
Check

第7回ムラスポオーナーズミーティング

6月8日 第7回ムラスポオーナーズミーティングが開催されました♪

FKからは

2歳 その とうご ゆう
3歳 さえ さき たいが
4歳 わこ りの ゆうあ ゆうた ゆうじ
5歳 あかり はると
オープン はる はる つきと りょうが たいよう ごう
の19名が参戦しました!!

当日は生憎の雨で屋外の広い会場ではなくなってしまいまい、屋根付きの場所へ変更となってしまいましたが、雨に濡れることなく、また全コースが見渡せる会場となり良かったです!

お決まりのラジオ体操から始まり、個人戦、リレー、BMX等のデモンストレーション、ムラスポキャラクターのパープルくんの登場など、のんびりと楽しむことが出来ました☆

DSC_0363.jpg


普段あまりレースに出ていないメンバーも参加しましたが、コースも短く、ガツガツしたレースではないので、みんなゴールすることが出来ました♪
これを期にレースの楽しさに目覚めたメンバーもいるかな??

予選は男女別
決勝は男女混合の
個人戦では

●3歳クラス…たいが2位
●4歳クラス…ゆうあ3位
●5歳クラス…あかり1位
●オープンクラス…
つきと1位、平井はる2位

と大健闘しました♪

IMG_0107.jpg

DSC_0374.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0381.jpg

S__868358.jpg

DSC_0402.jpg

DSC_0403.jpg


リレーでは
2~5歳メンバーのAチーム
オープンメンバーのBチーム
と言う組み合わせに分け、2チームで挑み
見事オープンメンバーのBチームが1位となりました!!

DSC_0407.jpg


結果はもちろんですが、リレーでの整列の良さがとても素晴らしかった!!!
普段からFKMMでリレーを取り入れているだけあります!

DSC_0397.jpg


久々のムラスポオーナーズミーティングでしたが、まったりしたこのイベントがFKとは良く合い、雨の中でしたが楽しむことができました。

第8回も楽しみにしています♪
レースにはあまり出ないメンバーも普段のFKMMのようなイベントなので次回は参加してみましょー☆


@ゆい
Check

第26回FKMM

6月21日、エコパークにてFIRST KIDS Members Meetingを開催。
GOLD DASHさんや、ビジターさんも来てくださり、賑やかな練習会となりました。

まずは、準備体操!!
大人も元気よく体操です(^ー^)

14036702430.png

14036699040.png

大きい子チームはロングコース、小さい子チームはショートコースでミニミニマラソンもしました~。

14036699290.png

リサイクルカップも開催した広いエリアを、直線の多いコースを作って練習!!

14036699860.png

14036700070.png


コースにも慣れたところで、30分耐久レースを開始~

6・7人が1チームとなって、ビブスをバトンがわりに。
ピットインエリアも作ってみました。

14036700400.png

14036700860.png

14036701160.png

1チームで27~38周!
2・3歳のお友だちも、ルールをよく理解して頑張りました。

走り終わって、みんなヘロヘロに。

14036701490.png


思った通り、リレー好きのFKメンバーには、耐久練習は良いみたい(^ー^)
持久力あがりますように!!


お昼休み後は、自由にのんびり&まったり~

14036701800.png

20140626082025db5.jpg

14036702200.png

バッタをつかまえる人や、ぬいぐるみで遊ぶオトメンたち…(^_^;)
写真はありませんが、自転車で遊ぶ人などなど


梅雨の6月に2回もFKMM開催できるとは、驚きでした。
来月の練習はまだ未定ですが、決まりましたらお知らせさせていただきます!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~


14036699530.png


@くろちゃん
Check

FM IS CUP in CSC 4戦

6/15(日)にシリーズ戦、4戦目です!! 最初の時と比べるとだんだん参加人数が増えてきて地元チームとして凄い嬉しいです!!(≧∇≦)

毎回レースを重ねるごとにcscの運営スタッフさんが子供たちの為にレース進行の改良?変更をしてくださったりしてありがとうございます!!

今回は天気もよくて砂ぼこりがたたないように、常に水撒きをしていただいていたりしてくれたお陰で転倒も全体的に少なかった気がします!

いつも細かい配慮、ありがとうございます!


今回もチームのみんなガンバってました!(≧∇≦) レポートいきまーす!!


未就園児の部

みつき
14033477300.jpeg

予選 7位
予選2回目 1位

本選一回 2位
敗者復活戦1位
準々決勝 3位

今回も完走が目標でより多く走れたらなぁという思いでした。

予選ではいつもの丁寧な走り、2回目は1位で通過と前回より好調♪

本選では転倒もなく少しスピードが出せるようになったかな!?という走りでした。

敗者復活戦では初めて1番になり、
みんなから誉めてもらえて嬉しい様子。

準々決勝まで行けるなんて親の方がびっくりでしたが、この調子で楽しく走れたらなぁと思います。


れいが
14033476750.jpeg

予選 1位
本選 1回戦 1位
準々決勝 1位
準決勝 3位
順位決定戦 1位(総合5位)

準決勝までは練習どうりに集中してしっかり走ってくれていました! ...が(笑) 準決勝、スタート前にハンドルから手を離して足をステップに乗せてバランス取って遊んでいる...。!Σ( ̄□ ̄;) スタートするよ!!って言っても聞く耳もたず。 そのままちんたら走ってもちろん決勝にはいけず(笑) その後パパから渇があり(笑) 順位決定戦はべそかきながらも力いっぱい走り、1位がとれました。 2才じゃまだ集中力がないのでこればっかりは難しいですね。 でも反省したのか?(笑)レースが終わってからは何十周もコースを走り、こんなことは初めてだったので嬉しかったです! 何より笑顔で走っていたのでそれが一番(^^)v

けんた
14033476030.jpeg

予選1位
1回戦2位(転倒)
敗者復活戦1位
準々決勝1位
準決勝1位
決勝1位

FM IS CUP 3回目の出場❗️
前回の悔しさをバネに、たくさん練習し挑みました。
前回と同じカーブで転倒し「またか!?」と思いましたが、その後は順調に勝ち上がり、初めて優勝することができました⭐️
14033476220.jpeg

レースに出始めた頃は、おぼつかない走りでしたが、チームに入れてもらい、みなさんと一緒に練習していろいろアドバイスをいただいた結果だと思います。

誕生日を迎え、2歳クラスから3歳クラスに変わり、現状厳しいと思いますが、たくさん練習してがんばりたいと思います


らら

このお嬢様はもぅ毎回cscでは恒例になりつつある行動(笑) 周りのみんなからは大爆笑(笑) 逆に場が和んで良い雰囲気にしてくれます(笑)♪

14033482360.jpeg
これがー。

14033482530.jpeg
こうなって(笑)
14033482730.jpeg
こうなる♡(笑)

これ、ちなみに前回のストライダーカップでも御披露目されてます(笑)




年中の部
ひゅうが
14033476450.jpeg

予選4位 転倒
本選1回戦 3位完走

練習ではたくさん走って頑張っていたヒュー。 予選、凸凹砂利道で滑って転倒してしまい、でもちゃんと自分で起きて最後まで諦めない走りをしたんですが、追い付けずに3位で完走。 予選2回目はヒューしか走る人がいなかった為、自動的に本選出場!

本選は他の二人が速すぎて(笑) 追い付けませんでしたー(^o^;) 負けて悔しい! って気持ちはまだ芽生えないヒューちゃん(笑) どーしよー(笑)

かいり

棄権

レース前の待ち時間に遊んでいて転倒。手を打ったようで痛みが収まらずに棄権となってしまいました。
(後に骨折と判明…(泣))

前日に同コースの練習をとても頑張っていたようで本番に発揮できなかったのが残念ですが、次回は穏やかに(笑)待ち時間を過ごして挑みたいと思います。


年長の部
りくと
14033483040.jpeg

予選一本目 3位(転倒)
二本目 1位
本選 1回戦 2位
準々決 2位
準決 2位
決勝 4位

エキスパートの部
1回戦 1位
準々決 2位
準決 3位
順位決定 1位
最終順位 5位

年長の部は予選で初めて転倒(>_<)
3位抜けだと思って本選はいけたと思っていたらほかのチームのかたがさっき本選に進めた子を呼んでるアナウンスに名前なかったよーと教えてくれて予選のコースに行ってみたら名前を呼ばれていて危うく本選いけないところでした(>_<)
危なかったです(>_<)教えてくれてありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

本選はなんとか決勝までいけましたが4位でゴール☆
表彰台にのぼれなかったことが悔しかったみたいで泣いていました(>_<)
エキスパートの部も決勝に進めなかったことが悔しくて泣いていました(>_<)
この悔しさを忘れないで次のレースにむけて頑張ってもらいたいです٩(๑>∀<๑)۶



@ 4boysmama
Check

第25回FKMM

数日前までの雨がウソだったかのような、梅雨の中休みとなった6月15日。
多摩川中央公園で、第25回となるFKMMを開催しました!!

体操をしてから、足慣らし

IMG_0151.jpg

IMG_0147_20140618235151a7c.jpg

砂地のグラウンドのようなところなので、白い砂埃をあげながら、転ぶ、転ぶ(^_^;)

転ばなかった子はいないんじゃないかという位に転んでいましたが、泣かずに立ち上がってよく走りました。

暑さもありますが、午後のお楽しみに気をとられているせいもあり…なかなか続けては走りこめず、休み休みといった具合(^^)

ピーターパンカップの1時間耐久レースに向けて、「15分耐久レース」もやってみました。
3・4人が1チームとなって、リレー方式で順番に走り、15分で何周できるかとやってみました。
始める前に、何周くらいできるかな??と聞いてみると…
5周・10周・1010周…と様々な答え。
20周くらいはできるかな??と控えめな目標をたててスタート!!

IMG_0177_20140618235156b87.jpg

IMG_0239.jpg

チームごとに大人が一人ついて周回数をカウントし、次走者の送り出しなどをしましたが、これはなかなかの集中力が必要。

IMG_0228_20140618235157294.jpg

IMG_0229.jpg

走っている子どもたちも、途中転んで走れなくなった子が出ると、二人で走りつながなければならなくなったり、辛くて泣き出す子もいたり、想像以上に過酷!!

目標の20周をこえて、いったい何周できるのか!と、やる気をみせる子どもたちも沢山いました。

結果は、29~36周。
15分間に、1人10周程度走ったことになりました。

走り終わったあとの、疲れた~と言いながらの満足そうな子どもたちの顔が、印象的でした。

もともとリレーの大好きなFKメンバーの定番練習になりそうな予感です!!

しかしながら、これを1時間も続けられるのだろうか…(>_<)
ピットインやタイヤ交換、バトン交換など、心配は山積みとなりました。


そしてお昼を食べてからは…

お待ちかねの水遊び~d=(^o^)=b

IMG_0269_20140618235233499.jpg

しっかり水着に着替えて、思いっきり楽しみました!!

IMG_0272.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0294_20140618235258a8b.jpg


参加いただきました皆様、ありがとうございました。


次回FKMMは、21日にエコパークにて開催です。
リサイクルカップで使用した広いエリアでの開催となります。
お気軽に、ご参加くださいね!!

IMG_0157_20140618235154d45.jpg


@くろちゃん
Check

R.C.S:2014第6戦SHIGAラウンド

続いて6月1日(日)に第6戦の報告です。

第6戦(御馴染みの逆回りではなく、レイアウト変更がされていました)
IMG_4526.jpg

メンバーは昨日と同じで暑い中、連日参戦です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●3歳チャンピオンシップクラス

リュウタ君(秩父)
 
予備予選:8位
本予選:10位
順位決定 6位(総合18位)

IMG_4675.jpg

前日のレースに続き今日も集中しないレース内容と予想されました。
ところがほんの1部分ではありますがしっかり走る区間があり次戦に
向け少し明るい材料が出ました。
昨年もちゃんと走れば速いのにねといわれ続け
結果が出るまで時間がかかりました。
昨年同様3歳後半戦では
結果はともかく、精一杯の実力を出したレースを期待したいものです。



●4歳チャンピオンシップクラス

コウセイ君(IZU)

予備予選:5位
本予選:2位
決勝:4位入賞

IMG_4539.jpg

練習走行
悪くないが、ピリッとしない…!
足を上げるのが早過ぎで、前の選手に合わせて走るだけ…。
本来の走りが出来ていない。
練習中にも激を飛ばします。

昨日の状態から色々と考えて、
RCS特有の高速向けからテクニカルコース向けにセッティング変更を実施。
そしてスタートには妻が後ろに立ち、
気持ちをリラックスをさせる事に。

自分は1コーナーに立ち、応援役に。
パパはスタートスタッフクビです(^^;;
IMG_4532.jpg

終始、スタートからいい走りを見せてくれた。
1コーナーでも、目は死んでない!
軽い接触があっても引かずに目はコーナーの先を見ている。
結果は4位入賞!!
出来る全てを出してレースすることが出来ました。

昨日の状態から見事に立ち直って
恐怖を克服し、自分の走りをする息子を見て
恥ずかしながら涙しました。
まだまだトップ選手には届かないですが、
親バカながら最高にカッコよかったです。

3日後の扁桃腺手術も無事に終わり自宅療養中で順調に回復していますが、6月のレースはお休みします。


 ●6歳チャンピオンシップクラス

Hハル君(東京)

予備予選:2位
本予選:6位
決勝:10位入賞


昨日は疲れてグダグダで大阪の実家に宿泊、お昼までゆっくり滞在できました。
昼からのレースで助かった…。

会場入りしてから、待ち時間にハンドルの高さやホイールを調整してもらったりして、昨日よりは乗りやすそうな感じ。
そして、何より本人がすこぶる元気(笑)

予備予選、本予選ともにスタートも良く、今日も決勝まで進めました。
決勝前の名前コールでBGMが変わり、
1人ずつスタートグリッドに入っていく勇ましい姿は感動モノでした!

IMG_4671.jpg

結果は10位入賞!
昨日コッソリと悔し涙を流したのもあり、今日のメダルは本当に本当に嬉しそう!
応援してくれたイトコ達にもメダルをかけ、喜ぶ姿が微笑ましかったです。
IMG_4672.jpg

滋賀まで行った甲斐がありましたー(笑)
パパ運転お疲れ様ー!


 ●OPENチャンピオンシップクラス

タロウ君(秩父) 

1ヒート:11位
2ヒート:12位
3ヒート:11位(総合12位)

IMG_4676.jpg

第6戦も昨日に引き続き片足でのレース。

今レースよりOPENクラスにクラスアップし
怪我の無いようレースを終えてもらいところです。

昨日から走りたい気持ちが強くなり、
ゆっくり走る指示を出しましたが
スタートに並ぶと気合が入ってしまい
片足ながら猛ダッシュ、1ヒートは転倒者がおり1名かわし11位。

3ヒート目は決勝レース同様のスタートグリット入り。
ますます気合が入った模様、そして転倒者がいなかったにも関わらず1名かわし11位。

片足にも関わらずOPENクラスで良く頑張りました。
次のRCSではどこまで走力が戻るか楽しみなレース内容でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RCS 運営スタッフの皆様、多賀町スタッフの皆様
暑い中、楽しい大会をありがとうございました!
次回開催も楽しみにしています(^O^)/

IMG_7654.jpg

第6戦を終えて、年間チームランキングは9位と健闘中ですよ!
第7戦と第8戦は静岡県の富士スピードウェイ カートコース(舗装路コース)で開催ですから
他のメンバーも増える事でしょう!!
エントリーは6/18(水)正午迄ですよ~!
RCS2014 FUJIラウンド
Check
