
Check

RCS年間表彰のご報告

RCS最終戦の後、パーティーが開かれました!!
年間タイトルの表彰式\(^_^)/

IMG_6381.jpg

IMG_6383.jpg


いつもはヘルメットをかぶり、凛々しい顔のキッズたちも、ちょっとお洒落していたり…
パパたちも、スーツでかっこよくきめていたり…

IMG_6420.jpg

まぁ、FKはいつもと変わらずのチームTシャツでしたけどね(^_^;)

ところ狭しと駆け回る子どもたち…
よくぶつからずに走るなぁと感心。


表彰式では、チームランキング 8位入賞(674)となりました。

ポイント獲得の選手たち

●2010年生まれ
○いばた ひゅーが 7
○いしかわ りゅうた 93 (10位入賞)


●2009年生まれ
○よしだ ゆうた 4
○ねぎし こうせい 125 (8位入賞)


●2008年生まれ
○すずき りくと 6
○いばた るーが 8
○もちづき ひびき 41


●2007年生まれ
○たかはし はる 65
○ひらい はる 73
○いしかわ たろう 74
○やざき つきと 127


●2006年生まれ
○もちづき もも 10
○わかぎ たいせい 41



みんな、ありがとう!



そして、個人でもタイトルを獲たのは

2010年の部 いしかわ りゅうた 10位

IMG_6414.jpg



2009年の部 ねぎし こうせい 8位

IMG_6408_201312282305159d3.jpg


本当に、おめでとう!



毎月開催のシリーズ戦という一年ちょっと前には、思いもよらなかった夢のような企画。
こうして、一年間を終えられたことに、感謝の念がたえません。


主催してくださった高平さん
関係者の皆さま

参加の皆さま

楽しく思い出深い一戦一戦を、ありがとうございました!!


IMG_6440.jpg


@くろちゃん
Check

第23回FKMM

12月15日、12月ということで…クリスマスライディング~(*≧∀≦*)
たくさんのキッズが集まりました!!

サンタさんに、サンタガール。
トナカイさんもいましたね~。

IMG_7118.jpg

IMG_7049.jpg

サンタさんと一緒に準備運動したあとは、みんなでリース作り。
走れば走るほど、素敵なリースが出来上がります。

IMG_7052.jpg

IMG_7125.jpg

折り紙リースのパーツを選んで、飾りのシールを選んで…
みんな、大忙し!!
(シールは皆さんに持ち寄っていただきました。可愛いシールを沢山!!ありがとうございました。)


最後に、お菓子カップを開催!!
パパママサンタのおかげで、こちらも沢山のお菓子が集まりました。
おかげで、キッズは大喜び!!
この時間を楽しみにしている子…いっぱいいます(^ー^)

IMG_7170_20131228225813a31.jpg

午後の部は、のんびりまったり。
自転車に乗ったり、コーナリング練習したり。

IMG_7183.jpg


今年最後のメンバーズ ミーティングも、無事に終了しました!!
来年も、月一回開催の予定です。
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。


2013年、一年間ありがとうございました!!


IMG_7041.jpg


IMG_7046.jpg


@くろちゃん
Check

cscクリテリウムシリーズ & FK合同忘年会

12/21に cscクリテリウムレースに参戦後、FK合同忘年会を行いました!(^^)

http://www.csc.or.jp/event/load_criterium/2013.html

またの名を...FK最速決定戦!(笑)


みんなこの日を待ち望んでまだかまだかと楽しみにしていました♪


楽しすぎて何から書いていいのやら...(笑)


...と、その前に!食って呑んでばっかはダメなので(笑) レースも頑張ってきましたよー!!


クリテリウムシリーズ最多の出場数になるんじゃないか(笑) なんと16名参加!!(≧∇≦) いつもは5.6人とかなんです(笑) そしてそのほとんどはFKメンバー(笑)

20131223202737384.jpg

こんなに並んだ光景初めてみました♪ 多すぎて二列になったのも初(笑)

20131223202719048.jpeg

500mという長ーーい距離でしかもスタートは上り、折り返して下り、また折り返して最後は上り!というスピード勝負というより...もう体力と根性勝負ですね!(笑)


そんな過酷なコースを制したのは...。

201312232027202b0.jpeg


1位 たろうくん(FK CHICHIBU)


2位 るーがくん(FK IZU)


3位 たかひこくん(FK IZU)


でしたー!(^^) みんな本当によく頑張りました! 完走しただけでも偉すぎる!! 二歳なりたてのララちゃん、レーガもちゃんと完走したのにはビックリ! 絶対嫌になって泣くかコースアウトすると思っていたのに...(^-^;


レースが終わってからはみんなで買い出ししてから、今日の宿泊するラフォーレ修善寺のコテージへ!!


着いた瞬間から子供たちは大騒ぎ♪ お風呂もみんなで仲良く入って♪先に子供たちにご飯を食べさせ♪
20131223203220094.jpg


絵本を読んでもらってる間にママ達は急いで準備して♪
20131223203209d88.jpg

今回のイベント♪
X'masプレゼント交換ぢゃなく(笑) 番号を入れたガチャガチャを部屋に隠して見つけた番号のプレゼントを貰えるという何が当たるか分からなくてワクワクドキドキのプレゼント探しゲームをしたり♪


子供たちはたっぷり遊んで順番に寝て...

それからは大人の宴会の始まりです♪
20131223203217c9f.jpg

STRIDERCUPのDVDを流しながらの宴会とか...。(笑)


みんなある意味中毒ですね(笑)


1つのコテージを宴会場に、もう1つのコテージを寝室にしたので大人たちは気兼ねなく楽しめちゃいました♪ 普段からみんな仲良しなFKですが、この忘年会で更に絆が深まったんじゃないかな?♪


酔っぱらいの相手に疲れたママもいましたが(笑)♪




大人の宴は2時近くまで続き...



次の日ぞろぞろ起きてくる子供たち♪ みんなの寝起きのボーッとしてる姿にキュン♪(笑)

めったに見れませんもんね!(≧∇≦)


みんなでたっぷり朝御飯を食べて♪


コテージを出てからIZUのみんながいつも練習している柏谷公園で合同練習会♪♪


めったに一緒に練習できない友達とたくさん練習できてみんないつもよりたくさん走ってたね♪

201312232038166a8.jpg
201312232038183a4.jpeg
201312232038313d6.jpg


お昼食べてからはX'mas間近ということで折り紙でリース作り♪


でもただでは作れません!(笑)


走ってきた分作れて最後はシールが貼れるというルールに♪


普段走らない子たちもこれには食い付き一気に5周走ってくる子も(笑)性格がでますね!(笑)
201312232038406bf.jpg
20131223203836481.jpg

↑X'mas バージョン♪♪


今日は二日酔いのパパたちに変わって(笑)ママたちが楽しい練習会になるように工夫しました♪



楽しい時間はあっという間に過ぎて...。


もう来年の忘年会を楽しみにしている大人たち(笑)


こんな素敵なチームに出会えたことに感謝です♪

来年もたくさんのレースに出場させて頂く予定のFIRST KIDSですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪


20131223204812796.jpg


@ 4boys mama
Check

第2回 STRIDER Park Fun Meeting

12/8に 日本サイクルスポーツセンター MTBコース内ストライダーパーク にて「第2回 STRIDER Park Fun Meeting」が開催されました。

FK東京、FK SCTから5名の選手が参戦しました!

では早速レポートをどうぞ~


●3歳クラス
・リュウタ君
予選1位→準々決勝1位→準決勝3位

D3S_6087.jpg

ここ数レースであまり良い内容では無かったですが今回は予選から頑張って走っていました。
予選もスタート良く中間も良くトップ通過でした。準々決勝は予選コースから変わりCSCストライダーコースへ。
リュウタの好きなコースです。
準々決勝もトップ通過久しぶりの決勝進出を期待しましたが、準決勝はスタートでよそ見をして出遅れそのままゴールとなりました。
好きなコースだったのか練習から沢山走り楽しいレースだったと思います。


●4歳クラス
・ワコ
予選敗退

D3S_6049.jpg

前日のRCSとは打って変わって、この日は極寒でした!
寒さに弱いワコ。
練習はそれでも黙々とコースを確認しながら走っていました。
練習後はチームの仲間からストーブを借りてマッタリ(^^;)

レースの内容はというと、スタートは出遅れてしまいましたが、その後は男の子たちに離されないように
頑張って走っていました。
レースを重ねるごとに、少しずつと以前の負けたくないという気持ちの走りが戻ってきているようです。
まだ4歳クラスに上がって数戦、お兄ちゃんたちの走りを見ながら少しずつ力をつけていってもらえたら
と思います。


●5~6歳クラス
・タカハシ ハル君
予選2位→準決勝2位

D3S_6072b.jpg

今回のレースは、予選も準決勝もFKメンバーと同組でした。
予選はタロウ君と同組。
スタートは、イン側のグリッドだけあった芝のおかげで滑らずに、なかなか良いスタートがきれました。
その後も横を見ず、素晴らしい走りを見せてくれましたが、さすがにタロウ君には及ばす惜しくも2位で予選通過しました。
準決勝は3名で行われ、今度はヒライ ハル君と同組。
スタートは、反応が遅れ、それでもスタート直後はあまり差がありませんでしたが、攻める姿勢が見られませんでした。
その後もコーナー続きで前の選手を追い越すこともできず、3位で敗退となってしまいました。

ストライダーの後はBMXのレースに参加!
初めは、「自分のBMXじゃないから嫌だ!!」と半泣きでしたが、自分の番が来るとニコニコ(*^^*)
タイムを競うというよりも、BMXに乗れただけでも大満足な様子でした!

BMXの後、レースで負けたことがよっぽど悔しかったのか、誰もいなくなったコースで黙々と練習をするハルでした。
頑張れハル!!



・タロウ君
予選1位→準決勝2位

D3S_6072a.jpg

DSC_0554-1.jpg

予選、スタート良く飛び出し長い直線も足が止まらずトップ通過が出来ました。
最近良い内容のレースはとても成長した印象を受けます。
準決勝、ワールドカップチャンピオンと同組になってしまいました。
以前なら気持ちで負けていましたが今回は違いました。
結果敗れはしましたがスタート直後はほぼ同じその後の競り合いで勝負有りでした。
敗れはしましたが以前から比べれば十分な内容だったと思います。
その後、BMXタイムトライアルではトップタイムが出せて本人も喜んでレースを終える事が出来ました。



・ヒライ ハル君
予選1位→準決勝1位→決勝2位

D3S_6065.jpg

2013-12-11-22-05-40_deco.jpg

修善寺CSCのコースはダートでコブ。
どちらかと言えばハルは苦手なコース(>_<)
そのせいか試走も積極的にせず、チームメイトとサブコースで遊んでばかりいました。

◎予選
スタートからの長い直線がメインで、足元は石ころだらけ(笑)のダート道。
しかもゲート無しのスタートだったので、タイミングが遅れてしまうも、何とか直線のうちに1人抜いてゴール。

◎準決勝
準決勝からは、幅が狭くて抜きどころが無い本コースでしたが、スタートでタイミング良く飛び出し、そのままゴール。

◎決勝
スタート直後にアウト側から抜かれてしまい、そこから食らいついて行きましたが、結局最後まで抜けず(>_<)
世界チャンピオン、やっぱり上手くて速かった…。

レース後は、表彰台に早く登りたくて、ずっと台の前で待ち伏せをしていました(笑)

表彰台では寒さで少々顔が固まっていましたが、銀メダルとお菓子の詰め合わせをもらってカメラを向けられると、ちゃんと良い表情を見せてくれました。


※石川パパのお誘いでうちのパパもBMXタイムアタックをさせていただきました!
帰りの運転もあるので決して無理はしない
約束でしたが、いざスタートすると無理どころか『もうちょい頑張ってよ…』と言いたくなるほどスロー( ̄▽ ̄;)
子どもに『速く速く!』なんて簡単に口走ってはいけませんね(-_-;)

RCS大磯からのハードな二日間でしたが、子ども達とママは旅行気分で大いに楽しみました。
パパさん達、運転本当にお疲れ様でしたー!





連日レースで頑張った選手たち、BMX大人レースで奮闘したパパたち、お疲れ様でした~!!
また、楽しい大会にしてくださった大会関係者の方々、ありがとうございました!!
また第3回大会でお会いしましょ~

Check

RCS グランドチャンピオン決定戦

12月7日 ランバイクチャレンジシリーズ最終戦 グランドチャンピオン決定戦が、
大磯ロングビーチ特設会場にて開催されました。

檜原での第1戦から始まった毎月開催のシリーズ戦。
様々なドラマをみせて…いよいよ最終戦となりました。

参加したメンバーからの報告です!!


●3歳クラス

○ヒューガ君(IZU)
予選3位→準決勝6位→順位決定戦6位(総合18位)

IMG_6196.jpg

~ママ'sコメント~
レース当日にコウセイくんから頂いたハンドルを早速つけてもらってのレース!(笑)
チャンピオンのハンドルで絶対速くなるから!ってヒューに言い聞かせて挑みました!(^^)

ママはスタート位置にいたので分からなかったんですが、いつものキョロキョロ走りはなく真剣に走ってたみたい(≧∇≦) ←いつもチームのみんながどこにいるか探しながら走ってるんです(笑) 後ろ向いたり(笑)

この日のヒューちゃんは違う!!(^^)

ハンドル効果?(笑)で、初めて順位決定戦まで進めました!!

練習もまともにしない(笑) 気づくとすぐに土いじり(笑) 決して速くはないヒューが少しずつ成長しています!(^^)


○リュウタ君(SCT)
予選(ドリームレース)9位→準決勝7位

IMG_0033.jpg

~パパ'sコメント~
クラスアップして間もないにも関わらず、予選は3歳クラスドリームレースへ選抜されました。
最年少なので最下位を予想していましたが、良く頑張って9位でフィニッシュ。
準決勝、楽しんで走っているのかコースを蛇行したりコーナーを大きくアウトに膨らみ走ったりと楽しそうに走っていました。
クラスアップしたばかりなので十分な内容でした。
来年からのレースに向け鍛え直すぞ。


○コウセイ君
予選(ドリームレース)1位→準決勝1位→決勝1位

IMG_0013_20131219220359270.jpg

~パパ'sコメント~
前週のWJRC直後に発熱と咳で3日間ダウン。。。
Newマシンのproに慣れるのに少し乗った位で RCS最終戦を迎えました。

本当ならば幼稚園の学習発表会の日。
息子のレースに出たい気持ちを 幼稚園側が理解して頂き 休んで良いからレース頑張って!!と 応援の言葉まで頂きました。 有難うございました。

前戦の秩父は転倒で無念の11位完走。 RCSでの連勝する難しさを痛感したレースでした。 ラストは優勝で締めくくりたい!
コウセイがレース前に 優勝賞品の赤いbernのヘルメットを発見!!
すると… 『恐竜レッドのヘルメットが欲しいな~』 と気持ちが上がってきました↑↑
『何時も被ってるピンクでいいじゃん』 って言ったら…
『ゲッ。。。恐竜ピンク弱いから嫌だ~。俺、男だし!』 って。。。
ヘルメットの色は恐竜ジャーと同じ感覚のようです。
今後はチームカラーであり トレードマークのピンクヘルメットでレースしてくれるんでしょうか!?

予選 ドリームレースという現3才クラスの ポイントランキング上位12人による スペシャルマッチという光栄な組で レースをさせて頂きました。
抜群のスタートでした!
走行中に力が入ると、 肘が横に広がって走行フォームが崩れるという 悪い癖が出ましたが、 なんとか逃げ切り1位通過です。
準決勝&決勝 どちらも集中した 力強い抜群のスタートで逃げ切り、 安定したレース内容で 優勝する事が出来ました。
表彰台では欲しかった赤いヘルメットを頂いて 御機嫌なコウセイでした!

IMG_6226.jpg

最近は、速くて強力な選手達と一緒に走れる事を ワクワクしながら楽しんでる息子!
親としては不安でドキドキしてますが。。。
嫌いな練習も『○○君は速いからね~負けちゃうね~』 って言うと、『負けないもん!!』って言いながら練習! でも、そんなライバル選手達も レースが終わってしまえば御友達!!
レース前に一緒に表彰台に上ろうと約束していたけど 準決勝で1位走行中に転倒敗退してしまった選手から 『絶対優勝してね!!』って声援を頂いたり レース後には『おめでとう!!』『ありがとう!!』って 握手して、遊んで。。。

写真 2

写真 3

今回も、参加している皆さんから素晴らしい経験と時間を、家族でいただきました。
有難う御座いました。



●4歳クラス

○ワコちゃん
予選完走→敗者復活戦完走

IMG_6215.jpg

~パパ'sコメント~
当日の気分がレースにそのまま反映されるワコ。
最近練習で「お股がいたい!」と言って走りたがらないことがあったので、
会場入りして早速クッション入りのスパッツを買ってあげました!
(ママの許可を得なかったパパはあとで叱られましたが。。。)

レースはというと、ここ数戦でしばらく見ていなかった真剣な顔つきで、必死に
前の子に付いていきましたが、なかなか男の子には追いつけません。
予選、敗者復活戦敗退となってしまいました。
それでも、久しぶりに一生懸命な走りを見れただけで、パパママは大満足
でした。

来年からはガールズクラスもできるそうなので、少しでも頑張りが結果に繋がれば
いいなと思っています。



●5歳クラス

○ルーガ君(IZU)
予選3位→準決勝6位→順位決定戦5位(総合17位)

IMG_6359.jpg

~ママ'sコメント~
今回、すべてアウトコースからだったルーガ(T_T) 接近戦になると引いてしまいブレーキをかけちゃうので何度か惜しい場面がありました!

年長さんだけどすっごく小さいルーガは接触すると転倒することが多いので、私からブレーキかけるな!とは言えず...。 きっとルーガなりの判断でそうしたんだからそれは仕方ないことだと...。(T_T)

でも初めて順位決定戦にいけて最後のコーナー曲がり、ゴールのストレートで前の選手を私が見てる目の前で抜いた時は本当に感動しちゃいました!(^^) 最後まで諦めなかった証拠です!

来年の2014年第一戦が5歳最後のRCSになるのでめざせ決勝戦進出でまた親子頑張りたいと思います(^^)!!!


○リクト君(IZU)
予選2位→準決5位→順位決定戦10位(総合22位)

IMG_6265.jpg

~ママ 'sコメント
RCS最終戦☆
今年は5回目の参戦になるRCS☆
RCSのレースの反省点に必ず出てくるのはスタミナ不足(;´д`)
それをちょっとでも改善するために続けている早朝の坂道ダッシュ(笑)
この成果が出てるなって感じた
レースでした(´・ω・`)
予選も準決もスタートがよくて、最後まで一生懸命こいでました(*>ш<*)
順位決定戦は大の仲良しだけどストライダーのことになると一番ライバル視してしまうチームメイト・ルーガと一緒でした☆
途中もう抜かせないって思ったのか半泣きでゴール(笑)
スタミナをつけるのも課題だけど、気持ちの面でももう少し前向きに最後まで諦めない気持ちをもってもらいたいなって思いました(´・ω・`)☆

今までは順位決定戦にも進めなかったのに、今回少しでもポイントがとれたことがすごく大きな成長だと思いました(*>ш<*)
まだまだたくさん課題はあるけどこれからも楽しみながらレースに出てくれたらいいなと思います(´・ω・`) 




●OPENクラス

○タカハシ ハル君
予選3位→敗者復活戦3位

IMG_6284.jpg

~パパ'sコメント~
予選はアウトグリッドからのスタートとなりましたが、スタートから第1コーナーまでは、ここ数戦で一番良い出だしでした!
その後も1位2位争いの先頭集団に喰らいつきますが、後一歩のところで抜けず、
2位まで予選通過のところを3位でフィニッシュしました。
残念!
敗者復活戦は、予選とは逆のイン側のグリッド。
グリッドには恵まれましたが、スタート直後、予選のような力強さはなく、第1コーナーでアウトグリッドの選手に譲ってしまう悪いときのハルが出てしまいました。
なんとか3位に付けますが、2位との距離は遠く、3位で敗退となってしまいました。
敗退が分かった直後は号泣でしたが、その後は切り替え、オープンクラスの決勝まで、速いお兄ちゃんたちの走りをじっくり観戦していました。

来年も少しずつレベルアップしてがんばるぞ!



○ツキト君
予選(ドリームレース)完走→準決勝完走

IMG_6218.jpg

~ママ'sコメント~
予選、決して良いスタートではありませんでしたが、第一コーナーまでの直線でも譲ることなく走っていました。
結果、ちょっと接触して減速。その後、バランスを崩し転倒。
減速していたおかげで大ケガにはなりませんでしたが、歯茎から血が出るわ、足も手も痛いわで号泣。
「もう走れない~」と泣いていました。
今年最後のRCS…抱えてでもゴールさせようと「ママも一緒に行くから走ろう!!」と言ったら、急に立ち上がり、今までのことはなかったかのように快走してゴール(゜ロ゜)
出ていた涙も引っ込んじゃったのは、周りの大人たち(^_^;)
後日聞いてみると、「ママと一緒に走ったら格好悪い」ということでした。
走れるなら、最初から自分で立ち上がれたじゃん…と言いそうになりましたが、ぐっと我慢しておきました。

ドリームレースだったために、最下位でしたが準決勝進出。
力を出しきっての走りとは言えませんでしたが、無事に完走できました。

転倒した時には、チームメイトやお友だちだけでなく、沢山の方に心配していただき応援していただきました。
「ツキト君!」と名前を呼んでくださる方の多さにびっくり。
毎月のRCSを通じて得た、最高の宝だったと思います!!
ありがとうございました



○ヒライ ハル君
予選5位→敗者復活完走

IMG_6296_20131221235050a29.jpg

~ママ'sコメント~
オープンにクラスUPして初めてのレース。

兵庫県からイトコも遠征で来ており、久々に会えるのが楽しみで楽しみで(*^^*)
ずっとイトコと遊び、終始リラックスモードでした。

予選はスタートで出遅れ、途中何度も抜けそうな場面もありましたが結局抜けないまま5位でゴール。
敗者復活でもスタートダッシュが決まらず…。
さすがオープン、敗者復活でも速い( ̄▽ ̄;)

ゴール後、悔しがるかと思いきや
『オープン初めてなのによく頑張ったでしょ?』と満足顔。
でもそれ、親が言うセリフでは?(((^_^;)

この日は翌日の伊豆のレースに参戦するため、高橋家とお泊まりだったので、その楽しみもあって終日ご機嫌だったようです。

今年のRCSは1戦目のあきる野から始まり、大阪と秩父を除く10戦に参加できました。
一年は早いなぁ。


○タロウ君(SCT)
予選1位→準決勝8位→順位決定12位(総合24位)

IMG_6368.jpg

~パパ'sコメント~
予選、スタート良く飛び出し1コーナー迄の競り合いにも負けずトップで通過、その後も良い走りでフィニッシュ。
少しレベルアップ出来た感のあるレース内容でした。
予選ではドリームレースの選手が参加していなかったため、準決勝からレベルが一気に上がります。
スタートから、速い選手に前方を塞がれほぼ最下位で1コーナーを抜けてゆく。
予選落ちだと思っていたところ、そこから順位を上げ最後の選手はゴールラインぎりぎりで抜き、順位決定戦に進む事が出来ました。
順位決定戦も準決勝同様で、スタート出遅れ最下位フィニッシュとなりました。
RCS最終戦で思った様な成績は残せませんでしたが、初戦から比べれば大きくアップ出来た1年となりました。





高平さんはじめ、大会関係者の皆様
素敵な大会を、一年間楽しませていただきました。
本当に、ありがとうございました!!


レース後に行われたパーティーでは、年間ランキングの表彰も行われました。
FKは、3つの表彰楯を獲得\(^_^)/
こちらは、また改めてご報告いたしますね!!

お楽しみに~



@くろちゃん
Check
