
Check

FK&FK IZU 参戦記:2013伊豆ランニングバイク選手権 in CSC

5/25(土)にcscで【ランニングバイク選手権】にFKFK IZUから

3才クラス
ヒューガ
ホズミ

4歳クラス
リクト
ヒビキ(FK)

5,6才クラス
ルーガ

が、参戦しました\(^-^)/

ここはFK IZUのホームコース!!
5_20130529091302.jpg
何としても頑張ってもらいましょう~(笑)


荷物全部砂ぼこりにならないように
会場の上の屋根つきの場所に陣取りをしたので
涼しくて子供たちも過ごしやすそう(´ω`)
9_20130529091334.jpg
それより大人が常に暑い所にいなくて済むので(笑)
快適にレース応援ができました♪(笑)



三才ヒューガ!!

予選から仲間のホズミと対戦!(TT)
【1,2フィニッシュで二人で勝とうね!!】

って約束していざ!!


スタートからホズミ、ヒューガと順番に並んで危なげなく二人揃って二回戦へ\(^-^)/
ヒューはやっぱりキョロキョロ走りは健在...(笑)
6_20130529091302.jpeg
応援してくれてるチームをみたらニヤニヤ...(笑)

続く二回戦!! 1位のみ準決勝出場で残念ながら二位で敗退ー(>_<)

ホズミは無事に準決勝進出!!
___20130529091306.jpg


時間が空いて5,6才クラスのルーガ!!

予選、苦手なスタートダッシュが遅れて
抜きどころが見つからず四位に(>_<)

敗者復活にかけます!!


敗者復活は何とキャンセルした選手が多くて
ルーガは自動的に繰り上げで一位(笑)♪
運が味方してくれました♪♪
8_20130529091335.jpeg

そのまま二回戦へ!
一位上がりのところをスタートダッシュが決まり、
アウトコースからすぐにインコースに行って
相手が前にでないように阻止したのか?分からないけど(^-^;
ルーガなりに考えたのか、そのまま一位でゴールして準決勝進出♪

準決勝! 体格的にもこの子たち絶対六歳...(・・;) って思う子たちと対戦!

...やっぱり速い(^-^;
上位二位抜けのところ惜しくも三位で敗退でした(>_<)

5,6才のなか苦手なダートコース頑張れたかな?(^-^;


でも今回は三才クラスでホズミが順位決定戦進出で8位!!

四歳クラスで、リクトが勝ち進み初の表彰台3位!!
3_20130529091304.jpeg
練習しているホームコースで嬉しい結果になってみんなニコニコ(^-^)/

~リクト君 パパ'sレポート~
今回のCSCは、ストライダーカップの前日ということもあり
強豪選手がいない気が…
移動はちょっと大変だけど
4歳で出れるのは最後だしチャンスかもしれないと思い、
我が家は参戦することにしました!

CSCはFKIZUのホームグラウンド?ということもあり
りっくんは予選から1位通過できました(^o^)/
転倒だけが不安でしたが
その後も2回戦1位、3回戦1位、準決勝2位と進んでいき、気づいたら決勝へ!(笑)
決勝にもなると、もう後ろに立ってる自分の方が緊張してました( ̄▽ ̄;)

結果は3位でしたが、表彰台に初めて乗れたのでとても嬉しくて、感動しました!
その日は銅メダルをもらったことが嬉しくて仕方なかったらしく、
ヒビキ君が悔しくて泣いてるにも関わらず自慢し始め、
しまいには秩父に向かう途中に寄った和食屋の定員さんにまで自慢してました(´Д`)笑
5才でも表彰台に立てるように頑張りたいです(^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

FKのヒビキは、残念ながら2回戦2位で敗退(>_<)
2_20130529091305.jpeg
女の子に負けたのが悔しかったらしく
レース後に初めて自主練をしていたらしい…(^_^)
4_20130529091303.jpeg


この調子でRCS 富士も皆でガンバろーね♪♪


レース終わってからは、ヒビキくんパパに乗せてもらい上機嫌♪♪(笑)
7_20130529091335.jpeg


帰りの道で転ぶルーガとりっくん(笑)
べそかいてる所みると、
まだまだ小さいんだよなー(^-^;ってレース以外の時に実感(笑)


砂ぼこりがたたないように
常にスタッフの方が水まきをしてくれたり、
スムーズに進行していて、とっても楽しかったレースでした(^-^)/


次回は本家秩父の結果報告~!!

@3Boy's Mama
Check

日本ランニングバイク連盟の設立趣旨に賛同します!!

昨年、多摩選手権の会場探しは難航しました。

「どこでなら、みんなで乗ってもいいんですか?」
という問いに、たらい回しになったところは沢山。


FKは、東京ではエコ・パーク、
FK IZUでは、CSCやぐらんぱる公園に専用コースもあり、
練習場所には恵まれていると言えるでしょう。


子ども達が、楽しく自由に走り回れることができるようには、
個人のマナーも問われてきますね。


そんな思いでいる中…

「日本ランニングバイク連盟(JRBF)」が設 立されました。

FIRST KIDSFIRST KIDS IZU
「日本ランニングバイク連盟」の設立趣旨に賛同し、
その活動に微力ながら協力して参ります。



※ブログ⇒http://ameblo.jp/jrbf/
※Facebook⇒https://www.facebook.com/JRu nningBikeF

発起人の皆様、ありがとうございます!!
Check

FK&FK IZU 参戦記:第6回シーサイドライダーズカップ~FK編

続いてFK東京編~!!

IMG_9796.jpg


●3歳クラス●
○ユウアちゃん

予選完走→敗者復活2位
IMG_0016.jpg
前週の横浜でも良い走りを見せてくれましたが、
前に前にと気持ちが出てきているような走りになってきました!
~パパ'sレポート~
予選はスタートで出遅れ、前に出ることが出来なかったけど、
敗者復活ではスタートも良く2位でゴール!課題はスタートと集中力だなと思います。

○ワコちゃん
予選5位→敗者復活2位
IMG_0021.jpg
モチベーションのコントロールが難しいお年頃・・・。
~ママ'sレポート~
気持ちが乗るときと乗らないときが激しいワコ。
最後まではしりきっただけよかったかなとおもいます。


●4歳クラス●
○アカリちゃん

予選7位→敗復復活棄権
IMG_0060.jpg
~ママ'sレポート~
試走は何度も走りたがって楽しんでました☆
いざ本番になると、グリッドに着くと泣きそうな顔…。
頑張っても勝てず・・・でもレースは出たい!!色々と思うことはあるみたいです。
スタートの反応はまずまず◎
練習して自信をつけていければなと思います。
シーサイドは第1回から参加させて頂いてますが、毎回とても楽しく過ごせます☆
また次回楽しみにしています♪

○ルナちゃん
予選完走→敗者復活完走
IMG_0071.jpg
~ママ'sレポート~
良いスタートで走りだしたと思ったら、ルナが止まっていてビックリ
靴が脱げていました
靴を履かせてもらい最後まで頑張って走る事ができました。
手伝って下さった方ありがとうございました。


○ユウタ君
予選完走→敗者復活完走
IMG_0050.jpg
~パパ'sレポート~
今回もスタート前の整列時に、隣の子供にちょっかいを出していましたが、
スタートグリッドに並んでからは、真剣な表情でレースに挑んでいました。
最後まであきらめずに走れる様になりましたが、
予選突破にはまだまだ練習が必要です。

○ヒビキ君
予選5位→敗者復活2位。
IMG_0189.jpg
お姉ちゃんの水泳大会、幼稚園の日曜参観と重なったシーサイド。
幼稚園をお休みして参加したのは、ここだけの話・・・
~ママ'sレポート~
立地や姉さんの応援をしてから等々考え、初めて電車での参戦。
到着後、お昼を済ませた後の集合写真辺りから、テンションが低いヒビキ。
初めて『帰りたい…』と。
なんとか盛り上げながら、練習走行。
最終組だからと、みんなより1本多く走らせました。

敗者復活は良い走りでしたが、
1コーナーを1位で入れず、そのまま抜けない展開で終わりました。

大会を終えた姉さんたちが車で迎えに来てくれて、帰りは爆睡。
帰宅後、テンションが低かったことを聞いたら、『疲れちゃった』と。
慣れない電車移動、気温が高かったこと、パパ&姉さんがいなかったこと。
マネージャーの母は反省です。
これからもレースは続くので、しっかりメンタルも支えなきゃいけないと思いました。


●5歳クラス●
○エイタ君

予選6位→敗者復活2位
IMG_0278.jpg
~ママ'sレポート~
前日の幼稚園のイベントで足の裏に 火傷を負い、
水ぶくれが四箇所も出 来てしまったエイタ。

皮膚科の先生には
「無理して走ると皮がめくれて歩くのも痛いよ」と言われ迷ったけど 臨んだ今大会。
針で水ぶくれ潰して キズパワーパッドとテーピングで固定し、
試走も二回くらいに抑えて迎 えた予選は6位くらい。

気持ちを切り替え臨んだ敗者復活はスタートもよく、二位でゴール。
あと一歩で準決勝には進めませんでしたが、二走ともいい走りをしてました。
帰宅し たら右足の皮がめくれて痛そうでしたが、
ご褒美にあげたビーストハイパーの指輪と人形に夢中で、
本人はすっかり忘れているようでした(。-_-。)


裸足で遊んでいて火傷しちゃったそうです。
暑くなってくる季節、予想以上に熱くなっている路面には、要注意ですね。


○リョウガ君
予選完走→敗者復活完走
IMG_0273.jpg
~パパ'sレポート~
滑りそうな路面が苦手で躊躇した走りでした。
それでも最後までがんばって走り
最後の最後で1人抜いたのはすごい成長だと感じました。

○タカハシ ハル君
予選2位→準決勝6or7位?
IMG_0284_20130524004355.jpg
~ママ'sレポート~
スタートもよく最後まで攻めていたし、ライン取りもとてもきれいでした。
本人も満足の行く予選だったようですが、
準決勝は第一コーナーを抜けてから、
なかなか団子から飛び出せずスピードに乗れずにゴール。
でも一生懸命さの伝わるレースでした。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

○ツキト君
予選1位→準決勝4位→決勝9位
297109_524051844299284_1792575835_n[1]
~ママ'sレポート~
予選通過も心配でしたが、前日の悔しさをバネに前に出る気持ちが強かったと思います。
準決勝もそうそうたる顔ぶれの中、見事に勝ち上がりの4位に食い込み、
シーサイド初の決勝進出を果たしました!!
強豪がそろった決勝では、第1コーナーでの中盤争いで譲る君に・・・
もう、譲らざるをえない周りの気迫と速さだったのでしょう。
一番後ろから追い上げる形となりましたが、
それでも、力を抜かずに最後まで走りきったことに成長を感じました。

------------------------------------------------

毎度、楽しく参加させて頂いているシーサイドライダーズカップ!!

今回の大会では、残念ながらチーム員から入賞者は出ませんでしたが
皆さん楽しさを満喫出来たようです

当日スタッフの作業も楽しみながら、お手伝い出来ました

レース終了時には、誰かに言われた訳でもなく
自発的に、コースのテープを剥がしたり
パイロン運んだり~で、あっという間にコース撤収!!

運営スタッフの皆様、素晴らしい大会の開催を有難う御座いました<(_ _)>
次回も楽しみにしています(^_^)/


IMG_9936_20130524005409.jpg


@ねぎたん&くろちゃん
Check

FK&FK IZU 参戦記:第6回シーサイドライダーズカップ~IZU編

5月19日(日)東京ドーム前広場にて
第6回シーサイドライダーズカップが行われました!
IMG_1777.jpg

エントリー開始から3分で閉め切りになるほど大人気。。。(@_@;)
回を増すごとに、親のエントリーレース(予備予選??)が過酷です(笑)


まずは~FK IZUからは、
親のエントリーレースに勝ち残った(笑)

3歳ボーイズクラス
コウセイ

4歳ボーイズクラス
リクト

の2名が参戦です(^o^)丿


コースは1コーナーのクランクがスタートから近く、
後はストレートとヘアピンコーナーが3個と抜きどころが少ない。
如何にスタートダッシュで前に出れるかが勝負!!

さてさて結果は。。。??

-----------------------------------------------------------

3歳ボーイズクラス…コウセイ
予選:3位
準決勝:6~7位?完走

スピードは有るがライン取りが課題のコウセイ。
練習走行でも、1コーナーは右に曲がるから
スタートで右を狙って走れと言ったら
ゴールまで右端を走って帰ってきた。。。(>_<)う~ん

でも、最近やっとインとアウトを理解してきたので
最後は、まずまずなラインで走れたので良しとしました。


予選の走りは感動させてくれました!!(;O;)
スタートはOK!
1コーナの飛び込みで2番手につけるが、外から被せられて接触転倒
IMG_0028.jpg
最下位に転落。。。くぅ~(*_*;

しか~し、そこからが速かった!!!!
直ぐに立ち上がり、痛みと涙をこらえて歯を食い縛っての力走!!
IMG_0003.jpg

ストレートの度に抜きまくりで最終コーナーでは4位に!
ラストの直線で3位の子をかわして驚異の8人抜きの3位でゴール!!

嬉しかった~格好良かった~感動した~


準決勝は、お昼時という難しい時間でした。
お腹空いたのを、ダメとも言えず食べていたら
進行がスムーズ過ぎて、スケジュールより早くて
食事途中でしたが、慌てて待機場所に!!

さて、そろそろという時に『パパ、トイレ行きたい。。。』(T_T)。。。

スタッフに、場所を離れる旨を伝えてトイレへ抱えてダッシュ
場所をチェックしていなかったので、反対方向でウロウロ。。。

場所を聞いて、やっと見つけて猛烈ダッシュで戻ったら
グリッド抽選には間に合わず整列後。。。
(この場を借りて、御待たせさせて御免なさい)

一番不利な大外からのスタートとなりました(涙)
戻って並んで直ぐにスタートで集中出来ず1コーナーはビリ??

最終的に11人中、6~7位?でした。
敗因は、完全に私のマネージメントミスです(T_T)


しかし今回のレースは、転倒しても最後まで全力で走れば結果に繋がるという
良い体験が出来て良かったです
IMG_8827.jpg

この悔しさを、本家の秩父で晴らしたいです


★4歳ボーイズクラス…リクト

今回のレースは4歳では最後のシーサイドでした!

予選の1戦目は一生懸命こいでたものの、
最後のカーブで転倒してしまいビリのほうへ…(T-T)
IMG_0087.jpg

転倒がなければ3位で準決勝に行けたのにと思いつつも
そこは勝負だからとりくとにではなく自分に(笑)言い聞かせ、
りくとには敗者復活で1位になれば大丈夫だぞ!
だから1位取ってこい!と言って敗者復活の整列に並ばせました。

りくとなら1位になれるだろうなと思っていましたが残念ながら2位で敗退(´Д`)
なんかあっけなく終わってしまいました(笑)
IMG_0150.jpg

ここ最近レースが続いているからか、りくとは負けても悔しがらなくなってきたような…

今回も悔しがることもなく
みんなでオレに殴る、蹴る、乗っかるの暴行を加え楽しんでました♪(笑)
IMG_0269.jpg
悔しいと思って欲しい気持ちもありますが
仲間と遊んでるりっくんはホントに楽しそうなので
やっぱりチームっていいなって思い、怒る気もなくなってしまいます(笑)

ただ、もう4歳で出れるレースも少なくなってきてしまったので、
次のCSC、本家秩父の2連戦も親子共々頑張ろうと思います( ̄^ ̄)



東京編へ続く~



@ねぎたん
Check

募金の経過報告と寄贈品の受付について

シーサイドライダーズカップにて、募金箱を設置させていただき4,032円のご協力をいただきました。
ご賛同いただきました皆様、ありがとうございました。

現在までの募金総額は、8,042円となりました。

6月2日ランバイクチャレンジシリーズ全日本選手権でも、募金箱を設置させていただきます。
引き続きのご協力を、宜しくお願いいたします。


また、寄贈品の受付・ご質問等に関しましては↓
kurotomoyooyo92530@gmail.com
あてにお願いいたします。

○ランニングバイク
メーカーは問わず、使用済みのもので可。
安全面に問題がないことをご確認願います。
○ヘルメット
新品のものがありましたら受付させていただきます。

宜しくお願いいたします!!



FIRST KIDS
矢崎 朋代
Check
