
Check

FK参戦記:TRAIL JAM in FUJITEN

2012年9月29日:SUBARU XV トレイルジャム in FUJITENへ参戦してきました!

我家からは1時間半、遠いメンバーは約3時間と御隣の県なのに
微妙に遠い。。。やって来ました『ふじてん』スキー場!

DSCN6724.jpg


今回のレースはXC(クロスカントリー)とDH(ダウンヒル)の
2種類のレースで敗者復活無し!
さてさて、結果は??


FK IZUからは3家族5名のKIDSが出場しました。

2歳クラス
  ヒュウガ君
   XC:予選 3位通過⇒準決勝 2位通過⇒決勝 6位完走
   DH:予選 1位通過⇒準決勝 1位通過⇒決勝 1位
 
  コウセイ君
   XC:予選 2位通過⇒準決勝 2位通過⇒決勝 3位
   DH:予選 4位完走

4-5歳クラス
  リクト君
   XC:予選 ??位完走
   DH:予選 ??位完走

  ルウガ君
   XC:予選 1位通過⇒準決勝 1位通過⇒決勝 4位完走
   DH:予選 2位通過⇒準決勝 6位完走

  マナカちゃん
   XC:予選 5位完走
   DH:予選 6位完走

そして、FK 東京からは1名のKIDSが遠征して出場してくれました。

3歳クラスでヒビキ君
   DH:予選 完走
   XC:予選 1位通過⇒準決勝 1位通過⇒決勝 ゴールは1位
でしたが他の選手と接触でラインを割ってしまい失格
か~ら~の~アクティブ賞を受賞

皆、頑張りました!!
DSCN6764.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〆の前に…まずは、各家庭からの参戦記をどうぞ(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆リクト君ママ

スノボでしか来たことがなかったので、雪のないふじてんはへんな感じでした(´ω`)☆
肝心のレースはXCもDHも、どちらも予選落ち

DSCN6716.jpg

なんだか今回は、ぐらんぱるの時のような闘争心が全くなくて
負けてもお菓子を食べて、そんな悔しがってなかったリクト(;´д`)
そんな時もあるかな(笑)(´ω`)

でもレースが終わったあとは空いていた芝生で
みんなとDHにはまっていて、すごく楽しそうでした(●′∀')
そこで今日1の走りを見れたので少し満足(笑)♡
レースはいまいちでしたが、楽しそうにストライダーを乗ってる姿をみると
やっぱり嬉しくなっちゃいますね(´ω`)♡
次のレースは闘争心が少しでも蘇えってくれるといいなって思います☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ヒュウガ君&ルウガ君ママ

着いてから試走ができないことを知ってビックリ(((・・;)
コンディションが悪くなるから?(´・ω・`)
濡れた芝生は、凄い走りにくそうだから転ばないか心配でした(>_<)

XC予選は、いつもの調子で闘争心ゼロの走りでしたが
何とか3位でゴールして準決勝!!
準決勝は二位でまさかのヒュ-君決勝進出!( ゜∀゜)!

決勝前にルウガがスタートの場所でヒュウガに
【ル-君みたいに走るだよ? ヒュ-君遅いから!
 1位取らなきゃヒュ-君の飴食べちゃうから!】
とかまたいつもの意地悪なことを言ったおかげで(-_-;)笑

ヒュ-君のイヤイヤスイッチが入りm(__)m
そのままスタートで一番だめなやる気ナシのダラダラ走行で
ダントツビリ!!(笑)

もうルウガをスタート位置に一緒に連れてくのは
やめにしようと決めました(笑)


続くルウガは! !
XC予選、準決勝と何とか1位通過で決勝戦!!

決勝ではコーナーで団子状態になり抜かせず(>_<)
そのまま惜しくも4位!(;´д`) あと一歩で表彰台に乗れず(;_;)

DSCN6718.jpg

でも今回はXCコース&DHコースと、
2レースあるので、あとはDHに賭けるしかない!(`・ω・´)!


午後から、DH2歳クラススタート!!

【ヒュ-君!あそこのカーブはぐいーんて曲がるんだよ?わかる?】
って説明してんだけど
理解してんのかしてないのか分かんない(笑)

コースがずーっと下り坂でカーブがあるから、
試走できないしそのままスピードのって
コースアウトしちゃうんじゃないか心配で...(-_-)
しかもけっこうな斜面...(>_<)

転倒者続出だし不安だらけのままスタート!

あれ? ヒュ-君?(・ω・)笑
速いじゃん!!( ゜∀゜) スタートで思いっきり蹴って
そのままブレーキかけずにぶっちぎりの1位!( ゜∀゜)

ヒュウガ...ブレーキがまだ上手くかけれないんです(笑)
それに怖いもん知らず...(笑)
しかもルウガにいつもイジめられて痛みに強い(笑)

もしかして...ヒュ-君イケるかも?!( ゜∀゜) って思った次の準決勝!

スタート位置についた途端...
【う○ちーう○ちー】...って( ̄▽ ̄;)

やばい!漏れちゃう!(笑)
我慢してね!これ終わったらスグいこ!!

って言ってカーブ気を付けてなんて言う余裕もなくスタートm(__)m
でもなぜかまた1位(笑)

喜んでる間もなくダッシュで抱っこしてトイレに!(笑)
←間に合いました(笑)

レイガおんぶ、ヒュウガ抱っこでもうヘロヘロになりながら急いでスタート位置に(笑)

決勝戦! ! またスタートで思いっきり蹴ってる!( ゜∀゜)
あの蹴りを毎回やってくれればいーのにー!!(笑)

コーナーにみんな集まっちゃってヤバイ!転ぶ(>_<) ってソワソワしてたら
うまいことヒュウガが小さい体でスイーっとインを攻めて(笑)

DSCN6739.jpg

まさかのぶっちぎり優勝!( ゜∀゜)!
ヒュウガは分かっておらず(笑)

奇跡の1位でした(笑) ヒュウガはダウンヒルに向いてるらしいです(笑)


続いてルウガ!!!

予選はリクト君と同じ組(>_<)
DSCN6742.jpg

DH予選は2位通過!! やっぱり怖いのかこげないみたい(>_<)
【転んでも痛くないから! いっぱい足で蹴るんだよ?】って言ったけど...
やっぱりダメ(笑)
準決勝は抜かす勇気もだせずに準決勝敗退でした(^-^;

今回はまさかまさかのヒュウガが優勝!!(笑)
一番とかまだわかっちゃいないヒュウガが(笑)!!

ママも驚きでした!(笑)
弟に先越されたルウガは次の日、悔し涙ながしてました(^-^;

来週の大磯のレースは頑張ろうね!って言ったら
【いっぱい練習する!(>_<)】だって♪
その言葉通り、次の日は地元のスケボーとかできる広い広場で午前中練習してきました!(^-^)/

レース中、GALOPINさんとお話しできたり、FKのヒビキ君familyと遊べたりで
めったに会えないチームの方とお話しできる機会があってよかったです!

帰りにみんなガンバったね!ってことで焼肉!!(≧ω≦)b 笑

来週、大磯ロングビーチのレースは、私たちとリクトfamilyのみの参加ですが
ガンバってきます(^-^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆コウセイ君&マナカちゃんパパ

コウセイは前日まで3日間38℃の熱があり、キャンセルも考えましたが
本人が、『熱が下がれば大会出るよ』と訴え続けた甲斐があってか
朝には、熱も下がり無事に参戦しました。

午前中は、安定して得意?なXCです。
予選、準決勝とセンターコースからスタートで2位ながらも無事に通過。

決勝戦はアウトコースから!
スタートで出遅れ1コーナーで最下位となるも
2コーナーで上手くインを差して2人抜き(よしっ!)
ゴール手前でギリギリ1人かわして3位でした!!
スタート以外は良いレースでした。

DSC_0140.jpg

しかしここ最近、何時もスタートで出遅れて
そのまま届かない厳しいレースが続いています。。。
(スタート反応はしてるから…ダッシュが課題だなぁ)

DSC_0220.jpg
名古屋までに改善しないと!!

マナカは、相変わらずレースそっちのけでチームメイトや
仲良しのポロライダーズMちゃんと鬼ごっこしたりして
ギリギリまで遊んでます。(本当に楽しそうな顔してるなぁ~)
最近、参戦してもレースしないで??笑顔の御散歩ライドです。。。
DSCN6719.jpg

しかし、今日は課題を与えました(笑)
『御散歩ではなくレースをすること!
きちんと、一生懸命最後まで走ればマナカは速いんだぞ!!』
と、言い聞かせてからXCの予選スタートです。

スタートと1コーナーは。。。まぁ。。。ドンマイ。
2コーナー?。。。??。。。前の選手に近づいて行く!?
3コーナー立ち上がり。。。並んだ(驚!!)レースしてるぞ!!
そのまま、男の子1人を抜いてゴ~ル!
やれば出切るじゃん!!
ゴール後の本人もチョット嬉しそうでした!

結果は予選ブービーで敗退ですが、良いんです。
何時ものニコニコライドじゃなく
真剣な顔で、ちょっと違うマナカを見せてくれました。
名古屋も、その気持ちを忘れずにね!!


午後からDHレース
XC終了後からコウセイ。。。咳が出始めたので車で休憩
(気管が強くないので台風が近いと気圧の変化で咳喘息っぽくなる)
気管の薬を吸引するも収まらず、咳込んで3回も戻してしまった。
DSCN6723.jpg

DHは棄権しようと思ったら、本人は『出る!!』と。。。
様子を見ながらスタート整列。
しかし、咳で完全に集中力も無く。。。
スタート出遅れで予選4位(3位まで通過)敗退でした。
レース後はピタリと咳も収まり、走り回るしセクションでライド出きるし絶好調??
2レース表彰台もイケたかも。。。台風のバ○ヤロー!!

マナカは、DHが大嫌い!!理由は下り坂が怖いから。。。
その言葉のままに、本人は真剣ですがスピードはトコトコ。。。(2歳と良い勝負?)
ブッチギリのビリで終了!

走り終えたらとっととシャボン玉遊び
DSCN6733.jpg

恐怖心。。。何とかなんないかなぁ??
昔から、上手に出来る事も一回怖いと思うと、まるで駄目。
女の子だから、慎重なのは良いのですが。。。もうチョット何とか。。。ガッツを。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆FK ヒビキ君ママ

普段のレースなら、パパやお姉ちゃんも一緒なのですが
今回は私とヒビキと二人での参加。
初めての会場だし…と、不安要素は数え切れなかったのですが、
IZUの皆さんが温かく迎えてくれて、
子どもたちも『ヒビキ君、競争しよ〜』って仲良くなってくれて。
本当に一日楽しく過ごす事ができました。

さて、レースですが…。
3才はDHからスタート。
ヒビキはDHは得意な方だと思っていたので、心配はしていませんでした。
とりあえず、予選は通るだろうと…。
しかし、結果予選敗退。

レース前半は1位をキープしていたのですが、
スピードが出すぎて、段差にはねられ、転倒。
後続の子にも突っ込まれ、立ち上がれず。

衝撃でハンドルもずれてしまい、サポートは失格なのですが、
とにかくハンドルだけ元に戻し、
『ももちゃん(姉)と転んでもゴールまで行くって約束したでしょ!』とだけ伝え、
何とか走り出し、一人抜いてゴール。

陣地に戻ると、メットもグローブも放り出し、ひたすら泣いておりました。
DSCN6745.jpg

2時間の昼休憩。
とりあえずアイスでテンションを戻し、
車の中でお昼を食べながら、コース図を描き、インをつくことを話しました。

ヒビキは今まで、ラインを考えながら走る練習をしてこなかったのです。
この、インをつくことが、良くも悪くも後のレースに響きます。

午後はXC。
ゼッケンの関係で、アウトスタートでした。
アウトから一気に1コーナーでインをさし、
予選・準決勝と1位通過する事ができました。
DSCN6735.jpg

初めての決勝進出。
今度はインスタート。
これはいけるかも?ってちょっと思っていました。

そしてスタート!
1コーナーで、アウトからみんなが寄ってきます、今までのヒビキのように。
そしてコーナー手前で横からつつかれコースアウト(=ショートカット)しました。
戻れば失格にならないのですが、時すでに遅し…。

しかし、ヒビキも戻らなければいけないことが分かっていたので、
1位でゴールするも泣きそうな顔でした。
結果失格。

以後、ずっと泣いてました…『金メダルほしかった〜』と。
マナカちゃんが相手をしてくれて、なんとか立ち直りました。

レース後、ゲレンデを爆走して、ひたすら遊ぶ子どもたちは本当にいい笑顔でした。
しばらくすると、オフィシャルの方が来て、表彰式まで残っていて欲しいと。
早く帰ろうと思っていたので、残る理由をなんとか聞き出すと、
どうやら特別賞がもらえるらしいと。

そして、すべての表彰式が終わり、最後の最後でヒビキは呼ばれ、
なんとノートPCを手にしました。
DSCN6787.jpg
大人は嬉しいが、やはりメダルをかけてやりたかった。

我が家にはすでに3台もパソコンがあったのでどうしようか迷いながら帰宅しましたが
迷わず開けるパパ。
どうやら我が家で一番高性能らしいです(^_^)/

ふじてんは、3才最後のレースでした。
4・5歳クラスにつなぐ、良い経験がたくさんできたと思います。
びびらず、どんどん参戦していこうと思っています。

また、IZUのみなさんとレースに出たいです。
きっとすぐ会えるかな?
その日まで、また練習に励みたいと思います。
IZUの皆さん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レース終了後は、表彰式まで時間が長いので、広い芝生を思いっきりダウンヒル!!

はやく来いよ~!来るの遅いぞ~!
DSCN6752.jpg

でも下りは僕のが速いぞ~!!
DSCN6755.jpg
負けないぞ~!!

いろんな子達と自然に集まり、レディセットGo~!!
DSCN6759.jpg

FKにとっては、2歳のコウセイ君XC3位とヒュウガ君DH優勝で
DSCN6776.jpg
ヒビキ君が特別アクティブ賞(カテゴリー別に一番アクティブな人)を頂き
充実した大会となりました。


大会規模も大き過ぎずに、時間に追われることなく
のんびりと他のイベントも楽しめて良かったです。
DSCN6782.jpg


@参加家族/w編集@IZU支部長ねぎたん
Check

第10回FK Members Meeting!

9月8日にFKMMが開催されました。



今回はいつものエコパークではなく、隣接する原っぱゾーンでの開催でした。

夏日でしたが日陰もだいぶあり涼しく過ごせます♪

IMG_0143.jpg


コースは公園の木々を生かした林間コース。

木のお陰でコースはほぼ日陰です。

多くのパパ、ママ達がコース設営、石の除去をしてくれました。



今回のリーダーはゆかさん。

IMG_0128.jpg

体操もみんなでやると楽しいです♪

IMG_0147.jpg

IMG_0144.jpg


FKおなじみの読み聞かせ。

IMG_0141.jpg

今回はパパ初でみっつが担当。

IMG_0140.jpg


普段やらないので慣れてなくだいぶぎこちない感じ。

子供の笑顔に救われました。





ライド開始!

IMG_0159.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0152.jpg


いつもとちょっと違うコースに子供たちも楽しそう♪

みんな次々にスタートゲートに並びます。

スタートゲートに入れない子はオンロードの部分に並びます(笑)





ルマン式スタートもやりました!

IMG_0182.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0183.jpg



ストライダーを忘れてコースを走る子供も。。。

IMG_0211.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0221.jpg



というか、最終的にはかけっこになってました。。。


IMG_0213.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0219.jpg





一通り走った後は子供達の自己紹介。

みんなちゃんと自己紹介出来てびっくり。

チームって素晴らしく、刺激しあって子供も成長します。





みんな大好きなリレーもやりました。

IMG_0253.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0255.jpg



回数を重ねるごとに並ぶのが早くなります(笑)

一応順位は付けますがみんなそんなの関係なし。

精一杯走ってタスキを繋げは楽しいのです♪

IMG_0266.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0257.jpg




その後は自由にライド。

みんなで穴に入ったりして楽しそうでした。





今回は夏と言うことで午前中で終了。

初の原っぱゾーンでの開催でしたが楽しくライドできました。

最近のレースはダートコースや芝生のコースも多いのでいい練習になったかな?


IMG_0274.jpg


@みっつ

Check

わんぱくライダーカップ


9月15日、伊豆ぐらんぱる公園で行われた「わんぱくライダーカップ」に東京メンバー3人が参戦してきました。

3歳クラス
・よしだ ゆうた君
ダートコースが初めてとは思えない走りでした!
前日入りして練習した成果かな?
予選2位通過→準々決勝2位通過→準決勝 完走 3位
これからが、とっても楽しみな選手です!

・いわい はるま君
スタート後のこぶを越えたあたりで転倒
ゴールまで走れないかも…と心配しましたが、しっかり走りきりゴール!予選完走!!
ダートコースで転ぶと土まみれだからびっくりもしただろうし、痛かったよね本当によく頑張りました
「がんばれ がんばれ はるま!」って、マイクでも応援してくれたゆうた君の声は届いたかな??

4・5歳クラス
・やざき つきと
3位で出遅れたものの…なんと、スタート後の2こぶ目位でバランスを崩し、コース上でストライダー押して歩いてる状態に
後方から追い上げるも、すっかりあきらめモードで完走3位。予選敗退

そのおかげで、閉会式後に行われたレーザービームカップに出場。
(敗者復活戦がないかわりに、予選敗退者のみがエントリーできるレース!)
ヒートごとに、1位の人にレーザービームのシューズがもらえるという素敵なレース
見事に1位となり、シューズをゲットしました

IMG_0339_20121010230852.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0433.jpg

IMG_0488.jpg


レースが行われた、わんぱくライダーコースは、コース設計がよく、子ども達が楽しそうに走っている姿が印象的でした。
2・3歳向けのAコース、4・5歳向けのBコース、6歳以上向けのコースがあり、飽きることなく楽しめます。
利用料が30分400円、HAROのランニングバイク・BMXが200円でレンタル可能。
(公園への入園料が別途必要。半日・一日利用料の設定もあり)

地元の伊豆チームのところに、取締役が名刺持って挨拶にきてたりしたので、利用料など、もう少しリーズナブルになると良いですね

コース以外にも、パターゴルフや、ローラー滑り台ほか、色々な遊ぶところがあり一日楽しめるところでした!

我が家は、本人たっての希望で、翌日も霧雨の中ぐらんぱる公園へ
BMXレンタルして遊びました

IMG_0523.jpg


チームのみんなで、ワイワイ走れたら楽しいだろうなぁと思って帰ってきました!

伊豆チームの皆さん、お仲間にいれていただきありがとうございました(*^o^*)

大会企画・運営していただいた皆様に感謝です

第2回が年内にあるとかないとか?
今から楽しみです

IMG_0693.jpg


Check

FK参戦記:第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ

9月15日は、第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ!!

メンバーの2家族が地元での開催ということもあり、
当日の運営も手伝いながら
FK IZUからは7名のKIDSが出場しました。
(エースで地元のルウガ君は会場まで来たのですが発熱体調不良の為、残念ながらキャンセルでした(;_:))

結果は

2歳ボーイズ…
ワチカ君:予選 3位完走(初レース)
IMG_0311.jpg


ヒュウガ君:予選 1位通過⇒準決勝 3位完走
IMG_0320.jpg


ホズミ君:予選 2位通過⇒準決勝 3位完走
IMG_0413.jpg


コウセイ君:予選 2位通過⇒準決勝 2位通過⇒決勝 5位完走
IMG_0329.jpg


3歳ボーイズ… シドウ君:予選 3位完走
IMG_0381.jpg


4歳ボーイズ… リクト君:予選 2位通過⇒準々決勝 5位完走
DSCN6665.jpg


5歳ガールズ…
マナカちゃん:予選 4位完走
       レーザービームカップ完走
IMG_0443.jpg


4名が予選通過しコウセイ君がチームで唯一決勝まで行きましたが
表彰台の壁は厚かったです(>_<)
残念ながら、初開催のレースで名を残すことは出来ませんでした…。

皆、第2回には表彰台上れるように修行だ~!!
先ずは、次の『ふじてん』大会でリベンジだ!!


そして、FK 東京からは3名のKIDSが遠征して出場してくれました。   

3歳ボーイズ…
ユウタ君:予選 2位通過⇒準々決勝2位通過⇒準決勝 3位完走
IMG_0339.jpg


ハルマ君:予選 完走(スタート後のコブで転倒しましたが最後まで頑張りました)
IMG_0294.jpg


4歳ボーイズ…
ツキト君:予選 3位完走
     レーザービームカップ 1位Get!!
IMG_0489.jpg


遠くまで遠征、御疲れ様でした(^_^)/


伊豆ぐらんぱる公園 わんぱくライダーParkのコースは、とても素晴らしく、
何時もだったら、レース後に一切走らない息子と娘が
歩けなくなるまで、笑顔で何十周と走り回っていました。
DSCN6681.jpg


また、ぐらんぱる公園の運営スタッフさん皆様が
非常に気持ち良い御対応で、大会を満喫できました。

チーム員一人が発熱した際に、ドリンク販売している方に
氷嚢へ入れる冷たい水を、分けて頂きたいと御願いしたところ
それじゃあと、わざわざ氷を砕いて氷嚢へ分けて頂き
更に、無くなったら幾らでも言って下さいとの御心使いまでして頂きありがとうございました。

運営スタッフの皆様、御疲れ様でした。

DSCN6649.jpg


チームとしての報告はこの位にして。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココから↓は~チョット長くなりますが、各家庭からの参戦日記です(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ワチカ君&シドウ君ママ

ワチカにとって、初めてのレース参戦でした。
年齢のわりに小さいわが子にあのコブが超えれるのかヒヤヒヤしましたが、
心配をよそに超えることができました。
もう少しのところで予選通過でしたが、終始レースとは思えぬ笑顔で走れたことを嬉しく思います。
まだまだヒヨッコですが、これから経験を積んで大きくなってもらいたいと思います。
いつまでもその笑顔を忘れずに走ってもらいたいです。

シドウは、一番はじめのコブでブレーキをかけたのが敗因かなと思います。
コースが長くて見ているほうも楽しめたのがよかったです。
ゴール直前でぬきにかかったのに驚きました。
少し遅いですが、競争心が少し芽生えてきたことを頼もしく感じます。

今回のレースでワチカが参戦したこと、シドウに競争心が芽生えたことが嬉しかったです。
いつも親ばかり力がはいって、からまわりが多くて正直やりきれない気持ちでした。
今回のことをバネにふたりが成長してくれることを願って、サポートしていきたいと思います。

毎回チームの皆さんに、助けていただいて感謝しています。

シドウの腹痛は翌日まで続きました…
雨で冷えたかな…
またお会いできるのを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ヒュウガ君&ルウガ君ママ

地元の『ぐらんぱる公園』があんなに混みあってたの初めてみたかも...(笑) 大盛況でした♪♪

着いてそうそう元気がないルウガ...
コース練習も全然やる気ないしいつもの速さなんてなんもない(T-T)

まさか...予感は的中。 お熱です(>_<)
ここにきて熱でたかぁ↓↓(;_;)

つい最近までは三男レイガが40℃の高熱だったんです。 治ったら今度はルウガに移したかぁ...( ̄▽ ̄;)
凄く辛そうだったんで、応援にきてくれてた姉に頼んで実家に帰ってもらいました(>_<)
姉たちが来てくれててよかったぁ(;´д`)

気を取り直して!
二歳boys予選二組目のひゅ-が!(^-^)/

【一緒に走ろうねー♪ どっちが速いかなぁ?♪】ってグズグズしないようにご機嫌をとる(笑)
ふとみると周りのママさんパパさんも頑張ってご機嫌とってる...(笑)
みんな気持ちは一緒なんですよね(笑)

なんとか走ってもらいたい! あわよくば1位になってもらいたい!


いよいよレース!
レディー セット ゴー!!

ゲートがあいてもスタートダッシュなんて知らないひゅ-が(笑)

数秒遅れて走って...
あれ? 速いぢゃん(笑) 小さい体でコブをこえてコーナーをインで攻めて(たまたまね。絶対(笑)
そのまま1位でゴーール!( ゜∀゜)

ひゅーーくーーーん∩(´∀`)∩
初めて1番取れたねぇ♪って言ったけど...わかってないみたい(笑)

いーさいーさ(笑) 楽しそうに走ってたから♪

間があいて二歳boys準々決勝!コウセイくんと同じ組(^-^;

待ってる間...私のスマホでゲームしてる(笑) 隣の子も一緒にみてる(笑)
これで機嫌悪くならないならい-さ(^-^;


で! いざスタート!!
最初はけっこうよかったんだけど、やっぱりな(^^)笑
コウセイくんの馬力に勝てるわけなく(笑) 3位でゴール!!

でも完走できたしひゅ-君はまだ競争心はないみたいだから、とにかく楽しく走ってくれればママは充分です♪

運営のスタッフのみなさん! 素敵なレースを開催していただいてありがとうございます!!!
次回開催?を期待してます♪♪♪

きっとその時はチームみんなもっと強くなってるはず!(≧ω≦)

家に帰ってからは、るーが...凄い悔しかったみたい(>_<)
あの場所に行ったのに出れなかったんだもんね...(;_;)

チームのみんなとも遊びたかった。

ツキトくんと走りたかった...。

あの速い靴欲しかった...。(笑)

次の日になってもブツブツ言ってました(^-^;

よし!! 元気になったら29日のふじてんの為に練習だーーーー!!!∩(´∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ホズミ君パパ

到着後すぐに練習走行をしてバタバタしている間にあっという間に予選レース(^_^;)

今回は妻がいなかったため、
走行途中でゲキを飛ばす役がおらず本人の走りに任せようと思っていましたが、
カーブを曲がり終えて最後の直線に差し掛かったその時!
いつもの「アノ癖」が出ました!!

つい、スタート地点から「ホズミぃ〓っ!!!!」と叫んでしまいました…。
そのゲキのせいかどうかは分かりませんが、何とか2位でフィニッシュ(-_-;)
本格参戦二戦目にして何とか予選通過しました。

準決勝までの待ち時間はマナカちゃんとコウセイ君の貴重な昼寝時間を妨害し、相撲大会開催!
何度もコウセイ君に挑みましたが、体格で勝るコウセイ君には勝てず…。

その勝負弱さが準決勝にも出、スタートの集中力の無さが影響して3位でフィニッシュ。
しかし、後半の走りは今までよりも良かったと思います。

次回に期待!! …と言いたいところですが、今回が2歳最後のレース。
次回からは3歳レースに参戦予定のため、勝ち目はほぼ無いと言えるでしょう…。

注文したカラーホイールタイヤの力を借りて、ふじてんレースでは少しは先輩3歳児についていきたいです(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆リクト君パパ

リクトは今回の大会に向けて今までで一番練習した気がします(^^)v
オレが休みの時はぐらんぱるでの練習もしました。

そのかいあってか予選は2位で突破!ヽ(^o^)丿
スタートダッシュやゴール近くのカーブも蹴ってたし、
全体的に一生懸命蹴ってたので確実に練習の成果は出てたと思う

準決勝は…周りの子達速すぎ(@_@;)
もぉ「すげぇな!」って思っちゃうくらい速かった
リクトは一生懸命練習して、レースでも一生懸命蹴ったのに5位だったのが相当悔しかったのか
ゴールしたとたんに泣き出した。

今までだったら負けても泣くことなんて無かったと思う。
リクトの悔し涙を見たのは初めてだったし、
いっぱい練習したのもわかってたからオレまで泣きそうになった(´Д`)

「負けるのが嫌だからやらない」から「負けるのが悔しいから練習する」って考えに変わっただけでも
成長したなって思ってたのに悔し涙まで見せられるとは…
というわけで今回の大会では、リクトにとっても
オレにとっても得られるものが、たくさんあった大会になったと思います

次はいっぱい勝たせてあげたいなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆コウセイ君&マナカちゃんパパ

コウセイは、朝からテンション高く鼻歌交じりの練習走行!
飛ばし過ぎて、ハンドルが曲がる位に激しく転倒!(◎_◎;)
しかし、泣かずに直ぐに起こして1人で走り出す! 男だぜ~!カッコいぃ !!

今日は行ける
予想通りに、予選と準決勝共に、二位では有るが無事に通過\(^o^)/

そして、決勝!
何て大事な時に1番ダメなスタート(;゜0゜)
ダッシュは3位でまずまず良かったが、下りでブレーキしながら~…。終わった…。
後は、前方を走る子の土煙で目を開けれずに失速し、そのまま五位でゴール。

しかし、本人も不本意だったようで、何かが目覚めたようです。
終わった後、ピストンカップ貰えなかった…。と呟き…。

何時もは、レースが終わったら一切ストライダーに乗らないのに、狂ったように休憩無しに走りまくり!
もう、歩けない…。
と呟く迄乗り回して、休憩したらまた走る!(;゜0゜)
コースクローズになったら泣き叫んでまだ走りたいと言う程に…パパはビックリしました!
その気持ちとガッツがあれば、いつか結果はついて来るさ!頑張れ

続いてマナカ!
最近きづいたのですが、マナカはレース勝負に興味は無いが、ストライダーの大会雰囲気は好きなようで、
予選落ちした後も、黙々と遅いながらも練習走行してました( ´ ▽ ` )ノ
五才だから今年で卒業なので親としては、もっと早くにストライダーに乗せてあげてたらなぁと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆FK ツキト君ママ

途中雨もふったりしましたが(FK運営お手伝い中に、見事に)、とても楽しい大会でした!

ツキトは、スタート時3位で出遅れたものの、いい走りをしていると思って、場所を変えようと振り返ったら…
なんと、コース上でストライダー押して歩いてる状態に
「なぜに~」と思いながら、
絶叫しつつ応援していると、後方から追い上げるも3位で予選敗退

いつもなら悲しい母ですが、今回はレーザービームカップの出場権が得られたのでルンルン

「運動会に履ける新しい靴がもらえるよ」とテンションあげて挑んだレース!
見事な走りで1位
靴ゲットとなりました


多摩選手権でも予選で転び、今回も予選で転び
気持ちが焦るとダメみたいです
でも、ツキトが変な事になった所は、転倒する子が多かった。
造り上の問題もあったのかも?
転倒せずに、落ちただけということは、グリップが強く反射神経が良かったのだと前向きに解釈

ねぎたんさんの観察からすると、タイヤが滑ってるってこともあるのかなぁ。

それにしても、楽しいコースで、東京メンバーみんなで走りに来たい感じでした!

ツキトは、上の遊ぶところを制覇出来なかったのが、残念だったみたい


和気あいあい、とっても仲良しな伊豆メンバーの皆さんに、仲間にいれていただき、
楽しく参加することができました。ありがとうございます!

ツキトが泣いてたら、お菓子くれに来たり、どうしたの?って声かけてくれたり
やっぱりチームって良いですね

伊豆メンバーの良い走りにもびっくり
これからが、益々楽しみになりました


一日、お疲れさまでした!

DSCN6689.jpg

疲れ切ってグダグダな集合写真(^_^;)。。。ホント御疲れ様でした~。


@IZU支部長
Check

ランニングバイク多摩選手権

すっかり遅くなってしまいましたが、9月2日に行われた多摩選手権の報告です!

前日から、天気予報によっては降水確率100%なんて予報もありましたが、当日は決行。
6:00位にはお日様が出ていたものの、準備を進めるうちに本降りに
それでも、早くから集まって下さった参加者の皆さんのおかげで準備も終わり、大会がスタートする時には、雨もやみ始めました。

●1st GRADE ボーイズ●
・スズキ アキト君
予選完走→敗者復活1位通過→準決勝完走

・ホソヤ シンゴ君
予選完走→敗者復活完走

・モチヅキ ヒビキ君
予選1位通過→準決勝完走

・コクブ エイタ君
予選完走→敗者復活1位通過→準決勝完走

決勝進出はならなかったものの、みんな元気によく走っていましたね!
今まで、ニコニコ走っているイメージだったけれど、とても真剣に走っている姿が印象的です。

●1st GRADE ガールズ●
・カナツカ アカリちゃん
グリッド予選完走→決勝3位

・カヤシマ ルナちゃん
グリッド予選完走→決勝1位

ガールズは4人だけとなった為に、予選が急遽グリッド予選に変わりました。
ルナちゃんは、見事に1位を獲得関東選手権出場です

2nd GRADE 混合●
・アベ ハルキ君
予選完走→敗者復活完走
・ヤザキ ツキト
予選2位通過→準決勝1位通過→決勝1位
・クボ リョウガ君
予選完走→敗者復活完走
・タカハシ ハル君
予選完走→敗者復活1位通過→準決勝完走

さすが2nd!という感じで、スタート地点での意気込みが違っていました。下り坂のスタートからのコーナリングや、アップダウンのあるジグザグ道を、見事に走り抜きました!
ツキトは、関東選手権出場権ゲット。更に、ブーズライズカップ上位入賞者との混合レースでも1位となりました

●たまごGRADE●
・アカボリ タイガ君
グリッド予選完走→決勝2位

ヨチヨチのたまごちゃん達のレース、本当に可愛かったです
色々なハプニングもおこりながら、見事に初レースで2位入賞となったタイガ君!お見事!!

●ひよこGRADE ボーイズ●
・ワラシナ コウキ君
予選完走→敗者復活1位通過→準決勝完走
・ミギタ アキヒロ君
予選2位通過→準決勝2位通過→決勝4位
・ヨシダ ユウタ君
予選1位通過→準決勝1位通過→決勝1位

激戦のひよこGRADEでしたが、なんと出場のボーイズ3名が全員準決勝進出!!素晴らしい
ユウタ君は、総合レースのグリッド予選で「1位じゃない」と、泣いて止まってしまったけれど、決勝では、見事に立直り2位頑張りました!関東選手権にも出場です。

●ひよこGRADE ガールズ●
・ハタナカ リノちゃん
棄権
・タカハシ ワコちゃん
グリッド予選2位→決勝2位
・クボ ユウアちゃん
グリッド予選3位→決勝3位

残念ながら棄権となってしまったリノちゃん朝からの待ち時間長かったもんねテンション管理が難しいのも、ひよこGRADEならではです。
ワコちゃん・ユウアちゃんの妹チームお兄ちゃんたちに負けないパワーで走りきり初入賞となりましたおめでとう!

●3rd GRADE 混合●
・ワカギ タイセイ君
グリッド予選1位→決勝1位

6歳になったタイセイ君、更に研きのかかった走りで余裕の1位
関東選手権出場です
総合レースは、かなり見応えのあるレースとなりましたが、見事に1位かっこ良かったよ~

DSC_6072.jpg

DSC_6081.jpg

DSC_6060.jpg

DSC_6091.jpg

DSC_6100.jpg

DSC_6102.jpg

DSC_6111.jpg


全てのレースが終了したと思ったら豪雨…
皆で高架下に移動して表彰式となりました!

しかし、その後は雨もあがったので、再び移動して、写真撮影&全員へ折り紙メダル贈呈&餅投げイベント
節分の豆まきのように、お菓子やオモチャが撒かれました。
意外と子ども達は、選んでとってましたね

生憎のお天気でしたが、そんな憂鬱さを吹きとばすような子ども達の元気な走り本当に素晴らしかったです!

また、準備や後片付けをお手伝いいただきました参加者の皆様

大会にエントリーしていなかったのにお手伝いに来てくれたヒライ ハル君&ママ、リュウノスケ君&ママ。

欠席となってしまったのに、カメラマンをしに来てくれたシオリちゃんパパ。

熱で欠席となってしまったのに、朝の準備に来てくださったホサカ ユウタ君パパ。

本当に、ありがとうございました!


@くろちゃん
Check
