スポンサーサイト

Check

RCS第7戦 CHIBA ~FK IZU編~

7月7日(日)RCS第7戦
(千葉県長生郡長柄町 ロングウッドステーション 特設会場)に参戦しました。

前日までが嘘のような、真夏の天候の中、開催されました。
4_20130710231854.jpg
RCSと言えば強風なイメージ??で朝からタープを設置したら飛んできそうなくらいで
皆さん設置に苦労してましたね。。。
でも風があったので熱さの面では、幾らか助かりました。

コースは駐車場を利用した特設スペースに200m超のロングコース!!

RCS名物、スタートからの長い直線、
L字コーナー・1ヘアピン・コの字コーナー・
2ヘアピン・最終L字コーナー・ゴールの間を
長めのストレートで繋ぐレイアウト!

そして、RFCも併催という事でサブコース有り!!
RCSの敗者復活用としても使用したので、最初のスタート進行に遅れが有りましたが
進行が逆に早まるといった場面もあり、
今後もサブコースがあると進行がスムースで嬉しいですね!!


では静岡支部のFK IZUから結果報告行ってみましょう~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○3歳クラス:コウセイ

朝4時に起床して5時に出発!!
自宅周辺は霧に包まれ、まだ梅雨??と思って進んでいくと
関東に入ったら眩しい位の夏空でした。
2_20130710231928.jpeg
会場は、貸し切り状態で不思議な場所でした。

3_20130710231928.jpeg


予選12組:1位通過
スタートも良好!
長いストレートで持ち味のパワーを活かして後続を引き離し、
後は寄せ付けず、余裕の一人旅で1位通過!!
1_20130710231929.jpeg

RCSはあまり出ていませんが、何時も組の相性が悪く予選落ちでしたが
タイムも入賞候補の皆と殆ど変わらないと言う結果に、期待が膨らみます。

準決勝1組:6位
組み合わせを見ると、決勝常連のメンバーがもっとも多い不運な組へ。。。
予選で競り合いも無いまま走ってしまったので、
スタートの競り合いで左右から挟まれて接触したのに焦ったのか??
譲る君に。。。

前を塞がれ、抜かされはしないが抜けもしない状態で中盤に沈む。。。
その後の走りは覇気を感じず、片足走法…結果は6位。。。

本人も思うように走れなかったからか、珍しくゴール後はボロボロと泣いていました。

話し合い、駄目だった所をアドバイスして気持ちを入れなおしました。


順位決定戦:1位(総合13位)
スタートで準決勝の再来如く、左右から挟まれ接触!!
でも今回は気持ちが負けずに、間を割って飛び出します!!
不利なインコースから、グングンと加速して行き
1位で1コーナーを通過!!
その後も、スピードは衰えず
2位以下が最終コーナー立ち上がるころには余裕のゴールでした。
IMG_0175.jpg

タイムも決勝の表彰台組とも殆ど変わりませんでした。
準決勝が悔やまれます。
結果としてスピードは問題ないが混戦時のメンタルが課題ですね。
次戦に期待しましょう。

我家にとって、久しぶりのRCS参戦でした。
レースの合間も、月齢の近いレース仲間とのカスタム談義で盛り上がり、楽しめました。
毎回ロングコース主体ですが、体力が取柄の息子には合ってる様なので
今後は出来るだけ参戦しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京編へ続く~~!!


@ねぎたん
スポンサーサイト
Check

Comment

No:120|お疲れ様でした(´ω`)!!
コウセイくん次回の浜松で目指せ表彰台!\(^-^)/
No:121|Re: お疲れ様でした(´ω`)!!
そろそろ、結果が欲しいですね~。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する

Track Back

長生郡長柄町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
