
Check

第14回FKMM

1月27日、エコパークにて、今年初ミーティングを行いました!

同じ多摩地区のGOLD DASHさんから7名の元気ライダーが遊びに来てくれたり、初参加のビジターさんが沢山来てくださり、ライダー30名近くが集まって賑やかなFKMMになりました。
IMG_6348.jpg

IMG_6351.jpg



まずは親子体操「おすしすしすし」で、身体をあたためます。
IMG_6336.jpg


粋のいいマグロやエビが沢山いました。
IMG_6338.jpg


最後は、太巻。
パパママのご飯でみんなをギュ~っと包みました
IMG_6340.jpg



ライディング開始~
IMG_6352.jpg

みんな、よく走ります!
1月とは思えない暖かさ富士山もよく見えました。
IMG_6393.jpg


ミニセクション・シーソーも大人気
IMG_6408.jpg

IMG_6423.jpg


並んでまでやってくれるのを見ると、「作って良かったなぁ」と嬉しくなります。


年齢別にミニレース。
ルーキー選手も出走です
IMG_6427.jpg

みんな、完走ご褒美シール目当てに、10回位走っていたんじゃないかな?


久しぶりにリレーもやりました。
順番を決めて、レディ・セット・ゴー

あっという間に午前の部終了

片付けは、子どもも大人も、みんなでせっせとやりました。
ご協力ありがとうございました!


ランチ後は、自転車もオッケーの自由時間。
三角コーンを並べたり、倒したり、蹴ったり、とばしたり
子どもの考えることは無限大∞です。


そして、この日はエコパーク主催イベントが開催されていたため、いつもはいない課長さんや職員さんが初めてFKMMの様子を見てくださいました。
そして、「もっと広い方がいいよね」と言って下さり…
普段は車の出入りがあるエリアも使って良いよ~という事になりました

100m以上の直線ダッシュが可能、緩やかな上り下りもできる場所が開放されたのです

そこで、GOLD DASHさんからの提案でお菓子カップ開催
IMG_6545.jpg

息をきらしながら、楽しそうに走っていました!
IMG_6560.jpg


今後も、日によっては開放していただけそうなので、参加できなかった皆さんも、お楽しみに


2月のミーティングは、週末のレースやイベントが続くため、ひょっとしたらお休みになるかもしれません。
メンバーの皆様には、詳細をMLにてご連絡させていただきます!


@くろちゃん
Check

ランバイクチャレンジシリーズ 第1戦

1月20日(日)、東京都檜原村にて、ランバイクチャレンジシリーズの第一戦 HINOHARAラウンドが開催されました。

大雪による延期、グランドコンディション不良による会場変更を経ての開催…関係者の皆様のご苦労には頭が下がります。


FKからは13人のキッズが参加しました。

体育館のコースは、かなりスリッピー
コーナー以外でも転倒したり、みんな苦戦していました。

●3歳クラス●
予選・敗者復活、共に上位2名が勝ち上がり

○よしだゆうた君○
予選4位→敗者復活6位完走
気合い十分の走りで、転倒にも負けず走りきりました。
いつも、見えない敵と闘いながら走っているヒーローライダー・ゆうた君、格好良かったよ~
IMG_6210.jpg


○かなつかあかりちゃん○
予選6位→敗者復活4位完走
ストライダーレースでは、気分ののらないこともあったあかりちゃん。
自転車レースでの自信が良い影響となっているのか、試走からニコニコ笑顔でライディング。
楽しそうな走りで完走しました。
IMG_6058.jpg


○くぼゆうあちゃん○
予選5位→敗者復活6位
敗者復活戦、ゴールまであと少しのところで大転倒
大泣きしてしまい、もう走れないかも…と思いましたが、一人で立ち上がりゴール。
素晴らしいガッツを見せてくれました!
IMG_6122.jpg


○たかはしわこちゃん○
予選7位→敗者復活4位
試走で転んだ時には泣いて走れなくなってしまったけれど、レースの時には、すぐに体勢を立て直して完走しました。
歯をくいしばって走る姿が印象的でした。
IMG_6062.jpg


○ほさかゆうた君○
予選7位→敗者復活5位
なんと、今回が初レースとなったゆうた君!
初めてとは思えない走りを見せていましたよ。
IMG_6143.jpg


パパからの感想です↓
レース初参戦
会場内の熱気に溢れた雰囲気に圧倒!!
だいぶ場違いな所に来てしまったと感じつつ、子供はいつも通りマイペースで早くストライダーをやりたいアピールでした。
スタートが近づくにつれ実は親の私が不安やら期待で緊張MAX状態でした。いざスタート。皆さんの応援もありなんとか無事完走!!
完走直後の子供の顔は満面の笑みで、「もう一回!!」と本当に楽しそうでした。
今後も、ストライダーを通して様々な経験ができればと思います。


●4歳クラス●

予選・上位4名、敗者復活・上位2名が勝ち上がり

○かねづかゆうき君○
予選5位→敗者復活5位
ニコニコ笑顔のいいスタートだ~!
IMG_6221.jpg

まっすぐ走って来てるぞ~!!
IMG_6225.jpg

あれれ?まだカメラ目線だぞ?
IMG_6227.jpg

今度から、ゆうき君の応援は、気がつかれないようにしなければ…と反省しました


○もちづきひびき君○
予選3位→準決勝11位→順位決定戦3⇒15位
レース毎に力をつけている、ひびき君。
順位決定戦でスタートが出遅れてしまったのが残念
反省会をしてのぞんだ順位決定戦は、とても良い走りでした。
4歳クラス15位となり、シリーズ戦のポイントを獲得!
IMG_6174.jpg


○よしざわまなちゃん○
予選8位→敗者復活5位
まなちゃんも、今回が初レース!
落ち着いた走りでレースを楽しんでいました。
IMG_6246.jpg

ママからの感想です↓
初レースが体育館(^-^; 
滑って転ばないかヒヤヒヤしながら見ていましたが…本人はいつものようにマイペース。
勝負気がなく、レースなのに観客をみながらのんびり走行(´・ω・`)
決勝に進めなくても悔しがることなく、熱くなっていたのは親だけでした(+o+)
次回のレースでは、決勝に進めなくて悔しい!と感じるようになってほしいです。


●5歳クラス●
予選・敗者復活、共に上位4名が勝ち上がり

○くぼりょうが君○
予選5位→敗者復活5位
レースを重ねる毎に力強い走りになってきているりょうが君。
IMG_6259.jpg

敗者復活戦では、ゴール間際に4位まで食い込むも、惜しくも5位。
悔し泣きが止まりません。
IMG_6296.jpg

泣いているお兄ちゃんを、そっと見つめる妹の図…素敵な兄妹愛だと思ったら…
妹は、お兄ちゃんのグローブを貸してほしいだけだったとか…
悔し涙が、うれし涙に変わることを信じているよ!!


○たかはしはる君○
予選5位→敗者復活2位→準決勝?→順位決定戦3位

こちらも、上り調子のライダー・はる君。
優しい走りから、攻めこむ走りに変わってきました。
決勝進出は逃しましたが、順位決定戦でも安定した走りで3位!
15位となりシリーズポイント獲得しました
IMG_6197.jpg


○ひらいはる君○
予選4位→準決勝11位→順位決定戦4位

1月から、ことごとく大会スランプに陥り、エントリーするも走れず…という大会が続いていたハル君。
今回は、パパと二人きりでの初参戦でした。
スタート台に立てるのか?ゴールまで走れるのか??と周りも緊張。

しかし、この日のはる君は違った!!

走り出してスピードをあげていくと、狭いコース幅にもかかわらず、スイスイっと抜かしていきました。
順位決定戦では、はる君&はる君で続いてゴール。
4位完走で総合16位、シリーズポイント獲得
IMG_6165.jpg


○やざきつきと○
予選1位→準決勝5位→決勝8位
スタートの走り出しは好調でしたが、準決勝では転倒した際に後続の転倒車とストライダーが絡み合って立ち上がりに時間がかかったり、決勝でも第一コーナーで派手に転倒し、レースを大荒れにしたり…ご迷惑おかけしました
それでも、なんとか8位入賞を果たしました。
IMG_6277.jpg


●OPENクラス●
組み合わせ別2レースの順位を合計し、合計数の少ない順に7名が勝ち上がり。



○わかぎたいせい○

予選3位&2位→決勝4位

タイトなコース幅で苦戦を強いられたたいせい君。

スタート後にぐんぐんスピードを上げていく走りが活かしきれず、抜くに抜けないレース展開となりました。

4位入賞という結果に満足のいかなかったのか、レースで初めての涙を、ママの背中で見せていました。

IMG_6186.jpg




表彰式は体育館の舞台の上!なんだか発表会のような感じでしたね。

IMG_6333.jpg

IMG_6334.jpg



シリーズ戦ということで、個人のポイントだけでなく、チームランキングも公表されました。

FKも、たいせい23+つきと17+ひびき10+たかはしはる10+ひらいはる9=69ポイント

第1戦を終えて、7位という結果に!

今後もポイントが増えると良いですね~。





抽選会やジャンケン大会、無料お菓子コーナーに、お団子の販売など、お楽しみも沢山あって、楽しい大会となりました。



関係者の皆様はじめ、参加者の皆さん、どうもありがとうございました!



IMG_6155.jpg


第2戦も、がんばるぞ!!




@くろちゃん
Check

第13回FKMM

12月16日、2013年最後のFKMMをエコパークにて開催、午後は少人数でしたが忘年会も行いました

12月でしたが午前中はお日様のお陰でポカポカ!!絶好のライド日和になりました!

IMG_5723.jpg

体操の後、パパ、ママも一緒にじゃんけん電車をしてみんなでコミュニケーションをとりました

時間が限られていた為、手の込んだコースは作れませんでしたが、くろちゃん自作のシーソーとミニセクションを使ってみんな楽しくライド出来ました!

IMG_5743.jpg





途中から30mタイムアタックをやりましたが、思ったより好評でみんな一生懸命何回もチャレンジしてくれました!

IMG_5752.jpg

IMG_5762.jpg

定期的にタイムアタックをやって記録帳にタイムを残せば成長もわかるし、がんばってる子は自信にもなるので、そんなのもいいかなって思いました。
タイムアタックする際、人手がいるので今後もやるときはパパ、ママのご協力をお願いします!

お昼は牛角に場所を変えて忘年会を行いました!
子供たちは食べるよりもキッズスペースでの遊びに夢中でした・・・

NEC_0382.jpg

NEC_0383.jpg



そんなこんなんでバタバタしながらでしたが2012年最後のFKMMは無事開催することが出来ました
2013年も楽しく安全にFKの活動を盛り上げていきましょー!!

@タク
Check
