FC2ブログ

エンジョイカップ青山1stステージ

3/31、エンジョイカップ開幕戦となる青山1stステージが、R246に面したHONDAウェルカムプラザにて開催されました。

降水確率もかなり高く、お天気が心配されましたが、2歳クラスの始まる頃には霧雨程度になり、その後は雨粒の落ちる事なく曇り空に!
スタッフの方が、一生懸命に水はきしてくださっていたおかげで、コース路面も早めに乾きましたね。

IMG_7942.jpg


FKからは6名のキッズが参戦しました。


●2歳クラス●

○タイガ君
予選3位→敗者復活1位→準決勝2位→決勝3位

IMG_7963.jpg

試走では、テーブルトップになかなか上れなかったり、シーソーにうまくいかなかったりと、「並走なしで走りきれるのか?」とパパママを心配させましたが、始まってみれば、エンジョイした良い走りをみせてくれました。

予選では、スタート1位で飛び出したものの、シーソーに上手く乗れず3位に後退。
準決勝も、シーソー直後に転倒。

ハラハラしながら迎えた決勝でしたが、見事、表彰台にのぼる結果を残してくれました!

IMG_8001.jpg

手にはウルトラマンが見えてますね~。

IMG_8002.jpg


3位入賞おめでとう!



●4歳クラス●

○ヒビキ君

予選1位

IMG_8017.jpg

朝練してからやってきただけに、気合い十分。

準決勝1位

IMG_8037.jpg


準決勝の男と言われ続けたヒビキ君、初の決勝進出となりました!

決勝

IMG_8039.jpg

第1コーナーのヘアピンを折り返して2位!!

応援していた位置からはゴールが確認できず、いけたか??
と、ゴールまで追いかけていくと…

IMG_8041.jpg

号泣するヒビキ君

まさか、転んだの?

と思ったら、1位の選手を抜けなかったと悔し泣き。

そのガッツが素晴らしい。

IMG_8110.jpg

もう準決勝の男だなんて、言わせないよね~。

IMG_8116.jpg

本当に嬉しそうで、見ている方までニヤニヤしちゃうくらい。
2位入賞おめでとう!



●5・6歳クラス●

○リョウガ君

予選6位→敗者復活4位

IMG_8097.jpg

試走で転倒した際に、後続選手と接触してしまい、身体と心にダメージが強かったリョウガ君。
予選までには、なんとか持ち直したものの、本来の走りを見せる事ができなかったのが残念でした。


○ヒライ ハル君

予選5位→敗者復活2位

IMG_8096.jpg

スタート地点に立つも走らず…なんて事が続いていた1年前が信じられない位、精神的に強くなったハル君。
滑る路面に、少し慎重な走りになりましたが、なかなかの走りを見せてくれました。


○タカハシ ハル君

予選1位→準決勝3位

IMG_8094.jpg

譲る君をすっかり脱却し、攻めの走りが板についてきました。
決勝進出には一歩およばず、残念でした。

FK年長チームでは、一番お兄さんのハル君は、6歳になるのも一番先。
卒業までのわずかな大会を、大事に挑んでいます。


○ツキト

予選1位→準決勝5位?

IMG_8083.jpg

2日前にハンドルを変え、スタート法も新しくして迎えた大会…
どう出るか?と心配しましたが、スタートはかなり良くなりました!

準決勝も、最終コーナーまで2位でしたが、滑って転倒。残念。
悔し泣きとなりました。



レース以外にも、お楽しみがありましたよ!

IMG_8014.jpg

K&Dのお二人によるバイクパフォーマンス
なんと、私も参加させていただいちゃいました~!!

257156164431.jpg

有薗さんのパフォーマンス、真下から見られるチャンスなんてなかなかないぞ…と頑張りましたが、迫力ありすぎで目つぶっちゃいました。


HONDAショールームならではだったのが

IMG_7978.jpg

ASIMOのショー。
走る姿がたまらなく可愛かったです。


エンジョイカップといえば、参加者全員に渡される「がんばったで賞」の賞状。
しかも、一人一人名前を読み上げて、丁寧に授与してくださるところが嬉しいですね~

IMG_8147.jpg



みんな、寒い中よく頑張りました!

IMG_8137.jpg


大会関係者の皆さま、心あたたまる楽しい大会をありがとうございました。



おまけ

IMG_7971.jpg


偶然にも多摩選手権の副賞でいただいたウェア―が同じ、ヘルメットも同じだった、タイガ君とツキトの後ろ姿。
なんか、ほのぼのしちゃう感じ~。
可愛かったので、のせたくなっちゃっただけです。

親バカですみませ~ん


@くろちゃん
Check