
Check

FK lunch meeting

7月24日、「ぱれっと」にて「FK lunch meeting」が開催されました
雨降らず、曇りという夏には快適な天気
お部屋も貸切なので、親子共々のびのびとした雰囲気で過ごせました

12時集合ということで、子供達もお腹ペコペコ
自己紹介より先に、まず腹ごしらえ~

DSC01309.jpg


DSC01310.jpg

お腹が満たされないと、落ち着いて自己紹介できないですもんね(笑)

お昼ごはんも食べ終わり、まずはみんなで円になり自己紹介タイム♪

DSC01311.jpg

名前と年齢と住まいを紹介した後、子供達のゼスチャー付き自己紹介へ

DSC01317.jpg DSC01320.jpg DSC01323.jpg



何かひとつゼスチャーやポーズをして、自分の名前を言い、その後にみんなが動き&名前を真似っこ
ヒーローのポーズだったり、かわいいしぐさ、そして大きい子達は側転やブリッジを披露~


みんな楽しそうに自己紹介してました

次は、「多摩地区選手権」の会場探しでお世話になった八王子市議の及川さんにお礼のお手紙(絵)をみんなで描きました
みんな思い思いの絵を描いて、楽しみながら感謝のお手紙を描いていました

次は、FKホームグラウンドとして毎回お世話になっているエコパークさんに感謝の作品作り
エコパークさんへと言う事で、材料もエコ!
ダンボール・布・発泡スチロール・ペットボトルのふた
そして、FKキッズの写真をペタペタ
エコ製作とは思えないステキな作品が出来ました

1228310285_183s.jpg


後は、集合写真を貼って完成です
あ~、渡すのが今から楽しみ

最後はサイコロトークタイム☆
大サイコロは大人用質問、小サイコロには子供用質問が書いてあり
出た質問に答えましょうという、某番組の様に「何が出るかな、何が出るかな~」って感じでちょっドキドキ

DSC01324.jpg


大人用は普段聞けなかったり、話題に出ないような質問
「旦那さんとの出会い」とか「今のなやみ」等があり、新たな発見や共感がありとても楽しい時間でした☆
子供達用も「将来の夢」「好きなひと」「好きなおもちゃ・食べ物」等で、回答も色々で面白かった~

DSC01325.jpg


帰りはフリートークとお掃除して解散
ストライダーでの交流はもちろんだけど、ストライダーなしでじっくり話せるミーティングもたまにはいいですね


@ゆみかん
Check

STRIDER CUP 2012 第3戦 大阪ラウンド!

7月22日 大阪南港にあるATCにてストライダーカップ大阪ラウンドが開催されました。
FKからはツキトが単独参戦!


熱中症も心配される時期なので、4・5歳レースの時間にあわせて、お昼過ぎに現地入り。

大きな水遊びプールが大人気の横で、3歳決勝が行われている時でした。
が、当の本人は車の中で寝てしまい爆睡中
半ば強引に起こしたものの、「走りたい!」とヤル気満々

全体集合写真の時間だったけど、お構い無しで乗っていました

なので、集合写真にはチームバナーのみ参加ちゃんと写れたかな??


あっという間に公式走行の時間終了でブリーフィング。

協賛にFIJI WATERさんがあり、なんと給水所まであって、高級ミネラルウォーターが飲み放題だったよ


ツキト、予選第5組

今回のコース、第一コーナーまでが勝負の鍵で、第一コーナーからはすごく狭い

スタートから第一コーナーまで△みたいになっているので、有利なのは中央だったかな?
グリッド抽選では2番を引きました。

IMGP4105.jpg


最近苦手だったスタートも頑張り、なんとか3位につけるも、2位の女の子を抜けず3位敗退

IMGP4106.jpg

負けちゃったけど、泣かずに次へ

IMGP4107.jpg


すぐにサブコースで行われた敗者復活戦は第6組。グリッド指定は1番。
ストライダーカップ最多出場のイツキちゃんと同じ組で、母はドキドキ

IMGP4117.jpg

今回もスタートから頑張り、1位でコーナーにさしかかり…

IMGP4118.jpg

ゴールから母が写真を撮ろうとカメラを向けたその瞬間…派手に転倒

狭いコース、1番前で転けてコースをふさぐ状態になってしまったから団子状態で続々転倒
痛さと悔しさで泣きながらも、自力で立ち上がり8位でゴール。

IMGP4129.jpg


ツキトのストライダーカップは終了しました。

そういえば、サブコース一回も走ってなかったもんね
前日受付の時には、まだコース出来てなかったし、レース前には本コースしか走ってなかった~母が悪かったよ
コースに慣れるって大事な事だと痛感しました。


泣いて終わったツキトですが、復活は意外に早く、空きスペースでワンフットなど楽しみました

IMGP4136.jpg

IMGP4137.jpg


その後、4・5歳クラス決勝を観戦。
スタートが見えない位置で待っていると、先頭でやってきたのはココナちゃん

IMGP4162.jpg

2位のシオン君も、すごい勢いで迫ってきていたけど、そのままゴール!
チャンピオンりゅうのすけ君卒業で注目された、1位の表彰台は女の子でした

IMGP4164.jpg


最後に行われたじゃんけん大会、応援にきてくれた母友人が賞品一つゲット~
岡島社長が熱く説明していたスターウォーズの限定フィギュア
もちろんツキトがいただきました。



結果は残せませんでしたが、今回も沢山の事を学ぶ事ができて、参戦して良かったです

単独参戦は…とっても寂しいということが、よくわかったし
チームの大切さを痛感する大会にもなりました。

IMGP4161.jpg


次の広島ラウンドには、FKエース タイセイ君が単独参戦!
東京からみんなで念を送って応援してるよ
6歳直前の最後のチャンス頑張れ!!!!


@くろちゃん
Check

第9回FK Members Meeting!

7月8日に、多摩川中央公園にてFKMMを行いました。

前日から微妙な天気予報で、雨はあがるのか?と心配しながらの開催となりました

集合時間には雨が降っていて、サッカー少年達も木陰に避難するほどでしたが、そんな中でも元気なFK Kidsは、レインコートで走り回っていました!

しばらくすると雨もあがり、メンバーも徐々に集合。
なんと、この日は伊豆のメンバーも遠征してきてくれました



ラジオ体操リーダーは、モコさん
パパが音だし、りょうが君&ゆうあちゃんも前に出て体操してくれて、素晴らしいチームプレーでしたね

IMGP3786.jpg


♪八百屋のお店に並んだ~♪で、グループ作りの簡単なゲーム+♪あぶくたった♪をしてから、練習にうつりました。

雨上がりでコンディションは良くなかったけれど、そんなのお構い無し
芝生のコースでレディ・セット・ゴー!

IMGP3825.jpg

IMGP3807.jpg


ルマン式スタートなんてのも、ちょっとやってみました。
好き嫌いの差はあるようでしたが、気に入った子は何度もやりたがっていましたよ

IMGP3820.jpg


IMGP3821.jpg

IMGP3822.jpg


一方で、ぱぱわっしょいさんによるトリック講座も臨時開催!
トリック大好きな子達に大人気

最後は、リレーをやって解散となりました!



残ってお弁当を食べた人たちは、川遊び
に虫採り(蝶・トンボ・バッタ・カマキリ)など、目一杯楽しみました



朝は、開催すら危ぶまれたお天気でしたが、伊豆のメンバーや、初めて参加の方も多く、ワイワイ楽しいミーティングになりました
参加の皆さん、お疲れさまでした!

IMGP3787.jpg


次回は、記念すべき「第10回」のFKMMですよ~



…こぼれ話…
水遊びではりきりすぎたのか、息子は次の日、発熱の為に幼稚園から呼び出しその後、2日も休んでしまいました
夏の水遊び、休み休み、体をあたためながらやらなきゃだめだなと、反省しきりの母でした。


@くろちゃん
Check

東京本部へ遠征ライド

梅雨で中々ライド出来ませんね~(>_<)

そんな鬱憤を晴らすために
『7月8日(日)に個人ライドしませんか?』の声が上がり
集まるなら~
『どうせなら、東京本部の第9回FKMMに参加しちゃいませんか??』の勢いで
本部のFIRST KIDSの練習にFK IZUで参加させて頂きましたー!!

DSCN6114.jpg


今回はマナカちゃん、コウセイくんfamily、ルーガくん、ヒューガくん、レーガくん(赤ちゃんw)親子で参加しました(^-^)
参加予定だったタカヒコくん親子は、残念ながら体調不良でキャンセル。。。

7:30に裾野に集合して出発
(伊東からのメンバーは朝の5時発(+o+)で集合。。。気合だ)


多摩川中央公園は凄い広くて敷地内に水遊びができる川もあって
サイクルロードもありSTRIDER にはもってこいの公園でした(^-^)


まずは準備体操! その後にチームのママさんがゲームをしてくれて♪
DSCN6107.jpg
まなかちゃんはレースの時でもいつも楽しそうに走っていて、あのニターーー(´ω`)って笑顔でこっちも笑顔になっちゃいます♪ 今回もすーっごく楽しそうにライドしてました♪

いざ!練習に(^-^)/


コースを作って頂いてあって(;_;)
ゲスト用の名札が有ったり
本当何から何までありがとうございます(>_<)


模擬レースをしたり
DSCN6126.jpg


ルマン式でやってみたり
DSCN6127.jpg
(子供達は、ルマン式も大好きみたい(^^)v)
こうせい君は、まだ二歳7ヶ月なのに速い!!←ちなみに只今トイトレ中(笑)
たくさんお友達がいるのが嬉しいみたいでいつもよりもたくさん走っていました!!


FKizuでは体験できないリレーをやったり
もぅすべてがとても貴重な経験になりました(;_;)!!

DSCN6119.jpg
(ひゅーが君~コースは前だよ~何処行くの~??)
ひゅーが君はヨチヨチさんから、大分上手に乗れるようになったね!!
後は、コースを走る事に慣れれば御兄ちゃんみたいに速くなるよ

DSCN6132.jpg
るーが君は、家で毎日のように皆と走りたいって言ってたから、楽しくてしょうがない(^J^)
全開で、楽しそうに走り回ってたね~




お昼を食べてからは自由時間♪


川で水遊びをしたり
DSCN6160.jpg
シャボン玉のシューティング合戦だぁ~

DSCN6163.jpg
↑コウセイくんが野生児並みにはしゃいでた(笑)ところを、マナカちゃんから水をバシャバシャ

トンボや蝶々を捕まえたり(まなかちゃん虫取りカゴ持参(笑))
DSCN6185.jpg


DSCN6180.jpg
るーが君が得意げに捕まえてもらった虫を見せる!!


STRIDER で外周を走ったり

↑カヤさんがるーがくんの為に一緒に走りに行ってくれました(^.^)ありがとうございます!(;´д`)


たくさん遊んで14時頃解散しましたー!!


良い経験をさせて頂いて充実しまくりな1日でした(≧ω≦)

チーム作りとしても勉強になることだらけで(>_<)参考にさせて頂きます!!



余談で...(笑)

当日、伊豆のほぅは晴天だったんです!ですが、現地に向かってる最中からだんだん雨が..._(^^;)ゞ


しかもけっこぅな本降り...(笑)


現地到着したものの...


傘ない!! カッパない!!


どうしよう...(笑) ってなって急いでコンビニの店員さんに

【近くに100均はありますか?(゜ロ゜;】

って聞いて急いで向かい、ダッシュで傘、カッパ購入し(笑)
現地に到着した...とたんに雨がだんだんやみだして(笑)


カッパいらずに(^-^;笑



はい。準備不足でした( ̄▽ ̄;)


これから雨具は常備してなくちゃダメですね!勉強になりました(笑)


本部の皆様、突然の訪問に色々と有難うございました(^_^)/
また機会があったら是非参加させて下さいね!!!


@3Boy's Mama/wねぎたん
Check
