
Check

FKグッズVol.4

久しぶりにFKグッズをご紹介します

第2回FKMM!で導入されたスタートゲートや
その他いろいろな小物などブログで紹介していないものもありますが、
第5回FKMM!から導入されたECOをテーマにしたグッズをご紹介します

私たち『FIRST KIDS』は、エコ・パーク(環境コミュニケーションセンター)
本拠地として使用させていただいることもあり、
今回は、ECOをテーマに廃材をリサイクルして作成してみました

先ずは、蒸留水が入っていた容器をカラーコーンの代わりにしてみました
ペットボトルでもいいのですが、衛生上こちらを採用しました

fk51

大量に配置してコースやスラロームなどに利用します

そして、代表の力作
ダンボールと梱包用廃材を使いテーブルトップの
なんちゃってランプを作成しました

fk52

完成してからちょっと大きいかなと思いましたが、
本物のSK8ランプに慣れてるライダーもいるのでOKでした

fk53

跳び箱のように飛んだり、跳ねたりしても
全く問題なく、強度的にもOKでした

fk54

4分割構造で、本物にくらべ相当軽いので持ち運びも楽なんです
終わってから分解して車まで運ぶのもライダーたちが手伝ってくれました

そして、みんなで運搬保管係のユウキくんパパ&ママに「ありがとう」と言えました

いいぞFKライダーたち

みんな本当に楽しそうに使ってくれて、作って良かったです
今後のFKが楽しみです
Check

第5回FK Members Meeting!

02.19.2012
昭島市にある『FIRST KIDS』の本拠地『エコ・パーク』にて
第5回FK Members Meeting !を開催しました

朝からいいお天気で風がないせいか、
気温もいつもより温かく感じられ、絶好のストライダー日和となりました

『FIRST KIDS』は、
2011年6月にチームリーダーのルナとお友達のユイカちゃん
このGirls2名でスタートしたチームですが、

fk40

現在では、所属ライダーが50名を超える大きなチームとなりました
この日集まってくれたストライダーキッズは、ライダーを含め33名
パパさんママさんを合わせると総勢86名でした

fk41

1週間前のムラスポさんイベントの後、
夕方からFK役員4名に集まっていただき、
チーム初となるFKOM(FK役員会議)を開き
今後のチーム活動についてなどを議題に話し合いました

お忙しいところ、お時間を作っていただきまして
ありがとうございました

fk42

メンバーさんからも出されていた良いアイデアを
形にするため、夜遅くまで話し合いました

そして、短期間で素晴らしい物を完成させました

fk43

先ずは、ネームプレートです
これは、イベントに参加する全員の交流を手助けし、
安全管理面においてもその威力を発揮するアイテムです

fk48

そして、いつも子供主体のフリー走行やミニレースのみを行ってきましたが、
趣向を変え、レクリエーションを取入れ、
大人も一緒に楽しめるイベントにしたことと、
テーブルトップのランプを作成し、セクションを設置しました

fk49

これにより本格的なチーム練習を開始することができました

セクション練習、スラローム練習、コーナー練習、スタート練習など
世界制覇を最大の目標に掲げたからには、当然必要となってくるメニューです

fk44

ということで今回から私が監督兼コーチに就任し、
鬼のように厳しく指導を開始しましたw

修造塾のスタートですwww
(テニスの松岡修造さんのような)

fk45

2歳~5歳までの子供たち相手に本気で指導しても
本人たちは、全く理解できてませんよねwきっと

fk46

それでもい~ですが、言葉では理解できなくても
できちゃうのが子供たちでもあると思いました

何となく体で覚えてくれるんですね
みんなスゴイです

fk47

こうしたチーム活動を通して
子供たちや私たち大人も一緒に成長していけることが、
本当に楽しいですね

fk50

私にとってチームを結成して本当に良かったなと
実感できるイベントとなりました

メンバーのみなさんは、いかがだったでしょうか

動画もどうぞ



当日に駐車場の変更をしていただいたり、
腕時計が止まっていてるのに気付かず、タイムスケジュール通り進行できなかったり、
物凄く頼りない代表かもしれませんが、
みなさんと一緒に楽しみながら活動していきたいと思います

そして、みなさんいつもお手伝いありがとうございます

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Check

第2回ムラサキスポーツSTRIDERオーナーズミーティング!

02.12.2012
埼玉県狭山市にある入曽パークにて
ムラサキスポーツさん主催の第2回STRIDERオーナーズミーティングが
開催されました

イベントを主催してくださった
ムラサキスポーツイオンモールむさし村山店の店長さん、
運営ならびにご協力してくださったムラサキスポーツスタッフのみなさん、
B.O.D RIDER’S Piroさん、atsさん、SQUADBMXのみなさん
また、協賛をいただきました、DC SHOES JAPANさん、
本当にありがとうございました

sk21

今回集まったのは『FIRST KIDS』、
栃木県を中心に活動されている『KID'S AMIGO』さん、
所沢市を中心に活動されている『Rocket☆Stars』さんの
草加市を中心に活動されている『Angel&Devils』さん、
千葉県を中心に活動されている『BLAST』さんの5チーム

総勢約70名のストライダーキッズが終結しました

今回も前回と同様にセクションを用意していただいたことと
BMX、SK8などの試乗会もできました

そして今回は、午前中からレース主体のイベントとなりました

個人戦は、2歳クラス、3歳クラス、4-5歳クラスに別れ
2位以上勝ち上がりのシステムで速さを競いました

団体戦は、オープンクラスで各チームから
A、Bの2チームを作り、各選抜5名を選出し、
総合力を競いました

ココで動画をどうぞ



みんな楽しくがんばり、

sk22

2歳クラスでGirlsエースのアカリちゃんが2位

sk23

3歳クラスは、、、

sk24

4-5歳クラスも、、、

リレーで3位

結果は、惨敗でしたが、
みんなよくがんばった

runa17

本当に寒い中、みなさんお疲れ様でした
また、次回も楽しみですね必ずリベンジします

みなさんありがとうございました

『FIRST KIDS』は、これから厳しい練習がはじまりますw
Check

FK SNOWBOARDS始動!

実は、私(代表)の専門分野は、自転車ではなくSNOWBOARDなんですw
私も妻も昔、雪山に篭っていたことがあり、SNOWBOARDが大好きなんです
特に私は、完全にSNOWBOARDバカですwww

ただ、6年前に足を洗いSNOWBOARDとは無縁の生活を送っていました。

そして、我が家の教育方針として
≪娘にはSNOWBOARDだけはやらせない≫
というのが決まりごとでした。

しかし、、、

FIRST KIDS』を結成し、ストライダーを通じて多くの仲間ができました

その中に、私と同じくSNOWBOARDに魅せられた男をみつけてしまったんです

また、それと同時期に娘が≪SNOWBOARDやりたい!≫と言いはじめてしまいました

≪本人がやりたいものをやらせる≫というのも我が家の教育方針であることと
大人もストライダー以外でも一緒に楽しめたらいいなと思い
ここにFKスノーボード部『FK SNOWBOADS』を発足した次第であります


前置きはこれくらいにして、


02.04.2012~02.05.2012
第1回FK SNOWBOARD TRIPを開催しました

yukidarumakogen02

今回は、新潟県のキューピットバレイ
参加したのは、3家族10名

snowboard01

レンタカー借りてみんなで一緒に行きました
副代表手配ありがとねー元気な赤ちゃん産んでください

yukidarumakogen01>

宿泊先もログハウスでみんな一緒

fs00

大変なことも楽しいこともみんなで共有しました

そうそう!
頭の悪い私は、
前の日から楽しみにし過ぎて一睡もしないままドライバーやっちゃいました
ナビの通り走っていくとだんだん道が細くなり、おまけに超豪雪

遂には雪の壁で道がなくなり、通行止めとなっていました

それはもうみんなパニックです
なので一番面白いシーンなのに写真も動画もありませんwww

みんな道間違えてごめんよ~w

fs01

今回お世話になったキューピットバレイのレンタルショップ店長ダイゴさんと金さんは、
私と妻の友人でいろいろ面倒みてくれましたありがとねー

2名とも10年ぶりに会ったけど、全然変わってない
久しぶりに昔話もできて楽しかったです

fs03

娘のルナだけ初ゲレンデ
大量の雪に大興奮

fs07>

ご飯も美味しかったね
和洋中食べ放題だからいろいろ食べ過ぎましたw

fs04

子供たちを寝かしつけ、大人たちは飲み会
でも私は、40時間くらい寝てなかったので子供たちといっしょに就寝zzz

fs05

夜から早朝にかけて
雪が深々と降り積もり

yukidarumakogen03

一夜で車も埋もれていましたw
頭デカっ

fs06

約1名寝てるみたいですが、指でFKロゴ作ってくれてます
みんな朝から一杯食べました

runa16

ルナもトーマくんもアヤハちゃんも
SNOWBOARDは、初体験

ayaha01

いきなりみんな上手だったね

fs02

3家族10名いろいろありましたが、
ハンパなく楽しかったです

動画も合わせてどうぞ


今回は、残念ながら急な海外出張や
出産間近なメンバーは、参加できませんでしたが、
次回は是非もっと大人数で行きましょう

本当にみなさんお疲れ様でした
Check
