FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

2014 RCS第1戦 in東京サマーランド (FK IZU編)

2014年1月11日 RCS第一戦 AKIRUNOラウンド

今年初のレースはお馴染みRCS(^^)
去年と変更された点がいろいろあって今回は2日連戦で東京サマーランドで開催です!

寒い中キッズも大人も頑張ったのでFK IZU編からレポートいきまーーす!!


●2歳クラス
レーガ君

13897581770.jpeg
予選1ヒート 3位
予選2ヒート 3位
決勝 12位完走



RCS初参戦です! 二歳二ヶ月になったばかりでレース3戦目!(笑)

RCSのスタート音が大好きなれーれー!(笑)
お兄ちゃんの幼稚園の参観日で
たまたまスタート音が鳴ったら物凄い興奮して大絶叫したくらい(笑)

スタートゲートに並ぶのも大好きなんですがやっぱり二歳(笑)
さっき食べてたグミをいきなり思い出したらしく食べたいが始まりグズる( ´_ゝ`)

1つあげて残りはレーガのポッケにいれておくっていう条件で交渉成立(笑)

機嫌が直ったかと思ったら二歳とは思えない集中ぶり(笑)
↑スタート集中しながら顎をハンドル置いてペロペロしてたなんて誰にも言えない...。(笑)

予選、2ヒートともスタートは1位なんです!まさかの(笑)
でもあれよあれよと抜かされ(笑)

決勝はやっぱりみんな速くて最下位でしたが
初参戦で決勝までいけるなんて思ってもいなかったので家族みんなで喜んでます(^^)
一人でちゃんと走り抜いただけでもう私も大満足です!(^^)

レース後は...ソッコーおんぶで寝ました(笑)

だって朝3時に自宅出発(笑)

眠いなかよく頑張りました!


●3歳チャレンジクラス
ヒューガ君

13897583120.jpeg
予選1ヒート 2位
予選2ヒート 1位
決勝 8位


最後の3才クラス! 練習ではふざけてばかりでヘラヘラしてるひゅー(笑)
でもレースになると最近集中して頑張って走ってくれるので期待していたんですが、
表彰台には届かず...。(;-;)

ヒューにとっては予選で1位を取れたことが一番嬉しかったみたいです(^^)

レース後の抽選会では何とダディラボのハンドルゲット!!(≧∇≦)


でもハンドルはつい最近コウセイくんから譲ってもらったばかり...。

お兄ちゃん行きとなりました(笑)ごめんね(笑)


●4才チャンピオンシップクラス
コウセイ君

13898714860.jpeg
予備予選⇒9位
本予選⇒8位
順位決定戦⇒5位(総合17位)


今シーズンの初レース!
そして4才になって初レース!
年末は連戦の体の負担を休憩させる為に
2週間まったく練習してませんでした。
本人もクラスアップ後は苦難のレースになると理解しているので
無理は承知でチャンピオンシップクラスに迷わず2日間エントリー!!


予備予選
この日で1番良いスタートダッシュ!!
しかし、その後の2歩3歩目の加速の伸びがトップライダーには敵わない。。。
1コーナーは、なんとか1人を抜きます。
が。。。立ち上がりのストレートで接触からバランスを崩し単独転倒。。。
手を強打したらしく、痛みを堪え悔し涙を流しながら
最下位でもゴールまで力走。
13898715250.jpeg
確認して怪我も無かったのでホッとしました。
よく頑張った!

本予選
今年のRCSは、レースの間のテンポが早く
転倒からの気持ちを切り替えれず、集中しきれてなかったのか?
ゲートが開いて皆が出た後に、ハッとしてスタートするという
物凄いスタート失敗に、ビックリしました。
その後は頑張って、1つ順位を上げてゴール。

順位決定戦
本予選スタートの失敗から、本人の気持ちが空回り。。。
歯を食い縛り力みすぎで、ガチガチのスタート。。。
何とか1人抜いてゴール。
今日は18人と少なかったので確実に順位決定戦に残れましたが
2日目は人数も多いので、もっと頑張らねば!!


●5才チャレンジクラス
ルーガ君

13897584000.jpeg
予選1ヒート 2位
予選2ヒート 1位
決勝 10位


ルーガもRCS最後の5才クラスになります。
予選は2回とも良い走りをしていたんですが...。
決勝で両隣の選手に挟まれブレーキ...。
そこからは抜きどころがなく10位で終わってしまいました。

レース終了後も帰る車の中でも悔し泣きしていたるうが。

毎日練習してるのに何で勝てないの?

って言われて頑張ってる姿を見てる私は何て返せば良いのか...。
気持ちで負けちゃダメだよ!と、いつも言い聞かせてました。
でもスタートでブレーキをかけちゃうことは何回もあります。
それでも突っ込んでいきな! なんてとてもじゃないけど言えない。

5才で出れるレースはあと1戦!
それまでルーガと一緒に頑張ります!!(^^)

↑3才クラスで弟ヒューガがレース待ちしてる時に隣のママさんに
【この子と一緒に走るんだよー】
と言われていたルーガ(笑)

ゼッケンまだしてないのに係りの方にも3才と間違えられ(笑)
4月には小学生になるのに3才に間違えられるルーガ(笑) ドンマイ(笑)!

13897584450.jpeg


リクト君
201401171137494e8.jpeg
予選1ヒート 3位
予選2ヒート 3位
決勝 3位表彰台!!(≧∇≦)


みなさんあけましておめでとうございます。
2014年、初レースはRCS第1戦チャレンジに参加してきました!
思ってたより出場選手が少なく、少しイイ結果を期待して望んだ大会でもありました。
予選第1ヒートは3位。

第2ヒートも後ろから抜かされそうになるも、なんとか逃げ切り3位で決勝進出!

決勝はスタートがバッチリ決まり、前に出ることができ、
3位でコーナーに入り、そのまま逃げ切り3位でゴール!!
なんと表彰台にあがることができました\(^o^)/
練習を重ねてきたことが結果につながって本人も喜んでました♪

ただ、ゴールが近くなるにつれ、
順位をあげることよりキープしてるように見えたので、
スタミナも含め最後まで順位をあげようとする気持ちで走れるようにするのが
これからの課題だなと感じました。
レースの合間には竹細工でカニを作ったり、ポップコーンを食べたりと、
今回もレース以外にも楽しめることがたくさんあって、本当に1日楽しむことができました。

今回、2才の娘ららはレースには出場しませんでしたが、
練習用のコースがあったので楽しそうに何週も走っていました。
企画、運営の方々には本当に感謝です。ありがとうございました。

今年もいい形でスタートをきれたストライダーライフ!
対象年齢で言えば一応リクトにとって最後の年になるので
悔いのないよう練習、レースに望みたいと思います。
みなさん今年もよろしくお願いします♪


Izuのみんなが順位決定、決勝まで進めましたー!やったーーー(≧∇≦)
この調子で明日のレースも頑張ってね!!(≧∇≦)


二日目に続く...
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。