
Check

Cycle Speedway Milky Class~自転車クラス編~

自転車クラスはFK5人全員が12inchでの出場。 時間の都合で1人3周→2周に変更となりました。


◯カナツカアカリちゃん(3歳)

自転車クラスでは紅一点のアカリちゃん。

IMG_1610.jpg

レース前でも緊張する事なく、リラックスして周りを和ませてくれます。

IMG_1639.jpg

愛車はオレンジのCULT CC12。これまた何とも可愛いこぎ方(休日のお買いものこぎ!?)で、こっちまで笑顔にさせられます。

IMG_1671.jpg

レースは予選&準々決勝とも堂々の1位通過!

IMG_1710.jpg

準決勝では、体格も違う男の子達に混じってよく頑張りましたが惜しくも3位。

でも本人は『楽しかった~。また自転車レース出たーい!』と、ママに話してくれたそうです。

IMG_1703.jpg


◯クボリョウガくん(5歳)

何と、レースの前日にCULT CC12を購入!ピカピカの車両を嬉しそうに乗って見せてくれました。

IMG_1726.jpg

IMG_1663.jpg

自転車の練習走行では真剣な眼差しで、人一倍気合いも入り。

IMG_1593.jpg


予選はFK3人の直接対決。

IMG_1688.jpg

前のレースで何人も派手な転倒があったので慎重にペダルを漕ぎますが、3位で予選突破ならず…。最後まで絶対に力を抜かないリョウガ君の一生懸命さが十分に伝わって来たレースでした。

IMG_1697.jpg

後にママと二人になった時、初めて込み上げてきた悔し涙がとても印象的でした。でもその悔しさがきっと次に繋がると思います。


◯コクブエイタくん(4歳)

レンタルのHARO Z12で出場。

IMG_1612.jpg

予選で転倒するもすぐに起き上がり1位通過!

IMG_1680.jpg

準々決勝でも余裕の快走を見せ、その勢いで準決勝も2位通過!

IMG_1745.jpg

そして決勝。最終コーナーでまさかの転倒…しかしゴール手前で3位の選手の靴が脱げてしまい、取りに戻る間にエイタくんが起き上がり見事にゴール!堂々の3位表彰台。

IMG_1761.jpg

エイタくんは不戦勝のない組でしたので、今回のレースでは一番多い回数を走り、勝ち抜いて表彰台に上がった強者です!

IMG_1751.jpg


◯ヤザキツキトくん(5歳)

レンタルのHARO Z12で出場。

普段からレース慣れしているだけあり、転倒者続出レースを目の当たりにして不安気なメンバーを『これでもかっ!』と言う程盛り上げてくれるツキト君。

予選待ちの時にも『コーナーは転けないようにスピード落として…』と何度も確認し合い、緊張をほどいてくれます。

そんな彼もスタートラインに立てば鋭い眼差し。気合いのオーラが伝わって来ます。

IMG_1737.jpg

FK3人の直接対決となった予選は安定した走りで2位通過。

IMG_1692.jpg

続く準決勝も4人中3人がFK対決。

IMG_1736.jpg

勢いよくスタートしてイン側を攻め。

IMG_1740.jpg

しかし最終コーナーで激しく転倒。すぐに起きあがり、みんなの『頑張れツッキー!』の声援のなか、ゴール。

慣れない12インチのレンタル車と言うハンデを背負っての出場。お母さんが駆けより、悔しい気持ちで涙がこぼれる姿に私の目頭も熱くなってしまいました。

IMG_1594.jpg


○ヒライハル(4歳)

ストライダークラス、まさか(やはり?)の『出たくない!』宣言…。急遽リョウガ君と選手交代に…(>_<)リョウガ君、急なお願いを快く引き受けてくれてありがとう!

愛車のCULT CC12で出場。

IMG_1592.jpg


レース嫌いのハルもさすがに自転車辞退は無いと思いましたが、直前まで心変わりしないかヒヤヒヤ。しかし本人は至ってやる気!

IMG_1664.jpg


予選、準決勝とも『半袖パワー』で1位通過。

IMG_1690.jpg

予選最終組が4人出走(他は3人)のため1回不戦勝。3レース目が決勝。スタートの出だしは相変わらずゆっくり。

IMG_1748.jpg

3位キープのまま最終コーナーに差し掛かると2位のエイタ君が転倒、そのまま順位が入れ替わりゴール。

母に喜びの報告もなく通過、パパのいる応援ブースに自転車のまま突っ走り、更にブーズライズ店長さんの居るテントへ消えて行きました(笑)

IMG_1754.jpg

FKとしては初の自転車クラス出場でした。普段大人だけのレースを運営している会社だそうで、予定を2時間ほど押したとは言え、レース以外の飽きないブースも豊富で、とても楽しいイベントでした。

IMG_1605.jpg

IMG_1607.jpg

IMG_1627.jpg


多摩地区でもこんなレースがあったらいいですね。

IMG_1653.jpg

@ゆか
Check

FK&FK IZU 参戦記:第4回シーサイドライダーズカップ

11/24(土) 第4回シーサイドライダーズカップ
大井競馬場で行われました。

11700064_1834248845_14large[1]


コース状況:DRY
路面:運動コート
レイアウト:スタート→長いストレート(4.5歳は+100m?)→
緩い左1コーナー→長いバックストレート→
左ヘアピンコーナー→ストレート→
          緩い右コーナー→ストレート→ゴール
IMG_5203.jpg


シーサイドライダーズカップは、参加者の親御さんを中心に
ボランティアで企画・運営されている大会ですが、
プロBMXライダーによるショーがあったり、イベントや出店も豊富だし
豪華景品だったりで草レースとは思えないレベルの大会です。
しかも、エントリー開始から30分も満たないうちにエントリー締切となるほど
大人気の大会です。

それ程な人気大会の為、FKからもエントリーに間に合わなかったメンバー続出。。。

FKからは、5ライダーのエントリー!

FK IZUからは、支部長一家の2ライダーのみという寂しい事になり。。。


では、レースの詳細をどうぞ↓…先ずは、IZUから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本家S-CUP九州ラウンドの悔しさ冷めやらぬ内に、やって来ましたシーサイド!!

FK IZUから、2歳コウセイと5歳マナカが参戦しました!

コウセイは、『もうレース終わるまで泣かない。絶対勝つ!!』と気合満点!!
DSCN7236.jpg
マナカは、『コウちゃんは真ん中に立つよ!!』とポンポン持って応援気分満点??
IMG_5126.jpg
↑(おーい!まだ引退してないぞ~自分も走るんだぞ~!!)

前日の雨も上がり、うす曇の寒空の中でも
集まった各地のライダーたちの熱気で会場はHOTです!!

試走時間では、併走してみると。。。他の大会に比べてコースが長い。。。
ビデオで追いかける私がバテそうです。。。

  
2歳ボーイズ…コウセイ
(ショートコース≒250m?)
予選Ⅰ組
ゼッケン順にインコースからの為、7枠アウトコース。
組み合わせを見ると、他の大会でのファイナリストや表彰台で聞く名前が沢山!!
それまでの、2歳予選ほんわかペースからイキナリのハイレベルなハイペースに。。。
(いきなりハードル高い…しかし、ここで1番でなければ優勝なんてありえない)

スタート1番でしたが1コーナーの途中でインから抜かれます。
バックストレートで追いつき、ヘアピン立ち上がりのストレートで
先行する選手の疲れが見えてきたところを抜いて、そのまま1位通過!
ロングコースで良かった~!

準決勝Z組
またまた、ゼッケン順でアウトコース。。。
(ここは、予選順位を反映して速い順から選べるとかして欲しかったです~。。。)
しかし、予選枠で集中していた強豪たちとは別れたので
危なげなく1位通過!!

決勝戦までの間に、ライバル達のパパママさんとカスタム談義!
(レース中はライバルでも、その他の時間は大人も子供も和気藹々な雰囲気。。。大好きです!)

コウセイは試食ヨーグルト食べたり煎餅食べたりして燃料補充!


決勝戦
さぁ、また強豪ライバル達と再会です!
クジ引きでグリッド抽選。。。クジ運悪い俺ではなくコウセイに任せます。。。
3枠のインコースGet!!さすが~!!

スタートからトップ争い!
1コーナーで、先行された子と接触しそうになり
一瞬ヒヤッとしますが上手くかわします!(ホッ)
しかし、かわす為に減速したことからバックストレートで追いつけません!!
ところが、1位の選手がミスコースでコースアウト~???
コウセイもつられそうになるが、俺の叫びで戻ってきます。
その間に、後ろから来た選手に抜かれます!!!!
幸い、次は右コーナーなのでラインが入れ替わりトップを奪い返して
IMG_5150.jpg

後は得意のパワーと体力で逃げ切り優勝!!やった~!
IMG_5138.jpg
皆から祝福です!!

表彰式
勝った事の嬉しさは勿論ですが、
コウセイは、パパとの約束のプレゼントを抱えて御満悦!!
パパは、豪華副賞で御満悦!!
1_20121128022645.jpg
(バギークロス、アシックスレーザービーム、ナイーブセット、
 トーマスプラレールセット、ヘルメット、スノーストライダーキット等…)

九州の決勝でグズッて凡走してしまった悔しさをバネに、やっと優勝できました!
(しかも九州大会の表彰台選手を2人抑えての優勝!!
  やはり九州での準決勝までの走りは嘘じゃなかった~。)
まだまだ、コース取りが上手くないので今後の課題として練習して
この勢いで、本家S-CUP横浜ファイナルでは、FK悲願の真ん中を目指します!
チームの皆様、応援宜しく御願いします!!


…で終了ではなくて、
引退した気でいる応援団長マナカのレースです。

4,5歳ガールズ…マナカ
(ロングコース≒300m)
予選A組
S-CUPの名古屋と九州ラウンドでの真剣な好走が嘘のように
何時ものニコニコライドで走りながらモノレールを見てるし、応援に手を振るし、、、
ノンビリマイペース。。。流石にパパも『真剣に走れ~』と激を飛ばし!!
最終コーナー手前からヤル気を出して、もう1人抜いて8位完走

敗者復活
スタートは安定してるから問題ないだろうと思って1人で並ばせ
ストレートでビデオを構えてたら、、、何と!!横を向いてる~??
Go~の合図で皆飛び出した後に、、、あっ、、、スタ~ト、、、
流石に真剣に走るも、1人かわすのが精一杯で9位完走。。。
ゴメン、、、一人にしたパパも悪かった。。。
DSCN7260.jpg

マナカも、朝早くから皆の応援で疲れてたのに良く頑張りました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は、FK 東京本部からの報告です↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○2歳 ボーイズ タイガ君○
2日前にお兄さんになったタイガ君。パパと二人で参戦です!
レース直前まで、YouTubeでお気に入り画像を観てテンションUP
そのお気に入りには、ヒガシマルのCMもあったとか

予選、スタートばっちりで走り出しましたが、
ロングコースで疲れも出て、惜しくも4位(3位までが準決勝進出)残念
敗者復活戦も、良いスタートで無事に完走しました
IMG_5115.jpg
2回とも元気に走れたのは、仮面ライダ―のワッペンつきグローブのおかげかな?


○3歳 ガールズ リノちゃん○
多摩地区予選ではスタートラインに立つ事が出来なかったリノちゃんですが
予選・敗者復活ともに笑顔で完走
コース横を走るパパを、しっかり見つめて走る姿が印象的でした!
IMG_5181.jpg
応援にも、ニコッと笑顔で応えてくれたね


○4歳 ボーイズ ヒビキ君○
誕生日を迎えて、初の4・5歳クラスでのレース。
IMG_5214.jpg
予選、スタート直後にクラッシュで転倒[ドンッ]
後ろから2番目で追いかけ…そのままゴール。
敗者復活は、走りたくないと言っていたそうですが、
スタートラインに立ち、自分らしい走りを見せてくれて4番でゴール。
明らかに体格差もある中、よく食らいつきました
これからが楽しみです


○5歳 ボーイズ ツキト○
みんなの応援もあったので、朝の会場到着から約6時間経過…試走の段階でヤル気ゼロ
なんとかレースモードに切り替え、のぞんだ予選は2位で準決勝進出!
IMG_5205.jpg
準決勝は、世界チャンピオンのS君始め、名だたる強豪がずらりと並んだZ組
無事に自分の走りでゴールできれば十分だよ…とスタート地点で語りかけました。

スタートからの直線ライン、真ん中グリッドだったので左右からの押しの中で、
気合い入りすぎでハンドルが揺れる走りとなり、接触して転倒
一緒に転んでしまった方ごめんなさい
IMG_5190.jpg
その後は、すっかりヤル気もなくしてダラダラ走行
痛くて走れないのかと思ったら、最後に後ろから迫られたらダッシュ…
その力が残っていたなら、しっかり力を出しきって走ろうよ…と反省会。

負けて、多くの事を学んだレースでした。


○4歳 ボーイズ ユウキ君○
いつもニコニコ、マイペースのユウキ君。
自分よりも大きいお兄ちゃん達が多い中、最終組での出走。
IMG_5209.jpg
予選、ロングコースを一生懸命に走りきりました。
パパ曰く「珍しく、最後までふざけないで、ずっと走ってたな」だそうです

敗者復活戦も無事に完走でしたが、疲れも出たのか、予選の時のようなガッツが見られなかったとか…
こちらでも、母ちゃんとの反省会が開かれたようです。

応援に来てくれておじいちゃんから、カスタムスポンサーの申し出があったとか…
次に会うときは、マシンのどこかが変わっているかもしれないね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に。。。
企画運営スタッフを1度経験すれば解りますが
スタッフの皆様は物凄く大変だったと思います。

大会を企画運営頂いた関係者の皆様、協賛協力会社様、本当に有難うございました。
今後も素晴らしい大会の運営継続を期待しています!!

IMG_5166.jpg


@FK代表くろちゃん/FK IZU支部長ねぎたん
Check

関東ランニングバイク選手権

10.18.2011
埼玉県入間市にあるサーキットスタジアム634にて
関東ランニングバイク選手権が開催されました
IMG_0866.jpg

素晴らしい晴天に恵まれ、絶好の大会日和となりました
でも今回は室内なのでお天気は関係ないような
とにかく晴天は気持ちいいので良かったです
IMG_0862.jpg

残念ながら伊豆チームは都合により全員辞退となってしまいましたが、
多摩地区予選を勝ち上がった4名のライダーががんばってくれました
IMG_0891.jpg

応援に駆けつけてくれたアカリちゃん
IMG_0877.jpg

みんなにお菓子の首飾りをプレゼントしてくれました
ありがと~
IMG_0879.jpg

ひよこクラス約100M、1st~3rdクラス約350M(決勝約700M)の
超スリッピーでアップダウンがあるテクニカルなロングコースをみんながんばって走りました
IMG_0875.jpg

さすが各地の予選を勝ち上がってきた猛者たち、みんな速かったです
観てるだけで勉強になります
IMG_0872.jpg

≪result≫

【ひよこクラス BOYS】
・ユウタくん:準決勝進出
IMG_0873.jpg

【1stクラス GIRLS】
・ルナ:5位
IMG_0868.jpg


【2ndクラス BOYS】
・ツキトくん:5位
IMG_0876.jpg

【3rdクラス BOYS】
・タイセイくん 優勝
IMG_0890.jpg

ついでにタイセイくんはエキシビジョンレース(OPENレース)も制しました
決勝700Mとエキシビジョン700Mは、相当キツかったと思いますが、
圧倒的なスピードとスタミナ(根性)で走り抜き、見事勝ち切ってくれました

IMG_0882.jpg

本当にみんながんばりました
お疲れ様でした

そして、運営スタッフのみなさま並びに関係者のみなさま、ありがとうございました
お疲れ様でした

@FK会長カヤ
Check

FK IZU 参戦記:STRIDER CUP 2012 第7戦 九州ラウンド

11且18日九州ラウンド 会場:かしいかえん

FK IZUから、2歳コウセイと5歳マナカが参戦しました!

結果報告です。

2歳コウセイ:予選1組目⇒1位通過
       準決勝1組目⇒2位通過
            決勝⇒ブービー完走

5歳マナカ:予選1組目⇒5位完走
        敗者復活⇒完走


親のスーパーストライダーレースや
(我々夫婦は見事に予選落ちで。。。)
リュウノスケ君のデモンストレーションもあり楽しい大会でした!


そしてステッカー交換して頂いた

カープっこREBOライダーズ 様
Fast kids 様
チームうつぼ 様
宝さがしの夜jr 様

有難うございました!


では、珍道中の詳細をどうぞ↓…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のS-CUP名古屋ラウンドでは
初参戦で、コウセイはファイナリストと立派な成績を残し
マナカは、他の子と一緒に走っても恥ずかしくないレースを出来たことから
関東選手権の開催関係者様に申し訳ないと思いながらも、
2人共に静岡代表を辞退して、エントリー!!

勢いでエントリーしたものの、我家だけで遥々九州への旅はチョット寂しい。。。
あっ!遠征大好きGALOPIN RIDERSのヒナタ君ファミリーを誘ってみたら…?

『車なら楽しそうだから行くよ~!!』

と良いお返事が☆!

往復2100kmの旅路です。
九州福岡まで、10人乗りハイエースをジ~ジから借りて行ってきました!

前日の夜10時に静岡を出発~

1_20121122225847.jpg
ナビの到着予定は12時間以上???何だそれは~見たことも無いぞ!!

早朝5時に先ずはSAで広島の尾道ラーメンを食す!
2_20121122225846.jpeg
朝の胃袋に丁度いい優しい味だ~。

10時に下関を渡り九州に上陸~!
3_20121122225846.jpeg

11時半に本場の博多ラーメンを『ラ族』で食す!
4_20121122225845.jpeg
味はコッテリだがサッパリしててスープを飲んでも胃がもたれない。
美味いぞ~替玉ください!!
お昼前に入店したから空いていた…食べてる間に満席で待つ人も。

さて、御腹いっぱい。コースの試走したいが外は雨。。。
どうするか??コストコは九州じゃなくても良いし。。。

ってことでホテルの隣だからチェックインも楽だし、
子供達が大好きな水族館のマリンワールド海の中道へGo~!
5_20121122225845.jpeg

観光も満喫☆

宿泊ホテルのルイガンスへチェックイン!
6_20121122225844.jpeg

凄く素敵なホテルで、バーで優雅にコーヒーでも。。。と行きたいが
キャーキャーワーワーの子供達で。。。申し訳ない冷や汗もんでサッサと退散。。。

外も晴れたし、コース試走と車検を受けに16時に会場入り!
12.jpg

良い感じに集中練習して17時。
博多ナイトにGo~!!

やっぱ、塩モツ行っとく??てな感じで『もつ幸』さんへ電話!
『今から7人ですが?』
『19時以降予約で満席でしてそれまでならOKです。』
1時間半か~問題ないでしょ~Go~!!

電話で鍋は注文済みだったので直ぐに頂きます状態!
18.jpg
『乾~杯☆』寝不足にビール最高~!

塩モツも美味い~!

外に出たら並んでる御客さんがいっぱい!(驚)!
昼のラーメンといい人気店に早い時間で入れて良かったね(喜)

明日の朝御飯と昼御飯を調達しにAEONモールで買出しして
子供を寝かしつけて、パパ達は部屋で二次会!!~爆睡。。。


2歳クラスは朝早く、8時過ぎに会場入りです。
7_20121122225924.jpg
フリー走行からコウセイの気合はビンビン↑↑
走る度に殆ど1番で帰ってくる↑↑
(フリータイムなんで年齢クラス関係なしに2~5歳まで居るのに…驚
   まぁ、流石にレース常連組みは勝負にならずに追いかけるので精一杯ですがね…笑)

知らない方からも、『速いですね~何歳?2歳??*+』みたいに驚かれてました。
自然にパパも期待と嬉しさが膨らみ気合が入ります↑↑(運転の疲れなんて吹き飛びました)

さぁ、ショ~タイムだ!

2歳クラス:予選1組目(10人で2人まで準決勝進出)

緊張高まる中、スタート!!
8_20121122225924.jpeg
名古屋の反省で猛練習した、完璧なロケットスタート!!
(一瞬見とれてしまい、併走するパパ出遅れ。。。汗。
       ビデオ片手にチョットマジに追いかけます)
9_20121122225923.jpeg
そのまま、ブッチギリの1位ゴ~ル!!
家族と一緒に珍道中遠征しているヒナタ君ファミリーに囲まれて祝福!!


2歳クラス:準決勝1組目(6人まで決勝進出)

1組目の実力者は名古屋チャンピョンの子だけ!!
(他のファイナル常連さんは2組目でラッキー!!)
予選順にグリッドを、くじ引きして2枠を選択

『レディ~セット!Go~!!』
スタートもバッチリですが、さずが準決勝です。スタートは横一線!
1コーナーまでのストレートはコウセイと名古屋チャンピョンが抜け出し一騎打ちです。
ストレートはコウセイが抜け出します!速いぞ!!
しかし、進入が速過ぎて1&2コーナー処理に手間取りチャンピョンにインを挿されます(ぬぉ~)
3、4コーナーで上手くインに着けず2車身分ぐらい離されます。
2位で最終コーナーをバンクさせながら
イン側の足でバランスを取り(ジャッ、ジャッっと路面に靴を擦らせながら)
立ち上がってきます!!

『コウセイ!ダッシュだ!!最後まで!!抜け~~!!』
俺の叫びが聞こえたかコウセイは、
顔つきも変わり、歯を食い縛り、フルパワーダッシュを見せます!

残りの直線で、名古屋チャンピョンをグイグイ追い込みます!(鳥肌!)
コウセイの追込みで『ウォ~!!』と観客の歓声が変わるのを聞きながら
ビデオ片手にコース脇を追いかけます。

ゴールラインでタイヤ半分差まで追い込みましたが一歩及ばず。。。
(悔しいが良いレースでした!沢山褒めてあげました)

このレースで、無名だったコウセイが
速いから要チェックな選手になってしまい、今後マークされるプレッシャーが。。。

そして、待ち時間に大人達の戦いスーパーストライダーの予選タイムアタックに挑戦!!
13.jpeg
何時も子供達に、速く走れだコースが何だとか言ってる手前
無様な姿は見せられません。。。(汗)
一応、『パパ凄~い』って言ってくれました。。。タイムは予選落ちですが。。。
10_20121122225923.jpeg

GALOPINのヒナタ君ママはガールズクラス予選タイム通過で見事準決勝進出!☆
45.jpeg
子供と同じ本コースで準決勝は残念ながらアイテムセクションで転倒。。。
24.jpg
更に靴も脱げるアクシデントで最下位でしたが最後まで頑張る姿を子供に見せれたかな??

決勝までの待ち時間中に遠征の疲れと緊張からか
コウセイの雲行きが怪しくなります。。。

我がまま言い始め、『レース中だから。。。』の言葉を無視して
目の前にある遊園地の『汽車に乗りたい』を連呼しはじめる。。。

こうなると、ママの言葉は一切聴きません。
パパが時計を見て『どれに乗りたいのか教えて?』っと
抱っこして散歩に連れ出します。

策の外から色々と遊具を見ながら、男同士の会話をします。
そして、決勝をしっかり走ることを約束します!!


2歳クラス:決勝

グリッドは3枠、1~4枠までは表彰台の常連者達が並んでます
(この間にコウセイが居ることを誇りに思います)

ママが近寄ってきて優しい言葉をかけます。

なんと、このことで事件が起きます!!
小さな体の中の緊張の糸が切れてしまい
泣きそうな顔で『ママ行かないで~。一緒に居て~』

『整列してください』のアナウンスに考えてる時間も無く。。。
ママと整列。
パパはビデオ片手に1コーナーへ。。。
19.jpeg
望遠で整列の様子を観察。。。
ニコニコしてる!良いぞ!!頑張れ~!!

『レディ~セット!Go~!!』

あれ??コウセイが居ない??
何と?!。。。スタートラインで泣いてるじゃないか(怒)

つい心の声が口に出てしまいます。。。(自粛)

一緒に頑張ってきた練習成果が。。。ガクッと力が抜けました。。。

次々と選手が1コーナーを駆け抜ける。。。

暫くして『ママ~』と泣き叫びキョロキョロとママを探してます。。。
グズッてる所でレースが始まってしまい、パニックになりビリで歩いてくるコウセイ。。。

ママはコース脇を必死に応援しながら走ります!

パパ
『何を泣いているんだ!コウセイ!
 レース中に泣いてる暇なんか無い!!今は走れ!!』

俺の言葉を聴き、ワーワー泣きながら弱々しく走り始めます。。。(泣)

それでも、だいぶ先まで行ってしまった集団に追いつき
1人抜き返してゴールしました。

2歳クラス優勝は、準決勝で最後まで争った名古屋チャンピョンの2連覇でした。。。(悔)


遅れてパパがゴールに着くと、

ゴールでは、泣き叫びながらママを叩き暴れる息子の姿が。。。
『もう一回!』『もう一回!』『もう一回!』『もう一回!』。。。泣き叫び連呼しています。
ママ
『何がもう一回なの?』
コウセイ
『もう一回レースやるんだ~』(ギャん泣)

まともにレース出来なかったのが
親よりも本人がよっぽど悔しかったのでしょう。。。

ヘルメットやプロテクター類を外すそうとするのを必死に抵抗します。。。

10分位?泣き叫びながら、制止するママをグイグイ押して3歳クラス決勝スタートの列に並ぼうとします。
20.jpeg

パパ
『いい加減にしろ!レースに、もう一回なんて無いんだ!コレがレースなんだ!!
  御前がグズッて泣いてるうちに他の皆は頑張ってレースしたんだ!
  並んだら最後まで全力で走りきれ!泣きたければゴールしてから泣け!』

テントに強制撤収してからも、シクシクと泣きながら『もう一回。。。』と。。。
21.jpeg

そんなに悔しいなら頑張った選手を見てみろ!と表彰式を見させようとしたら

『嫌だ~!絶対観ない!悔しいから絶対観ない!』(ギャん泣)
最後は泣き疲れて寝てしまいました。



ドッと疲れましたが、マナカの4-5歳クラスレースが始まります。

マナカ
『私、コウセイのタイヤで走りたいな。コウセイの分も頑張る!!』。。。(感涙)
35.jpeg
慌てて、タイヤを付け替えます。
(コレが後日に家でコウセイが乗ろうとした時に『僕のタイヤが違~う』(怒)と泣叫ぶ原因に。。。
 よく見てるな~)


4-5歳クラス:予選1組目(10人で2人まで準決勝進出)

グリッドくじ引きでは一番目に、何と大外の10枠を引きます。。(ゴメンよ。。。)

オニュ~のヘルメットが可愛く似合ってます(親バカ全開)
14.jpeg

体調不良で、ストライダーの練習が出来なかったので
スタート失敗。。。

1コーナーはビリ??
コーナーが丁寧なライン取りで上手いのか
最終コーナーまでに4人抜いて5位でした!
16.jpeg


4-5歳クラス:敗者復活戦

体調不良で一週間の入院と前後の2週間と約一ヶ月安静にしていたので
(九州移動日の前日に運動許可が出ました!良かった。。。)
体力切れでブービー終了でした。



起きても不貞腐れてミカンを食べるサメ(コウセイ)
23.jpeg

じゃんけん大会は、名古屋の全負け手ぶらではなく
マナカ:ムラサキスポーツタオルget!
パパ:カラーサドルget!


やったね!!

でもBMX欲しかったな~。

FK IZUステッカーをDJ?シゲチさんのバインダーに貼ってもらい記念写真
26.jpeg

さぁ帰るぞ~!
25.jpeg

途中、小倉で降りて『一蘭』で九州の〆にラーメンを食す!
29.jpeg

スーパー銭湯に寄ってサッパリしてから長い帰路へ~。

静岡SAでラーメンを食しガンダムを見る
30.jpeg
(あれ?ラーメンツアーだっけ??)

お昼に無事帰宅しました!

ヒナ坊ファミリーの皆さん運転交代有難うございました!!
またラーメンツアー行きましょう!(じゃなくてレース遠征ですね。。)


帰宅後に、ビデオを見ながら反省会
コウセイは決勝戦で泣きながら走る自分の姿を見ながらボソッと
『僕、もう泣かないよ』
パパ
『そうだな。またパパと一緒に頑張ろう。そして優勝しような!』
息子を後ろから抱きしめながら
パパは後ろで泣いてる事を隠すのに必死でした。。。

悔しさ満載で残念な結果でしたが
親子共々また一歩成長したと思います。
27.jpeg

週末のシーサイド、そして横浜のS-CUPファイナルで
コウセイの走りが本物かリベンジをしたいと思います。


@FK IZU支部長ねぎたん
Check

Cycle Speedway Milky Class~ランニングバイク編~

11/11、アークヒルズのカラヤン広場で行われたCycle Speedway Milky Classに、FKメンバー7名が参戦してきました。

短いコースでしたが、オーバルで2~3周と回周するコース。
今までにない形式で面白かったです!



まずは、ランニングバイク部門の報告から…

1チーム4人編成(第1ヒート2人、第2ヒート2名)で各ヒートを2チーム4名で競います。
第1ヒート、第2ヒートの合計ポイントの多いチームが勝ちとなるトーナメント形式で、1位4ポイント、2位3ポイント、3位2ポイント、4位1ポイントという具合。

3位と4位でポイント差が出るので、下位争いの応援にも熱が入ります。



時間がよめずに、みんなでお昼ご飯を食べてのんびりしていたら、「大変!!次だ~」と慌てて向かった第1回戦。

第1ヒートはツキト&ヒビキ。
インコースからのスタートで、勢いもつき二人でつき進んで行きました
1周目の第4コーナーで滑って転んでしまったツキト同じチームと言えども、お互いに負けられない!!と良い走り
1位ツキト・2位ヒビキでゴール

IMG_1645.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1647.jpg


第2ヒートはリョウガ&アカリ。
アウトコースからのスタートでしたが、前を向いて着実な走りを見せてくれました!
相手チームの転倒もあって、順位をあげ1位リョウガ・3位アカリでゴール

予選通過!

IMG_1650.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1652.jpg



自転車部門のレースをはさんで迎えた2回戦。


今度は早めに集合して気合い十分
「頑張るぞ!エイエイオー」のかけ声でピットイン。

第1ヒートは、先ほどと同じくツキト&ヒビキ。
スタートちょっと出遅れましたが…って、スタートの合図が「レディー・ゴー」でセットがないから、ちょっといつものリズムがとれないんだよね
危なかったけれど、ツキト1位
他の3人より一回り小さい体だったヒビキ、頑張って走り3位。
悔し涙が止まりません
「いいんだよ~」と暖かいハグで迎えるママとの姿、ステキでした!


そんな中、スタートラインに並んでいた第2ヒートのリョウガ&アカリ。

こちらも、スタート出遅れてしまった~
しかし、頑張って走る走る
リョウガは、いいコーナーワークするも一歩およばず、3位となりました。
4位を走っていたアカリは…私は目撃出来なかったのですが、レース中にワンフット披露したとかしないとか
終了後に、ママとの反省会が開かれたのは、言うまでもありません
でも、こちらもなかなか素敵な図でしたよ~
IMG_1698.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1702.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_1705.jpg



そんなわけで、2回戦敗退となったわけですが…終わってみれば、相手チームは準優勝速いはずだわ~。

トーナメント制だったので、自分たちに勝って勝ち上がったチームには、頑張ってほしいという思いが自然にうまれ、応援してしまいます



初めてのレース形式・チーム戦でしたが、仲間と楽しく参加できた楽しい大会でした!

思うところは、多々ありましたが、今後より良い大会になっていくことでしょう。


次回12月のCycle Speedwayにも、「ユウタ・ヒビキ・エイタ・ツキト」で参戦します!
『FK イケメンズ(行け!メンズ)』男の子チームで頑張りましょう

IMG_1657.jpg


@くろちゃん
Check
