
Check

龍勢ライダーズカップ2013 第1戦 ~アルバム篇~

写真で綴るアルバム篇、いってみよ~(^o^)/


IMG_7762.jpg

お兄ちゃんのルーガ君、横目で何やらチェックしながら走っています。



IMG_7834.jpg

弟ヒューガ君も、なんと同じ場所で同じ目線!



IMG_7793.jpg

転んだ時には、みんなで応援して励まします。



IMG_7776.jpg

MCはBMXライダーのYOUさん!
明るく元気なMCは、子ども達も大好きです。
「レディセッ・GO!GO!GO!」でテンションがあがります。



IMG_7783.jpg

IMG_7831.jpg

レースの合い間の休憩タイム、なんだか皆、自然と丸くなってしまいます。



IMG_7814.jpg

スタートからのストレートに、山がたくさん…



IMG_7865.jpg

準決勝でとなり同士になっちゃったリョウガ君&ハル君。
それぞれ、パパとの作戦タイムです。



IMG_7882.jpg

妹チームは、楽しくあそんでいます。



IMG_7896.jpg

そして仲良く、ぐずりタイム~



IMG_7894.jpg

お昼休みには、BMXライダー高山(弟)さんのジャンプ~!!
12人ごえ…ツキトも並んで寝ています。



IMG_7931.jpg

最後は、みんなで集合写真
みんな、お疲れさまでした!



@くろちゃん
Check

龍勢ライダーズカップ2013 第1戦 ~FK IZU編~

龍勢ライダーズカップ 2013 第1戦

FK IZU編です!

Camely_20130326_124518.jpg

FK IZUからは、

井端family 、鈴木familyの参戦でした!!



まずは井畑family(3boys mamaさん)からどうぞ~




伊東を朝方3時出発...(笑)

寝てる子供たちを起こさないように抱っこで車に... でもやっぱ起きちゃって(^-^; 寝かせるのに必死な大人たち...(笑)


四時間半かけて埼玉県秩父市まで向かいました!!



三才、ヒューガ!
Camely_20130326_125211.jpg

親である私もヒューガが何を考えてるんだか分からずの自由人で...(笑)

スタートまでは
【ヒューヒューがんばる♪ 】

って気合い入ってんのに、いざ!レース始まると...全然ヤル気ない(笑)


予選も二本とも散歩なみの遅さ...(笑)
しかも二本とも地味に転倒して(笑) それでも自分で起き上がって走ってくれただけ誉めましたが、まだまだレースってことをわかっていないヒューガでした(^-^;



五才 ルーガ!
C360_2013-03-26-12-32-30.jpg

予選1本目は苦手なスタートを見事に失敗! ここの時点でビリに近いほう(TT)
QS130324-1025-48-749.jpg

でも直線で抜かし1コーナーに入ったところで3位まで上がり、そのまま3位でゴール!!
QS130324-1109-06-612_20130326234839.jpg

二本目も三位で準々決勝進出!!!


準々決勝でもやっぱりスタートがうまく決まらず両側の選手に挟まれて前に出れずそのまま抜かすことができずに6位ゴールで敗退でした(>_<)


スタートダッシュとコーナーどりをぜひ!ツキトくんを見習ってマネして頂きたい...(TT)!!


FKさん!ご一緒させて頂いてありがとうございます!(^-^)


ツキトくん、ハルくんの1,2フィニッシュにはもぅ感動しちゃいました!! チームの仲間が勝つと本当嬉しいですね!♪ おめでとうございます(≧ω≦)

Camely_20130326_124809.jpg




続いて、鈴木family(HARU☆さん)から


四才 リクト!
20130324_101938.jpg


今回のレースは秩父市☆

伊東から秩父調べてみたら4時間半かかるとゆうことで今回は3時出で車で子供たちを寝かせながらレースに参戦しました(´・ω・`)

肝心のレース一本目は4位☆スタートしてすぐのやまにビビって最初のカーブもふくらんでしまって最後のスラロームも下手っぴ(((^^;)

二本目は最初のカーブを曲がったぐらいからヘルメットが下がってきてしまってて本人いわく前がみえなかったからダメだったと…結果は五位☆

IMG_7769.jpg


準決に進めなくて悔しがってるかと思いきや「はやく車で寝たーい」と全然悔しがってなくて今回はレース内容もダメだったけどりっくんの気持ちのモチベーションも全然ダメダメでした(笑)

課題のたくさん残るレースになったので練習あるのみです(>_<)!!

そしてつきとくんのスパーク!!が気に入ってしまったらしく名前を呼ばれるとスパーク!!って言うようになりました(笑)(´・ω・`)





前週のシーサイドライダーズカップに続き、今回の龍勢ライダーズカップでも伊豆から多数のメンバーが遠征してくれました!
これからも、大会等を通じてどんどん交流を深めていけたらいいですね!
東京からはCSC参戦!?
是非行きましょう!!


今回の会場となった「秩父市吉田」の町興しとして、地元青年の会が夜なべをして準備してくれた今大会。
昨年からストライダーの大会が増え、今回のような「手作り」の大会も増えてきています。
運営する方々に感謝しつつ、これからも毎週レース(笑)で頑張っていきましょう!


それでは、引き続き「アルバム編」をどうぞ~


Camely_20130326_124850.jpg


@3boys mama & HARU☆ (& さっちゃん)
Check

福島の子ども達にランニングバイクの楽しさ を! のご報告

皆様からご協力いただきました募金総額43834円より ・HARO Z10 3台 ・ヘルメット 1つ を購入いたしました。

これに FIRST KIDSより ・ストライダー 1台 ・ヘルメット 1つ HIGH SPIRITSさんより ・ストライダー 1台 のご協力を加えまして

いわき市 ほうとく幼稚園

福島市 福島めばえ幼稚園

に、発送が完了いたしました。

mini_130328_1336.jpg


発送に関しましては、かなりオマケしていただきました。 BoozeRidez 石井様、ご協力ありがとうございます。

皆様のおかげをもちまして、福島の幼稚園2園にランニングバイクを届ける事ができま した。 賛同し、ご協力いただきました全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に、ありがとうございました。

津波被害にあわれ現在はプレハブの仮設園舎で保育の行われている岩手県大槌町の大槌 保育園からも、寄贈受け入れのお返事をいただきました。 5月には、新しい園舎へのお引っ越しが決定したそうです。 今後は、『大槌保育園にランニングバイクを送ろう』という事で引き続き、募金等のご 協力をお願いしたいと思います。 残金354円についても、こちらに引き継がせていただこうと思います。 こちらに関しましては、また改めてアナウンスさせていただきます。

復興途上の中、私たちにできることを探しながら、「今」を大切に過ごしていきたいと 思っております。


FIRST KIDS 矢崎朋代
Check

龍勢ライダーズカップ 2013 第1戦 ~FK東京編~

3月24日、秩父市下吉田で行われた龍勢ライダーズカップに参加してきました。

地元下吉田で活動する井上青年会の方々が、ランバイクのレースイベントを通し町興しを!ということで2012年の夏にスタートしたこの大会。
スタートゲート等々が、手作りのあたたかみに溢れていました。

まずはFK東京編から。


●3歳クラス●
○ユウタ君
予選1&2ヒート1位
→準々決勝2位
→準決勝6or7位?

IMG_7854.jpg

~パパ'sレポート~
ミニランプが楽しかったのか、気分良くレースに挑めた様です。
レース中の顔つきが今までに無い真剣な表情で、ちょっと怖いくらい。
その割には準決勝敗退した時に、隣で負けて悔し泣きしている子供の横を、ニコニコしながら通過。
負ける悔しさ、勝ちたい気持ちが出てくるいいのですが…。


○ユウアちゃん
予選1&2ヒート 完走

IMG_7751.jpg

~パパ'sレポート~
たくさんセクションのあるコースは馴れてないけど、よくがんばって走りました!
いつも通り、最終ストレートでの加速は健在!


○ワコちゃん
予選1ヒート 8位
予選2ヒート 7位

IMG_7789.jpg

~ママ'sレポート~
試走から「怖いから嫌なの」と、練習もほどほどにレースへ。
8位&7位と、うーんな出来でした。
なかなかコース取りなど説明してもわかっていないところもありますが、レースが好きなのでそれが救いかなと。


●4・5歳クラス●

○リョウガ君
予選1ヒート 5位
予選2ヒート 4位

IMG_7737.jpg

→準々決勝 完走
~パパ'sレポート~
予選1ヒート良い位置からのスタートでがんばって走るも5位。
崖っぷち状態の予選2ヒートはスタート出遅れダメかと思いきや、最終コーナーで4位の子(1ヒートも4位の子)のインを取り、差し抜くことができました。
結果、奇跡的に予選突破!
準々決勝は敗退でしたが目標の予選を突破できてよかったです。
諦めない走りをしてくれて、とても成長を感じさせてくれました!次もがんばるぞ!


○タカハシハル君
予選1&2ヒート 2位
→準々決勝 2位
→準決勝 2位
→決勝 2位

IMG_7738.jpg

~ママ'sレポート~
でこぼこコースが好きなハルは、試走からとても楽しそうでした。予選・準々決勝2位と本人も満足な進み方で決勝にでることができました。
最後は運も手伝いましたが、出だしから攻めていたし、2位でゴールしてからは嬉しくて信じられないといった表情でした。
頑張ったら結果が出たね!
叶わないこともあるけど2位の結果が、ハルの自信になりますように。

あと2ヶ月ほどでストライダー卒業なので、ここに来て少しずつ順位があがり、晴れやかな顔を見ることができてとても感動する日となりました。
サポートしてくださった方々、ありがとうございました。


○ツキト
予選1&2ヒート 1位
→準々決勝 3位
→準決勝 3位
→決勝 1位

IMG_7868.jpg

~ママ'sレポート~
苦手だと思っていたセクションも、試走を見ていたら、楽しそうに走りこなしていて、成長を感じました。
なんとか表彰台にのぼりたい!と挑んだ決勝…
まずまずのスタートで3位。
コーナーで1・2位の選手が転倒したところを、すり抜けてトップに躍り出ました!
その後ろには、ハル君が!!
なんと、FKで1・2フィニッシュ~
運命の女神が微笑んでくれました。

優勝の副賞には、森のきのこセットが(*^o^*)
(昨年は、いんげん豆だったそうです)
見たことない大きさの立派な舞茸、美味しかったです!

レースごとに増えていく顔見知りの仲間たち。
皆さんに「おめでとう!頑張ったね」とお声かけいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



大会を運営されていた青年会の方々、BMXライダーの高山さん兄弟、MCをされていたBMXライダー菊池雄さんをはじめ、参加された皆さん
楽しい一日をありがとうございました!



FK IZU編、写真アルバム篇に続く…


@くろちゃん
Check

FK&FK IZU 参戦記:3/17 第5回シーサイドライダーズカップ レース結果  FK編

一緒に書くと、なが~~くて読むのが大変なので分けてみました

IMG_7570.jpg

って事でFK東京編スタート!!

IMG_7646.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3歳クラス

○ワコちゃん
IMG_7591.jpg
予選・敗者復活完走

このところ、気合いの入った走りを見せてくれているワコちゃん。
練習走行で転倒し泣いてしまったりしましたが、
レースまでには気持ちも立て直し、無事に完走しました!

○ユウアちゃん
IMG_7609.jpg
予選・敗者復活完走

練習では、リュックを背負ってルンルン♪気分で走っていたものの、
いざレースとなると引き締まった表情に!ゴール目指して走り抜きました。

○ユウタ君
IMG_7620.jpg
予選2位→準決勝完走

予選スタート前にトイレに行きたくなってしまったユウタ君。
トイレ目指して(^w^)…良い走りをみせてくれ、予選通過。
準決勝は、落ち着いてスタートし完走しました!

--------------------------------------------------------------

4歳クラス

○アカリちゃん
IMG_3608.jpg
予選6位・敗者復活6位完走
4歳にクラスアップして、練習の大切さを感じているよう…というママ情報。
試走を何度も繰り返し、コース取りのアドバイスをもらうと、さらにやる気up♪
スタートが上手く行かず、納得のいかない結果に悔しがっていました。

ママからの感想↓
ただ負けて悔しいでなく、何がダメだったか自分で考えている姿を見て、成長を感じました☆

○ヒビキ君
IMG_3611.jpg
予選・敗者復活完走
シーサイドに向け、実はこっそり毎日練習していたというヒビキ君。

ママからのレポ↓
遅い…ひびち、早くならない…
準決勝の男、予選落ちですよ…
敗者復活でも、上位に入れず…
人と競れないんです。譲ってしまう。
兄貴のグレーさが欲しい(笑)

ということでした。
純粋無垢なヒビキ君には、思いきり走り抜いて勝つ経験で自信をつけていってほしいですね!
最近のレース続きで、チームミーティングができなかったりしていますが、
やはり個人の練習だけでなく、チームで「競う練習」も大事なのでしょう。
ヒビキ君から教えられた気がします。


---------------------------------------------------------------------
5歳クラス
○リョウガ君
IMG_7577.jpg
予選・敗者復活完走

予選はスタートで出遅れてしまいました。
敗者復活は好位置からのスタート!
出だしは良かったものの第1コーナー手前で減速。その間に3人に抜かれ結果5位。
最初の直線ストレート下り坂で、ちょっと「ビビりリョウガ」がでてしまいました。
メンタル的に良い経験になったね。


○タカハシハル君
IMG_7582.jpg
予選2位→準決勝4位完走

ガンダムパワーなのか、試走時間はギリギリまで走り込みました。
準決勝、あと一人抜けば決勝に行けたのに…とゴール後涙涙のハル君でした。
少しずつ自信がついてきたようで、今までなら譲っていたコーナーも、
削りにいくのではなくすり抜けるようになってきました。
自分なりの“攻め方”が見つかったようです!

○ツキト
IMG_7588.jpg
予選3位→準決勝4位完走

苦手な下り坂からのスタートが心配でしたが、うまく走りだして3位に食い込み予選通過。
準決勝もインコースでのスタートでしたが、
やはりスタートダッシュで強豪選手との差が大きくあきました。
惜しくも4位敗退で、悔し涙となりました。

IMG_7673.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_7676.jpg
IMG_7682.jpg

皆で出るとレースも楽しいよね!!

御疲れ様でした(^_^)/


@くろちゃん/wねぎたん
Check
