
Check

2012 ランニングバイク多摩大会&ブーズライズカップ : タイムスケジュール&エントリーリスト

★タイムスケジュール

ランニングバイク多摩大会
■7:00 準備
■7:30 スタッフミーティング (当日のお手伝い内容をご説明します)
■8:00 受付、フリー走行
■8:30 受付締め切り
■8:30 開会式、写真撮影
■8:50~9:35 1stクラス
■9:35~10:10 2ndクラス
■10:10~10:20 たまごクラス
■10:20~11:00 ひよこクラス
■11:00~11:20 3rdクラス
■11:20~11:40 総合戦
■11:40~12:15 表彰式&お楽しみイベント&ゴミ拾い
■15:00 最終撤収

ブーズライズカップ
■8:00 受付、フリー走行
■8:30 受付締め切り
■8:30 開会式、写真撮影
■8:50~9:35 1stクラス
■9:35~10:10 2ndクラス
■10:10~10:20 たまごクラス
■10:20~11:00 ひよこクラス
■11:00~11:20 3rdクラス
■11:20~11:40 総合戦
■11:40~12:15 表彰式&お楽しみイベント&ゴミ拾い
■15:00 最終撤収


★エントリーリスト
●1stクラス
2012多摩選手権出走リスト1
●2ndクラス
2012多摩選手権出走リスト2
●たまごクラス
2012多摩選手権出走リスト3
●ひよこクラス
2012多摩選手権出走リスト4
●3rdクラス
2012多摩選手権出走リスト5
●総合戦
2012多摩選手権出走リスト6
Check

ランニングバイク多摩+静岡選手権&Boozeridez ランバイクカップ 大会協賛等に関してお

ランニングバイク多摩+静岡選手権&Boozeridez ランバイクカップ
大会協賛等に関してお知らせします。

協賛
●【Quakysense】 様
http://www.quakysense.jp/
【クエーキーセンス】 様 からは、
各種キッズアパレルを大量に協賛いただきました。

・KID'S WATER SHEDDING HOODED×22着
http://www.quakysense.jp/?pid=37440556

・WATER SHEDDING HOODED×12着
http://www.quakysense.jp/?pid=34957922

・各種ステッカー×120枚
http://www.quakysense.jp/?mode=cate&cbid=764631&csid=0

・リストバンド×20個
*非売品

各品は各クラス入賞者への副賞として贈呈させて頂きます!

今後ランニングバイク業界へ本格参入!
アクティブスポーツブランド/クエーキーセンス。
近日中にランニングバイクに最適なライディングスーツを公開します。


●【ラグナ】 様
【ラグナ】 様 からスタートライダー待機用にテントを無償で貸出し頂きました。
熱中症対策にはテントによる直射日光対策が有効。
チームテントなどを製作される際には、ラグナのテントをご検討ください。



●【鰻百選 ひろ田】様
http://www.facebook.com/unagiyahirota
http://s.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22011370/

総額一万円相当の品を、御協賛頂きました

静岡県の御殿場にある鰻屋さん。
社長のお孫さんもストライダーキッズで、
同じように頑張るキッズを応援したいという思いで協賛品を頂きました。
CSCや、ぐらんぱる公園へ遠征、
御殿場周辺(アウトレットやサファリパーク)を観光の際には、
是非お立ち寄り下さいね!


このほかにも現在交渉中ですのでお楽しみに。


協力
●八王子市議 及川賢一様
http://www.oiken.info/
今大会の会場確保で御尽力いただきました。


●日野・多摩平幼稚園
http://www.tamadaira.ed.jp/cgi-bin-local/top.cgi
今大会でのテント・音響機器を無償で貸出して頂いています。


後援
●八王子市教育委員会
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/iinkai/index.html

●八王子市
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/


今大会開催の趣旨に御賛同して頂き、
各位の多大なる御協力、誠に有難う御座いました。
Check

ストライダーカップ 広島ROUND

8月5日広島ROUND 無事、終了しました~


予選のグリッドは2コース、クジ運にも恵まれ予選1位通過


準決勝は、9コースで一番アウトそれでも準決勝ギリギリ4位で勝ち上がり、決勝進出。


決勝は二列目スタート、更にクジ運が…またしても8コース一番アウト

DSC_1102.jpg

結果は、16名中12位という結果でタイセイ最後のストライダーカップは幕を閉じました。
4~5歳優勝はシオンくん。ココナちゃんは3位でした。

暑い中よく頑張って最後まで走りきったし、何よりゴール後に感想を聞くと「楽しかった」と笑顔。結果は残せず残念だったけど、楽しく走れたなら、広島まで来て良かった~。




兄貴も集合写真でバナーを掲げてしっかり役目を果たしました。

DSC_1079.jpg




チームの仲間がいない分家族パワーで全面サポートしたけど、他のチームが仲間同士でワイワイ楽しんでいる姿をみて、やっぱりチームの仲間っていいな~と改めて感じました。



「これからは、レースにはあまりでれないけど、チームにいてみんなをおうえんする!」と、応援団長宣言のタイセイでした。

DSC_1106.jpg

@ともちん
Check

第4回:FK IZU Members Meeting in ぐらんぱる公園

8月13日は、チーム結成してから初めての!親睦もかねての練習会&BBQをやりました(^-^)/


伊東市にある【ぐらんぱる公園】で、最近できたダートコースをみんなで走りに♪

9月にここでレースもあるし、コース慣れしとかなくちゃ(`・ω・´)!!

伊豆ぐらんぱる公園 わんぱくライダーParkへ行こう!


作りたてってこともあって凄い綺麗で休憩所、テント、自販機、トイレ(仮設ですが)も完備されてました(^-^)

ただ...使用料が必要で( ̄▽ ̄;)


30分 ¥400(T-T)


入場料や駐車場代もあるし、使用料とかなければたくさん来れるのにぃ...(´・ω・`)←う~ん?

車両持込なら無料が嬉しいけど、せめて同額で一日とか半日料金にしてほしいよ~!
レース練習以外でのリピート利用は、セレブじゃないので厳しいです。。。

せっかく素晴らしいコースなので、ちょっと残念。。。


お昼の時間もあるし、なにより暑かったから30分の集中コースにしました!(笑)

係りの方に許可を頂き、スタートゲートを使用して
他の利用者へ邪魔にならないように気を付けながら模擬レースのスタート!!

3493697_1737815621_115large_20120818205753.jpg

3493697_1737815590_55large_20120818205751.jpg

みんな自由にライドしてて、だんだんやる気スイッチが入ったらしく!←遅い?(笑)

みんなで競いあって白熱してました!!!

3493697_1737815589_229large_20120818205750.jpg

こぅいぅ競争心!!とても大事!(`・ω・´)b

3493697_1737815553_213large_20120818205749.jpg

コースも綺麗でレベル的にも適正で走りやすかったです(^_^)/

ダラダラ走りはよくないんで30分で切り上げて、敷地内にあるレストランで BBQ∩(´∀`)∩

3493697_1737815540_24large_20120818205748.jpg

子供に食べさせながらで何だかみんなと全然ゆっくり話せず(^-^;←私だけ?(笑)


食べ終わってからは水上コーナーでプール∩(´∀`)∩

3493697_1737815480_160large.jpg


ホントみんな楽しそうでアップダウンがある滑り台?(笑)があってみんなおっかなびっくりやってたんだけど...

あれは滑ってく。じゃなくて

3493697_1737815449_117large.jpg

3493697_1737815448_27large.jpg


落下してた(笑)


逆によくみんなできたよなぁ(^-^;

ねぎたんfamilyは、プールの後、トランポリンで遊んで~(此方は無料3493697_1737815398_212large.jpg


ホズチチfamilyはローラーコースターへ!


私たち親子、リクトfamilyはここで解散(´ω`)


みんなでライドもできて、BBQして、プールやって...♪


暑いから全然STRIDER も乗らずにいたので、今日は凄い充実したかも♪(^-^)

帰りの車は子供たちバタンキュー(__)zzz

楽しい夏休みの思い出ができました(^-^)/


FK IZUメンバー...


最高です∩(´∀`)∩!!


@3Boy's Mama /wねぎたん
Check

ストライダーエンジョイカップin野沢

連休になったら天気が微妙…なんでや~

どーもです。
会社は夏休みなのに、何故か多忙なFK IZU支部長です(^_^;)


てなわけで、ちょっと経ちましたが報告で!行ってきました野沢温泉!!
ストライダーエンジョイカップ!!
実は私…本家の流れを組む正式なレースは初参加なのです
FK IZUからは土曜は単独参戦で!!


何時もなら、家でぐっすり寝て早朝に移動なのですが子供達が車泊がしたいというので。。。
自分、デリケートなんで(爆)車泊だと寝が浅いんです(;O;)辛いんですが。。。

でも、主役はライダーである子供達なので言うこと聞きますよ(`^´)>シャキーン!

実家からハイエース借りて、車泊の用意でエアマットと網戸を準備して
楽しみと緊張を持ちつつ、小布施PAで就寝して土曜のレースに挑みました


よっしゃ~着いた~暑い。。。
長野は冬に滑りに来たことしかないから暑いイメージは無かったのに暑い

ついた


駐車場でFKの『ハル君&ワコちゃん』家族と合流して会場入り!

きた


既に、会場の設営テントは良い場所無し。。。
得意の投げるテントで設営完了!

てんと


さぁ~練習するぞっ。。。(゜_゜>)コース(p_-)コース2歳には斜度がハードじゃないですかっ??

__.jpg


しかも、練習走行ではコントロールできない子供が暴走してネットやスポンジに激突連発(/ロ゜)/

2歳のコウセイ君は落ちていくのを抑えながら走るのが精いっぱいだし
5歳のマナカちゃんも、後ろから暴走児に突っ込まれるアクシデントがっ!!

マナカちゃんは何時もダウンヒルは怖いから大嫌いで、ヤラナイ病が発症するのではっ??
との心配をよそに、痛くて少し泣いていたけど(;_:)、
怖がって走ろうとしない2歳の弟を見て
『一番下のテーブル&ウォッシュボードのアイテムが楽しいから練習する~♪コウセイも一緒に行こう』って
お姉ちゃん!!神の一声だよ~(>_<)
DSCN6286.jpg


超~ビビりのマナカちゃんからそんな言葉が聞けるなんて…
ゆっくりマイペースですが、成長してますストライダー万歳!!


てなことしてたら、2歳クラス予選です!!
ピッ、ピッ、ピッ、パァ~ン(時報のように)でスタートです

殆どのライダーが暴走して脱落する中、何とブッチギリの1位で予選通過
前回の、よみうりランド事件が嘘のようだ(@_@;)
DSCN6295.jpg


FKのワコちゃんも1位通過で素晴らしい~


準決勝です。
スタートで出遅れ2番手なるも2位まで通過だからOKって思ってたら
1位の子がウォッシュボードを越えれなくて止まっているではないですか??
コウセイも1位の子がいるから狭くて、勢い無く侵入してきた~ヤバいか?
あっさり乗り越えた~で逆転の1位通過!!
2歳半のオムツちゃんなのに馬力だけは3歳児だな(^_^;)
DSCN6296.jpg


ワコちゃんは残念ながら準決勝で敗退。。。女の子だけど混走レース頑張りました!!

2歳決勝は午後からです。


その前に4、5歳クラス予選です。

マナカちゃんは、楽しいと言っていたが
やはりダウンヒルは苦手で、ブービーでした。
(ビリじゃないだけ成長しているかな?)
DSCN6325.jpg

そして、後半のアイテムセクションはイツものスマイルライド(^^)
MCのお兄さからも、
『なんて楽しそうに乗っているのでしょう!
 レースは大人の事情で、これが本来の姿かもしれません』
とアナウンスされてました
確かに、楽しむことが一番だね(^^)v
苦手なのに良く頑張りました!!
DSCN6318.jpg
(写真が無いのでイメージ画像で!)


FKのハル君は予選通過したものの準決勝敗退(;_:)残念。


さて、2歳決勝です!
昼御飯食べたら寝てしまったコウセイ君
ねる


悩んだ末、ギリギリまで寝かせて
大好きなカキ氷を食べたら走る作戦で
寝起きテンションを上げてきました
(本当にスタートギリギリまで食べていてチョット焦った…)

決勝


スタートと同時に中々のスタート1コーナは2番手!
DSCN6342.jpg

3コーナーでオーバーランしてしまいインをつかれ3位後退(>_<)

アイテムセクションで追いすがるも届かず3位!!

う~ん惜しかったけど、実力だせたから満足の3位でした。

表彰

DSCN6384.jpg
本人も、ビギナーで優勝以来の表彰台で満足気(^^)v

支部長は野沢の夜に嬉しくて飲み過ぎちゃいました


次の日は、午前中はチームメイトのタカヒコ君を応援したり洗車場で水遊びして
DSCN6412.jpg


午後から温泉入って、頂上のストライダーパーク見たり
DSCN6479.jpg
此方でレース開催じゃないのが不思議なくらい立派コースがありました~!

DSCN6489.jpg
チューブソリして

途中で、河口湖の花火大会も見て大満足の遠征旅行でした(^o^)丿




↓ココからは、日曜のレースに参戦したFK IZUタカヒコ君パパの報告です(^^)v
 どうぞ!


前日夜入りでやってきました野沢温泉。

朝食を早々と済ませ、朝8時の練習は一番にコースイン。
かなりおっかなびっくり。

タイヤをバギークロスオプション→ブロックタイヤへ変更。
本人も気をよくしてきたのでエアを下げて走り込み。途中ハンドルを上げてみたりしたけど逆に悪化。

人数が増えてきてラクダの背で渋滞するようになったので早上がりしました。

DSCN6391_20120814133143.jpg
ロード部分で自信を取り戻せ!!



予選は第9組。かなり待ちました。
DSCN6415.jpg

アウトスタートで、しかもモタついて遅い。
1コーナーも迫力ナシ。ビビっている証拠です。
後半セクションで追い付き、なんとか2位で準決勝へ。

その間に、ねぎたんさんと一緒に1コーナー攻略のために練習に励むタカヒコ。

DSCN6402_20120814133142.jpg
カキ氷でも食べてテンションあげるんだ↑↑


はやる気持ちを親子で抑えながらの準決勝。



しかし、その成果が発揮できないスタートを切り、
DSCN6416.jpg

前走の子が巻き上げる芝や土が目に入り、ズルズル順位を下げ、ビリまで落ちる。

が、しかし、後半セクションでグイグイ追い上げ、
DSCN6417.jpg

ラクダの背でトップが転倒するアクシデントにも助けられ、3位に上がるが最後届かず。
よみうりランドに続き、決勝にコマを進めませんでした。

弱点も出ましたが、コレは他と較べて遜色無い部分だなと発見もありました。
親として、もっとしっかり準備できた部分もあったのではと反省することしきりです。

次のレースは、悔いの残らぬよう親子でしっかり準備し、笑顔でレース出来るよう頑張ります。



ここで再び、FK IZU支部長@ねぎたんです(^^)

日曜参加の、FKひびき君ファミリーとは出会えなかったけど
参加されたFK皆様!御疲れ様でした~(^o^)丿

大会も、イベント盛りだくさんだし温泉も気持ちよかった~。

二日連続開催だけあって、運営側も初日の安全面でのバックアップを
次の日には、改善するあたりは流石でした<(_ _)>
・2歳レースの予選はスタート位置を下げて暴走を予防
・コーナーには係りを配置してスポンジ激突前に止めてあげる
・スタート待ちの選手へ日傘の貸し出し
・洗車場を水遊びへも解放
等々…気が付いたこと以外にも有ったかもしれません。
有難うございました!!

DSCN6349.jpg
宿も良かったし、また来ようね~野沢温泉

RUN and BIKE in NOZAWA 2012


@ねぎたん&縦溝 豆ゾウ
Check
