
Check

第11回:FK IZU MM~柏谷公園

去年の4月にチーム結成してから、もう1年経ったんですね~(*^_^*)

記念グッズを製作検討中ですが、遅れてます。。。(^_^;)

4/20にFK IZU MMを行いました!
今回は、皆のお気に入り柏谷公園で

マナカちゃん
コウセイくん

シドウくん
ワチカくん

リクトくん
ララちゃん

ルウガくん
ヒューガくん
レーガくん

ゲストでカイリくんが参加されました(^-^)


シドウくん、ワチカくんとはホント久々で二人の成長にビックリ!?

もっとたくさん練習会でもレースでも会えると良いなぁ♪


今回は公園の丸いサークル?を使いながらのコース作りをして
2,3才チームは前列から!
4,5才チームは後列から時間差でスタートして、
レース中苦手な前の人を抜く練習を何回もしたり♪

2_20130423174430.jpeg

ルーガ、りっくんはガンバッてうまいこと抜かせてたねー(^-^)
さすがお兄ちゃんチーム♪


その途中、11時になったら音楽が鳴りだしみんな一気に練習中断して(笑)
時計台の所までダーーッシュ♪

柏谷公園名物?(笑) 一時間ごとに音楽がなる時計台です♪

4_20130423174429.jpeg

音楽が鳴り終わると寂しげに静かに扉が閉まっていく姿がまた笑えます(笑)


気を取り直して!
次は直線ダッシュからのコーナー回って帰りは連続スラロームレース♪

1_20130423174431.jpeg

これはみんなハマッたみたいで何十回もやってたねー♪

マナカちゃんはやっぱり丁寧で上手♪

コウセイくんはパパの熱血指導の下、
三才なのに一生懸命考えながら走ってて着々と進化中♪♪

りっくんはインを攻めすぎてゴールするころには
コーンがあっちにこっちに転がり荒れ地に(笑)
でも攻める気持ちはめっちゃ大事♪
りっくんのコーナー曲がる姿はピカイチだね♪

レーガは、相変わらずルールを憶えずに
最後まで自由にスラロームして楽しそうだったよ(笑)

バトル大好きルーガは、全員に勝ったって嬉しそうだった♪
でも、そこで満足しないでゴールだけに集中して走りきる練習だね!!

カイリくんも一生懸命クネクネみんなのマネして走ってたねー♪
そして最後にコーンをわざと蹴る(笑)
そこがまた可愛い(笑)


みんなで仲良くlunchタイムしてー♪ 午後から遊具で遊ぼー\(^-^)/



...って言ってたらだんだん雨が(;´д`)


また今度ねぇ(;_;)ってことで今回はこれで解散になりました!(>_<)

3_20130423174429.jpg

来週は27日(土)に個人練習(雨天中止)として、
cscのSTRIDER コースに10時~走りにいきます(^-^)/
3家族参加予定なんで、ヒマな方は良かったら是非ご一緒しましょう♪♪

次回のFK IZU練習会は5月12日CSCで10時~
を予定しています!!(雨天中止)
興味がある方は遊びに来てください!



@3Boy's Mama/wねぎたん
Check

FK IZU 参戦記:4/14 R.C.S 第4戦 TAMAラウンド レース結果

RCS第四戦TAMAラウンドに参戦してきました

IZU偏です!!

参戦ライダー

5才クラス:ルーガ

4才クラス:リクト

3才クラス:ヒューガ、コウセイ

の4名です

FK IZUはRCS初参加!!
流れが良く分からず新鮮でドキドキでした(^_^;)

でも、RCS経験豊富なFK東京組が一緒でしたので
何時ものように安心して楽しめました~(^^)v

早速、各家庭からの報告です!!

________________________

3才クラス:コウセイ
   予選:?位
敗者復活:4位

IMG_8392.jpg

我が息子は…スランプなのか??

今迄はなかった事なのだが、速い選手に並ばれると、気になって焦るのか?
直線を真っ直ぐ走らず、あっちこっちへ蛇行して無駄が多くて…

スタートダッシュが決まっても
1コーナ~まで後続を引き離せずに集団に飲まれて予選落ち…
敗者復活も似たような展開で、4位とあと一歩届かず。。。

3才へクラスアップしてからは、レースで速い子達と走って
勝てないと思うと気持ちが負けて、悲しい顔で走ってる…

2才では自分が速いと思っていたのが、
急に周りが速いお兄さんに変わって混乱しているのか??

気楽に楽しませてやりたいけど、勝って喜んで欲しいから
つい厳しい要求を言ってしまうが、これで良いのかが悩みです…。

今はメンタルを成長させる時期なのか??
でも、2才では速くなかった選手も3才で速くなってきてるし、
3ヶ月違えばめちゃくちゃ速いし…どうしたものか…。
って練習するしかないんですけどね

本家の秩父で、2才ファイナルで貰った優先枠から外れない結果を残せるように
GWは特訓だな!

IMG_8345.jpg
(僕、仮面ライダーになりたい。僕も~!)
________________________

4才クラス:リクト
   予選:3位
  準決勝:4位
順位決定戦:10位…総合22位でポイントGET!!

DSCN7630.jpg

今回のレースは、前回のレースでの敗因だった[インを攻める]という練習を
何度かして挑んだレースでした♪

DSCN7625.jpg
(FKの良き仲間ヒビキと決勝で逢おうと約束)

しかし今回のコースはわりと長く、予選ではスタートで3位…
からのカーブで1位(゜ロ゜;
になったはずが…直線でまた3位に(´Д`)

それでも準決勝には進むことが出来たのでよかったですが、
準決勝もスタミナで負けて4位に(>_<)

順位決定戦は完全に疲れきってキョロキョロしたり、全然足が動いてなかったりで、
ゴールしたら怒ってやろうと思ってたら嫁が先に怒ってました(^_^;)

DSCN7634.jpg
(おうおう!!最後までビシッと走れよ! ハイすみません姉御…)

…ということで、今回のレースではまた新たな[スタミナ]という課題を
見つけることが出来ました!(笑)

リクトは7月で5才になってしまうので、
それまでに出れる4、5才別のレースは出来るだけ出場して、
1回でも表彰台に乗れるようにこれからも練習したいと思います(^-^)
DSCN7623.jpg
(次は頑張ります!!)

________________________

3才クラス:ヒューガ
    予選:5位
敗者復活:5位

IMG_8385.jpg

いつもキョロキョロよそ見しながら走ったり
後ろ向いてニヤニヤしてたり
いきなり散歩みたいな遅さになったり( ̄▽ ̄;)

この日の為にいつもより厳しく言って練習してきました(>_<)!!

結果は予選も敗者復活も5位でダメでしたが、
応援されるとニヤニヤして減速...(笑)
コーナー曲がって折り返し地点のみんながいるとこで減速...(笑)
それ以外はスピードアップして走ってたみたいで...( ̄▽ ̄;)

ヒューは応援しないでゴールで待ってたほうが良いのかなぁ?(笑)

まだまだ、つかみどころがないヒューガでした(笑)


5才クラス:ルーガ
    予選:5位
敗者復活:4位

IMG_8587.jpg

予選、周りの選手に圧倒されて減速したまんまコーナーもふくらみ
五位でゴール(;_;)

敗者復活は予選よりかはガンバってて直線で抜かせそうだったのに
やっぱり体力がなくて四位で終わりました(>_<)


コース作りはシンプルだけど長距離なので一番は体力勝負だなーって実感(>_<)
よし!!ルーガの嫌いな500mのクリテリウムで特訓だな(笑)!!

IMG_8358.jpg
(仲良し三人組!!)
________________________


レース中は突風が吹いたりして、コースが乱れましたが、
スタッフさん達の迅速な対応で
最終的な遅延も少なくレースを楽しめました!
有難う御座いました。

今回はFKの仲間も沢山いて
皆で応援できて楽しいレースでした♪♪

レース以外にもバイクの模擬レースを生でみれたり
BMXのショーも見れたりで大人も子供たちも凄い興奮でした(≧ω≦)!


では、参戦ライダー全員集合!!


DSCN7641.jpg

そうそう!!よみうりランドで歴代ライダーが全員集合したもんね

じゃなーい!!


ハイFK!!

DSCN7645.jpg



みなさん長い1日お疲れ様でしたーーー(^-^)/


FK IZU練習会はCSCで10時~
4月27日と
5月12日(雨天中止)を予定しています!!
興味がある方は遊びに来てください(^o^)丿


メンバー参戦予定レース
RUNBIKE DIRT RACE
RCS横浜
CSCクリテリウムシリーズ
シーサイドライダーズカップ
MiniMiniチャッキーカップ
S-CUP埼玉秩父ラウンド
runbike festa 


@ねぎたん
Check

募金のご協力ありがとうございました

RCS第4戦でも、ランニングバイク寄贈にむけての募金箱を設置させていただき、
2190円のご協力をいただきました。

ご賛同いただきました皆様、ありがとうございました。


息子の通う幼稚園の園長先生が、夏休みに大槌保育園に行かれるということで、その際に寄贈品を持って行ってくださることになっています。

今回は、使用済みのものでもお願いできれば…というお話でしたので、もし、ご家庭に眠っているランニングバイク(メーカー等は問いません・壊れていないものならO.K.)がありましたら、ご連絡下さい!

引き続き、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。



FIRST KIDS
矢崎朋代
Check

RFC茂原大会

4月6日茂原ツインサーキットで行われた、RFC(ランバイクフレンドリーカップ)茂原大会に、メンバー4名が参戦。

開会前に、ボケバイのデモやバイクのエクストリームショーもありました。

IMG_8201.jpg

予報に反して、13時前のこの時点で雨粒が…
試走が終わる頃には、一旦あがりましたが、過酷なレースの序章でしたね。



●3歳クラス・わこちゃん●
予選5位→敗者復活4位→準決勝4位

午後からのレースだった為に、ちょうどいつものお昼寝タイムと重なり…
予選前に、なんと寝てしまいました。

IMG_8227.jpg

寝たまま準備を完了し、運ばれていきます。

IMG_8230.jpg

でも、しっかり走っちゃうところが、ワコちゃんらしい。

IMG_8241.jpg

走った後には、エネルギー補給

IMG_8248.jpg

敗者復活も、持ち前の粘りで頑張りました!

IMG_8281.jpg

準決勝もスタミナの強さを活かして4位。
その後、順位決定戦に出られるはずでしたが…大人たちのミスで出走できず…ゴメンネ、ワコちゃん。


●5歳クラス・ヒロト君●
予選3位→準決勝5位→順位決定戦3位

エントリーしていても、キャンセルという事が多かったヒロト君。
今回は、体調万全で気合いも十分!
試走も、アメニモマケズで快調です

IMG_8208.jpg

予選は、ツキトの声援に気をとられている間にスタート(>_<)出遅れちゃった~

IMG_8268.jpg

それでも、しっかり追い上げ3位\(^ー^)/

準決勝は、4位までの勝ち上がりに一歩届かず

IMG_8272.jpg

悔しい思いをバネに、順位決定戦は、力強く走り抜きました!!


●5歳クラス・タカハシハル君●
予選4位→準決勝1位→決勝7位

入念に試走を繰り返すハル君

IMG_8220.jpg

精神的に強くなったことを思わせるのが、このスタート前

IMG_8262.jpg

いい顔してます!

しかし、スタート直後に濡れたスタート台で足を滑らせてバランスを崩し、そこからまさかの転倒
この時点でみんなと大きく離されましたが、涙を堪えて最後まで諦めずに追いかけます!
でも、ゴールではとうとう堪え切れずに悔し涙

IMG_8266.jpg

最後まで諦めない姿に、親も感動をもらいました

準決勝では、予選の反省を活かし、最高のスタート!!
そして、見事1位通過!

決勝が行われるころには、予報通り雨も本降り。
予選での転倒が頭をよぎります。。

スタート直後にまたもや滑ってバランスを崩しますが、なんとか体勢を立て直しまずますの走りだし。
しかし第一コーナー付近で姿が見えない!!と思ったら、転倒して最後尾に。

最後まで諦めずに最終コーナーでなんとか1人抜きますが、ゴールする頃には悔し涙。

IMG_8267.jpg

最終結果は7位となりました。

本人にとっては悔しい結果となったと思いますが、精神的に成長できていい経験になった大会でした!
次週のRCS多摩ラウンドでのリベンジに期待です!


●5歳クラス・ツキト●
予選2位→準決勝2位→決勝3位

雨が降ってきて、テンションがた落ちで試走

IMG_8216.jpg

予選は、スタート板の段差にハンドルとられ出遅れ

IMG_8255.jpg

強豪揃いの組だっただけに、もうダメか…と思っていたら、2位で戻ってきました!

準決勝は、大外9グリッドからのスタートでしたが、ハル君に続いて2位フィニッシュ。

R_IMG_7775.jpg

決勝は、大嫌いな雨の中でしたが、レインコートも脱いで頑張りました。

R_IMG_7800.jpg

左に写っている私の嬉しそうなこと!

表彰式は、雨のため急遽レストラン内で行われました。

R_IMG_7840.jpg

もらったら、とりあえず祝杯

今までにもらったカップと違うトロフィー型に、何を思いついたか

R_IMG_7841.jpg

耳掃除…斬新すぎる。

IMG_8305.jpg

コンディションの悪い中、みんな、とっても頑張りました!
エントリーが間に合わず、みんなの応援だけになっちゃったカズマ君、ありがとう(*^o^*)
ツインサーキット、お天気の中でまた走りたいコースでした。
また、開催していただけることを願っています。

関係者の皆さま、参加の方々
ありがとうございました。


Thanks to たげず。さん
お写真、使わせていただきました!
雨の中の撮影、ありがとうございました。


@くろちゃん
Check

お花見自由ライド

4/1、お花見自由ライドに行ってきました~。

立川の柴崎体育館近くです。

IMG_8178.jpg

葉桜かしら?と心配していたんですが、まだまだ見事な咲きっぷりでした。
花吹雪の中をライディング~


集まったのは4家族。

IMG_8191.jpg

IMG_8166.jpg

ハルト君&サキちゃん兄妹。
保育園の進級式をお休みして、パパと参加してくれました!


IMG_8156.jpg

ツキト
桜をバックに気取ってます。


IMG_8165.jpg

ヒライ ハル君
自転車だけで来たけど、ストライダーにも乗りたくなって、みんなで交代して乗りました。


IMG_8193.jpg

兄・ヒロト君
プロテクターする前に転けてしまい、テンションダウン


IMG_8187.jpg

弟・カズマ君
お兄ちゃんが転んだ道を、楽しそうに走ります。



IMG_8195.jpg

シャボン玉したり


IMG_8188.jpg

探検したり

のんびり遊んできました!


@くろちゃん
Check
