがとうございます

そして今回、地元周辺のケーブルTV『JCNマイテレビ』さんが
取材に来てくださいました

私のインタビュー部分は、軽くスルーしてください



本当に寒い中、みなさんお疲れ様でした

sk14

プラザ棟北側駐車場の使用許可をいただいたので、
エコ・パーク』を正式に『FIRST KIDS』の本拠地に決定しました

sk15

私が慣れないインタビューを受けている間にも
「レディー・セット・ゴー!」と
自然にスタートゲートを担当していただいていたり

sk16

新規ライダー加入の受付をやっていただいていたり
密かに私がいなくても大丈夫かもって思いました
本当いつも感謝してます

sk17

子供たちもみんな寒さに負けず、生き生きと
そして延び延びとライディングできました

sk18

いい顔してるね~

sk19

楽しそう

sk20

午後からは、場所を変えカラオケ店へ

fk37

暖か~い室内で食事しながら
歌を歌ったり、親子で親睦を深め合いました

fk38

新年一発目からいろいろと
慌しい1日でしたが、とっても充実した1日でもありました

fk39

動画もどうぞ



昭島市『エコ・パーク』関係者みなさまのご協力と
集まってくださったみなさんのお蔭で無事開催することができました

ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします

残念ながら参加できなかったメンバーも次回は思いっきり
一緒にストライダーライドしましょー

次回、2月19日(日)10時30分頃から夕方頃まで
同じく『エコ・パーク』で開催します

3月には横浜でSTRIDER CUP2012 第1戦が開幕しますので、
寒さに負けず、風邪などひかないよう
楽しくライドしてください

今年も『FIRST KIDS』をどうぞよろしくお願いします


Check

ストライダーカスタマイズ

バギークロス!の記事にタイヤホイールセット流用についての
コメントをいただいたので、実際にチャレンジしてみました

工程など途中経過の写真を撮ってなかったので、省略しま~す

聞いてた通り、バギークロスのハブボルト径の方が若干大きいため
そのままボルトオンできませんでした。

ということで
ストライダー純正ゴムタイヤセットのハブボルトと交換する作戦をとりました。

チューブも交換してバルブをブラックに塗装、バルブキャップをゴールドに
タイヤは、ストライダー純正のブロックタイヤをチョイス

スポークの数とハブの大きさが違いますが、パッと見た目だと純正ですw

RUNA STRIDER 2012 Version

strider02

strider03

strider04

↓バギークロスのタイヤホイールセット単体も売っているので、
良かったらトライしてみてください

Check

エコ・パーク

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

新たにFK活動拠点を決定しましたので、ご紹介します。
昭島市にある去年10月にOPENしたエコ・パークです

ecopark01

パーク内の舗装路(アスファルト・コンクリート・タイル・ウッドチップ)も
ストライダー走行OKです
管理者確認済み

ecopark02

駐輪場は3箇所駐車場も3箇所あります
電車だと最寄駅は、西武鉄道またはJR拝島駅で徒歩約10分程度です

ecopark03

スポーツゾーンには、バスケットゴールとサッカーゴールもあり
ストライダー以外でも楽しめます

ecopark04

↓ちょっとこの写真だと見にくいですが、アスレチック遊具もあります

ecopark05

カメラのバッテリー切れで撮れませんでしたが、
ドッグランもあるのでワンちゃんと一緒でも楽しいと思います

ecopark06

西武拝島線沿線ロングストレート
残念ながらシャッターチャンスを逃しましたが、
電車と飛行機がクロスすることもあり男の子はそんなのも楽しいかも

ecopark07

OPENしたばかりで、パーク内まだ未完成だそうです。

ecopark08

なのでちょっとした小山も芝生養成中のため、まだ入れません

ecopark09

ですが、ここイーですよ~
なんと土日使っていない駐車場とドッグラン横の駐車場の使用許可もらえました
詳しくはFK代表まで

毎月第1日曜日は、フリーマーケットやってるんで
それ以外の日に丁重かつ大いに使わせていただきましょう

今年開催予定のFK RIDERS FEST 2012や
FK GAMES 2012~ランニングバイク~(仮)なんかもここでいいかも

ただしFK主催の草レースは、暖かくなってから

それでも考えるだけで忙しい~w

1月15日(日)は、エコ・パークで初ライド、【第4回FKMM!&新年会2012】開催
JCNマイテレビさん(地元ケーブルテレビ)も取材にきます

1月22日(日)は、光が丘公園で草レース、【第3回TEAM La Luce CUP】参戦

去年11月に発足したFK SNOWBOARDS(FKスノーボード部)の活動もいよいよ決定

fk snowboads

【FK SNOWBOARD TRIP 2012】
2月4日(土)~5日(日)
FK代表6年ぶりに第2の故郷新潟県へ

もちろん活動内容もアップしますので、今後ともよろしくお願いします


Check
