FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

RCS グランドチャンピオン決定戦

12月7日 ランバイクチャレンジシリーズ最終戦 グランドチャンピオン決定戦が、
大磯ロングビーチ特設会場にて開催されました。

檜原での第1戦から始まった毎月開催のシリーズ戦。
様々なドラマをみせて…いよいよ最終戦となりました。

参加したメンバーからの報告です!!


●3歳クラス

○ヒューガ君(IZU)
予選3位→準決勝6位→順位決定戦6位(総合18位)

IMG_6196.jpg

~ママ'sコメント~
レース当日にコウセイくんから頂いたハンドルを早速つけてもらってのレース!(笑)
チャンピオンのハンドルで絶対速くなるから!ってヒューに言い聞かせて挑みました!(^^)

ママはスタート位置にいたので分からなかったんですが、いつものキョロキョロ走りはなく真剣に走ってたみたい(≧∇≦) ←いつもチームのみんながどこにいるか探しながら走ってるんです(笑) 後ろ向いたり(笑)

この日のヒューちゃんは違う!!(^^)

ハンドル効果?(笑)で、初めて順位決定戦まで進めました!!

練習もまともにしない(笑) 気づくとすぐに土いじり(笑) 決して速くはないヒューが少しずつ成長しています!(^^)


○リュウタ君(SCT)
予選(ドリームレース)9位→準決勝7位

IMG_0033.jpg

~パパ'sコメント~
クラスアップして間もないにも関わらず、予選は3歳クラスドリームレースへ選抜されました。
最年少なので最下位を予想していましたが、良く頑張って9位でフィニッシュ。
準決勝、楽しんで走っているのかコースを蛇行したりコーナーを大きくアウトに膨らみ走ったりと楽しそうに走っていました。
クラスアップしたばかりなので十分な内容でした。
来年からのレースに向け鍛え直すぞ。


○コウセイ君
予選(ドリームレース)1位→準決勝1位→決勝1位

IMG_0013_20131219220359270.jpg

~パパ'sコメント~
前週のWJRC直後に発熱と咳で3日間ダウン。。。
Newマシンのproに慣れるのに少し乗った位で RCS最終戦を迎えました。

本当ならば幼稚園の学習発表会の日。
息子のレースに出たい気持ちを 幼稚園側が理解して頂き 休んで良いからレース頑張って!!と 応援の言葉まで頂きました。 有難うございました。

前戦の秩父は転倒で無念の11位完走。 RCSでの連勝する難しさを痛感したレースでした。 ラストは優勝で締めくくりたい!
コウセイがレース前に 優勝賞品の赤いbernのヘルメットを発見!!
すると… 『恐竜レッドのヘルメットが欲しいな~』 と気持ちが上がってきました↑↑
『何時も被ってるピンクでいいじゃん』 って言ったら…
『ゲッ。。。恐竜ピンク弱いから嫌だ~。俺、男だし!』 って。。。
ヘルメットの色は恐竜ジャーと同じ感覚のようです。
今後はチームカラーであり トレードマークのピンクヘルメットでレースしてくれるんでしょうか!?

予選 ドリームレースという現3才クラスの ポイントランキング上位12人による スペシャルマッチという光栄な組で レースをさせて頂きました。
抜群のスタートでした!
走行中に力が入ると、 肘が横に広がって走行フォームが崩れるという 悪い癖が出ましたが、 なんとか逃げ切り1位通過です。
準決勝&決勝 どちらも集中した 力強い抜群のスタートで逃げ切り、 安定したレース内容で 優勝する事が出来ました。
表彰台では欲しかった赤いヘルメットを頂いて 御機嫌なコウセイでした!

IMG_6226.jpg

最近は、速くて強力な選手達と一緒に走れる事を ワクワクしながら楽しんでる息子!
親としては不安でドキドキしてますが。。。
嫌いな練習も『○○君は速いからね~負けちゃうね~』 って言うと、『負けないもん!!』って言いながら練習! でも、そんなライバル選手達も レースが終わってしまえば御友達!!
レース前に一緒に表彰台に上ろうと約束していたけど 準決勝で1位走行中に転倒敗退してしまった選手から 『絶対優勝してね!!』って声援を頂いたり レース後には『おめでとう!!』『ありがとう!!』って 握手して、遊んで。。。

写真 2

写真 3

今回も、参加している皆さんから素晴らしい経験と時間を、家族でいただきました。
有難う御座いました。



●4歳クラス

○ワコちゃん
予選完走→敗者復活戦完走

IMG_6215.jpg

~パパ'sコメント~
当日の気分がレースにそのまま反映されるワコ。
最近練習で「お股がいたい!」と言って走りたがらないことがあったので、
会場入りして早速クッション入りのスパッツを買ってあげました!
(ママの許可を得なかったパパはあとで叱られましたが。。。)

レースはというと、ここ数戦でしばらく見ていなかった真剣な顔つきで、必死に
前の子に付いていきましたが、なかなか男の子には追いつけません。
予選、敗者復活戦敗退となってしまいました。
それでも、久しぶりに一生懸命な走りを見れただけで、パパママは大満足
でした。

来年からはガールズクラスもできるそうなので、少しでも頑張りが結果に繋がれば
いいなと思っています。



●5歳クラス

○ルーガ君(IZU)
予選3位→準決勝6位→順位決定戦5位(総合17位)

IMG_6359.jpg

~ママ'sコメント~
今回、すべてアウトコースからだったルーガ(T_T) 接近戦になると引いてしまいブレーキをかけちゃうので何度か惜しい場面がありました!

年長さんだけどすっごく小さいルーガは接触すると転倒することが多いので、私からブレーキかけるな!とは言えず...。 きっとルーガなりの判断でそうしたんだからそれは仕方ないことだと...。(T_T)

でも初めて順位決定戦にいけて最後のコーナー曲がり、ゴールのストレートで前の選手を私が見てる目の前で抜いた時は本当に感動しちゃいました!(^^) 最後まで諦めなかった証拠です!

来年の2014年第一戦が5歳最後のRCSになるのでめざせ決勝戦進出でまた親子頑張りたいと思います(^^)!!!


○リクト君(IZU)
予選2位→準決5位→順位決定戦10位(総合22位)

IMG_6265.jpg

~ママ 'sコメント
RCS最終戦☆
今年は5回目の参戦になるRCS☆
RCSのレースの反省点に必ず出てくるのはスタミナ不足(;´д`)
それをちょっとでも改善するために続けている早朝の坂道ダッシュ(笑)
この成果が出てるなって感じた
レースでした(´・ω・`)
予選も準決もスタートがよくて、最後まで一生懸命こいでました(*>ш<*)
順位決定戦は大の仲良しだけどストライダーのことになると一番ライバル視してしまうチームメイト・ルーガと一緒でした☆
途中もう抜かせないって思ったのか半泣きでゴール(笑)
スタミナをつけるのも課題だけど、気持ちの面でももう少し前向きに最後まで諦めない気持ちをもってもらいたいなって思いました(´・ω・`)☆

今までは順位決定戦にも進めなかったのに、今回少しでもポイントがとれたことがすごく大きな成長だと思いました(*>ш<*)
まだまだたくさん課題はあるけどこれからも楽しみながらレースに出てくれたらいいなと思います(´・ω・`) 




●OPENクラス

○タカハシ ハル君
予選3位→敗者復活戦3位

IMG_6284.jpg

~パパ'sコメント~
予選はアウトグリッドからのスタートとなりましたが、スタートから第1コーナーまでは、ここ数戦で一番良い出だしでした!
その後も1位2位争いの先頭集団に喰らいつきますが、後一歩のところで抜けず、
2位まで予選通過のところを3位でフィニッシュしました。
残念!
敗者復活戦は、予選とは逆のイン側のグリッド。
グリッドには恵まれましたが、スタート直後、予選のような力強さはなく、第1コーナーでアウトグリッドの選手に譲ってしまう悪いときのハルが出てしまいました。
なんとか3位に付けますが、2位との距離は遠く、3位で敗退となってしまいました。
敗退が分かった直後は号泣でしたが、その後は切り替え、オープンクラスの決勝まで、速いお兄ちゃんたちの走りをじっくり観戦していました。

来年も少しずつレベルアップしてがんばるぞ!



○ツキト君
予選(ドリームレース)完走→準決勝完走

IMG_6218.jpg

~ママ'sコメント~
予選、決して良いスタートではありませんでしたが、第一コーナーまでの直線でも譲ることなく走っていました。
結果、ちょっと接触して減速。その後、バランスを崩し転倒。
減速していたおかげで大ケガにはなりませんでしたが、歯茎から血が出るわ、足も手も痛いわで号泣。
「もう走れない~」と泣いていました。
今年最後のRCS…抱えてでもゴールさせようと「ママも一緒に行くから走ろう!!」と言ったら、急に立ち上がり、今までのことはなかったかのように快走してゴール(゜ロ゜)
出ていた涙も引っ込んじゃったのは、周りの大人たち(^_^;)
後日聞いてみると、「ママと一緒に走ったら格好悪い」ということでした。
走れるなら、最初から自分で立ち上がれたじゃん…と言いそうになりましたが、ぐっと我慢しておきました。

ドリームレースだったために、最下位でしたが準決勝進出。
力を出しきっての走りとは言えませんでしたが、無事に完走できました。

転倒した時には、チームメイトやお友だちだけでなく、沢山の方に心配していただき応援していただきました。
「ツキト君!」と名前を呼んでくださる方の多さにびっくり。
毎月のRCSを通じて得た、最高の宝だったと思います!!
ありがとうございました



○ヒライ ハル君
予選5位→敗者復活完走

IMG_6296_20131221235050a29.jpg

~ママ'sコメント~
オープンにクラスUPして初めてのレース。

兵庫県からイトコも遠征で来ており、久々に会えるのが楽しみで楽しみで(*^^*)
ずっとイトコと遊び、終始リラックスモードでした。

予選はスタートで出遅れ、途中何度も抜けそうな場面もありましたが結局抜けないまま5位でゴール。
敗者復活でもスタートダッシュが決まらず…。
さすがオープン、敗者復活でも速い( ̄▽ ̄;)

ゴール後、悔しがるかと思いきや
『オープン初めてなのによく頑張ったでしょ?』と満足顔。
でもそれ、親が言うセリフでは?(((^_^;)

この日は翌日の伊豆のレースに参戦するため、高橋家とお泊まりだったので、その楽しみもあって終日ご機嫌だったようです。

今年のRCSは1戦目のあきる野から始まり、大阪と秩父を除く10戦に参加できました。
一年は早いなぁ。


○タロウ君(SCT)
予選1位→準決勝8位→順位決定12位(総合24位)

IMG_6368.jpg

~パパ'sコメント~
予選、スタート良く飛び出し1コーナー迄の競り合いにも負けずトップで通過、その後も良い走りでフィニッシュ。
少しレベルアップ出来た感のあるレース内容でした。
予選ではドリームレースの選手が参加していなかったため、準決勝からレベルが一気に上がります。
スタートから、速い選手に前方を塞がれほぼ最下位で1コーナーを抜けてゆく。
予選落ちだと思っていたところ、そこから順位を上げ最後の選手はゴールラインぎりぎりで抜き、順位決定戦に進む事が出来ました。
順位決定戦も準決勝同様で、スタート出遅れ最下位フィニッシュとなりました。
RCS最終戦で思った様な成績は残せませんでしたが、初戦から比べれば大きくアップ出来た1年となりました。





高平さんはじめ、大会関係者の皆様
素敵な大会を、一年間楽しませていただきました。
本当に、ありがとうございました!!


レース後に行われたパーティーでは、年間ランキングの表彰も行われました。
FKは、3つの表彰楯を獲得\(^_^)/
こちらは、また改めてご報告いたしますね!!

お楽しみに~



@くろちゃん
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。