
Check

清水町町制施行50周年記念クリテリウム大会

11月24日に、静岡県駿東郡清水町で、
町制施行50周年を迎えたことを記念して
クリテリウム大会が開催されました!
IMG_3375.jpg

自転車レースのオマケ的なイベントでしたが、
ランバイクがメジャーでない地域だし
FK IZUの地元地域にランバイクレースの普及と活性化の為にも
キックバイクの部参加して来ました(^^)
1476437_258235384327749_1652751588_n.jpg

地元の子供達以外にも県外のレース会場で会う
友達もチラホラといらっしゃいました。

途中にパイロンでS字クランクが有るものの、
殆ど直線ダッシュ勝負で150mの一発勝負(^^;;

●2歳クラス●
○レーガ君
5位
IMG_0031.jpg

この日が初レース!!
スタート前はハンドル舐め舐め。。。(^_^;)
IMG_0025.jpg

でも見事に150m走り切りました!
IMG_0034.jpg

今後が楽しみですね!!

●3歳クラス●
○ヒューガ君
2位
IMG_0045.jpg

スタート前は靴は反対だし、砂がタンマリ入ってるし(笑)
マイペース全開でしたが、スタートしてしまえば
真剣な表情で一生懸命ゴール目掛けてダッシュ!!

見事に2位になりました!!
おめでとう!!


○コウセイ君
優勝
IMG_0042.jpg

レースの連戦で疲れが溜まっていましたが
チームの地元開催ということもあり
久しぶりにチーム員と一緒に参加できる数少ないレース!
楽しみながら参加出来ましたね!
IMG_3387.jpg

そして優勝おめでとう!!


チームで1,2フィニッシュ!!
1471123_258235527661068_1024231147_n.jpg
やったね(^_^)/


●5歳クラス●
○ルーガ君
3位

○タカヒコ君
2位

2人の単独写真がなくてゴメン(>_<)!!

スタートから2人で2位争いの良いレース!
IMG_0062.jpg

先行はルーガ!食らいつくタカヒコ!
最後の最後は?
IMG_0067.jpg

ルーガがバテた所を見逃さなかったタカヒコ君が抜き返してゴール!!

1474649_258235617661059_544938117_n.jpg

2人揃って入賞おめでとう!!
ちゃっかりルーガの弟レーガも並んで(笑)

1465149_258235504327737_1319753791_n.jpg

IMG_0075_20131203084927298.jpg
熱を出して来れなかったカイリ君のパパが応援に
来てくれていたので、皆で囲んで報告に(^_^)/
嬉しいね~!


参加賞は、清水町ゆるキャラゆうすい君グッズ…。
メジャーになるかな??
IMG_3392.jpg


終わってからはリクト君とララちゃん、
ホズミ君も合流して、チームのみんなと練習会しました。
1468564_258235760994378_333276459_n.jpg

みんなよく頑張りましたー(^^)


@ねぎたん
Check

STRIDER-1 SUZUKA GP 2013:障害物&スプリントレース

鈴鹿サーキットで開催されたSTRIDER-1
11月16日(土)障害物レースと17日(日)スプリントレースが開催されました!
IMG_3277.jpg

レースの聖地!
鈴鹿サーキットですよ~!!
IMG_3326.jpg

今回のコースマップ
予選の順位で決勝のグリッド決定グループが決まってしまうという過酷なルールで
入賞狙うならば、予選の1位抜けは必須(゜o゜)厳しい~!!

2日間参戦したのは~
鈴鹿初参加のコウセイと、去年に続き2回目のタロウの2人
IMG_0032.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3歳クラス●
○コウセイ君(IZU)

16日:障害物レース
予選1位→グリッド決定3位(決勝ルマン式3番グリッド)→決勝:優勝

IMG_0024.jpg

~パパ'sコメント~
グリッド決定戦ではスタートで抜け出せず行き場を失い。。。
ブービースタートながら(>_<)
瞬時に大外にラインを変えて
ロングコースの利点を活かして徐々に順位を上げて3位でゴール!!
諦めなかったガッツに拍手でした。
IMG_2743.jpg

決勝は1コーナーからトップ争い!、
抜きつ抜かれつの終始見応えのあるレース展開で、
最後まで諦めずに激戦のラストチャンスhell stickで
アウトから抜いて優勝した息子の頑張りに感動しました!


17日:スプリントレース
予選1位→グリッド決定3位(決勝ルマン式3番グリッド)→決勝3位

IMG_3322_20131125224928cfa.jpg

~パパ'sコメント~
2日目は障害物がなくなったコースに変わってのスプリントレース
グリッド決定戦のスタートは完璧!良し!!
っと見送ったら。。。
1コーナーで1人に抜かれた事がショックだったらしく
一瞬、コウセイの足が鈍ります。
当然ながら、あっという間に2コーナーまでに
集団に抜かれて6番?位まで順位を下げます。。。
その後は持ち直して、徐々に順位を上げて3位でゴール。

決勝戦、最後まで必死に走りました!
しかしトップライダーで争う障害物もないスプリントでは
中々ルマン式の並びの差を詰めれませんでした。
IMG_2753.jpg
IMG_2771.jpg
IMG_2777.jpg

息子は最後まで抜けずに負けた事が悔しくて、
表彰式直前まで泣いて居ましたが、
悔し泣きしながらも、優勝と準優勝の友達に握手をして、
『おめでとう』と言うことによって
息子の心の成長が出来て良い経験になったと思います。

皆が優勝したいと練習して、最高の走りをして‼︎
レースですから、結果は出て喜んだり悔しかったりしますが、
そこに辿り着く経験と努力が今後の彼等にプラスになると嬉しいです!
そして、一緒に子供達と真剣に向き合う事で家族の絆が深まり、
子供達から親が成長するチャンスと感動を頂いてます。
本当に有難う!

●5歳クラス●
○タロウ君(STC)

16日:障害物レース
予選2位→グリット決定7位(決勝17番グリッド)→決勝?位

IMG_0094.jpg

~パパ'sコメント~
決勝進出が目標の今大会予選から2名、敗者復活から1名と狭き門の中、
予選で2位となり早々に目標をクリアー出来ました。

最近は走るスピードが上がって来たせいか
障害物手前で大きくブレーキングしてしまう事が多く
障害物で抜かれてしまう展開が続いており
今回も同様のレース内容でした。

少々力を出し切っていない感もあるレースでしたが
目標はクリアー出来き良く頑張りました。


17日:スプリントレース
予選1位→グリッド決定9位(決勝ルマン式9番グリッド)→決勝13位

image_201311252314438da.jpeg

~パパ'sコメント~
今日も昨日に引き続き決勝進出が目標でした。
昨日の障害物が撤去されただけの同じコース。

予選も大外グリットながら反応良く飛び出し1位通過出来、本人も大喜び。

グリッド決定戦を経て決勝へ。
昨日に引き続き330m×2週!
少し順位を落としましたが、殆ど足を止めず
最後まで気を抜く事無く走りきった最高の内容のレースでした。

順位はともかく大変成長した姿に感動。
入賞は出来ませんでしたが、次に繋がる良いレースでした。
頑張れタロウ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レース後は、遊園地も満喫しました(^^)
IMG_3357_201311252250169f5.jpg

レースミュージアムでは、負けず嫌いの親が誰が一番を取るか、ゲームに挑戦したり(笑)
最高に楽しかった‼︎
IMG_3364.jpg

参加して、色々な方と握手したり健闘を讃えあったり、熱いお話したり!
ストライダーレースやっていて良かったと思える2日間でした!
IMG_3330.jpg

IMG_3280.jpg

運営して頂いたスタッフさんと参加した皆様、有難うございました!


@ねぎたん
Check

第18回 FK IZU MM

11/23に函南町の柏谷公園でmembers meetingを行いました!!

前回は雨で中止になってしまい...(;_;) 今回は晴天!(≧∇≦) やったー!!

メンバーは...

マナカ、コウセイ、タカヒコ、ルーガ、ヒューガ、レーガ、オーガ(baby)、リクト、ララ、タクマ、

と、ゲストメンバーが1名参加してくれました! ありがとうございます!(^^)


みんな久々の練習会だからレースとは違う緊張感なくまったりな雰囲気で本当楽しそうでした(^^)


午前中はタイムを計って30mダッシュ!!自分との戦いです!
201311232012225ea.png
20131123201259906.png


コースを作って四人ずつの模擬レース! コース作りが上手なコウセイぱぱが公園の造りを利用した面白いコースを作ってくれてみんな何十回も走ってました(^^) スタート、ゴールを逆にしたバージョンコースもやってこれも子供たちハマるハマる♪(笑)
201311232015226b6.png
201311232016082b6.png


マナカちゃんはBMXで♪ みんながスタート位置で順番待ちの間、ケンカしないように仕切ってくれる頼りになるお姉さま♪(笑)

ルーガ、タカちゃん、りっくんの5才組に対等に走る3才コウセイくん!凄いっっ!

久しぶりのストライダーのたかちゃんは段々体が思い出したのかみるみるうちに速くなっていきました!

ルーガは毎日の夕練の成果がでたのか以前よりスピードupかな?(^^)これが結果につながるといいね♪

ヒューガは気がつくと飴を物色して片手に持ちながら走っていたね(笑)
そしてママに怒られていたね(笑)

レーガは今月2歳になったばかりなのにスタート板に並んで"レディー!セット!"って言うと前傾姿勢になる!! これは誰が教えたわけでもないお兄ちゃんちを見て覚えたんです! そして前傾姿勢になってる時にハンドル舐めてるのはナゼだろう(笑)


りっくんは新しくしたハンドルでパワーアップ! ストライダー始めて2年、ずっと使ってたプロテクター がボロボロになってついに買い換えることに!(^^) あの亀の甲羅みたいなボロボロのカップ(笑) 頑張った勲章だね! ママは捨てられない(;_;)と涙を流してました♪(笑)

ララちゃんは1番お昼の時間に騒いでいました♪(笑) the食いしん坊♪(笑)

タクマくんは朝、鼻血をだしたらしくその残り(笑)が鼻についてることを指摘したら...【いいんだよ!怒 早くスタートしろよ!怒】と可愛い顔して怒ってました(笑) 鼻血の心配よりも早くコースで走りたいなんてその意欲大事ね!(笑)

生後4ヶ月のオーガは終始寝てました(笑) 空気が読める四男(笑)


ゲストメンバーのHくんも楽しそうに走ってました!(^^) どうだったかなぁ?♪


お昼休憩してからは、

スラローム練習!!
20131123201649467.png
20131123201745d5e.png


最後はみんな頑張ったから遊びにいこー!ってことで遊具広場に♪
20131123201338447.png
201311232014360f6.png
20131123201824e49.png
201311232019561ce.png
20131123202000a0c.png


ポカポカ陽気の中1日たっぷり遊べました!(^^)


ゲストメンバーの方! 今日は参加していただきありがとうございました! 良かったらまた遊びにきてください!(^^)
Check

第1回!? 第2回!? マウンテン☆ライダーズCUP

11月9日、秩父滝沢サイクルパークにて第1回!? 第2回!? マウンテン☆ライダーズCUPが開催されました。

IMG_7765.jpg

IMG_7773.jpg

初めてこの大会に参戦しましたが、参加賞の手作りのてるてる坊主、てるてる坊主の塗り絵、お誕生日シール、キョウリュウジャーダンスなど、いろいろなところに子どもが楽しくなるようなものが用意されていて、とても楽しい大会でした。

てるてる坊主は、第1回マウンテン☆ライダーズCUPの決勝戦が雨で延期になってしまい、今回は雨が降らないで欲しい!!という主催者のCCB48さんの願いから、パパママさんたちが用意してくれたものでした。
参加賞のてるてる坊主は、ハンカチで一つ一つ手作り。
そして、そのてるてる坊主の中には、なんと手書きのメッセージが!!
細部まで心がこもっていて、思わず心がほっこりしました!

お昼休みには、子どもに大人気のキョウリュウジャーダンス!!
さらに子どもに大人気のMC☆YOUさんも加わって、大盛り上がりでした。
撮影したダンスの映像がTVで採用されるといいですね!!
採用された場合はCCB48さんのブログに掲載されるそうです。チェケラッ!!

IMG_7772.jpg

IMG_7898.jpg


前置きが長くなりましたが、それでは参加選手のレポートをどうぞ!

FKからは4人のメンバーが参戦しました!


●4歳クラス●

○ワコちゃん
予選完走

IMG_7790.jpg

IMG_7794.jpg

~パパ'sコメント~
予選は3ヒート走った合計順位で争われました。
1ヒート目、スタート直後から周りの速い子たちに圧倒され、自ら引いて追いかける展開。
その後もコーナー続きで順位を上げることができませんでした。
2ヒート目、3ヒート目も同様、スタートの出遅れが響き、準々決勝に進むことができませんでした。

レースではあまり良い結果が出せませんでしたが、お昼休みのキョウリュウジャーのダンスでは持ち前の積極さを発揮(笑
なんと、MC☆YOUさんに抱っこしてもらってるではありませんか!!

IMG_7895.jpg

レースだけでなく、このような楽しい演出を用意してくださったCCB48の皆様に感謝感謝です!

ただ、この積極性をなんとかレースに活かせないものか、、、今後の課題です。
楽しい大会にしてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。



○ユウタくん

予選2位 
準々決勝3位 
準決勝6位

IMG_7858.jpg

IMG_7901.jpg

~パパ'sコメント~
マウンテンライダーズカップの会場はユウタの大好きなコブコブコース。

会場に着いてスグ試走に行きました。
試走では得意?のプッシュ走法を披露してくれましたが、誰が見てもお尻を突き出した変なポーズ。

IMG_7892.jpg

レースでは使ってはダメと伝え、ドキドキしながら見ていましたが、1度も使わずに一生懸命コースを走ってくれました。

終了後はBMXを借りて、初めてのコース走行。

IMG_7949.jpg

本人は相当楽しかったようで、
「まだ走る、あと5回」
と言ってひたすら走っていました。
(ひらいはる君、貸してくれてありがとう)
家に帰って来てからも、「またBMXやりたい」と言ってました。

CCB48の皆様、楽しい大会をありがとうございました。
第3回目を楽しみにしています。



●5歳クラス●
○ヒライ ハルくん
予選1位
準々決勝3位
準決勝4位

IMG_7805.jpg

IMG_7806.jpg

IMG_7937.jpg

~ママ'sコメント~
レースで秩父のダートコースを走るのは1年半振りでした!

たまにみんなと遊びで来る時は、ワイワイしながらの走行なので今まで気にした事も無かったのですが…
このコース、特に第1コーナーが勝負で、そこからは抜きどころがあまり無いのですね( ̄▽ ̄;)

ヒートを重ねる毎にスタートグリッド順は外へ外へ…
スタート後、1コーナーでインを差せるかどうかとヒヤヒヤしましたが、予選は全て1位通過!

準々決勝は出遅れた感じでギリギリ3位通過!

準決勝では後半2人抜いて前に迫りましたが、残念ながら4位で通過ならず…。

でも本人は『あと1人だったのになー』と言いつつ、特に悔しがるでも無く、満足気でケロッとしていました。

お昼休み中に全員で『キョウリュウジャーダンス』を踊ったり、大会MCがBMXライダーのYOUさんだったりして…
ハルは『レース』と言うよりも『お祭り』のような感覚でいたのかも(笑)

CCB48さんの細やかな気配りのきいた愛情たっぷりの大会で、極寒の秩父でしたが最高に楽しめました!
ありがとうございました!

※夕方、BMXコースで18inchをレンタルしてずっと走っていたのですが、途中で転倒(>_<)せっかく治ったアゴをまたまた負傷してしまいました。
やっぱりプロテクター要りますな…。




●オープンクラス●
○タカハシ ハルくん
予選1位
準決勝完走

IMG_7814_2013112102455736b.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7817.jpg


~パパ'sコメント~
練習走行で久しぶりのこぶコースで思うように走れない様子でしたが、回数を重ねる度に慣れてきたようで、楽しそうに練習していました。
納得するまで黙々と練習するところがハルのいいところ。
そんな頑張りが結果につながることを祈って、予選を迎えました。

1ヒート目、グリッドにも恵まれたこともあり、1コーナーの時点でトップに立ちました。
その後も危なげなく、1位でフィニッシュ。
ゴール後は満面の笑みで、ハイタッチで迎えてあげました!

IMG_7839.jpg

2ヒート目、1ヒート目の結果でいけると思ったのか、終始力のない走りで2位の子に追い上げられましたが、なんとか1位でフィニッシュ。
真剣に走らない姿を見かねて「そんな走りでは勝てないぞ!」と喝を入れましたが、アウトグリッドからスタートした3ヒート目でも1ヒート目のような力強さは見られず、3位でフィニッシュしました。

準決勝はいろんなレースで目にする競合揃い。。。
健闘しましたが、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

予選1ヒート目ですばらしいレースを見せてくれましたが、その後が続かなかったのが残念。
モチベーションを高く持ち続けることが難しいことは、パパもよーーーく分かるけど、次戦はもうちょっと頑張ろう!!

今大会は子どもも大人も楽しめる素晴らしい大会だったと思います。
関係者の皆様、ありがとうございました!!

大会のあとは、楽しみにしていたBMXを満喫したハルでした。
(パパもBMXをレンタルし、少しずつスピードを出して走れるようになりました(笑 )




楽しい大会にしてくださったCCB48の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!

IMG_7934.jpg

IMG_7924.jpg

IMG_7932.jpg



@さっちゃん
Check

第22回FKMM


11月17日、エコ・パークにてMembers Meetingを行いました!!

久しぶりにメンバーも沢山集まり、賑やかな練習になりました。

まずは準備体操から。
二人一組になって、輪っかに交互に入ったり、初めての事にも一生懸命取り組んでいました!

IMG_7970.jpg

IMG_7971_2013112100180824d.jpg

IMG_7974.jpg


スタート板を使っての練習

IMG_5747.jpg

IMG_5748.jpg

IMG_5749.jpg


セクションコーナー

IMG_5761.jpg

IMG_5763.jpg

IMG_5767.jpg

コース走行

トリック練習

IMG_5773.jpg  IMG_5777.jpg

IMG_5780.jpg  IMG_5782.jpg

IMG_5785.jpg  IMG_5787.jpg

IMG_5790.jpg  IMG_5794.jpg



思い思いに、好きなものにチャレンジします。


年齢別の模擬レースや、リレーもして…

IMG_5804.jpg



〆は、お菓子カップ開催(^ー^)
お菓子を提供してくださった方が沢山いたので、何度も走って、お菓子をゲット!!
大盛り上がりでした~

午前の部は、これにて終了



午後は、同じコースを使って、自転車を楽しみました!!
子どもも大人も\(^_^)/

IMG_5819.jpg

IMG_5823.jpg



そして、以前お渡しして飾っていただいていたエコ・パークへのお礼ボードがボロボロになってしまっていたので、リニューアルして再度お渡ししてきました!

IMG_5838.jpg




広々した場所を貸切で使えるのは、本当に有り難いことです。
いつも、ありがとうございます!!

IMG_5831.jpg



次回FKMMは12月15日に開催予定。
クリスマスも近いし、何か楽しいことでもしようかな!?



@くろちゃん
Check
