
Check

アミューズメントパークROUND2012

6月17日、よみうりランドにて、アミューズメントパークROUND2012が開催されました。

雨が心配されましたが、午前中は降ったりやんだりを繰り返し、コースには水溜まりもでも、傘をさすほどにはならず、午後にはとっても良いお天気になりました

今回のコースは、バトルコース1(左回り)とバトルコース2(右回り)の2つのコースが並んでいて、同時にスタートするという面白い設定!

スタート位置は並んでいるので、約20人が横並びに一斉スタートするのは、なかなかの迫力でした。
20120627_1

途中に、イモムシや風船というトラップがあるのも、アミューズメントパークならではの演出!(2歳の子とか見事に途中下車してましたからね)

でも、ジグザグのところは、よく見ると直線で抜けられる程度のもの…つまり、ただコース幅が狭くなってるだけで、スタートからジグザグに入るまでの間で、ほぼ勝敗が決まるようなコース設計なのでした。


参加したFKメンバー、全員ケガもなく完走できました
20120627_2



2歳クラス

【こうせい君】
ビギナーレースで優勝もした実力派!後ろでヤキモキしているパパに目がいってしまいました
20120627_5

魔の2歳児は、テンションコントロールが難しいようです。
20120627_3


【こうき君】
2歳にして数々のレースに出場経験のある男の子
パパと一緒に頑張っていました。
20120627_11

敗者復活で1位通過の走りは格好良かったよ~
20120627_4



3歳クラス

【ひびき君】
20120627_6

レースの事がわかってきた分、少し緊張していた様子でした。
てるてる坊主を持って応援してくれるお姉ちゃんの声に応えるように、頑張っていましたね!
20120627_8



4歳クラス

【たかひこ君】
会場に到着早々、フリー走行エリアで走っている時から、いい表情してました目力がある!!
20120627_9

予選1位通過の走りは格好良かった
20120627_10


【つきと君】
遊園地で遊びたくてソワソワした感じでした
スタート出遅れたものの、最終直線コースでは、今までに見たことない位の速さを見せてくれました!
20120627_13

決勝進出ならず、またまた悔し泣きになっちゃいました
20120627_14



5歳クラス

【まなかちゃん】
今大会、FK紅一点となったIZUのまなかちゃん
常に笑顔でライディングする姿には、レース慣れして忘れていたものを思い出させられます。
20120627_18

「ストライダー楽しい~」がみなぎったライドでしたね!
でも、本番ではちょっと固まった笑顔で、いつもより気合いが入った走りに見えましたよ
20120627_18


【たいせい君】
父親参観日だった為に、レース直前に到着。
練習走行で十分に走れず、エースも少し不安そうでしたが、予選・準々決勝と安定した走りで1位通過

まわりの応援席の方からも「速いなぁ。走り方がカッコイイ」という声があがっていました同じチームで鼻高々だったよ!
20120627_15

20120627_16


場所を園内の旧ミニカートコースに移しての決勝戦。
スタート直後から上り坂で、フラットなところがほとんどない珍しいコースでした。
残念ながら表彰台は逃しましたが、カーブのある下り坂を降りてくるところ、格好良かったよ!
最強セコンドのお兄ちゃんも、頼もしかった
20120627_17



遊園地の入園チケットがついていたこの大会。
園内の乗り物やフォーゼショーというおまけ付きを楽しむこともできました

アミューズメントパークROUNDと銘うっているので、これからも色々な会場で開催されていくのかな?
今後に期待が膨らみますね


FK Tokyo
くろちゃん
Check

第8回FK Members Meeting!

06.10.2012
『エコ・パーク』にて「第8回FK Members Meeting !」が開催されました

前日までの天気とは打って変わって、絶好のストラーダー日和となりました

まずは、恒例となった紙芝居
紙芝居_20120610

みんな真剣な表情で聞き入っています

次に親子で体操
taisou1.jpg

taisou2.jpg


今回は総勢60名超
やはり大人数の方が活気があって良いですね~

子供たちは、炎天下にも関わらず、みんなやる気満々
kodomo1.jpg

kodomo2.jpg

kodomo3.jpg

kodomo4.jpg

kodomo5.jpg

大人も負けていられません
全力で対抗
otona2.jpg

otona1.jpg


そんな中、日陰でまったりする子たちも
kyuukei.jpg

日差しが強い日は、適度に休憩を取ることが重要です

最後はリレー
rirei1.jpg

rirei2.jpg

rirei3.jpg

1位のチームも4位のチームも、みんなで力を合わせて頑張りました


来週は『アミューズメントパーク ROUND2012 in よみうりランド』が開催されます。
参加する子は頑張ってきてくださいね


FK Tokyo
さっちゃん
Check

【伊豆ランニングバイク選手権】

5月26日にcscで【伊豆ランニングバイク選手権】にFK IZUメンバーで出場してきました!!

CSC0.jpg

http://www.csc.or.jp/sport/event/izu_running_bike.html


残念ながらワチカ君が水疱瘡の為(>_<)シドウ君は欠席(;_;)


FK IZUメンバーに新たに入ったタカヒコ君は初レース♪

四歳でルーガ君と良いライバル(^-^)


地元開催で事前に練習は何回もできたからコース慣れはみんなしてるんだけど... 県外からたくさんの強豪が...((( ;゜Д゜)))


まずは二歳boysレース!!
コウセイ君!! 予選はスタートで砂煙の風で目を瞑って出遅れ2位で敗者復活へ
敗者復活戦はトップでゴール(^-^)/ 続く二回戦! 優勝候補と当たっちゃって惜しくも3位で完走(>_<)

CSC2.jpg

CSC1

でも最初...レース前までグズってたのにちゃんとゴールできて偉いッッッ!!!!
元気がでるキャラメル食べたからかな?(笑)
この日はレース後に、一切ストライダー乗らない位グズグズでした。。。

CSC3.jpg


続いて三歳boysレース!!

リクト君は順当に勝ち抜けて、デビューから2戦目にして
まさかまさかの32人中7位(^-^)/ 凄い快挙だよりっクン!!(≧ω≦) みんなの声援が聞こえたのかな?♪
いつもは見せない真剣な顔つきで走っててかっこよかったよー!!
最後のレースは途中、ニヤニヤしながら走ってました(笑) りっクンらしいねー♪♪ ホントにおめでとう!!

rikuto_2.jpg

rikuto_CSC.jpg

続く4才boysレース!
予選からたークンとるーがが当たり(T-T) でも1,2フィニッシュでゴール(^-^)/ るー君二回戦進出ー♪♪
たかひこ君も敗者復活戦1位で2回戦へ!

ru-_36large.jpg

taka_large.jpg

と、喜んでたらまさかのまた同じレース(^-^; でも他の二人が速すぎて3,4着でゴール! 最後らへんはもぅ友達レースみたいに二人とも気を抜いてたね(笑)

ru-taka1_240large.jpg


続いて5才boys & girlsレース!
5才girlsは人数が少ないから混合でやりました! 朝早くからのレースで5才は午後からでちょうど昼寝タイムの時間帯(^o^;)

kyuukei_CSC.jpg


何時も練習に来ても花摘んだりしてて、ろくに走らないのに
今日に限って、朝から走りまくりで何十周したのって(^_^;)

ヒューガ君はベビーカーでちゃっかり寝てるし...(笑)
マナカちゃんも眠かったのに...(;_;)

混合レースは負けてしまっったけど
それでも弱音を吐かずにガンバって走ってくれてgirlsレースで見事二位ー\(^-^)/

manaka_CSC.jpg

地元のCSCでFK IZUメンバー初めての表彰台だね!!

hyousyoudai_CSC

ホントにおめでとー!!(≧ω≦)


他のチームの方とも交流ができて親にとっても凄い良い経験ができました!!!


FK IZUとして結成してまだ2ヶ月。

CSC_syuugou.jpg


まだまだこれからだと思います(`・ω・´)!
御疲れ様でした!

@3Boy's Mama
Check
