
Check

第2回 Cycle Speedway おまけ

今回も、レース以外にお楽しみが沢山

子どもとは違う白熱した走りをみせてくれる大人レース…転倒者は、コースからはみ出しちゃう位の勢いでした

W-BASEのアニバーサリーイベントも同時開催。
王者りゅうのすけ君もいましたよ~。
あと、こんな人も…

IMG_5483.jpg


納車されたばかりのマイバイクを楽しそうに乗っていた二人

IMG_5479.jpg

IMG_5409.jpg


次は、自転車クラスにもエントリーできるね



レースを重ねる度に、応援したり、一緒に遊んで笑ったり泣いたり…どんどん仲良くなっていく子ども達。

あかりちゃん優勝の時に、大人達よりも先にかけよって祝福する姿に、目頭が熱くなりました。

チームって最高

勝ち負けとは関係ない大切なものが感じられる、レースも最高

IMG_5467.jpg


絡んでいただいた他チームの皆さんも、ありがとうございました

そして、前回の反省点が改善されスムーズな運営、素敵なMC
スタッフの皆様、ありがとうございました!
次回大会も、楽しみにしています


最後に、参加メンバーのママたちから感想を寄せていただきましたので、ご紹介

○ユウタ君ママ
初めてのチーム戦で、ビリで足を引っ張ってばかりでしたが
楽しく参加できました。
スタートラインに並んだ時は早そうな雰囲気を出していたの
ですが。。。
会場周辺に広いスペースがあり、自転車やストライダーで遊ぶ
事もできて、レース以外の時間も充分楽しめました。
次回は自転車にも参加してみたいと思います。

→実年齢3歳で、お兄さん達が多い中、立派な走りでしたよ~
合計年齢の都合上U18にエントリーできなくってゴメンって感じです

○エイタ君ママ
今回はストライダーと自転車5歳クラスのダブルエントリー。ストライダーのレースに出るのは9月の多摩選手権以来という御無沙汰(; ̄O ̄)3レースとも2位、3位と可もなく不可もない順位。チームに貢献もしなかったけど、足も引っ張らない微妙なライドでした。
レース久しぶりだったし、うちの子こんなもんか~なんて思ってたけど、私が当日まで何度も言い聞かせていた「転ばないようにね」って言葉が響いていたせいかな…とも思いました。カーブも大回りだったし、攻めの走りもなかったし。前回の赤坂での自転車レースで2回も転倒し、カーブ曲がる時は慎重にね!と言ってたのが心に残っていたのかも。今回ベスト4でチームは敗退してしまいましたが、コースどりをもっと練習して次回につなげたいです。ちなみに前回12インチクラスで3位のメダルもらった自転車のレース結果ですが、予選2レース走行し、いずれも3位で通過ならず。上位の2名、メッチャ速かった(; ̄O ̄)みんなマイチャリでレースに挑んでいるんだもんね…今回あかりチャンの12インチCULT借りて出場しましたが、自分用にメンテされたチャリでちゃんと練習してるからこそ、結果に繋がるんだよな…ってのを改めて感じました。我が家も購入検討を真剣に考えなければ…と思いました。練習たまに、レース参加もたまに…の我が家ですが、今回ちょっと考えが変わった気がします。参加者のみなさんお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒
@)ノ

→久しぶりのストライダーレースだったんだね。普段の練習では気がつかないこと、レースでは沢山ありますよ~。これからも、一緒に楽しんでいきましょう

○アカリちゃんママ
今回は自転車レースのみ参加でした。
前回の準決勝敗退が悔しかったらしく、気合いが入っていました☆
予選1ヒートでの3位でまた悔しい思いをし、その後さらにやる気を出して頑張れたコトに成長を感じました。
今回は本人なりに一生懸命練習し、本気で頑張っているのをとても感じたので、結果だけでなくその頑張りがとても嬉しかったです(´∀`☆)
たくさんの声援を送ってくれて、ゴールした時、すぐに駆けつけおめでとうと声を掛けてくれているのを見てチームで参加することでたくさんのコトを学んでいるなぁと嬉しくなりました☆
自転車が頑張れたコトでまたストライダーももう少し頑張れたらイイなぁ。。。

→決勝の時の顔、勝負師の顔だったね!
まわりより一回り小柄なアカリちゃんガールズの☆だよ!

○ヒビキ君ママ
ランニングバイク部門は、チーム戦の珍しいこの大会。メンバーに迷惑かけないか、ドキドキです。

そして、ひびきはやりました…準決勝。あと一つ勝てばメダルというところで、コーナーで転倒し、エイタくん巻き込み、終了。

たらればですが、転倒がなかったら…微妙な砂利路面じゃなかったら…と、悔やまれますが、きっと、うまい子、早い子はそれをこなすんだろうな…
本当にチームメイトには申し訳なかったです。

前回の同大会の時よりも、進行もスムーズで、他競技も見れたりと、とても楽しい大会でした。

練習は必須ですが、レースでしか得られないものがたくさんあるので、懲りずにじゃんじゃんエントリーしますよぉ!
11月から12月にかけて、3週連続レースのひびきです(笑)

→レースを重ねるごとに成長しているヒビキ君。4・5歳クラスの厚い壁の中でも、力を発揮できると信じています


@くろちゃん
Check

第2回 Cycle Speedway 自転車編

第2回 Cycle Speedway Milky Classの自転車部門にエントリーしたのは、エイタ&アカリの2人!
第1回にも出場している二人なだけに、期待も膨らみます

一人が2ヒートを走り、その合計ポイントで予選通過が決まります。


○5歳クラス エイタ
第1ヒート、良い体勢でコーナリング

IMG_5449.jpg


良い走りでしたが、周りも速い!!
4人中3位でゴール。

第2ヒートも、コーナリングがきまっています。

IMG_5457.jpg


必死に追い上げますが、3位でフィニッシュ。

残念ながら、予選敗退となりました。


○4歳クラス アカリ
1ヒート目

IMG_5444.jpg


安定したスタートで姿勢よく走る姿は、お母さんのお買い物のようなのに速い!!
4人中3位でフィニッシュ

2ヒート目
1番グリッドを引きあて、スタートダッシュも決まりました。

IMG_5454.jpg


前を走る選手と接触しそうになり、転倒しそうになるも、なんとか体勢を立て直して2位でゴール!

合計ポイントで、予選通過

むかえた決勝。
いつにない気合いがみなぎっていました。
最高のスタートダッシュで1位に飛び出して、見事に逃げ切りました

ゴール後には最高の笑顔

IMG_5472.jpg


表彰式も、堂々としていましたね~

IMG_5489.jpg


1位の選手にしかない盾は、同じデザインは2つとないオンリーワンの素敵な盾でした。

IMG_5497.jpg


優勝おめでとう!


@くろちゃん
Check

第2回 Cycle Speedway ランニングバイク編

12月2日、代々木公園のイベント広場で行われた第2回 Cycle Speedwayに、FKメンバーから5人がエントリー!



落ち葉が沢山ふりつもる公園で、比較的あたたかな日射しの中での大会となりました。

IMG_5412.jpg



まず始めは、ランニングバイクU22クラス。

『FKイケメンズ(行け!メンズ!!)』の4人は、ユウタ・ヒビキ・エイタ・ツキト



前回同様に、オーバルコース2周を2ヒートにわかれてのレースです。



予選

第1ヒートは、ヒビキ&エイタ

IMG_5419.jpg


コーナーが膨らみがちでしたが、しっかりコース修正もして、安定感ある走りになってきた二人。

1位ヒビキ 2位エイタでフィニッシュ



第2ヒートは、ユウタ&ツキト

IMG_5423.jpg


ユウタ君、素晴らしいスタートダッシュです!

弟分には負けられないと、ツキトの焦りが伝わります。

IMG_5424.jpg


抜かれたユウタ君も必死でくらいついていきますが、コーナーで転倒(この写真の直後)

なんと、1周目・2周目と同じ場所で転倒してしまいましたが、投げ出すことなく自力で立ち上がりゴール。立派です!!

1位ツキト 2位ユウタとなりました。



合計ポイント14で予選通過!



準々決勝

第1ヒートは、同じくヒビキ&エイタ

IMG_5430.jpg


1番グリッドを引きあてたヒビキですが、この時点ではかなりの大回りとなっています。

しかし、予選同様にしっかりインを攻め込んでいく2人

IMG_5431.jpg


1位ヒビキ 3位エイタでフィニッシュ



第2ヒートのユウタ&ツキト

この日は、なんだかくじ運がない

またしてもアウトコースからのスタート

IMG_5433.jpg


1位ツキト 4位ユウタでフィニッシュ



合計ポイント11で準決勝進出!!





準決勝

第1ヒート、エイタ1番グリッド ヒビキ2番グリッドと、またまたインを引きあてる強運の二人

スタート後、強豪LaLuceチーム相手になかなかの好勝負。

IMG_5436.jpg


いけるかも?と思ったコーナーでヒビキが転倒。

エイタもそれに巻き込まれるかたちとなり

3位エイタ 4位ヒビキとなりました。



こうなると、決勝進出するためにはワンツーフィニッシュするしかありません・・・かなり難しい

そして、グリッド抽選もまたまた3番グリッドにユウタ 4番グリッドにツキトと、ついていない2人

スタート後、S君に必死についていくツキトでしたが

IMG_5438.jpg


2周目には

IMG_5439.jpg


こんなに引き離されちゃってました。

2位ツキト 4位ユウタでゴール。



合計ポイント7で、決勝進出ならず





ちょっと悔しいけど、もてる力は出し切れたレースだったのではないかと感じました。

準決勝で戦ったLaLuceさんは、優勝。

優勝チームに負けちゃったんだから仕方がないよね~と、慰めあう大人たちでした







自転車編に続く

@くろちゃん
Check

FK&FK IZU 参戦記:12/9(日) STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND

会場:パシフィコ横浜
泣いても笑っても今シーズン最後のS-CUP!!
IMG_5499.jpg

FKからは、アキト、ヒビキ、リョウガ、ツキト、タイセイの5ライダーが!
FK IZUからは、コウセイ、マナカ、リクトの3ライダーが出場!!

外は寒風吹き荒れる中、ヌクヌクと屋内の会場で助かりました~。

1_20121216023533.jpg
スタートヒル!!


では、FK IZUからレースの詳細をどうぞ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~パパから~
  
2歳クラス…コウセイ
パパのカスタム病が重傷になり新車購入で
チームカラー(黒、ピンク、緑、金)に仕上げて会場入り
d.jpeg
これが原因??で、この日に他のメンバーへ感染することに。。。


予選1組(ショートコース)
グリッドくじは1番Getと思いきや、スタッフが間違えました??と。。。
もう一回引きなおしで12番と外枠。。。パパは相変わらず、くじ運ないなぁ~。
しかし、そんな事は関係なしにスタートから他者を寄せ付けず
ゴールした時に最終コーナーには、まだ誰もいない大差をつけて
ブッチギリの1位通過!
5_20121216024440.jpeg
皆から祝福です!!

早々に車へ引き上げて1時間ほど御昼寝。。。ZZz


準決勝1組(ショートコース)
九州の準決勝で惜敗した、S-CUPを2連覇中のホー君と同じ組!
IMG_5588.jpg
グリッドも隣です。
スタートから2人並んでグイグイと他を引き離して1コーナーへ!!
IMG_5590.jpg
侵入までのストレートは、僅かにコウセイが速いか?
しかしコーナーセクションに入ると、コウセイのオーバースピードに対して
ホー君は綺麗に無駄ない走りで引き離されます。
最後は、他のパパママさんも気付く位に諦めモードで追いかけずに2位。。。

この走りにパパから注意が入ります。最後まで走りきれと!!
本人も指摘されてバレました??って表情。。。


決勝戦(ロングコース)
何時もならとっくに決勝も終わっている時間ですが
他のクラスのビデオ判定やら何やらで待たされるし
パパにマネージメントされてガッツリ遊べず、
更に眠そうで不機嫌なコウセイ。。。
九州の悪夢再来か。。。

何とか気分を盛り上げて並びます。
グリッドはホー君とスタート争いで接触転倒なんてのは最悪なので
隣を選ばず1コーナーに真直ぐ入れる2枠を選択。

ここでサプライズの2歳クラスで初のロングコースへ変更!
更に、どうせ走らないからと練習させなかった山アイテムまで投入で
4-5歳クラスとまったく同じコースに。。。!!
IMG_5600.jpg
でも、流石はファイナリスト達です。
1回の試走で初めてのチャレンジでも難なくクリアして行きます。

いよいよスタート!
IMG_5598.jpg
スタートから準決勝と同じく、ホー君と並んでグイグイと他を引き離して1コーナーへ!!
その後の展開まで同じ。。。本人は一生懸命走りましたが疲れが出て最後に失速。。。
危うく3位のター君に抜かれるところでした。
準決勝のリベンジ果たせず2位で準優勝!!
IMG_5601.jpg
無事に走り切った2歳の息子の小さい背中で泣くママ

表彰式
3_20121216024441.jpeg
初めて念願の本家S-CUPで表彰台に立つことが出来ました!!
しかし目標であった、天辺の壁は破れませんでした。。。
本人も、2番だった。。。とあまり嬉しくなさそうで
パパが1番1番と、少し言いすぎたのかもしれません(反省)
もう少し、レースを楽しめるぐらいの余裕を持たせる勉強がパパには必用ですね。
IMG_5615.jpg
もう直ぐ3歳になるので、また暫くは荒波にのまれますが
またこの場所で、ライバルたちと戦うことを楽しみに練習に励みます!!


4ー5歳クラス…マナカ、リクト
(ロングコース)

予選7組:マナカ
もう直ぐ6歳のマナカ。実質最後のS-CUPでしょうか?
スタートは大嫌いなダウンヒルです。。。
4_20121216024440.jpeg
Go~!!
足ブレーキで減速しながらブービースタート。。。
IMG_5556.jpg
1コーナーもブービーで侵入しますが、此処からがマナカの見せ所!!
IMG_5559.jpg
弟のコウセイと、まったくタイプが違い速さはないが
コーナーを上手く纏めて、曲がるたびに
1人、2人とポンポンと抜いていきます!!
2_20121216024441.jpeg
最終的には6人抜きして、15人中8位?でフィニッシュ!
スタートが悔やまれます。

敗者復活戦
いい感じでトップ集団で1コーナーに入ります!
その先を目で追いかけたら。。。あれ??マナカが居ません??
何と、1コーナーの鉄板で滑って激しく転倒!!
痛いのを我慢しながら立ち上がり、1人抜き返してブービーでした。
残念。。。
最後まで良く頑張りました!!

おそらく、これが公式戦は最後のレースでしょう。。。
2歳の弟コウセイと一緒に5歳から始めたので1年経たないマナカですから、
5歳クラスはレベルが違い過ぎて、
何時もレースにならずに予選ブービーでした。
それでも嫌がらずに楽しく練習して
最近は、しっかりとレースを戦って中盤で完走出来るまでになりました。

競争心の低い娘が、楽しいからという理由でレースに参加し
特別の結果を出した訳でもないが
会場で、色々な方と遊んで笑って泣いて
素晴らしい1年だったと思います。
来年からは、弟とチーム員や御友達の応援団として娘は転戦します!
6_20121216024439.jpeg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予選22組:リクト

予選前に静かに闘志を燃やして
他の選手のスタートを下からじっくり観察してましたね?

詳細は↓ママからの報告です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのストライダーカップ(´・ω・`)!!!!
前の日の夜は緊張しすぎてあんまり眠れず…わたしが(笑)
七時に家を出て出発☆

肝心のりっくんは緊張感もとくになく車の中でも食べる食べる(笑)
とにかく食べて10時ごろ会場に到着☆

会場に着いたらすごい人でそれよりも会場内の雰囲気と規模の大きさにびっくり!!!!
ここでようやく緊張感が出てきたりっくん(笑)

試走も人数が多いから順番にスタートしてくみたいなかんじで
ちょっとしたレースみたいになってました☆

肝心のレースは22組め☆
スタートゲートに一緒について
りっくんの目線から写真を撮ったら見渡す限り人だらけで
この緊張感の中でストライダーを乗るってすごいなーって改めて実感(;´д`)

スタートは凄い良くて、わたしが見送ったときは
三番くらいにつけてたりっくん!!!!
DSCN7326.jpg
(1コーナー侵入は1位でしたが何と転倒してしまい
 後方グループでコース復帰することに、、、by支部長)

コースが全部見渡せる場所がなかなかなくて
戻ってくるのをゴール付近でまっていたら5番目くらいで戻ってきて
山のところでちょっと順位が落ちちゃったのかなーって思ってたら
最初のカーブで転んでしまったらしく〓

でもすぐ立って走ってたってのを聞いて
この会場の雰囲気の中で立ってすぐ走ってた姿を思い浮かべたら
感極まって半泣きなわたし(笑)
DSCN7327.jpg
(今日の俺はイケてるぜ~!!の言葉どおりに
 最後まで諦めずにグイグイと抜いて
 予選通過に後一歩届かず、、、3位でフィニッシュでしたby支部長)

りっくんよく頑張りました!!!
DSCN7328.jpg

敗者復活はコースはイマイチつかめてなくて、
抜け出せず、皆の後についてゴール(笑)
残念ながら敗退でした。

そのあとはコウセイ君やツキト君の応援をして
なんかチームの子がいい結果を残すと
自分の子供ががんばったみたいな気持ちになって
そこでももらい泣き(笑)

皆のレースがおわった後は
沢山のブースでストライダーグッズを買ったり
ストライダーに名前をいれてもらったり…
気づいたらお財布がすっからかんでした(笑)(´・ω・`)
完全にストライダーカップマジックにかかった我が家(笑)

来年は遠征します(笑)!!!!
それぐらい楽しくて素敵な大会でした(*>ш<*)

帰ってきてから、タイヤを付け替えサドルを付け替え
カスタムされたりっくんのストライダー☆
1355360815420.jpg
これからますますストライダーにハマっていきそうな我が家です☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お待たせしました。次は、FK 東京本部からの報告です↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○3歳クラス アキト
予選前に「走らないかも~」というママからの連絡で、
メンバーが集まり必死で鼓舞しました。
ストライダーパークで楽しそうに走っていて、
試食のヨーグルトも食べたし元気になったかな?と迎えた予選。

緊張した面持ちでピットイン。
IMG_5521.jpg
スタートとなるも…動きません
「ママは来ないの?」とばかりに振り返っています。
残念ながら棄権となりました
敗者復活も走れないかも?と心配しましたが、無事に4位で完走!

~ママより~
久しぶりのストライダーのせいか気分がのらず走れませんでした。
子供なりに緊張するんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○4・5歳クラス ヒビキ
~ママより~
今年のお年玉でストライダーを買ってから
行けそうな地域には欠かさずエントリーしてきた本家ストライダーカップ。

しかし、3歳クラスでの出場は叶わず
4歳になって最初のラウンドに出場できました。

あのスタート地点に立っただけで満足でした、ホントに。
音楽が流れた瞬間、涙が出ました、ホントに(笑)

予選2組。15番グリッド…15番…くじ運が良いはずのパパが引きました、15番。
スタートも出遅れることなく、無傷で団子から抜けられ3番手。
IMG_5536_20121216031849.jpg
ビックリするくらい良い走りでした。
最終コーナー手前で2番の子がばてた様子だったけど、ヒビキもばててました。
2位の子の後輪と、ヒビキの前輪が続くような差で、3位に終わりました。

敗者復活は、途中まで1位争いをしたものの、初めて走る敗者復活コース。
コーナーで膨らんでしまい、先頭集団において行かれ、終了。
IMG_5553.jpg
予選通過とはならなかったけど、
きっと今のヒビキのマックスの状態だったと思うので、悔いなく終われました。
早い子のライディングを見て、課題も見つかり、
厳しい4~5歳クラスの幕開けですが、楽しみになってきました。

15番グリッドを引いたパパは、
グリッドが良かったら、あの走りなら予選通過出来たかも…と、
悔いが残り、その悔しさでハンドルやらホイールを買い込み、マシン作成に散財しました。
最終的には、乗り手なんだけどね。

表彰台に上がるのを夢みて、頑張るぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○4・5歳クラス リョウガ
~パパより~
当初エントリーするか親は微妙でしたが
遼芽本人がストライダーカップに出たいとのことでエントリーし見事当選!

久しぶり今回2回目の挑戦でした。
妹の結愛が体調不良ということもあり今回はパパと2人での参戦になりました。

室内で寒くなかったけど下がコンクリートの為滑りそうで心配でした。
予選は滑ることなく無事完走しましたが順位は7~8着くらいかな!?
IMG_5558_20121216032007.jpg
でもスタート台で名前を呼ばれた時、大きな声で“はい”って言えてたからOKかなって思います。
敗者復活戦も同じ順位くらいでした。
負けて悔しい感情を出すタイプではないですが、
夜寝る時に“パパとの約束できなかった”と泣いていたそうです。
(約束は予選で1か2位をとること)

親として、がんばった結果悔しがる感情が少しでも出てきたことがうれしかったです。
これから何回大会に出れるかわからないけど、
本人が希望する限り積極的にエントリーし、結果を出させてあげたいので、
今後は強化トレーニングしようかと考えてます(自分も)(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○4・5歳クラス ツキト
~ママより~
ストライダー三昧の一年を、本家ファイルラウンドで締めくくれるという幸せ
を本人が感じていたかどうかはわかりませんが、
負けても精一杯走りきる事を目標に挑みました。

予選23組・13番グリッドからのスタート。
やや出遅れる形になるも、安定したコースどりで3位につけ、
予選突破の2位に迫っていきます。
ゴール間際まで追い上げましたが一歩およばず
ゴールを走り抜け、会場入口近くまで行って、床に倒れこんだツキトでした。
IMG_5576.jpg

敗者復活復活は、後続を引き離して1位でゴール。準決勝進出です!

準決勝、できれば3位までに入って決勝1列目にくいこみたいところ。
またしてもアウトグリッドからのスタートとなりましたが、
案外、団子になりやすい中央グリッドでないのは、ツキトの走りには良かったよう。
IMG_5570.jpg
予選同様に、良いコースどりで攻め込んでいきます。
最終コーナーで一人抜き3位でフィニッシュ

決勝…レース前、みんなタイヤを拭き拭きしていました…
そんなこと考えてもいなかったごめんよ、何もしてあげなくて…
と思いつつ、1列目14番グリッドへ。
IMG_5528.jpg

スタート、この日の中では一番良かった!
しかし、名だたる選手たちは速い!!

しかし、ツキトも必死で走り第二集団に食いついていきます。
応援の人混みをかきわけつつ姿を追いますが、全然追いつけず何位なのか全くわからず

それでも、立派に走りきったツキトに、チームのみんなも集まって労ってくれました。
まるで、優勝でもしたかのような大騒ぎ炫

決勝発表を待っていると、10位入賞レイをかけてもらい喜んでいました。

が、しかし…
2歳クラスの表彰が終了する頃、本部の方から
「ビデオ判定再確認の結果、10位ではありませんでした。申し訳ありません。」と…
レイを返却したツキト、悲しさで涙が止まりませんでした。
負けた悔しさの涙ではなかったと思います。
祖母が撮影してくれていたビデオが、ちょうどゴール付近をとらえていたので、
後日改めて確認すると、確かに10位争いでありましたが、数センチ位の差で負けていました。
11位だったんだね。おしい
でも、ママの中では、目標通りに走りきったツキトは、チャンピオンと同じだよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○6歳クラス タイセイ
~ママより~
予選、スタートから出だし好調に見えたので、
安心してゴールで構えていたのですが予想外の4位。
どうやらコーナーで他選手との接触・転倒を避けるため失速した様子。

6位まで決勝進出だったので予選通過したものの、
1位~3位までが1列目、4位~6位は2列目スタートだったため、決勝は2列目スタート。
決勝、最初の直線で、一列目がまさかの転倒、次々に巻き込まれ玉突き団子事故状態
IMG_5581.jpg

なんとか切り抜け復活してコースに戻ったものの、結果は…8位?9位?
IMG_5584.jpg

最終順位はわかりませんでした
FINALRACE静かに幕を閉じました。

結局本家ストライダーカップでは一度も表彰台にはあがれませんでしたが、
他大会でたくさんの好成績を残せた事は、本人の自信にも繋がりました。
そして何より、チームに入って皆さんと出会えた事に感謝です!
きっと一人ではここまで成長出来なかったと思います。
本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。
出れる大会も全て終わり、今後、どのような道に進んで行くことになるのか?
本人とゆっくり考えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に…

チーム員のツキト君が4-5歳クラス決勝戦10位だった順位表で、
9位は最終の10位の選手でした。
つまり、10・11位争いの順位を間違えていたわけではなく
その前の順位の選手が抜けていたということです。
あってはならないミスだと言わざるを得ません。

順位の入れ替わりは、3歳の準決勝でもありました。
同じ大会で2度も、順位発表後の間違い訂正があったことになります。
素晴らしい大会であるだけに、このようなミスがあったというのは、大変残念なことです。

あれだけ一回のレースで走る人数が増えて、実力も拮抗してくると
予選以外は、車両に計測器を付けたりして正確な順位が出るような対策が必要かもしれませんね。

何にせよ、発表した順位を覆すなら
三歳の時と同じように、表彰式前に選手関係者を集めて
全員でビデオ確認して納得したうえで
発表しなおすべきだっだと思います。

当事者だけに言いに来るのは…ちょっと違うなと思い残念でした。

規模が大きいだけに運営は大変だとは思いますが
今後は、このようなミスがおこらないよう対処していただけることを願っています。

そして、素晴らしい大会の開催を楽しみに来シーズンも参加したいと思います。


ちょっと暗くなりましたが、、、

ステッカー交換していただいた皆様
御声を掛けて下さった皆様
有難う御座いました!!

チーム員は勿論、チームの枠を越えて
FK連合チーム各選手を応援してくださった皆様
本当に有難う御座いました!!
一緒に泣き笑いして楽しいシーズンを過ごせました

来シーズンも宜しく御願い致します!!


@FK代表くろちゃん/FK IZU支部長ねぎたん
Check

第7回:FK IZU MM & クリテリウム参戦記 in CSC

横浜ファイナルへ向けて、
8日にcscでクリテリウムにMMもかねて参加してきましたー(^-^)/


マナカちゃん
コウセイくん
ホズミくん
ルーガくん
ヒューガくん
リクトくん


候補生として、
ユアリちゃん
リョウくん も参加しましたー♪♪


クリテリウムは13時すぎからだし、
それまでSTRIDER コースで走ってー♪ ...の予定だったんですが。(笑)

マナカちゃん、コウセイくん、ホズミくん、リョウくんだけ少し練習!!
8_20121213041900.jpeg
って練習の写真ないしっ!!

強風!!(TT) 寒すぎる!!

凍え死んでしまいそぅなくらい寒い( ̄▽ ̄;) んで、
急いでみんなで室内のゴロリンエリアに移動してみんなで仲良くお昼御飯∩(´∀`)笑
9_20121213041934.jpeg


お腹もいっぱいになったところでいざ! クリテリウムに(`・ω・´)!!


500mを走りきるってこんな小さい子達にはかなり過酷ですよね...(;・д・)


いつもとは違うスタートの仕方に
戸惑いながらも(ピストルでバン!!ってスタートでした)
みんなでスタート!!
image_20121213041933.jpeg


向かい風で、
みんな途中からかなり辛そう(^-^;
2_20121213041903.jpeg

1位はルーガくん! ゴールした後の顔が...(笑) 相当疲れたか(笑)
3_20121213041902.jpeg

2位はマナカちゃん! やっぱりニコニコスマイル(≧ω≦)
この長距離でも笑ってゴールは凄すぎるよー!!
4_20121213041902.jpeg

3位はかなりの接戦で見事リクトくん!
コウセイくんの後ろからの追い上げもかっこよかったー∩(´∀`)
5_20121213041901.jpeg
2歳なのに、さすが馬力のコウセイくん!(笑)

りっくんも初の表彰台おめでとー\(^-^)/
67.jpeg
表彰式! みんな嬉しそうだったね♪♪


クリテリウムは出る人数も少ないし、
チーム内でレースって感じだったけど、
こんな経験も他のレースではできないことだから、楽しいですよね(^-^)/
6_20121213041901.jpeg


大人達は寒くて寒くてやばかった...(笑)
私も一緒に走ればよかったかなぁ(^-^; 運動不足解消に...(笑)


次回は22日にあります!


みんな、でるかな?(^-^)


@3Boy's Mama
Check
