
Check

ランバイク・ピーターパン・カップ2013 第1戦

10月20日、埼玉の本庄児玉「かんなの湯」で行われたピーターパンカップに、14名のキッズが参戦しました!!

龍勢ライダーズカップの井上青年会の皆さんのお顔があり、第一回開催とは思えない親近感(^ー^)
お馴染みの、連続ランプに加えて、コーナーバンクが2つも!!

IMG_3984.jpg

IMG_3985.jpg

(写真は、前日模擬レース時の、雨がふっていない時のものです)

前日からのキャンプパックに申し込んだのは、なんと8家族!
気分は、チーム合宿です。
美味しいカレーの夕食に、懇親会と、楽しい時間を過ごしました。

IMG_4032.jpg

そして、23時頃から降り始めた雨…

当日朝、少し弱まることもありましたが、時間が経つにつれ、激しさが増していきました。

3才以上の予選3ヒートは2ヒートに変更になったり、コーナーバンクの滑りやすいところを変更してくださったりと、様々なことに臨機応変に対応していただき、感謝です!

雨の中の過酷なレースとなりました。
メンバーからの報告です!!


●2歳クラス●

○リュウタ君(SCT)
予選①1位・②1位→準決勝1位→決勝1位

IMG_4049.jpg

~パパ'sコメント~
雨の中良く頑張ってくれました。
皆様のお蔭です。最近はレースに集中出来ており頼もしくなって来ました。



●3歳クラス●

○タイガ君
予選①5位・②4位→準々決勝4位→準決勝完走

IMG_4053.jpg

~ママ'sコメント~
たまに大会に出ると雨とゆう雨男疑惑なタイガですが、今回は1番の土砂降り…泥んこ大好きだから大丈夫だろうと思っていましたが、試走からサドルが濡れて乗りたくないと号泣…
本番になり、ますます大降りに。
なんだかんだスタートしたら楽しそうに歌唄いながら走ってるし…
結局、まさかの準々決勝進出!
しかもやる気でたみたいで4位!
奇跡の準決勝では、やはり歌唄いながらでなんとか完走。
あまりに凄い土砂降りの中、3歳初レースを楽しく走れた事にまた一つ思い出ができました。


○カズマ君
予選①②完走

IMG_4056.jpg

~ママ'sコメント~
約2ヶ月ぶりのレースです!
毎回の事ですが、ちゃんと走ってくれるかは、当日スタート直前までわかりません(^。^;)
そして今回はというと・・・予選二回とも完走できました!
チームメイトから借りた、ウィザードリングと獣電池のおかげで(^o^)
予選敗退でしたが、久しぶりにやる気になって、最後まで走ってくれたことが嬉しかったです!
次回も一生懸命走る姿がみたいなー(^o^)



●4歳クラス●

○ユウアちゃん
予選①②完走

IMG_3976.jpg

~ママ'sコメント~
前日の試走もあってか、当日やる気のテンションでした。
スタートもよく、恐れることなくスピードも良かったのですが、途中スタミナ切れに思えました。
2レース目は、寒さと冷えとでやる気をなくしつつも、本番は勝負の目付きで1レース目同様走りきることができました。


○アカリちゃん
予選①3位・②3位→ 準々決勝 5位

IMG_4062.jpg

IMG_4110.jpg

~ママ'sコメント~
久々の予選突破☆
初めての雨!!
でも寒いとか暑いとか雨とかに気持ちがあまり左右されないアカリは、堂々と雨の中遊べることが楽しくもあったようです(´∀`;)
今回もスタートはとても良かったものの、中盤で抜かれる…スタミナ不足!?
私から見ればとてもイイ走りでしたが、本人は前回に引き続き後1人で敗退だったことが悔しかったようで、頑張ったけど5位じゃイヤだ…と落ち込んでいました。


○ユウタ君
予選4位通過→準々決勝2位→準決勝8位

IMG_4058.jpg

~パパ'sコメント~
FKチームが一緒に走る予選組分け!!
予選はワコちゃん、ヒビキくんが一緒の組となっていました。

なかなか良いスタートダッシュで1コーナーを通過しますが、どうしても途中で集中力がなくなり、足が止まるいつもの展開。
準決勝でもスタートダッシュは2位につけ「いいんじゃない?」と思ったら途中から足が止まり、どんどん抜かれ結局8位(ビリ)。

最後まで足を止めずに走る集中力とスタミナを付ける事が最大の課題です。

雨の中でも頑張って走っていたし、お友達の応援もしてくれたし、風邪もひかなかったので良しとしましょう。

※父は風邪気味か喉が痛いです。



○ワコちゃん
予選①6位・②7位

IMG_4060.jpg

~パパ'sコメント~
朝からの雨で、ワコのテンションも低めでした。
予選1回目はスタート後からあまりスピードに乗れず、泣きながらのゴール。
2回目も1回目と同様、いつもの力強さは感じられませんでした。
雨も強く、気温も低かったので仕方なかったと思います。
完走しただけでもえらかった!
レース後は温泉でぬくぬく。
リョウガくん、ユウアちゃんパパ/ママに入れて頂きました。
ありがとうございました!


○ヒビキ君
予選①3位・②2位→準々決勝3位→準決勝完走

IMG_4057.jpg

IMG_4107.jpg

~ママ'sコメント~
シーサイドが4歳最後と思っていたら、ピーターパンカップが最後でした~

雨のレース。集中力と体力をうばわれました。
雨対策、見直ししなくては…

予選・準々決勝と悪くはなかったのですが、後半足が動きませんでした。
準決勝4位で決勝進出=表彰だったので悔しかったです。

そんな感じで5歳クラス初戦RCSに挑みます…雨のレースになりそうですが(T_T)



●5・6歳クラス●

○リョウガ君
予選①完走・②棄権

IMG_4080.jpg

~ママ'sコメント~
途中体調不良で2レース目は棄権してしまいました。
今回初めての雨レースでしたが、前日の試走よりもスタートもコーナーも良い走りだったと思います。
最後まで力を抜くことなく完走できました。
ありがとうございました。


○タカハシ ハル君

予選①2位・②2位→準々決勝7位

IMG_4078.jpg

~パパ'sコメント~
前日練習では、念願のYくんパパからスタート練習を教えて頂きました!
ありがとうございました!!
そこで発覚した一番の問題は、「重い車体」…
誰が持っても「これは重い!!」ということで、パパに問題がありました(>_<)
今までごめんよ、頑張って軽量化するね(涙目)

さて、レースの結果ですが、雨の中 そんな重い車体で今回も頑張ってくれました。

準々決勝は1グリッドでインからスタートし、前日練習の成果もあってなかなかのスタート。
しかし、第1コーナーで譲るくんの悪い癖が出てしまい、この時点で4,5位に後退。
続くミニランプでさらに後退し、準決勝7位で敗退してしまいました。

1週間後の次戦までには第1段階軽量化を予定しているので、そこでのリベンジを期待したいです。


○ヒライ ハル君
予選①1位・②2位→準々決勝3位→準決勝6位

IMG_4066.jpg

~ママ'sコメント~
何度履き替えても濡れて冷たくなるズボンと靴が、かなり辛そうでした。

予選は4人しかおらず、全員が通過。
それでも2ヒートとも懸命に走りました。
準々決勝も3位で通過。
準決勝は第1コーナー手前で譲ってしまい、減速した所であっという間に6位まで落ち、そのままゴール。

直後は『チームテントに帰りたくない…』というほど落ち込んでいましたが、最後のお風呂でみんなと遊んで、また元気を取り戻してくれました。

1泊2日、なかなかハードな内容でしたが、チームのみんなとワイワイ楽しく過ごせて良かったです。


○ヒロト君
予選①3位②4位→準々決勝完走

IMG_4079.jpg

~ママ'sコメント~
久しぶりのレースです!
きちんとした練習もあまりしていない今日この頃(T_T)
もちろんいい結果がでる訳もなく>_<
準々決勝では最下位(x_x)
悔しい思いはいつものようにあるんだけど・・・すぐ忘れちゃうようなのよねー(^_^;)
あー練習せねば・・・いや!させねば!
少しでもそういう気持ちになってくれないかしら>_<

それにしても すごい雨だった(x_x)
けど 温泉やキャンプ
とても楽しい2日間でした!


○タロウ君(SCT)
予選①2位・②1位→準決勝4位

IMG_4109.jpg

~パパ'sコメント~
雨の中、全レースともスタートで滑り、悔しい結果となってしまいました。
また次のレースに向け練習あるのみです。



○ツキト君
予選①1位・②1位→準々決勝1位→準決勝4位→決勝7位

IMG_4063.jpg

~ママ'sコメント~
茂原での雨のレースで大変なめにあった経験があり、少しでも前向きにレースに挑めるようにと考え…
モコモコして走りにくそうではありましたがレインウェアのズボンをはき、靴はウォーターシューズ。目にはゴーグル。
おかげで、雨に対しての文句もでず、親子関係良好に、一日過ごすことが出来ました。
なんとか決勝に残れ、可愛らしいカップとファイナリストシールをいただき、ご機嫌なツキトでした。



この日、パパとのお出かけで現地入り出来なかったモモちゃんから、メンバー一人一人にバルーンアートのプレゼントが、ママから配られました!!
前日22時までかかって作ってくれたそうです。
モモ姉さん、本当にありがとう。

1382621370355.jpg



5・6歳クラス表彰式のあとには、花火もドド~ンと打ち上がり、大会の見事な締め括りとなりました\(^^)/
つくづく、晴れていたらな…と思ってしまいました(>_<)

かんなの湯のお風呂も気持ちよく、第2回の開催が今から楽しみです。


大会関係者の皆様、参加者の皆さん
過酷な一日 お疲れ様でした&ありがとうございました~



@くろちゃん
Check

ストライダーエンジョイカップ 2013 海遊館ステージ

10月19日(土)、10月20日(日)の2日間
ストライダーエンジョイカップ 2013 海遊館ステージ
FK IZUから単独でコウセイが参戦してきました。

__ 1
スタートして直ぐ左ヘアピン
2日目は、イン側がストレートでなくなり、
内側に狭くなるレイアウトでスタートゲートも
アウトが少し斜め前に設置され、1日目のOUT枠不利を多少解消されてました。

__ 4
今回は丸太ではない、ガタガタ

__ 2
恒例の1本橋2回

__ 3
初?輪っか避け

__ 5
分かれ道。。。
レースに慣れてない子は、もう一方から戻ってくる事も。。。

路面はタイルでもブロックタイルで排水性も良く
グリップはする方だったと思います。
所々に滑る材質のタイルもありましたが
コーナーに被らないようなレイアウトになっており
安全に極力配慮されていたと思います。

基本的にヘアピンか90度コーナーで直線部分はセクションがあり
トップスピードを活かせない、抜き所の非常に少ないコースでした。
基本的には、1コーナーを制した者が勝つようなレイアウトでした。


さて結果は。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19日
●3才クラス
コウセイ選手

5_20131021233854cf2.jpg

予選:1位⇒準決勝:1位⇒決勝:優勝

前日はUSJを満喫して気持ちもリフレッシュ!!
6_201310212338560e8.jpg

この日は運も味方してくれて、
決勝は有力のライバルが全て外に固まってしまい、
グリッドに救われ、更に転倒者続出の為
ぶっちぎりで優勝する事が出来ました!
IMG_0010_20131021234224104.jpg

IMG_0044_2013102123422632c.jpg
応援や、祝福して下さった皆様、有難う御座いました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目のレース後には、
疲れてたけど、子供達が楽しみにしてた海遊館も行ったよ〜‼︎

8_20131021233859e53.jpg

9.jpg

夜のコースと観覧車が素敵な感じ…。
10_201310212339204a0.jpg

ちゃっかりと表彰台の1位に立って二日目のイメトレする息子(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20日
●3才クラス
コウセイ選手

995214_1454001448159006_1081064418_n.jpg

予選:1位⇒準決勝:1位⇒決勝:優勝


エンジョイカップ海遊館2日目。
完全に雨。。。
コウセイにとっては初ともいえる雨のレース。
そしてEVAタイヤ。。。親としては不安でした。

予選は、連戦と遠征の疲れからか
スタートコールを聞いていなく?
ゲートが開いてから、慌てて中段より後方からスタート(^◇^;)〜

まぁ敗者復活で…なんて思ってたら
怒涛の追い抜きで、コーナー3つ曲がったら1位になってました!

準決勝は安定した走りで1位通過!

決勝は、スタート2番手から、分かれ道で、つまづき3位後退…
しかし立ち上がりから次の90度コーナーで2番手浮上!

最後はラインが一本しかないヘアピンコーナーで
11_20131021233923a60.jpg
インに入って、まさかの抜き返し
13.jpg
逃げ切って
15.jpg

優勝しました。
20.jpg

今日は2位かな~と
途中で諦めたパパを許して…

諦めない気持ちは大事ですね。
親ながら、鳥肌ものの追い上げでした。

FKからは単独遠征で心細い中、
今迄のレース会場で仲良くなった御友達が居たので
暖かい雰囲気で参戦できました。
有難うございました。

天候が不安定の中で、
2日間開催されたスタッフ関係者の皆様、有難う御座いました!!


終わった後は、大阪の味を満喫して帰りました~。
16.jpg
美味しかったよ♪


@ねぎたん
Check

駒沢オリンピック公園「ランバイクレース&体験試乗会」

3連休最終日の10月14日
駒沢オリンピック公園にて行われたランバイクレースに、9名の選手が参戦しました。



●2歳クラス●

○リュウタ君(SCT)

予選1位→決勝1位

IMG_3746.jpg

~ママ'sコメント~
主人が居ない初めてのレース。不安感一杯で会場入り。

リュウタのスタートに付くのは初めてでした。

予選、良いスタートだったので安心して見送ったら転倒、あわてて追って行くも意外とすぐ立ち上がり、途中抜かれましたが抜き返し1位でゴール。

決勝は問題無く走り、2日連続優勝出来る事が出来ました。

チームメンバーまた、お世話になっているチームの方々からもサポート、声援頂きまして本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました



●3歳クラス●

○コウセイ君(IZU)


予選1位→準決勝2位→決勝1位

コウセイ1

こうせい2

~パパ'sコメント~

この日、コウセイはレースに集中していなく、準決勝はキョロキョロヘラヘラ走って

途中で抜かれて2位だったので、久しぶりに雷️喝を入れてしまいました(`^´)。
『皆が、勝つために必死で走ってる中で、ダラダラとふざけたレースしてんじゃない! !

勝つ事に慣れて慢心するな!負け続けてた悔しさを忘れるな!』



レース中には怒らないと決めていましたが

最近の成績の良さの御蔭か、こんな息子でも目標としてレースに参加している真剣な選手に対して失礼だし、、

最後まで真剣に集中してレースをしない事は、危険な事故の要因になりかねないので、

順位がどうこうの問題ではなく、レース中の真剣さに対して、ガツンと言ってしまいました(;^_^A


決勝は、気持ちを入れ直してスタートから完璧に集中して走り、

優勝することが出来ました! !

祝福頂いた皆様、有難うございました。





●4歳クラス●

○ヒビキ君


予選1位→準決勝?→決勝6位

IMG_3811.jpg

~ママ'sコメント~
フルメンバーではないけれど、RCSで初決勝です!
隣はりーちくん。前日のチャンプと並んでるよ~って、それだけでも誉めてあげたかったです。

ヒビキはスタートが良くないです。
スタートを改善しないと、5歳では予選通過も厳しいでしょう。
スタート台、作らなきゃだめかな?



●5歳クラス●

○ゴウ君

予選10位→敗者復活完走

IMG_3890.jpg

年長組さんですが、先日のエンジョイカップ那須ハイランドステージでレースデビューしたばかり。

ご存知の通り、那須は泥んこレースとなってしまったので、普通のレースはこの日が初めて!!

FKチームメンバーになってからも、これが初レースです!!



~ママ'sコメント~

今回は。まわりの子の勢いに圧倒されまくり、いつもの元気がなく緊張気味。

本人なりに一生懸命ゴールはしたものの、途中諦めも感じられ・・・

もう一歩、勝つぞ~って気持ちが育って欲しいですね。



最近はストライダーに乗る時間もなかなかなかったので、親も反省です。

予選突破目指して頑張ろう!



○ヒライ ハル君

予選2位→決勝7~8位?

IMG_3887.jpg

~ママ'sコメント~
今日は近場なので、両親も気が楽なのが伝わっていたのか、ハルも全く緊張する様子はありませんでした。

初めて走る平坦なダートコース。転倒者も多く、そこだけは充分気を付けるようにと声を掛けました。
と言っても、転ぶときは転んじゃうんですけどね(>_<)

予選はイン寄りのスタートグリッド。
1コーナーから2位キープのままゴール。

準決勝がないので次は決勝。
『あれ?もう決勝?ラッキー!』と、喜ぶハル(笑)

決勝、1コーナーからは土埃でよくわからない状況でしたが、なぜかいつもと違い大回りに…。
結局7~8位でゴールしました。
ゴール後、本人に聞いてみると『砂(土)がいっぱいかかって嫌だったから、お友達の通ってない道を走りたかった』
と言う事でした。

RCSのバナーが出ていたので、10位まではメダルが貰えると期待していたハル。
事実を伝えると少しがっかりしていましたが、すぐに機嫌も治り、お友達の応援と、母の本部お手伝いを行ったり来たりと楽しんでいました。




●OPENクラス●

○マナカちゃん(IZU)

予選ブービー→敗者復活:棄権

まなか1

まなか2

~パパ'sコメント~

ほのぼの大会を期待して、闘争心がなくレース向きではない姉のマナカも久しぶりにレースに出ました。


練習走行はニコニコ(*^。^*)
予選もブービーでしたがニコニコラン(*^。^*)
楽しそうに走ってました!


敗者復活は…
疲れちゃったから、もう満足(*^。^*)走らないね~!!
(;O;)〜! !

棄権しました…。

楽しかったんなら良かったよ(*^_^*)



○タロウ君(SCT)

予選2位→決勝6位

IMG_3815.jpg

~ママ'sコメント~
予選、毎回毎回だが厳しい組み合わせ。

アウトコースながらスタートが決まり2位で1コーナーを通過出来、その後その順位をキープしたまま予選突破となりました。

人数少ない大会ですが久しぶりの決勝進出です。本人大喜び。



いよいよ決勝。

いつもは早い子何人いる?と消極的な質問が多いのですが、今回は表彰台上ってパパを驚かせようと言って、いつも以上に気合が入っている様子でした。

スタート、気合が空回りしたのか早く動き出してしまい失敗、転倒者も出る中追い上げるも6位、本人相当がっかりしていました。

しかし、今回のレースではスタートからゴールまでしっかり足が動いていたので、練習の成果も見られた面もあり収穫のあったレースでした。

タロウにもいろいろな方から声援を頂き感謝しています。ありがとうございました。



○ツキト君

予選3位→敗者復活1位→決勝4位

IMG_3933.jpg

~ママ'sコメント~
今回の会場、自分が学生時代にラクロスの試合をしたところでした。
同じ会場で、息子がレースだなんて・・・なんだか不思議な気分でした。
因みに、隣の室内競技場も、ツキトの保育園の時の運動会の会場・・・
家から近くもないのに、ホーム感がありました。

前日のシーサイドでは、6歳でエントリーできなかったために応援だけとなってしまい、走れないことにブーブー文句を言ってました。
その鬱憤をはらすべく、沢山乗るのかな・・・と思いきや、落ちていたテニスボールで遊びまくっていました。
そんな調子で、試走を見てもいまひとつ・・・今日はダメそうだなぁと思っていましたが

予選・敗者復活ともにアウトグリッドからのスタートだったわりに、きれいなライン取りで足もよく動き、なかなか良い走りでした。

決勝、1番グリッドでイン側でしたが、速い選手がアウトからとび出してくる中、第1コーナーで行く手をふさがれ大失速。
しかし、それがよかったのか、第2コーナーの転倒選手をするりとかわし、4位に浮上。

後で動画を確認すると、転倒者をチラリと振り返っているではありませんか!!
レース中に振り向くな・・・と言いたいところですが、転倒したのは同じチームのモモちゃんに、スパーク仲間のリョウタ君。
そりゃぁ振り返るよね。心配だもん。
それで良かったと思うよ、母さんは!!



○モモちゃん

予選3位?→敗者復活2位→決勝12位

IMG_3923.jpg

~ママ'sコメント~
オープン2戦目。前回の山梨から自ら練習をしていたモモねーさん。
なんと決勝グリッドに並べました!
アウトグリッドでしたが、1コーナーで団子になっているところをアウトからかぶせて4位で2コーナーへ。
この2コーナー。今回の鬼門でした。砂が深い直角コーナー。転倒者続出コーナーでした。
モモねーさん、3位の子を抜けると思ってたそうです。そこは2コーナー。
フロントが逃げて転倒。後続選手を巻き込み、最後尾に。
なんとかゴールしましたが、駆け寄る両親をふりほどき、グローブを叩きつけてました。
道具を大事に…と、叱りたかったのですが、本当に悔しそうだったので、ぐっと我慢。

この性格。短所にも長所にもなる。
うまくコントロール出来れば、表彰台も夢じゃない!
まだまだ2戦目。これからが楽しみです。





今回は、スタッフはボランティアでという雰囲気からか、スタートも電子音ではなく「レディ・セット・ゴー」のかけ声。

いつものRCSのピリッとした雰囲気とは違い、どこかのんびりした感じでした。

子供たちは皆で縄跳びしたり!(^^)! ボール投げしたり

大人も、スタッフお手伝い中に、普段はレース中で中々話せない親御さんとお話したり、運動会みたいに、ちょっとホノボノ(^^)


レースの合間にも、砂で転倒が多いコーナーは、

スタッフ以外も積極的にブラシかけして、少しでも安心して子供がレース出来るようにとか…。
とっても、イイ雰囲気でした。

また、こういった大会に参加したいです。



大会関係者の皆様、参加の皆様 ありがとうございました!


IMG_3953.jpg



@くろちゃん
Check

第7回 シーサイドライダーズカップ東京&SCT編

シーサイドライダーズカップ東京&SCT編です!

●2歳BOYS●
○りゅうた君(SCT)
予選1位→準決勝1位→決勝1回目1位→決勝2回目1位

IMG_3551.jpg

IMG_3568d.jpg

~パパ’sコメント~
今回も皆様のお蔭で優勝する事が出来ました。
エントリーするのも大変な人気レース、この日のリュウタは集中していました。
予選から、スタートに付くと直ぐにスタートの姿勢を取りやる気満々でした。
予選・準決勝と信じられない位良い走りをしていました。
決勝、1コーナをトップで通過するとその後危なげない展開でゴール。
ところがレース中のトラブルにより再レースとなる。
リュウタにもう1度だってと言うと「疲れたもう走りたく無い」不安感一杯でスタートに並びます。
しかし今日のリュウタは違っていました。
スタートに付くと気合が入り再レースもトップでゴールする事が出来ました。
だんだんレースに慣れて、少し頼もしくなったリュウタでした。


●3歳GIRLS●
○リノちゃん
予選完走→敗者復活完走

IMG_3632.jpg

~パパ’sコメント~
4歳初、4ヶ月ぶりのレースとなりました。
予選、敗者復活戦と完走。
どちらも、久しぶりだからか、スタートから、出遅れる走り。
最後尾を走っていたので、そのまま、最後尾かな?と思っていましたが、この日、多くのお子さんが、手こずっていた、第2コーナー、前を走る2人が、手こずっていたところをすり抜けるという同じパターンを、予選、敗者復活戦でも、見せ、最下位は免れておりました。
久しぶりのレース、予選後には一度走りたくないと言い出しましたが、合間にアイスを食べて、なんとか、走りきることが、できました。



○アカリちゃん
予選3位→ 敗者復活2位

(写真無くてすみません。。)

~ママ'sコメント~
久々レースでしたが、最近では家の前でスタートの練習をしたり、チームミーティングでは休むことなく走ったりと、自分から練習をしていました☆

結果は予選も敗復も後1歩…
「あと1人だったのに…」と本人も珍しく悔しがっていました◎
でも練習していたポイントはしっかり出来ていたので良かったかな☆
次こそは決勝へ…!!



●3歳BOYS●
○ヒビキ君
予選3位→準決勝完走

IMG_3636.jpg

~ママ'sコメント~
4歳最後のシーサイド。シーサイドではあまり良い思い出がなく・・・。
5歳へ向けて今回は、良いイメージで終わりたい!

予選ギリギリ3位通過。
準決勝、エースを引いた準決勝の男…スタート直後、狭くなるコース。
スタートダッシュを決めないと、隣の選手とバイロンに挟まれてしまう。
予感は的中。ラインをふさがれ、前に出れず、そのまま敗退となりました。
しかし、最後の直線で諦めず一人抜いたので、頑張ったと思います。

次は5歳クラス。
久しぶりの伊豆のリクト君との対決、楽しみです。


○ユウタ君
予選4位→敗者復活完走

DSC_6886.jpg

~パパ’sコメント~
予選、スタートダッシュで4位につけて1コーナー通過。
途中1人抜いて最終コーナー通過時は3位でしたが、最後のストレートで抜かれて惜しくも4位。
ゴール後、敗者復活戦へ向かう途中で、口をとがらせながら「どうやったら早く走れるか考えてるの!」と言っていました。
めずらしく悔しかった様です。

敗者復活ではスタート後の1コーナーで接触して転倒。
立ち上がった時にはビリでしたが、必死に走り出して何人か抜いてゴールしました。
予選通過はできませんでしたが、先週の秩父でのプッシュ走行とは違って、最後まで頑張ったと思います。

レース後は2階広場でかくれんぼなどして遊んで
楽しい1日だった様です。



●5歳BOYS●
○エイタ君
予選5位→敗者復活3位

IMG_3715.jpg

~ママ'sコメント~
今回は息子と二人で電車移動で会場入り。
仮面ライダー鎧武ショーに大声で声援を送り、ハッピーセットのキョウリュウジャーの玩具をGETするためにマックに50分も並んで(で、結局欲しい玩具は品切れという…)レース前にクタクタになりながらも5歳クラスに参加。

3位までが準決勝進出の予選は、既に速い子が数名いるのがわかっていたので、転ばず完走出来ればいいよ~と送り出し5位。

一位通過は厳しいとはわかっていながらも、敗者復活戦に賭けたのですが、ダントツ速い子がいてあっと言う間にゴール。
その後二位とほぼ同時で三位で瑛太がゴールしました。
(あとで調べたら一位抜けした子はRCSランキング2位の選手でした)

スリッピーなコースだったので、転んで怪我しないかヒヤヒヤしましたが、本人はとても楽しかったようです。

帰宅したらずっと入荷待ちしてたストライダーのロングシートが届いてました。
今までハンドルの位置だけで調整してたので、これでもっと乗りやすいマシンに変身出来るかな~



レースが終わり、集合写真を撮るころには、日も暮れてきました。
あぁ、もうそんな季節か~と思ったりして・・・

大会運営委員の皆様はじめ、参加の皆様
楽しい一日を、ありがとうございました!!



IMG_3734.jpg



@くろちゃん
Check

第7回シーサイドライダーズカップ ~IZU編~

10月13日に第7回シーサイドライダーズカップ晴海アイランドトリトンスクエアにて開催されました!

コースはタイル張りで、段差もありスリッピーで
最近では短めなコースレイアウト!!

__ 1

__ 2

では、FK IZUから結果報告行ってみましょう~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●3才クラスボーイズ
コウセイ選手
予選:1位⇒準決勝:1位⇒決勝:準優勝

__ 3

~パパ'sコメント~
予選、準決勝と無事に1位通過でしたが
この日は連戦の疲れからか、何となくスタート時の集中力に欠けてました。

決勝
スタート後に左右から挟まれてハンドルが接触し
得意のスピードで前に抜け出せず…1コーナー侵入は4位
ヘアピンまでに2人抜いて1位の選手に再三しかけるが
ラインもなく、ショートコースのため抜けずに準優勝でした。
IMG_0079.jpg

6連勝のプレッシャーもあったので、早い段階で負けて良かったかな?
まだまだチョットした事で負ける要素は沢山ある。
また、家族で練習頑張ろ~‼︎
IMG_0093.jpg

そして…12月8日の次回に絶対リベンジするぞ~
(まずはエントリー頑張らねば!!)




ヒューガ選手
予選2位通過→ 準決勝8位敗退

IMG_0100.jpg

~ママ'sコメント~
予選
MC菊池 雄さんに【あれ?ひゅうが...ちゃん?】って女の子と間違えられたヒュー(笑)
男の子だと言うと 【パーマいっしょー♪ チャラ男ー(≧∇≦)】
って(笑)
そんなヒューは前回のRCSに続きキョロキョロ走りで予選通過!!

準決勝
スタート板で足を滑らせそのままの順位で敗退...。
今回コース以外で走れないのが嫌だったみたいでレース前も不機嫌(T-T)
20131014195643956.jpg

でも隣で走る選手にやたらとちょっかいをだし(笑)
いつのまにかお友だちになっていました♪(笑)
レース前にこういうこと今までに何回かあるんです(笑)
↑レース前に集中してるお子さんにはかなり迷惑ですよね...(^-^;
このお陰で準決勝は機嫌よくやってくれました♪ (板で滑ってましたが(笑))



●5才ボーイズクラス
ルーガ選手
予選3位 →準決勝8位(転倒)

20131014195730026.jpg

~ママ'sコメント~
コースが早く走りたくてウズウズしていたルーガ。
試走では、りっくんと時間ギリギリになるまでひたすら走ってました(^^)

いざ予選!
両サイドから迫ってくる選手に譲ることなく全力で走って予選通過!
ゴール後、【気持ちで負けなかったよー!】って嬉しそうに言ってました♪
この勢いで準決勝も!! って親子で思ってたんですが...

スタート直後、隣の選手が滑って巻き込まれてルーガも転倒...。
でもすぐに立ち上がってしっかりゴールしました!

悔しかったみたいで半泣きだったルーガを抱き締めたら私まで泣きそうに(;_;)
準決勝、スタートダッシュが完璧に決まり...先頭集団にいたルーガ...
転倒しなかったら...もしかしたら決勝に... いろんな思いがあるけど結果がすべて。
一緒に嬉し泣きができるようにまた頑張ります!(^^)


レース後...

チームメイトと月島もんじゃ(≧∇≦)
20131014195759d01.jpg
201310141958234ff.jpg

総勢20人が入るお店を探すのは大変(笑)

でも頑張った後の、みんなでご飯は最高においしかったー(´∇`)


リクト選手
予選4位⇒敗者復活1位⇒準決勝6位(ぐらい)?

IMG_0101.jpg

~パパ'sコメント~
今回のレースはリクトが5歳になって初挑戦のシーサイド!
会場に着くと駐車場が空いてなく、
4歳のお手伝いにギリギリ間に合い到着☆

受付のお手伝いが終わり、
リクトのところに行くと、なんと目がウトウト…(゜ロ゜)

眠気をさますために携帯でゲームをやらせたり、
一緒にジュースを買いに行ったり。

なんとか5歳の試走開始の時間になり、試走は以外と多く走ってくれました♪

そして迎えた予選!
レディセッー、ゴゴゴゴーーーー!!
…で出遅れたリクトΣ( ̄□ ̄;)

そのまま前の子達に追い付くことが出来ず4位でゴール。

あと一人抜けば準決勝だったこと、
敗者復活は1位しか準決勝にいけないこと、
そしてリクトが一番ライバル意識してるルーガは
3位で準決勝に進んだことを伝えると、かなり悔しかったのか、
敗者復活は抜群のスタートでそのまま逃げ切り1位でゴール♪

準決勝にもなると名の知れた子達がたくさん…
リクトの走りは決して悪い訳ではなく、むしろ一生懸命走ってただろうけど
全然追い付けず6位(ぐらい)でゴール。
準決勝敗退でした(>_<)
IMG_0096.jpg

ただ、速くなっているのは感じたので
練習の成果は出せていたと思います♪
これからも練習あるのみですね(>_<)

お昼頃仮面ライダーガイムのショーやBMXのショーもあり、
非常に楽しめた1日でした!
シーサイド運営委員の方々ありがとうございました。

20131014195706db9.jpg

東京&SCT偏に続く~


@ねぎたん
Check
