FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

第8回シーサイドライダーズカップ:IZU編

12月8日に第8回シーサイドライダーズカップ
東京ビッグサイト 国際展示場駅前(石と光の広場)で開催されました。

IMG_8146.jpg

2013年最後のビックレース!!
前日に大磯でRCS最終戦に参戦して
そのまま2連戦という方も
沢山いらしたのではないでしょうか?

では、FK参加者のIZU編から結果報告です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●3歳ボーイズクラス●
○ヒューガ君(IZU)
IMG_0159_20131219155547047.jpg

予選:トイレ棄権(笑)
敗者復活:1位
準決勝:5位完走


3才の予選始まりの時にはスタート付近で待っていて
後半の組だったのでのんびりしていた時に
まさかの

【おしっこー。】

!Σ( ̄□ ̄;)うわ。

急いで行き男子トイレから出てきたヒューが一言...。

【う○ちも...。】

やばい...(笑)
急いでさせてダッシュで戻ったけど
着いた瞬間ヒューガの組が走っていってしまいました( ̄▽ ̄;)

敗者復活にかけるしかない!!

でもヒューは
まさかのダントツ1位で帰ってきてくれました!!

この勢いで準決勝も!!...って思ってましたが
ロングコースになったのが疲れて嫌らしく(笑)
5位で完走してきました。(^-^;
IMG_8156_20131219155754330.jpg

やる気スイッチがいつ入るのかも
親でさえも分からないヒュー(笑)

でも最近少しずつですがレースで競うってことを
理解してきてくれました!

イン、アウトはまったく分かってませんが(笑)

1月に4才になるので、
めざせ決勝進出でまた頑張っていきたいです(^^)


○コウセイ君(IZU)
IMG_0150_20131219155545900.jpg

予選:1位
準決勝:1位
決勝:優勝


来週に誕生日を迎えるので、3才の最後のレース!

昨日から調子の良いコウセイ。
普段の練習からは想像出来ないくらい
試走からノリノリでした(^^)

予選や準決勝の順位関係なく全てがクジで決まる
恐怖のグリッド抽選も
真ん中らへんという良いグリッドで運も味方してくれました。

運命の決勝戦、抜群のスタートを決めて逃げます!
そして、直ぐ後ろには??
WJRCで最後にINに入られて抜かれてしまった選手が
食らいついてきます。
IMG_8169.jpg

しかし、今回は同じ失敗は繰り返さないで
最後まで、ラインを乱さずに逃げ切って優勝する事が出来ました。
IMG_6540.jpg

シーサイドは、2歳の時に優勝しているので
3歳でも絶対に優勝したかったので凄く嬉しかったです。
副賞のスーパーストライダー!!親が嬉しい~!!
IMG_8176.jpg

昨夜はRCS年間表彰式典パーティーに出席したので
寝不足が心配でしたが、限界まで頑張ってくれました!
帰宅時に、車に乗ったら駐車場を出る前に寝て
朝まで起きませんでした。。。(笑)

目標となる、速くて素晴らしい選手達が居た御蔭で、
コウセイも強くなる事が出来ました。
1年間、一緒に戦った皆様、応援してくれた皆様、
有難う御座いました。
来年は4才クラスで、宜しく御願い致します。


●5歳ボーイズクラス●
○ルーガ君(IZU)
IMG_8183.jpg

予選:3位
準決勝:5位完走


予選はルーガの実力を充分に発揮できた走りでした!

準決勝、スタート直後、両隣りの子に挟まれて前に出れずブレーキ...。
そのまま後方から追い上げてのレース展開でした。
IMG_8186.jpg

コースが狭まると譲ってしまうことが多い...。(T_T)
うん!練習あるのみですね!(笑)

誕生日までの残りの期間、一緒にまた頑張ります(^^)

今回、運営の方の心遣いでかなぁ?
コースレイアウトが凄くすばらしくって、
スタートしてゴールで帰ってくる子供を待ってられるコースで
私は初めて息子たちをゴールで待ってられることができました!
【いつも母子参戦なので...。】

ゴールした瞬間に
ギューッて抱き締めてあげれることができて
すーっごく嬉しかったです!


○リクト君(IZU)
IMG_0218.jpg

予選:2位
準決勝:?位完走


りくとは予選から速くて有名なショウマ選手と一緒の組(´д`|||)
レース前に、付いてけ!と言ったけど、
それではりくとの力を信じてないような気がしたので一番になれ!
と言って送り出しました(笑)
結果はやはりショウマ選手がダントツ1位!
ただ、りくとも2位で準決勝に進むことが出来ました♪

準決勝は、これまた速いで有名なシンタロウ選手、コウタロウ選手と一緒の組に…
そしてチームメイトのルーガも一緒(^_^;)
しかも準決勝のスタート待ちで並んでるとき、
シンタロウ選手とショウマ選手が背比べしてるのを
チームメイトのルーガと二人で憧れの目でずっと見てる(笑)

とりあえず思いっきりやってこい!と言って送り出しました!
結果は前の選手が転倒し、そこに止まれず突っ込んでしまいりくとも転倒(T_T)
IMG_0216_201312191556133b7.jpg

でも、今回は予選、準決勝共にスタートもしっかり出来て、
一生懸命走ってたので上出来でした!
ベストは尽くしたと思います。

練習も以前より自分から進んでやるようになってきてくれてるので、
今後に向けて頑張っていきたいと思いました。

今回もシーサイドライダーズカップ、かなり楽しませていただきました。
企画、運営してくださった方々、本当にありがとうございました。
ちなみに、4才ゴールのお手伝いさせていただいたんですが
(ほぼ立ってるだけでしたが(^_^;))、
ゴールに帰ってくる子供たちを
笑顔で迎えるお父さん、お母さんを見ていて心が温かくなりました♪
やっぱ笑顔ってイイですね(*´∀`)(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京編に続く~
後日UPします。


@ねぎたん
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。