スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

8月24日:はままつポンポン祭り(ランバイク大会 in 浜名湖)

8月24日
はままつポンポン祭り2日目!!
コースは昨日と同じです。

今日は、ケンタとコウセイの2人で参戦!!


●3才クラス
ケンタ君

IMG_8439.jpg
予選 :6位
敗者復活戦 :2位



ハマポンに参加してきました。

前日にチームのパパさんから、コースが苛酷と聞いていたのにも関わらず、
試走から熱い激を飛ばしてしまい2週目でギブアップ。。。(;_:)
なかなか思うように進まなくて辛かったんでしょう!
走りながら泣いてしまいました。

完全に親の失態です。

予選大外9コースからのスタート、
やはり途中から泣き出しましたが、最後まで走り抜きました。

敗者復活戦はスタートが決まり途中まで1位でしたが、
後半抜かれてしまい2位でした。

今までのレースで芝コースがなかったので良い経験をさせて頂きました。

これからも色々なレースに参加し、経験を積んでいきたいと思います。



●4才クラス
コウセイ君

IMG_4880.jpg
予選:1位
準決勝:1位
決勝:優勝


昨日のレースと御祭りの疲れで、朝から試走がしんどいって泣きました。
しかし、2日連続出てる選手は沢山いるので条件は同じです!!
レースが始まってしまえば最後まで良く頑張ってくれました!
IMG_0976.jpg

IMG_2918.jpg

本人が世界戦へ向けて目標意識がしっかりしてきたので、
このまま突っ走ってくれるように、家族で頑張ってサポートしていこうと思います。

レース後、もう走れない。。。って言っていましたが、
広ーい芝で、参戦していた友達でサッカーしたり虫捕まえたり
延々と走り回っていました(笑)

一緒に参加されて遊んでくれた皆様、有難う御座いました。



2日間の開催でしたが、トロフィー等が1日目と違ったり
プレゼンターが平忠彦さんだったり、凄く拘りを感じ
スタッフさんも対応や雰囲気もとてもよくて素晴らしい大会でした。

来年も参加したいですね!
関係者の皆様、有難う御座いました。
スポンサーサイト
Check

8月23日:はままつポンポン祭り(ランバイク大会 in 浜名湖)

8月23日(土)・24日(日)浜名湖ガーデンパーク 西駐車場ランバイクエリアで開催された
はままつポンポン祭りにFK IZUが参加してきました!

この大会は、去年も開催され今年で二回目ですが、
同じ静岡県開催ながらチームからは初参加…(^_^;)
チーム拠点からは意外と遠いいのですよ~
片道2.5時間だから、東京のほうが近い。。。


8月23日(土)
今日はコウセイの単独参戦!!

西駐車場ランバイクエリアで開催って事は~
RCSさながら、ロードのハイスピードバトルと勝手に思い込んでエントリーしてました。。。が

行ってみたらビックリ!!(@_@;)??
芝と小砂利のコースではないですか~!!
(他の参加された皆様も同じようにビックリした方が多かったらしいですよ)
IMG_8036.png
(画像:はままつポンポン祭りより)

確かに、コースマップは緑と黄土色になってましたね。。。(゜o゜)
しかも。。。な~が~い!!(去年も長かったと聞いてましたが。。)
RCS群馬対策としてエントリーしていましたが、
本家の軽井沢対策と頭を切り替えていきましょう!

しかし、完全にロード用タイヤで来てしまいました。。。
こんな時に限って他のタイヤを持って来ていない失態。。。(>_<)

試走を連続で走らせたら、キツイ。。。と。。。(;_:)

ラインを確認して試走は4本でやめました。
IMG_6039.jpg

この日は、町内会の御祭りもあり
父子のみ参戦で、チーム員も居ませんでしたが
レース友達御家族のタープへ入れて頂き有難う御座いました<(_ _)>
御蔭様で、寂しくなく涼しい環境でレースに臨めました。

4才クラス
コウセイ君

IMG_2459_20140829233510b4e.jpg
予選:1位
準決勝:1位
決勝:優勝


走行抵抗が大きいロード向きのタイヤで良く頑張ってくれました!
レース時間にも余裕があり、体力も回復十分にしてから
一回を集中して走れました。
IMG_1188.jpg

決勝は、天候が悪化する恐れがありましたので
時間を変更し、準決勝後に直ぐ行われた御蔭で雨にもならず
レースは無事に終了しました。

主催者様の臨機応変な対応は、有り難いですね!

レース後、歩いているとスタッフの皆様から
『おめでとうございます!明日も頑張って!』
と沢山の祝福と声掛けを頂きました。

他のレースでレーススタッフの方から表彰式以外で
祝福の御声を頂くことは殆どないので、嬉しかったです。
有難う御座いました。

明日も頑張るぞ~!!

続く。。。
Check

FM IS CUP in CSC 5戦

8/23(土)にcscでFM IS CUP第5戦が開催されました!

FM IS 初の雨(゜ロ゜)!
地元の私たちチームは雨で中止になったとしてもすぐに帰れるけど、遠くからきてる家族は急遽体育館で開催されて凄く安心したと思います。

cscの運営スタッフさんの対応に感謝しています。 ありがとうございました!(;_;)

コースは体育館のストライダーコース! 1度チームのみんなと走ったことあるんです! すんごくスリッピーで今回も転倒だらけ(笑)


身就園児クラス
れーが

予選1回戦 1位
本選1回戦 1位
2回戦 2位
準決勝 3位
順位決定戦 1位(総合5位)

すべてのレースをちゃんと走った結果が5位でした! 久しぶりのレースだったけど、集中力切れずによく頑張ってくれました! ただ凄く残念?だったのが、準決勝で仲良し3人組一気に当たってしまったこと...。( ̄∇ ̄;)
201408261222367d6.jpg

見事にれーれーが決勝いけず。 それも勝負だから仕方ないですね! 次は決勝目指してがんばろーー(^^) 待ち時間の間もチームのみんなと、仲良くしてくださっている他のチームのみなさんとたくさん遊べてご機嫌でした♪

20140826122252324.jpg


けんた
14091124510.jpeg

予選1本目 1位
本戦1本目 1位
準々決勝 1位
準決勝 1位
決勝 1位

初めての体育館でのレース。滑りやすいと聞いて心配していたが、やっぱり練習で2回転倒。レースでは転ばないようにとただただ祈るのみでした。

この日の健太は、スタートも良くとてもいい走りをしていました。
親もびっくり!!
途中で集中力が切れることもなく、最後まで走り切ってくれました。
14091124720.jpeg

良い結果が残せたのは、チームメイトや他チームのお友達、レース前日にCSCに練習に来た時に知り合った方々の応援のおかげです。

ありがとうございました!!

年中クラス

ひゅーが

予選1回戦 2位
本選1回戦 2位
準決勝 3位
順位決定戦 4位(転倒)
総合 8位

予選から準決勝までは頑張って足も動いていたんですが、順位決定戦、スタートして1コーナーで滑りーの、次のコーナーも滑りーの、最後のコーナーでも滑りーの(笑) 合計三回も滑ってました(笑) 予選は滑らないように自分で工夫してたのに(^^; さすがにやけくそに曲がってるように見えた...。(笑) きっとこの先もスリッピーなコースはたくさんあるはず!練習して、体で覚えるしかないですね! うん!(笑)頑張ろーー!!


年長クラス

りくと

一回戦 1位
準決 2位
決勝 4位 (転倒)

エキスパートの部
一回戦 1位
二回戦 1位
準決 2位
決勝 4位

今回は雨だったので室内でのレース☆
練習で一回きたことはあったものの慣れないコースにきたときから不安そうでした(>_<)
でもレースまで時間があったのでかき氷を食べたりあそんだりだいぶリラックスして臨むことができました( ◌•ω•◌)
走りは決して悪くはなかったけど抜きどころのないコースで抜く力と準決勝で1位で抜けられないのでアウトグリッドからのスタートになってしまう…どちらもまだまだ力不足だなと思った今回のレースでした(>_<)
ポジティブだけがとりえのりっくんが少しネガティブな発言ばかりするぐらい自信をなくしはじめているのでメンタルの強化もしていかなければダメだなと思いました(>_<)
脱ネガティブーン(笑)!!!!!!!



途中から雨も上がり外で遊べたりできました! 来月の6戦はストライダーカップと同時開催 Σ(ノд<)

でも!けんたくんは参戦します! めざせ3連覇ー!!(≧∇≦)

これから雨の時はあの会場になるのかな?? そうだったら天気を気にせずに参戦できますね!♪

雨で急遽キャンセルしたみなさん! 雨でも待合いスペースは会場の二階にある体育館を使えて凄く助かります!

レースの雰囲気もアットホームでチーム関係なくみんなで応援するので凄く楽しいのでゼヒ!(*´∀`)

@ 4boys mama
Check

第2回 NOZAWAONSEN RUN BIKE ナスキーカップ

8月3日、第二回野沢温泉のナスキーカップにコウセイ単独参戦しました。



夏のレースなのに山頂は25度と過ごしやすい気候で有難い(^^)

朝は5時発の予定が起きたら6時過ぎ(°_°)
ノンストップで何とかギリギリ10時半に到着!



時間もなく試走一回だけで予選に。

無料の麦茶が置いて有り、心遣いに感謝ですね。



レース方式は、珍しく敗者復活無しの方式で転倒したらサヨウナラ(^^;;〜。

スタートは、レディ〜、セット.................?…?…Go‼︎
と、セットの後が長く空くので、ものすごくタイミングの取りにくい斬新なスタートでした。




チーム員も居ないので、レースの待ち時間は、お友達選手とトンボ捕まえて遊んでました(^^)

結果は、2人仲良く表彰台に上がれました。



4才クラス
コウセイ君
予選:1位
準決勝:1位
決勝:2位

帰りは、土砂降りになったけど、レース中は降らなくて良かった〜。

温泉で温まって帰りました。

大会スタッフや関係者、参加者の皆様、楽しい時間を有難うございました。
Check
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。