FC2ブログ

RCS:2014第10戦GUNMAラウンド

第9戦とは少しコースも変わりましたが、前日の熱気はそのままに、この日も熱い戦いが繰り広げられました。各メンバーからの報告です!!
●3歳チャンピオンシップクラス●
◎リュウタ君
予備予選2位→本予選4位→決勝5位

シーサイド、エンジョイが重なり少し寂しい参加人数、少しでも上位を狙いたいところ。
前日少しはましに走るようになったかと思えば全く集中せず。負けて悔しがるでも無し。
レースより頭鍛える方が先なのでは無いかと思う今日この頃です。

D3S_7859.jpg

◎ケンタ君
予備予選 3位→本予選 2位→決勝 4位

めずらしく朝からやる気モードの健太。試走の時からいい走りを見せてくれていました。レースでもいい走りを見せてくれたものの、コーナーは大回り、自分を応援してくれるチームの方々の方を見てニヤニヤしふらふら...集中力が最後まで続かなかったようです。決勝でもラストの方は足が動いていませんでした。今後の課題は、スタミナ強化、足の蹴りを力強くすること、コーナーを外に膨らまずに曲がること です。

D3S_7861.jpg


●4歳チャンピオンシップクラス
●◎コウセイ君
予備予選 1位→本予選 1位→決勝 1位

前日は、自分は出張で現地入り出来ない中でしたが、サポートして頂いた皆さんのお陰もあり、優勝出来ました。この日は、パパが居るから勝てなかったとならぬように気合いが入りました。(パパが…(^^;;)
コウセイは日々の練習の成果を出すだけ!口で言ってしまうと簡単ですが、それが難しいのです。試走やレースの度に、動画確認をして修正しながらも決勝進出!修正点を見事に克服して、この日1番のレースをしてくれました。
優勝してくれた事も嬉しかったですが、他にも沢山嬉しい事が有りました!世界戦に向けて、心のこもったプレゼントを頂いた事。併せて、沢山の方々から声援を頂いた事。
皆が居るから楽しいし、得られることが沢山ある。
これからも楽しく!皆様、有難うございました!

2014RCS10コウセイ


●5歳チャレンジGIRLSクラス
●◎ワコちゃん
1ヒート 5位→2ヒート 4位→3ヒート 5位

5歳クラスにクラスアップして初めてのレースとなった今大会。Girlsといえど強豪揃いの中で、頑張ってくれました。5歳クラスは人数が少なく、3ヒートによるポイント制。1ヒート目、初めての5歳クラスでしたが、他の選手に負けない互角の走りを見せてくれました。4位の選手まであとわずかと迫る5位でフィニッシュ!2ヒート目、大外からのスタートでしたが、見事なスタートダッシュで4位に付けました。その後も4位の選手に抜かせない上手い走りで、4位でフィニッシュしました!!3ヒート目、ここで上位でゴールし3位入賞を目指しましたが、残念ながら5位でフィニッシュ!3位入賞はなりませんでしたが、5歳クラス初レースを素晴らしい走りでパパママを感動させてくれました!まだまだ始まったばかり、頑張っていこう!!

2014RCS10ワコ


●5歳チャンピオンシップクラス
●◎ユウタ君
予備予選 7位→本予選 9位→順決 8位(総合20位)

蛍光カラーのチームシャツでの参戦。遠くに行って悪さしても目立ってスグに判りました。予備予選、本予選とやはり1コーナーまでの直線で周りの選手に着いて行く事が出来ず、本予選では途中から泣きながら走っていました。(1コーナーでイン側に入れなかったからだとか)順位決定線では、前日と同じ様に1コーナをアウト側から上手く攻めますが、コーナー出口で他選手と接触し転倒。最後まで走りますが8位でゴールし総合20位でした。得るものが多かった2日間、おまけにじゃんけん大会でヘルメットゲット!沢山遊べたし楽しい2日間でした。大会関係者の皆様ありがとうございました。

2014RCS10ユウタ


●6歳チャレンジGIRLSクラス
●◎ミユちゃん
1ヒート 4位→2ヒート 4位→3ヒート 4位 (総合 4位)

前日と同様、同じメンバーで3ヒート走りました。グリッドが変わっても3ヒート全てみんなが同じ順位でした。いいスタートはできているものの、そこから第1コーナーまでの直線で差が出てしまっていました。まだ蹴りが軽く走りに伸びがないです。本格的に始めて2ヶ月弱、本人の努力もあり少しは競えるようになりましたが、まだまだ課題は盛りだくさんです。さらに良い走りができるよう、課題をひとつひとつクリアしていきたいと思います。
憧れのそらりちゃんと会えて、美結はますますやる気モードになりました!!

2014RCS10ミユ

憧れでもあり、目標のそらりちゃんと
2014RCS10ソラリ


●6歳チャンピオンシップクラス
●◎ヒライハル君
予備予選 7位→本予選 3位→決勝 3位

前日は決勝に進めなかったので、今日はとりあえず『決勝まで行こうね!』と話し、挑みました。
○予備予選…攻めた走りを感じられず7位。『あーまた今日も決勝には進めないか…』と不安。
○本予選…さっきは何だったの?と思うほどの好スタートで3位。決勝進出です!
○決勝…今までに見たことがないほどスタートが決まり、1コーナー目を2位で通過。後輪の接触で『おっとっと~』と減速してる間に1人かわされましたが、そのまま3位でゴール!
RCSでの3位入賞は本当に嬉しそうでした。表彰台で沢山の声援を頂きながら、笑顔で赤いトロフィーを、いつまでも高く高く掲げていました。

2014RCS10ハル

成績が良いと夫婦仲も良くなりますね。
D3S_7881.jpg

●OPENチャンピオンシップクラス
●◎ツキト君
予備予選 7位→本予選 8位→順決 4位 (総合 16位)

初のOPENクラス参戦の日!朝の試走では、いつになく何度も何度もコースを確認しながら走っていて、「初のOPENで緊張しているのかな??」なんて思っていたら…早くサファリのエサやりバスに乗りたいからだったみたい。レースは、やはりスタートからの直線の混戦が怖いと言って、足ブレーキ。この怖さを克服するのは、なかなか難しそうですが…次戦に向け、頑張りたいと思います!

2014RCS10ツキト


◎タカハシハル君
予備予選 9位→本予選 7位→順決 3位  (総合15位)

前日の勢いそのままに、入賞目指して挑んだ第10戦。しかし予備予選は大外からのスタートとなり、なかなかインをつけないもどかしいレースとなり、残念ながら9位でフィニッシュしました。本予選では、予備予選ではいまいちだったスタートが決まり、6位争いに。しかし、全てのコーナーで前の選手を抜こうと攻めましたが、一歩及ばず7位で決勝進出を逃してしまいました。本人は大泣きでしたが、今は目の前の順位決定戦で少しでもいい走りができるように集中するだけと言い聞かせ、目に力が戻ってきました。順位決定戦でも攻めの走りを見せてくれ、3位でフィニッシュ!!目標の10位入賞は果たせませんでしたが、前日に続いて成長した走りを見せてくれました。次戦のRCSは、次こそは入賞目指して練習を頑張っていこう!!

2014RCS10ハーチャン


◎タロウ君
予備予選8位→本予選7位→順位決定1位(総合13位)

予備予選は強豪が揃った組にも関わらず大外を引いてしまう運のなさ。案の定厳し順位、という事で
本予選も同様のグリットとなり一歩及ばず決勝進出を逃してしまいました。
順位決定戦ではトップで帰って来いとゲキを飛ばし、スタートから抜け出し今の持っている実力をしっかり出せた内容でした。RCS最終戦にむけ更にレベルアップを期待したい。


D3S_7872.jpg

表彰式終了後、恒例となりつつあるじゃんけん大会!今回も豪華景品 プロテクター・ヘルメット・フルフェイスヘルメット!!!な な な なんと~FKメンバーが全部もらってきちゃいました。ありがとうございました! ここで、運を使い果たしていないことを祈りつつ…次回シリーズ最終戦もチーム一丸となって、景品を獲得しに…ではなく表彰台を目指して頑張ります!!

2014RCS10集合

Check

第2回 YBP KIDS CUP

9/6(土) 山梨県北杜市で第2回YBP KIDS CUP
が開催されFK-IZUよりケンタ、FK東京からユウタが
参戦しました。
コース幅はやや狭く、スタート直後から一気に下るダウンヒルの様な
ダートコース。
大会は栗瀬裕太さんと菊池雄さんのMCダブルYOUで始まりました。(ワッショーイ!)
14090603.jpg

それでは結果の報告です。

●3歳クラス ケンタ
14090601.jpg

ヒート1 1位
ヒート2 1位
準決勝  1位
決勝    1位
 
YBP KIDS CUPへ参戦して来ました。
 
3才のレースはいつも午前中に終わっていましたが、今回は午前中に予選1走目
午後に予選2走目・準決勝・決勝と長丁場。
途中でお昼寝したらどうしようかと心配しましたが、チームのお友達・娘が沢山遊んでくれ
☆レースではWゆーさんの楽しいMCで眠気を忘れ、最後まで楽しくレースが出来ました。
 
ほんとにストライダーに乗って走るのが楽しいけんた!
いつも笑顔で見ている親もほっこりしちゃいます~
 
でも、この先のレースに勝つためには、もう少しレースに集中し真剣な表情を見せて
もらいたいな。
 
お昼休みには、Wゆーさんによるパフォーマンス!!これを見に来るだけでも
価値がありますね!
かっこ良かったです。
 
大変有意義な1日でした。また参加したいです。
ありがとうございました。
14090602.jpg


●5歳クラス ユウタ
14090606.jpg

ヒート1 1位
ヒート2 1位
準決勝 4位完走

初めてのYBP参加の為、ワクワクしながら高速道路へ入ると
中央道の大月~勝沼間が事故で通行止め!
大渋滞を抜けて、会場到着したのが10:00と、いきなり予定が
狂ってしまいました。

運営側の配慮で、受付け・試走・レース開始の時間を調整して下さり
なんとか試走時間には間に合い、初めてのコースを沢山走りました。
本日のコースはスタート直後から一気に下り、ゴール手前のみ
フラットとなるダートコース。

レースの方は、いつも以上にテンションの高いMCYOUさんが、「ワッショイ!」
の掛け声で盛り上げてくれました。
最終的には、スタートゲートに集まった選手もみんなで「ワッショイ!」。
14090607.jpg
完全にワッショイが定着してしまいました。

さて結果ですが、ヒート1,2共に狙い通りの走りで予選通過。
1コーナーではアウト側から前走者を抜かす良い走りを見せてくれました。
準決勝のスタートグリッドは、予選着順でグリッド選択の為
1番グリッドを選択。
(ユウタのアウト希望を却下し、イン側選択したのが後々。。。)

お馴染みのスタート合図、「レディセ--ッ ゴー!」で
スタートしますが、2・3歩目で足が滑ってしまい、一気に最下位後退。
1コーナーでアウト側に回る事も出来ず、スピードに乗れないまま
終盤へ向かい、4位ゴールとなりました。
ユウタの希望通りアウト側を選択していれば、予選の様に1コーナで
順位をあげて、決勝進出できたかもしれません。
残念ですが、これも勝負。
本人は楽しかった様ですので、これはこれで良し!!(ワッショーイ!)

レース後は温泉に入り、ほうとうを食べて八ヶ岳を満喫した1日でした。
---------------------------------
大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました。
また次回「ワッショイ!」したいです。
14090605.jpg

Check

ストライダーエンジョイカップ 2014 那須どうぶつ王国ステージ @9月6日(土)・7日(日)

今回はナス(那須)ですよ~!

IMG_4015.jpg

エントリーしたのは~
3才クラス:リュウタ君
4才クラス:コウセイ君
の2選手と、ちょっと少な目ですが(^_^;)
2日間をエンジョイしましょう!!

IMG_1782.jpg
エンジョイはK&Dとダンサーさんが会場を盛り上げてくれます!!

コースは、バーベキューガーデン横広場の芝生エリア。
エンジョイ特有のガタガタ道、テーブルトップ、一本橋セクションも有りました。
IMG_6612_20140913223213d09.jpg

着いてみると、斜面に作られたコースで選手達は大変そうでした(^_^;)

では早速、結果報告いきましょう~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●3才クラス
リュウタ君
6日(土)
予選2位→準決勝3位
IMG_6778.jpg

今回初めて父子2名でのレース参加。
途中ママが居ないと泣き出すのではと心配していましたが、全く問題無く上機嫌で参戦となりました。
レース内容は予選、準決勝とも相変わらずのレース、
特にスピードが出ないコースは嫌いなようで良い所無く終わったレースでした。


7日(日)
予選3位→準決勝3位
IMG_9020.jpg

朝から雨が降り、コースもぬかるみ見た目以上に脚力を使うレースとなりました。
昨日同様、走る気力全く無し、見かねたチームのパパさんが準決勝スタート補助を変わって頂き
気合を入れて頂きました。
IMG_0685.jpg

スタートこそ出遅れたもののレース中はしっかり走り
下位からあと1歩で決勝進出という所まで内容の良いレースが出来ました。
ストライダーカップ軽井沢・お台場と芝でのビックレースが控えています。
この調子で頑張ってもらいたい。




●4才クラス
コウセイ君
6日(土)
予選:1位→準決勝:1位→決勝:1位
IMG_1851.jpg

スタートゲートが自重落下のオープンではなく、スタッフの手で開けていたのか
開き始めてからが、ゆっくりのように感じました。
その分、スタートでの各選手の反応の差が付きにくいように見えました。
中々タイミングが合いませんでしたが、決勝ではドンピシャで合わせて
スタートを決め、優勝する事が出来ました!!
IMG_8469.jpg

レース後、入賞した3選手家族で健闘を称えあい、握手。
帰り間際にも、2位の選手と『明日も頑張ろうね!』お約束!
4才ながらに、立派にスポーツマンですね(^^)


7日(日)
予選:1位→準決勝:1位→決勝:10位(転倒)

前日の夜の大雨の影響で
ショートコース部分で午前中から使用していたコースの一部が
グシャグシャに。。。(;_:)
1コーナーの侵入コースも泥濘を避けるように
レイアウト変更されて急激にコースが狭くなっていました。
IMG_6072.jpg

準決勝までは、コースコンディションの悪い中、
大きなトラブルもなく、自分の走りで勝ち上がれました。
IMG_6466.jpg

決勝、スタート直後に隣の選手が滑ったのか?コウセイと接触してしまったので
その選手を引きずるような形でスタートとなり出遅れましたが、
MAXパワーで1コーナーへドリフトしながらトップ争いで侵入!

マシンを立て直して2位でガタガタ道に入ったと思った直後に転倒~(;O;)
滑ったからなのか?接触があったのか?は確認できず不明です。

その後は最下位からリスタートとなり、10位完走となりました。

ゴール後は号泣。
でも表彰式では、涙を拭いてしっかりと勝者を祝福!
その後、また泣く。。。
IMG_5561.jpg

帰るので出口まで来た時に、後ろから呼び止められ振り返ると
走って追いかけてきたのは、
2才から一緒にレースを戦っている2012世界チャンピオンでした。

『次も一緒に頑張ろう!!アメリカで優勝してきてね!!』
涙腺弱いオッサンを感動して涙させるには強烈です(涙)

RCS群馬に引き続きエンジョイでも応援エールを頂き有難う御座いました。

コウセイは泣きながらも、優勝を誓いました。
帰りの車に乗るまで泣いていて、次の日の朝は目がはれていました(*_*)

朝、
『世界戦まで、また1から練習頑張ろうな!』と言ったら
『えぇっ??日本で負けたのにアメリカで世界レース出来るの??』
コウセイは、日本で負けたら世界戦に出れないと思っていたらしく
それが何時もより涙した理由でした。
(帰りに友達にアメリカで優勝するって約束してたのに???)

次の日になってから世界戦に出れると知って、笑顔が戻りました!!


初めて那須動物王国に行ったのですが、間近に触れ合える動物さんがいっぱい(*^。^*)
子供たちは大はしゃぎでした。
IMG_5654.jpg

初日のレース後と2日目のレース前には、動物に癒され気持ちもリフレッシュ!!
レース前にBBQもたくさん食べて大満足(^O^)な2日間となりました!!
IMG_8646.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催者様、スタッフ様、関係者様、そして参加された皆様の御蔭で
2日間たっぷりエンジョイ出来ました!!有難うございました!!

IMG_6568.jpg
Check

RCS:2014第9戦GUNMAラウンド

群馬県では初開催のRCS、心配された雨も大会前には止み今回も熱戦が期待されるレース。

今年は毎レース毎レース、選手のレベルアップが目覚しく国内屈指の高速バトルが展開されます。

チームからはTOKYO,IZU、CHICHIBUから10名がエントリーです。

3歳チャンピオンシップクラス

イシカワ リュウタ選手

予備予選5位→本予選4位→決勝6位

ブログも毎回毎回同じ事を書いて成長していないと実感しています。
しっかりした走りもしてないが何故か決勝に残る。
前線から初めて前の選手を抜く事を覚えたからなのだろうか?
こんなので6位になって良いのだろうか、本人メダル貰えて上機嫌、これで良いのだろうか?
もう少しこの気分屋な次男に付き合って見るか。

IMG_0986.jpg


ワタイ ケンタ選手

予備予選5位→本予選6位→決勝8位

RCS3回目の参加です。
前日からチームのメンバーと群馬入りし、サファリパークを満喫!
余裕を持ってレースに臨めました。レースにも集中し、危なげなところもありましたが
本予選を6位で通過し決勝8位でRCS初のメダルを獲得する事ができました。

RCS9ケンタ


4歳チャレンジクラス

アカホリ タイガ選手

予備予選3位→本予選8位

4歳初レースは幼稚園の仲良しさんと一緒に!話しているうちにストライダーやってる友達が居て勢いでエントリー!
最近は試合が嫌だと言っていたので今回はお友達と会えるからって理由つけて(^^;;
案の定、レースしに行ったってよりも遊びに行ったかんじ…
予備予選では3位となかなかのヤル気だったけど本予選では8位と…わざわざコーナーをスーパーアウトで回るのはやめてほしいなぁ(>_<)
インに入るって、どうやったら理解してもらえるのか…課題は山積みですが、レース後お友達と遊園地へ行って色々乗り物も乗り、夏休み最後の思い出ができました!

RCS9アカホリ


4歳チャンピオンシップクラス

ネギシ コウセイ選手

予備予選1位→本予選1位→決勝1位

珍しく主人が土曜日仕事の為、チーム員家族に乗せて貰い前乗りしました。

レースで全国各地遠征してるけど何時も観光ゼロ

今回は夏休み最終日と言うことで、群馬サファリパークへ行って来ました♬
まなかちゃんは、カブト虫・ひよこ・ザリガニ・カメ・モルモットと動物も昆虫も何でも持てちゃう 凄い︎
コウちゃんは…バードショーで選ばれ、前へ出てショーに参加 堂々とした受け答え素晴らしいかった️
群馬サファリパーク超超超満喫♬
土・日曜はここで2連戦
遊びモードはおしまい 気持ちを切り替えて頑張ります!︎

土曜日…主人が居ない事はレース80戦以上参戦していて2回目!
何時も受付・進行状況の確認・試走・グリッド選択等全て主人に任せっきりでいたので、
1ヶ月以上前からママ緊張

コウちゃんはパパとの約束を果たすべき
気合十分⁈チーム員と朝から元気に遊び回っていました 大丈夫かな?

ママがスタートに付くのに不安過ぎて
(グリット選びに不安が…)MY選手のお父さんに泣きつき、お願いしました。
何時も練習を見て頂いているので、コウちゃんも遊びモードから一気にレースモードに︎
ママも全てをMさんへ託して応援へ

6月頃からスタンディングスタートに変え、この夏休みはひたすらスタート練習︎
その成果か、キレイにスタートが決まり飛び出す事が出来ました。
ただ、コーナリングにまだまだ課題が残り、これからの練習するべきことが浮き彫りにされたレースでした。
コウちゃんはパパとの約束通り、練習して来た事を全て出し切り優勝することが出来ました。

土曜日で勝ち取る事が出来た優勝は、
コウちゃんの力はもちろん♬それだけでは無く、スタートに付いて頂いたMさんの勝利への強い思いと、
チーム員のサポートのおかげで、RCSの4歳初優勝トロフィーを手にすることが出来ました。
ありがとうございました。

RCSコウセイ


5歳チャンピオンシップクラス

ヨシダ ユウタ選手

予備予選4位→本予選8位→順位決定戦5位(総合17位)

初めての5歳チャンピオンクラス参戦。
予備予選では良いライン取りの走りで4位ゴールでしたが
本予選はスタートで出遅れて、追いつく事が出来ず8位ゴール。
順位決定戦へ進む事になりました。
順位決定戦もスタートの出遅れから、1コーナーまでの直線で離されるパターン
でしたが、1コーナーをアウト側から攻めて走り4位までアップ。
途中で開けたイン側から1人に抜かれましたが5位でゴールし総合17位となりました。
実力相応の結果だと思いますので頑張ってくれたと思います。
まだまだチャンピオンクラスのスピードに着いて行けませんが
少しずつレベルアップしてくれる事を期待したいと思います。

RCSユウタ


6歳チャレンジGIRLSクラス

ワタイ ミユ選手

1ヒート3位→2ヒート2位→3ヒート3位 総合2位

夏休みにたくさん練習し挑んだ群馬ラウンド。
6歳ガールズは、同じメンバーで3ヒート走ります。
その中で印象に残った第2ヒー、経験の浅い美結が抜きつ抜かれつのレースが出来た事が
今回1番の収穫です。



6歳チャンピオンシップクラス

ヒライ ハル選手

予備予選6位→本予選8位→順位決定1位(総合13位)

予備予備、本予選ともに、またハルの悪い癖が…。

スタートはまずまずなのに、1コーナー手前で接触を嫌ってブレーキ➡減速➡あれよあれよと抜かれ➡残りのコーナーの大渋滞からも全く抜け出せず…。

もちろん決勝に進めませんでした(-""-;)

本人も相当落ち込んでいるかと思いきや、順位決定戦でチームのツッキーとグリッドで並ぶ事が判ると、テンションも上がってスタート前からおふざけ炸裂。

順位決定戦で本人にはプレッシャーも無いから?(笑)
この日一番のスタートダッシュを決め、先頭をキープしながら後ろのツッキーを気にしつつ、まるで楽しんでいるかのように二人で1➡2フィニッシュ!

ゴール後の笑顔満載の二人を見てると『ま、いっかぁ』と思ってしまいました(笑)

RCS9hハル



ヤザキ ツキト選手

予備予選10位→本予選8位→順位決定2位(総合14位)

6歳クラスの最終戦...と言っても、気合が入るわけでもなく、本人いつもと変わらず。
近頃の悪いところが、いつも通り出て、スタートからの直線での混戦が怖くて嫌だと足ブレーキ(>_<)
それでも、順位決定戦では、チームメイトのハル君と並んだおかげで、コーナーのせめぎ合いまで頑張っていけたりと
褒められる点もありました。

RCS9ツキト


オープンチャンピオンシップクラス

イシカワ タロウ選手

予備予選4位→本予選4位→決勝8位

徐々に体が元に戻りつつある中、TOP10を目標に参加したレースでした。
OPクラスとなると参加選手全員速いメンバーばかり、予備予選から気が抜けません。
予備予選から予選、決勝と今の実力では妥当な順位だったかと思います。

次の1歩に向け頑張ろう。

RCS9タロウ


タカハシ ハル選手

予備予選7位→本予選6位→決勝11位

この日はワコが幼稚園行事のため、ハルとパパの2人で参戦しました。
予備予選、いつも1本目のレースは本調子ではないハルですが、この日も残念ながら予備予選は最下位でゴールしました。
修正点を伝え、気持ちも高ぶりながら迎えた本予選。
伝えた修正点を全てクリアし、強気の走りで6位でフィニッシュ!!
RCSでは久しぶりの決勝に進出することができました!!
決勝でも強気の走りで頑張ってくれましたが、惜しくも11位で入賞は逃してしまいました。
今持っている力は全て出し切ってくれたハル。
できればメダルを取らせてあげたかった。
諦めずにがんばっていこう!!

RCS9tハル
Check

JBMXFシリーズ第4戦

8/24(日) 秩父滝沢サイクルパークで
JBMXFシリーズ第4戦が開催され
ユウタ単独参戦しました。

14082404.jpg

●5歳クラス
ヒート1 1位
ヒート2 2位
ヒート3 1位

総合1位


大好きなプッシュが出来る秩父サイクルパークでの
レースと言う事で、レース前にはランバイクコースで
ひたすらプッシュの練習。
随分と上手くなりました。

本コースでの試走時も、時間をフルに使って
プッシュの練習を行い、全てのコブをプッシュ
のみで走れる様になりました。
今日はこれで満足!!

さてレースの方は5歳クラス参加者は4人!
ヒート1・1位、ヒート2・2位で迎えたヒート3は
自分が好きなように走って良いと伝えてみました。
最初からプッシュで行くと思っていましたが
ヒート1,2と同じく、後半のみのプッシュ走行で1位ゴール。
総合優勝となりました。
どうして最初からプッシュしなかったのか聞くと
「最初からだと遅くなっちゃうから」との答え。
更に「勝ちたかったから」だそうです。
現時点でどちらの走りが早いのか、本人なりに判っている様でした。
もっと練習して師匠の様な走りが出来るといいなぁ。
そして師匠ともう1回走りたい。。。

14082403.jpg

大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました。
次回も是非参加させて頂きたいと思います。
Check