
Check

第11回FKMM~ハロウィンパーティーもやっちやうよ~

10/21、エコパークの原っぱエリアで第11回のFKMMを行いました。

ハロウィンパーティーもやっちゃうよ~という事で、皆さんプチ仮装して来てくれました~
メットにデコったり、マントを着たり、ライディングの妨げにならないよう、上手に仮装していましたね!

IMG_1199.jpg


まずは、恒例の読み聞かせタイム
ゆかさんが、ハロウィンのお話を読んで下さいました。

子ども達が集中している間、大人にはその後のイベントの説明タイム。

IMG_1196.jpg


集合写真を撮ってから、ライディング

IMG_0972.jpg


コースをひとっ走りしたあたりでイベント開始

IMG_0979.jpg


今回は、ストライダーにメダルを取り付け、好きなコーナーに挑戦してシールを集めていくというもの。

○「レディ・セット・ゴー」でコースを走ろう
○こんなこと出来るかな?トリックコーナー
○ジグザグ道走れる?スラロームコーナー
○タイムアタックコーナー
○キラキラの人を見つけてじゃんけんしよう!

IMG_1211.jpg  IMG_0997.jpg
IMG_0993.jpg  IMG_0992.jpg

5つのコーナー、好きなものに何回でも挑戦していいことにしました。

それぞれに好みがあるものの、色んなものをやってみようというキッズが沢山!
そして、休むことなく走っている子が多かったような気がします

タイムアタックは、きちんとやるのは初めてでしたが、大きい子たちは速く走ろうと頑張っていましたね~
小さな子たちも、走る度に慣れてきてタイムが上がっていくのが、よくわかりました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんも、しっかり自分の足で走ってチャレンジしてくれました


最後に、何枚位のシールが集まったか聞いてみると、15枚以上の子が沢山いました

頑張ったキッズ達は、ハロウィンのお菓子詰め合わせをもらって、嬉しそう


あっという間に終了となりました~。


準備や片付け、イベントの係など、てきぱきと手伝っていただき、参加の皆さま、ありがとうございました!


久しぶりに30人以上の子ども達が集まり、わいわい楽しい時間を過ごすことができました

IMG_1206.jpg
IMG_1203.jpg
Check

FK IZU参戦記:ストライダーカップ第6戦 名古屋ラウンド

10/21(日) ストライダーカップ第6戦名古屋ラウンドが行われました。

当日にバタバタしないよう気合を入れて、前日入り!
受付と車検、コース試走!
___20121028005424.jpg

他の速い子を研究しながら、色々と考えて試して走らせての繰り返しです。
1.jpeg

珍しく遊ばないで、走りこむマナカをよ~く見ていると何か走り難そう??
image.jpeg

試しに、ポジションを4cm程上げてみる。
すると、走りがスムーズに足の運びも自然に。。。
気付かないうちに背も足もだいぶ伸びていました。。。
(どんだけ放置していたのか。。。ゴメンよ)

でもコレには理由もあって、マナカは極端にビビリの為、
黙って椅子を上げると『怖いから下げて!!』と言って直ぐに戻されていたのです。

今回は、本人も走りやすい事を感じて納得して、
その後も熱心に走りこみしてました。
(何時もドンケツな娘が皆と遜色なく走れて本人も嬉しいみたいです)

表彰台の練習もして(笑)
3.jpeg
後は明日も晴れるのを祈るのみ。

本日の宿は、会場から車で10分と好立地な義弟宅☆何てラッキー!!
夜は子供達をとっとと就寝させて、盛り上がり。。。(次の日えらい事になり…)


朝から気持ちの良い秋晴れで、開催されました。
5.jpeg

ストライダーカップ初の東海地方での開催。
我家は今シーズン何時も日が会わずに、
エントリー自体が初めてなのに奇跡的に娘と息子がエントリー出来て
待ちに待った名古屋ラウンド。
(天気と違って、パパはトイレと友達&頭痛。。。ひどい二日酔いです。。。最悪)

パパは置いといて、軽く試走をして、レースです。

2歳クラス
コウセイ・・・初のストライダーカップ。
       他の大会では何度も表彰台に上がっているので
       パパの期待も高いです!
6.jpeg
本人も気合十分!!

予選⇒7組目。グリッドはパパのクジ運悪くアウトコース8番グリッド。。。

それでも、パパからのアドバイスをしっかり決めて、完璧なロケットスタート!!
後ろを伴走しながらパパはガッツポーズ!
その後も安定した走りで12人中、ブッチギリの余裕1位通過(2位迄)!
パパ大興奮です!!

その間に昨日の疲れからか、なんとマナカが急に38℃の発熱!!
薬を飲ませてテントで就寝。。。(頼むよ~午後には下がって!!)


準決勝⇒今度はバッチリ引いて2番グリッド!!いいぞ~
8.jpeg

しかしコウセイは、何時ものドンくさいスタートでドンケツです。。。
何でや~何で~(パパはショック大。。。)
でも今回は、前を抜く意識が強いのか?
グイグイとライバル達を抜きまくり、軌跡の4位で決勝進出(6位迄)!!(ホッ)

決勝戦⇒18人で準決勝4位以下は2列目スタート。。。厳しいなぁ。

グリッドは2列目2番で世界チャンプの真後ろを選び
スタートでチャンプに食いつけば団子を抜け出せる作戦に!!
そんな、パパの期待をあっさり裏切るドンケツスタート。。。
(スタート板が倒れてから我に返りスタートみたいな。。。集中力なし)
準決勝のようにライバル達も甘くはなく、団子で10番位??のゴールでした。残念。

懸念していた、スタートがやっぱり最後まで響いたレース展開でした。
今後も、コウセイはスタートに力を入れて練習ですね。


4-5歳クラス
マナカ・・・初のストライダーカップ。
      熱も下がって、すっかり元気に!!
      公式練習はウェーブセクションで渋滞して練習にならないので程々に終了。
      (前日に勢いよくクリアする練習しといて良かった)
      出番は13組目とかなり待つので気軽に遊ばせることに!

その間は、1人で自主的にスタンディングやルマン式の練習等々…
7.jpeg
笑顔で緊張感なし(笑)

予選⇒男の子と一緒に11人で争います。
9.jpeg
10.jpeg
    
Go~!!
コウセイと違って良いスタートです!!
脚力が弱いので本気で速い子には離されますが、中盤をキープ!
ストレートでは速さが低いので、やや下位に落ちる。
前日の練習成果か?ウェーブセクションで1人抜き!!
脚力の弱さは、コース取りでカバーして
最終コーナーでも、また1人抜き!!6位でゴール!!
    
いつも、レース結果なんてどうでも良いけど、
大会の祭り雰囲気だけが好きなマナカが。。。
最近は、皆がゴールして暫くしてからゴールするレベルで
御散歩レースだったマナカが。。。
立派にレースをしてくれました。ママと叔母は2人して号泣。。。

敗者復活⇒14人で1位抜けです。

ここでも、予選のレース展開が嘘じゃない事を見せてくれました!
スタートもバッチリ!!
まぁ、直線で抜かれますが、、、丁寧なコーナーワークで2人抜き返して7位でした。

5歳から始めたマナカは、暦が浅いガールズにしては頑張りました。
11.jpeg

4-5歳のレースはレベルが高いですね!
大人が観ていても決勝戦は興奮しちゃいます!

決勝戦で、速い選手が次々とゴールする中、
まだ、走っている選手は悔し涙を流しながら、
歯を食いしばって懸命に走っている姿に、
またしても、ママと叔母は(姉妹で)2人して号泣。。。

感動しすぎて、九州もエントリーしちゃいました~。
(福岡まで車で12時間。。。って)

何時か、チーム全員でストライダーカップに行ける
近場で(静岡県東部)で開催されるといいな!!

進行や、注意喚起も公平性を重視して安心できる大会でした。
親子共に、良い経験になりました!!
4.jpeg

恒例のじゃんけん大会は、
残念ながら、全敗で獲得品無し。。。

今回は、単独参戦だったので子供たちは
チームメンバーとあまり絡めなかったのが、寂しかったかもしれません。

でも、名古屋の従兄妹と遊んで叔父叔母に応援されて楽しかったみたいです!!
有難う~また来年も??宿を宜しくね(笑)
2_20121028005423.jpeg


IZU支部長@ねぎたん
Check

第5回:FK IZU MM in サイクルスポーツセンター 

10月14日は2ヵ月ぶりに練習会!!
第5回目となる FK IZU MM ∩(´∀`)∩

今回はCSCしかも全員集合!やったー♪(^-^)
DSCN6936.jpg
忘れないうちに集合写真を撮れたね(^^)v

挨拶をしてから、見学にきていたfamilyさんに自己紹介(^-^)


それからみんなでコースに(^-^)
DSCN6945.jpg


最近レース続きで全然集まれなかったから? 何だかみーんな凄い走ってる(≧ω≦)!!
やっぱりレースも良いけど、こうやってリラックスしてチームのみんなと
笑って楽しく走れるのが一番だよね(^^)v
DSCN6932.jpg

いつも監督側にまわっているマナカちゃんもいつもより乗ってる!!(笑)



しかもしかも!!


偶然にも今日はBMXの練習会もあったみたいで
STRIDER コースの横にあるBMX コースには選手がたくさん!!


その中に...昨年のSTRIDER世界チャンピオンの【Rのすけくん】が来てたんですーーーーーー!!!!!

しかもしかもSTRIDER も持ってきて乗ってる( ゜∀゜)!!

28日のレースの為に練習で来ていたそうです!!

我チームは、なんてラッキー☆

子供よりも遥かに大人たちが大興奮!!! ママたちはキャーキャー♪(≧ω≦)笑


なんとなんと!練習の合間に一緒に走ってくれるって!( ゜∀゜)
DSCN6959.jpg
(皆さん知っている有名ライダーさんですが、許可を頂いてないので加工ですみません)

もうあのロケットスタートからの見たこともないダッシュ!


(;・д・)← 終始こんな状態でした...(笑)


速いってもんぢゃない!!( ゜∀゜)
別世界。。。
凄すぎて自然に笑っちゃいます(@_@;)

体とSTRIDER が一体化してる感じに走ってる姿...初めてみました!!


子供たちもRのすけクンの凄さに圧倒!!!!!


でもヒーローを見てるかのようにみーんな目がキラッキラしてました♪


こんな体験二度とできませんよね!!!(≧ω≦)


しかもRのすけクン...めっちゃ優しいんです(;´д`)クーーーー!(笑)


六歳にして紳士的!!(`・ω・´)


遅いコが前にいても無理矢理抜かそうとせずに、しかも後ろから【ガンバレー】って
言ってくれる何ともハンサムボーイ♪(笑)


ママ達だけならずパパ達までファンになっちゃいました(`・ω・´)b(笑)

また、CSCへ練習に来る際には是非HPから御一報を頂ければ
遊びに行かせて頂きます!!
Rのすけ君、遊んでくれて有難う御座いました<(_ _)>


お昼を食べてからも進んでSTRIDER に乗るコがたくさん!!(≧ω≦)
DSCN6954.jpg


BMXの見学したり、
image1.jpeg

Rのすけ君に皆で【がんばれー!!】って応援したり∩(´∀`)
あんな急な下り坂からコブを何個も越える怖すぎるコースを一生懸命走ってる
Rのすけくん...かっこよすぎるぞー!!(;_;)
2.jpeg



今回のMMは一生忘れられない思い出ができましたね♪(^-^)


次回はいつ集まれるかな?(^^)v


それまでにホズミくんの腕の怪我が治っていますように...(^-^)!!


@3Boy's Mama
Check

10/9 自由ライド

10月9日に、エコ・パークにて自由ライドをしました。
12人のキッズが集合!

集合するなり、ストライダー放り投げ遊具で遊び出す子どもたち
ウォーミングアップということにしておきましょう

IMG_1096.jpg IMG_1098.jpg
IMG_1102.jpg      IMG_1104.jpg



ほどよく身体があたたまったところで、管理棟を皆で訪問。
前にお届けしたパネルに、貼り忘れた集合写真を届けました!

夏に大輪の花をさかせていた向日葵の種をいただき

IMG_1106.jpg

ついでにリサイクルセンターの見学も。

IMG_1108.jpg  IMG_1110.jpg


前回の見学の時にも思いましたが、ゴミの分別しっかりしなきゃいけませんねゴミ減量も!

IMG_1111.jpg


そして、再び公園エリアへ

エコ・パークの柵がしてある公園エリアと電車が走っている線路の間には、遊歩道があります。
今回、エコ・パークに確認したところ、公園の敷地外ではあるけれど、公道ではないということなので、ストライダー乗車可です

行きはストライダー押して行きましたが、帰りは楽しくライディング
(遊歩道でライドの際は、他の方の迷惑にならないよう、決して暴走などしないようにご注意下さいね!)

IMG_1114.jpg


拠点をドッグラン横の芝生の方に移して、ライディング開始

IMG_1134.jpg


芝生の上は養生中で立入禁止
その周りの周回コースを走っていますが…
かなりの距離で、みんなヘトヘト

タイセイ君ですら、鬼の形相

IMG_1147.jpg


でも、みんな元気によく走ってたね~

お昼を食べながら、自己紹介タイムも!

IMG_1150.jpg
IMG_1154.jpg  IMG_1156.jpg  IMG_1162.jpg
IMG_1166.jpg  IMG_1167.jpg  IMG_1170.jpg


こちらも、何回かやってきているので、恥ずかしがらずにどんどんやります。
っていうか、何度でもやりたがる

午後ものんびりライディング

ちょっと飽き始めてきたので、急遽くろちゃん主催の「塩飴カップ」を開催

塩飴あんまり美味しくないのにね
飴欲しさに、みんな頑張ってたよ!

IMG_1171.jpg

IMG_1180.jpg


そんな楽しい時間の中、事件がおきました。

お友だちのBMXを借りて乗っていたツキト。
乗ってるうちに調子が出てきて、スピードがあがり、カーブを曲がりきれず、ロープ柵に激突
胸に、くっきりとロープのあとが
幸い、転倒もせず大事には至りませんでしたが、気を付けなければなりません。

ブレーキがついた自転車より、ブレーキのないストライダーの方が安全だと再認識



だいぶ涼しくなってライディング日和なこの季節
メンバーの皆さん、公園にお出かけの際は、お気軽にmixiトピやMLで出撃アナウンスしてみて下さい!
仲間が集まるかもしれませんよ


@くろちゃん
Check

FK IZU参戦記:湘南ドリームカップ

10月7日(日) 湘南ドリームカップにFK IZUメンバーからは2家族で参戦!!


二歳boys ヒュウガ

四歳boys リクト、ルウガ です!!
8640035_1794023392_238large.jpg


大磯プリンスホテルの広い駐車場で、直線~カーブと連続するロングコースでした!!

雨&風があるなかヒュウガのレース!
スタートダッシュを知らないヒュウガはのんびり走り四位にf(^_^;
三位までが準決勝なので、敗者復活戦にかけます!!
8640035_1794022730_160large.jpg

敗者復活戦は1位まで!! 何とか1位になって準決勝へ!!

まだ雨やまず...(;_;) 準決勝までの間が少し時間があって【ぱぱ...抱っこー】

...数分後ウトウト...zzz


うわぁ...( ̄▽ ̄;) こりゃSTRIDER にまたがってくれるかさえ危うい...(笑)

でも、ギリギリになり起こして乗せたら奇跡的に泣かず(゜ロ゜)

スタートして、今日一番遅い走りだったけど何とか5位で完走!!


眠いなかよくガンバってくれました!!(≧ω≦)


次の四歳boysクラスまで約二時間空き...。 雨も降ってるしで車で待機...(´・ω・`)

その間にだんだん天気が良くなってきて、やっと遊べるように(≧ω≦)

B→ts さんに混ぜてもらい30m?くらいのダッシュ練習したりみんな楽しそう♪
(B→tsさん!有難うございました(*^_^*))
8640035_1794023038_31large.jpg


時間がきて四歳予選! まずはルウガ!!
スタートからダッシュで上位にいってそのまま二位でゴール!! 準決勝進出!!
8640035_1794024240_223large.jpg


1位の子は全然前にゴールしてました...(^-^; は、速い...!!


続いてリクト!! ふじてんの悔しさをバネにして!いざスタート!!
8640035_1794023704_82large.jpg

頑張って蹴って蹴って前の選手にくらいついてる!( ゜∀゜)!

何と三位でゴール!! リクトも準決勝進出\(^-^)/
二人揃って準決勝いけてみんなで大喜び♪♪


だってね...(笑) 今回のレース...甘くみてました(笑) 速い子たち勢揃い...(笑)


予選突破すらできないんじゃないか...って思ってました。


だからそそくさ帰ることになるんだろうな。雨だし...(笑) って思ってたんです!(笑)


そんな親たちの気持ちをよそに子供たちは頑張ってくれて!(≧ω≦)

これはイケるとこまで行こう!∩(´∀`)∩


って続く準決勝!!


さらに強豪揃い...( ̄▽ ̄;)


三位までが決勝!
【ル-君!抜かされても良いから最後まで諦めないで走るんだよ!】
って伝えて いざスタート!!


みんな一列に並んでる!!!


くらいつくルウガ!!

ゴールまぎわの直線は何人もいて三位なのか四位なのかみえずにゴール!
8640035_1794023447_71large.jpg


何位だった何位だった?!


って聞いたらルウガのゼッケンに3のシールが ...( ゜∀゜)


やったぢゃールーくん!!(≧ω≦)


って言ったら【一番ぢゃない...】って(>_<)


だから三位までが決勝にいけることを説明したらやっとニコッとしてくれました(´∀`)


続いてリクト! これまた強豪揃い!! 結果はビリだったけど一生懸命走ってたりっくんはホントかっこよかった!! 最後の直線で疲れたのかヘラヘラ走りになったのみてみんなで大爆笑!(笑)


うんうん!わかるよわかる(笑)


疲れたもんねーたくさん走って!(^-^;



最後にたくされたルウガの決勝!!


1位を取れなんてウソでも言えないくらいの強豪たち...(笑)


しかも運悪くくじ引きで一番アウトコース...。


【ルーくんこれで最後だよ! 諦めないで走ろうね♪】って。


スタートはけっこうみんな一列に並んでたんだけど、そっからがまぁ...( ̄▽ ̄;)


どんどん差がひらき、ルウガだんとつビリに...(^-^;


でも諦めないで走って6位に!!


うん!よくガンバったーーーー(;´д`)


親たちも子供たちのガンバりに感動!!!


帰りはしゃぶしゃぶ食べ放題に!♪


ルウガは
【みんな速かったねぇ。】って。


速い子と走れるって凄い良い経験ですよね!!


また1つみんな成長できたんぢゃないかな♪って思いました!!


レースを企画してくれた運営スタッフのみなさん!
素晴らしいレースを作って頂いてありがとうございます!!


次回開催する予定があったら是非また参加したいです!
その時はチームメンバー勢揃いだと良いですね♪(^-^)

次回のFK IZU MMは10月14日にCSCです。

久しぶりなんで、みんな速くなってるんだろうな(^-^)
レースの時はゆっくり話しもできないので楽しみにしてまーす∩(´∀`)
8640035_1794024331_199large.jpg
バイバ~イ!!


@3Boy's Mama
Check
