
Check

R.C.S 第4戦 KAWASAKIラウンド:FK IZU編

4月20日R.C.S 第4戦 KAWASAKIラウンド
~川崎区殿町3丁目 特設会場~で前日に続き開催ですがコースは逆周りです!!

IMG_0160_2014042600293600c.jpg

IZUから2日連戦報告です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2歳チャレンジGIRLSクラス
IMG_0124_2014042600293481d.jpg
ララちゃん(IZU)
予備予選、棄権
本予選、棄権
決勝、4位


ララはこの日RCS初参戦でした。
今までのレースでもスタート時に走らないことが何回かあったため不安でしたが、
見事に不安は的中し予選は2本とも棄権でした(>_<)

決勝になり、機嫌もよくなっていたので
スタッフの人に予選グズって走れていないが走れるか聞いたところ、
快く承諾していただき、決勝だけ走らさせてもらうことが出来ました。
結果は4位♪
走ってくれればそこそこの結果が出せるのに…笑
レースを好きになってくれるのを気長に待とうと思います♪

●4歳チャンピオンシップクラス
IMG_0379.jpg
コウセイ君(IZU)
予備予選:7位
本予選:6位
順位決定戦:5位(総合17位)


予備予選
前日の就寝時刻が遅かった為、まさかの直前に睡眠。。。
ギリギリで起こすも、泣きながらスタートで
ゴールまで泣きっぱなしでグダグダながら頑張ってくれました。。。
今後は早く寝かせます。(親が反省です。。。)

本予選
気持ちも入りすぎたか?スタートでタイミング合わず、
ゲートでつんのめりますが踏ん張って
1コーナーではトップ集団に加わる伸び!
しかし、そこでINに入らずにOUTをそのまま走るミスが響き、中盤に沈みました。

順位決定戦
1月開催の第1戦・第2戦 のAKIRUNOラウンドでは
1コーナーまでのトップスピードにまったくついて行けず
勝負になりませんでしたが、
今回の2日間は、終始トップ集団後方、若しくはセカンドの上位争いでレースする事が出来ました。
ラストの直線では、本来の喉が4分の1ほどの細さになってしまっている為か
明らかに失速してトップ集団から離されていました。
でも、本人なりに良く頑張ったと思います。

6月に喉の手術予定ですので、
5月は体調を見ながら、結果に拘らずにエンジョイしようと思います。


●5歳チャンピオンシップクラス
IMG_0119_20140426002933a4e.jpg
リクト君(IZU)
予備予選:8位
本予選:7位
順位決定8位(総合20位)


今回、チャンピオンに参戦しました。
勝ち目がないとわかっていても男なら挑まなきゃいけないときがある!!
という感じでエントリーしましたが…予想以上にボロボロにやられました(´Д`|||)笑
ホントにみんな速い!(>_<)

メンタル面も含め、課題はたくさんありましたが一番はやはりスタート。
家に帰り、リクトとビデオを見ながら反省会をおこないました(笑)
次に挑むときは少しでも順位をあげたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のRCS、レースは何時も通りガチでしたが
フリマ有り、フワフワ有り、試乗会有りとイベント要素も多かった気がします。
今後も色々とイベントが増えてレース以外でも楽しめると良いかもしれませんね!!
IMG_5284.jpg


大会関係者の方々、ありがとうございました。
フリマにも来て頂き、購入して頂いた皆様、有難う御座いました!

そして参加者のみなさん、お疲れ様でした。
Check

R.C.S 第3戦 KAWASAKIラウンド:FK IZU&STC編

4月19日R.C.S 第3戦 KAWASAKIラウンド
~川崎区殿町3丁目 特設会場~で開催されました!!
IMG_4228.jpg

チームメンバーも多数参加して来ました。
FK IZU&STCからの結果報告です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2歳チャレンジBOYSクラス
IMG_6388.jpg
レーガ君(IZU)
予備予選:3位
本予選:4位完走


前日まで熱をだしていたので久々に乗るストライダー。
いつもはレース大好きなんですが、今回は試走からイヤイヤ。
降りる。レースでない。が始まりスタートできないんじゃないかな。ってママも諦めていました。
それでもママやお兄ちゃん達におだてられて(笑) スタートしました!

スタートした瞬間は1.2位についてるんです!
けど(笑) そこからスイーーってしてみたり(笑)
コーンにめがけて違う方向走ったり(笑)
最後には途中で止まってました(笑)
でも最後までゴールできたことだけで立派です(*´∀`)

フリマで大好きなブーブが買えて大満足な、れーれーでした!♪
フリマが毎回恒例になってくれたら嬉しいなぁq(^-^q)


●3歳チャンピオンシップクラス
IMG_0001_20140426001736ad9.jpg
リュウタ君(STC)
予備予選:10位
本予選:12位


怒ってはいけないのでしょうか、今回は出場したレースの中で最悪の内容でした。
走っても全くやる気無し。
お菓子が食べたい、カキ氷が食べたいなど
レース以外の事にばかり気を取られている状態でした。
このままでは引退だな。。。

長男の怪我が治ったら鍛え直さなければなりませんね。
諦めず頑張ろう。


●4歳チャレンジBOYSクラス
IMG_4306.jpg
ヒューガ君(IZU)
予備予選:6位
本予選:4位完走


レース前の週から熱を出してた、ヒュー。
普段も練習を全然しないヒューガは、更に1週間引きこもりだったので(笑)どうなるか心配でした。

それでも準決勝まで進めたのはヒューガなりに
最後まで諦めない走りをしてくれたからだと思います!

レースであんな真剣な顔で走れるなら
練習ちゃんとすればもっと速くなると思うのになぁ。(笑)
レースよりみんなと遊ぶほうがまだまだ楽しいヒューでした(*´∀`)


●4歳チャンピオンシップクラス
IMG_0293.jpg
コウセイ君(IZU)
予備予選:6位
本予選:6位
順位決定戦:9位(総合21位


体調は良いが、扁桃腺が腫れていて
殆ど練習できないままの参戦でした。

予選は今の実力なら十分な結果だったと思います。

順位決定戦
スタート後の直線で接触を避ける為に2回ほど失速した割には
良い位置で1コーナーを通過しますが、
直後の直線で転倒した選手を避けれず。。。
急ブレーキ時に大事な◎タマを強打してしまいました。

その後は痛みと悔しさで泣きながらも力走。
ゴール後も痛みで泣いていましたが、怪我はしてなくて良かったです。

夜は、レース仲間と中華街で宴会!
普段ゆっくり話せない方達とも話せて楽しかったです。
IMG_4235.jpg


●5歳チャレンジBOYSクラス
IMG_0266 (2)
リクト君(IZU)
予備予選:2位
本予選:1位
決勝:4位


この日りくとはチャレンジシップにエントリーしました!

親としては1位とってトロフィーをとってもらいたいという気持ちもあり
チャレンジにエントリーしましたが、
決勝のスタートで出遅れ、そのまま4位完走でした(>_<)

今の課題がスタートなので改めてスタートの重要度を感じるレースになりました。


●6歳チャンピオンシップクラス
IMG_0331 (2)
ルーガ君(IZU)
予備予選:4位
本予選:5位
順位決定戦:1位


兄弟たちの熱で
1週間ストライダーに乗らないままのレース当日で
最後に風邪の菌がルーガに回ってきて
起きたら声が枯れてるー(´д`|||)

調子悪くならないか心配でした(泣)

初めての6歳クラス。
まずはめざせ予選突破!だったのでこの結果は親子ビックリでした!

スタート位置に並ぶと周りのみんな...デカい(笑)

1人ポツンとちっちゃい(笑)

クラス間違えてるんじゃかいかってくらい(笑)

予選
スタート失敗して前に出れず...。
1コーナーに入った瞬間はもうビリに近いほうでした。

スタート位置からは途中のコースが見えなかったので
ドキドキしながら待っていたら何と4位で帰ってきました!
どこで抜かしたのー?!(≧∇≦)と、聞くと゛あそことー、あそこかなぁ。゛と曖昧(笑)

本予選
スタートは決まり三番手で1コーナーに!
そのままの順位で最後のコーナーに。
この最後のストレートで二人抜かされ5位に...。

本人が一番悔しかったと思います。
普段、レース会場とか人前で泣かないルーガですが、相当悔しかったんだよね。
この悔しさは次で勝って一緒に喜ぼう!! って二人で決めた順位決定戦!

見事1位で帰ってきてくれました!
思わず私が先に泣いちゃってつられてルーガも半べそ(笑)

体調が万全ではないなか、よくここまで頑張ってくれました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チームの皆、それぞれが頑張りました~!

そして、運営して頂いたスタッフさんと
ボランティアでスタッフをされていた参加保護者の皆様、
素晴らしい大会有難うございました!
Check

FM IS CUP in CSC 第2戦

4月20日(日)
RCS第4戦 KAWASAKIラウンドでチームメンバーがたくさん頑張っている中、cscでも頑張ったメンバーが3人いまーす!!

未就園児 の部(れーが)

新しくチームに加入してくれた(けんた)


年中 の部(ひゅうが) です!(≧∇≦)

13981307450.jpeg

4月なのにめっちゃ寒い!(*_*) でもまだ風がないだけイケます! レース出てると寒さの感覚マヒしてきますよねー(笑) 極寒でも陽が当たってると余裕で1日外にいれちゃったり(笑)

昨日の雨で水溜まりになってぬかるんでいる箇所が何個かあって、それをcscの係りの方が水溜まりをすくって、そこに土を盛って、っていう作業を何度もしてくれていました!(;o;) ありがとうございます!!!!

それではレポートいきまーす!(*´∀`)

13979958270.jpeg

れいが 予選 5位
予選2 2位
準々決勝 1位
準決勝 3位完走

前回のレースでは途中でいきなり何度も止まっていたので(笑) 今回はゴールでみんなで待ってる作戦でいきました!(笑) 予選、お兄ちゃん二人が横でれいがにちょっかいを出してきて、その間にスタートしてしまいかなり出遅れ(笑) このあとお兄ちゃん二人はママにきつーく叱られました(笑) 次の予選はちゃんと走り本選に通過!

準々決勝、これもちゃんと走りぶっちぎり!
準決勝、さっきと一緒の走り! うん! いける!\(^^)/ MCの人が【このクラスで一番小さいんじゃないかなー!でもはーやいっ!!】って言ってくれた!!

言ってくれたんです(笑) ...でもゴール手前でいきなりゴール隣にいた家族の所に...?!

ゴールまであと1cm!! のところでコースからはずれて(笑) どんどん抜かされ(笑) ここで終わりました(笑)

回りの方からはアララーー(笑) と言われ(笑)
本人はニヤニヤ(笑) よし!次の3戦目はゴールのもっと後ろに、スタート位置らへんにいれば大丈夫かなぁ(笑) 2歳児おそるべし!!(笑)

13981307130.jpeg

けんた

12月の大会より、スタートが上手くなった感じです。先日の練習会で沢山練習をして、少しは意識がでてきたのかな☆
今回親子リレーがあった為に、少し待ち時間が長く、けんたは昼寝をしてしまいました。準々決勝は泣きながらがんばって走ってくれましたが、(その姿は感動しました(^o^))最終棄権になりました☆今回良くやってくれました。
次回はあまり早く来ると練習に力を入れすぎてしまうので、時間を考えたいと思います(けんた早起きなので1日もちません)

今回はIさん富士のNさんがいたので、レース以外でも楽しかったです。
同じ趣味の仲間っていいですね♪




13979958880.jpeg

ひゅうが
予選 3位通過
準々決勝 2位
準決勝 2位完走

ひゅうがなりには頑張った結果だと思います!! チームの練習会などで使わせてもらっているcscはひゅうがにとって慣れ親しんだコースなので緊張してないのかいつになくヘラヘラ(笑) レースモードは完全にオフだったなぁ(笑)

準決勝、インをつけば抜かせそう!って所でインのつきかたが分からないひゅー(笑) 次のレースまでにインの意味からお勉強だーー!!(笑)


今回はこのレースの合間に親子リレーが行われました! なんと参加自由! 参加費無料!!

子供たちが予選のコースを走り、パパ、ママにタッチ!したらBMXに乗ったパパ、ママたちがそのコースを一周半走ってゴーール! という内容です!ちなみにBMX&ヘルメット貸出し無料!(≧∇≦) ありがたーーい!!

クラス別に分かれて予選、上位1位のみ決勝進出です!

FK Izuの結果は...。全員予選落ち(笑)

でも率直な感想... こんなに盛り上がるとは思いませんでした(笑)(笑) 面白いっっっ!!(≧∇≦) また次回もあれば良いなぁ...。チームのみんなと出たら絶対盛り上がる!!(≧∇≦) 3戦目はみんなでよーよー(笑)q(^-^q)


cscのみなさん!素敵な大会、ありがとうございました\(^^)/
Check

第21回 FK IZU MM

4月12日に伊豆ぐらんぱる公園で、FIRST KIDS IZUの第21回メンバーズミーティングをおこないました。
参加者はマナカ、コウセイ、ルウガ、ヒュウガ、レイガ、(オウガ)、リクト、ララ
そしてゲストメンバー2名でした。


毎月12日は伊豆の日となり伊豆半島民は入園料金が無料と言うこともあり、わんぱくライダーコースも賑わっていたため、いつものような模擬レースなどは行わず、各々がBMXやストライダーでいろんなコースを走って楽しんでいました♪





午後はぐらんぱる公園を満喫したり、練習したりで各自、自由解散になりました。





ぐらんぱる公園、CSC、秩父のストライダーカップなど、ダートコースでのレースもたくさんあるので模擬レースやスタートゲートを使用してのスタート練習などは出来なかったですが、充分いい練習になったんではないかなと思います(^-^)

最後に、この日ゲストメンバーで参加してくれたケンタ君が正式にFK IZUに入ってくれました♪
これからみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう( ´∀`)

Check

FK IZU練習会のお知らせ(参加自由)

4月12日に伊豆ぐらんぱる公園にてFK izu メンバーズミーティングを実施します。

12日は伊豆の日になりますので伊豆半島民は無料で入場できます。
(案内には2013年とありますが、今年も継続の予定だそうです。)
http://izushaboten.com/wp-content/uploads/2013/11/12-kanshaday.pdf
駐車料金及びわんぱくライダーPark(MM実施場所)は別料金になります。


わんぱくライダーParkでは2014年のシリーズ戦も行われますので
出場を考えている方には、かなりいい練習になると思います♪

10時からの午前中はわんぱくライダーParkで練習し、
昼食をとり、午後はぐらんぱる公園を満喫したい方もいると思うので
各自、自由解散です。

●日時…4/12(土)10:00~13:00
●場所…伊豆ぐらんぱる公園:わんぱくライダーPark
●内容…自由ライド、コース内でスタート練習、模擬レースなど

もちろん、他チームの方やチームに所属していない方でも大歓迎!!
一緒に走って練習してみたいという方は
ブログ又は Facebookへ、コメント/メッセージをくださいね。
当日に気軽に声掛けしてくださっても良いです。

よろしくお願いします。
Check
