スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

第20回 FK IZU MM ~in 伊東市民体育センター~

毎月1回開催している練習会ですが、今月は2回目を1月25日に開催しました。

何故?何故?

それは。。。


初の試みで。。。


体育館を一日貸切れたからです!!
IMG_3728.jpg
場所は伊東市民体育センター!!
IMG_3740.jpg

使用する時の、お約束事!
タイヤの泥や埃を綺麗にとる事。
体育館の床面の保護のために
ランバイクを倒したときに床と接触する金属部分のカバーをする事。
(例:ホイールナット部、ハンドルのエンドバー等…)
IMG_3734_201401300727598bc.jpg
上履きか洗った運動靴を使用すること。
体育館内での飲食禁止。
(入口玄関スペースなら可)
最後には、床のモップがけをする事。
でした!

他の市で借りようとしても、理解を得られずに断られたりしましたが
此方では、快く貸して頂き、本当に有難う御座いました!


練習前には、定番のラジオ体操~でスタート!

その後は子供達の嫌いな基礎連~(笑)
IMG_3738.jpg

十分に体が温まってから、皆大好き模擬レース!!
IMG_3744.jpg

お弁当食べて、お昼休みはボール遊び~。
IMG_3736.jpg

午後はラジオ体操第2~でスタート(笑)

また基礎連~からの模擬レース!!でヘトヘト
IMG_3747.jpg
IMG_3746_20140130072930fe0.jpg
IMG_3743.jpg
IMG_3742.jpg
IMG_3730.jpg

スーパーストライダーでパパ達も一緒に模擬レースを走りましたよ~!
(次の日に太腿裏が激しい筋肉痛になったのは秘密です)
体育館の床は意外と滑りやすい事も身をもって体感しました。


最後は、自由に遊んでから、皆でモップがけして終了しました。

朝10時~15時までたっぷりと、
温かくて快適な環境で練習できて良かったです。
伊東市民体育センターの皆様、有難う御座いました。

チームメンバー以外も参加して
一緒に練習して下さり、有難う御座いました!


@ねぎたん
スポンサーサイト
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] ありがとうございました!!

この度は、「エコ・パーク リサイクル杯」にご参加いただきましてありがとうございました!!

初めての試みということもあり至らないこともたくさんあったかとは思いますが、皆さんのご協力のおかげで大きなトラブルも無く無事終了することができました。

本当にありがとうございました。

今回は「リサイクル杯」いうことで、「リサイクル」をテーマに缶つみ、ゴミ分別をレースに取り入れ、ごみについて少しお勉強をしていただきながら楽しんでいただけたと思います。
スタッフも、子どもたちの笑顔や頑張る姿にたくさん力ももらいました。



さて、大会中にもご連絡させていただきましたが、レースの様子を「JCNマイテレビ」様が撮影頂き、以下の日程で放送されます。
レースに参加されなかった方も是非ご覧ください。

※視聴できる地域:立川・昭島・国立・東大和・武蔵村山

[放送日程]
1/27(月)
 18:00~18:30

** 再放送 **
1/27(月)
 19:30~
 21:30~
 23:30~
 翌朝6:30~

 土日に月~金をまとめて一挙再放送
 土 8:00~
   18:00~
 日 8:00~ 
   21:00~
 ※放送日程は予告無く変更となる場合があります。



今後とも、「エコ・パーク」「FIRST KIDS」をよろしくお願いいたします。

また会いましょう!!
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] いよいよ明日です!!

いよいよ第1回エコ・パーク リサイクル杯がまであと1日(数時間)となりました!!

心配された天気も、みなさんの願いが空に届いたのか、明け方には止んでくれるようです。
気温も上がるようなので、絶好の大会日和になるでしょう!!


ここで、当日のコースを簡単に説明したいと思います。


スタート直後は約20mの直線です。
2歳クラス1ヒート目は、この先がゴールとなります。

20140125_1.jpg


その後、いくつものコーナーが続くテクニカルゾーン。

20140125_2.jpg


折り返すと、障害物が待ち構えています。

20140125_3.jpg


その後、①のエリアでランニングバイクを降り、②のエリアで予選2ヒート目(2歳クラスを除く)は缶つみ、順位決定戦/決勝戦はゴミ分別を行います。
予選1ヒート目、2歳の2ヒート目はランニングバイクを降りず、通過します。

20140125_4.jpg


5歳,6歳,オープンクラスの1ヒート目以外は、青の線このままで20mの直線を走り、ゴール!!



おにいちゃん、おねえちゃんたちはここで終わりではありませんよ!?
1ヒート目だけ赤の線で左へ曲がります。

20140125_5.jpg


この坂を駆け上がり

20140125_6.jpg


一気に下ってゴール!!

20140125_7.jpg

20140125_8.jpg


詳細は、明日レース前にご説明いたします。


このコースでみんなの頑張る姿、笑顔が見れることを楽しみにしています。

それでは、会場でお待ちしています!!
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] 会場までのアクセス

「エコ・パーク リサイクル杯」の会場までのアクセスについて、簡単に説明します。


<会場周辺地図>



国道220号線(江戸街道)からお越しの方は、「昭島消防署前」交差点を北に進みます。
道沿いに進んでいくと、左手に「ファミリーマート」(2軒あります)、続けて「湯楽の里」が見えてきます。
そのまま道沿いに進み線路を渡ると、左手に大会会場「昭島環境コミュニティセンター」の入り口があります。

上記以外のルートからお越しの方も、「湯楽の里」を目印にお越しください。

もし道に迷ってしまった場合は、以下までメールをください。

blog_first_kids@yahoo.co.jp


よろしくお願いいたします。
Check

[エコ・パーク リサイクル杯] レース会場はこんなところです!

昭島市 エコ・パーク
広い芝生あり・遊具あり・バスケットゴールあり・ドッグランあり・・・
そして、駐車場は無料!
とても素敵な公園なのですが、あまり知られていない穴場公園なのです。

http://www.city.akishima.lg.jp/SeisouCenter/50101seisou.htm


そのエコ・パークの中の環境コミュニケーションセンターが、今回の会場。

IMG_7743.jpg

入り口はこんな感じです。
入って右側が駐車場になります。

IMG_7742.jpg

受付及び室内待機スペースは、入って正面左側の入口を入った管理棟内。
入ると、ゴミ分別の展示がありますので、しっかりお勉強してくださいね!!

IMG_7745.jpg

2階にはタッチパネルなどで遊びながらゴミ分別がゲーム感覚で学べるコーナーもあります。
レースの合間やお昼休みにどうぞ~。

IMG_7748.jpg

IMG_7749.jpg

IMG_7750.jpg


因みに、こちらのプラザ棟見学は、年末年始を除く毎日 8時30分~22時00分で自由に見学できます。


そして、レースで使用するのは、普段は車の出入りがあるエリアを貸しきって行われます。

IMG_7739.jpg

コチラは、スタート付近から見たながめ。

IMG_7740.jpg

正面の少し高くなった芝生エリアで、ごみ分別など行う予定です。

IMG_7741.jpg

大きい子たちには、スタート地点からは見えないこんなところまでのロングコースを走ってもらいますよ。


参加される皆様、お楽しみに~!!
Check
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。