FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

2014 RCS第1戦 in東京サマーランド FK東京&STC(埼玉秩父チーム)編

RCS第1戦 FK東京&STC(埼玉秩父チーム)編

2014年1月10日(日)東京サマーランド
会場名の『サマーランド』とは程遠い、
朝から凍てつくような寒さでした(>_<)

しかし、午後からは低気温でも風がなく、
陽なたはポカポカと過ごしやすかったです。

それでは、参加キッズの報告です!

---------------------------------

◎とらのしん選手(2歳ボーイズ)
とらのしん1
予選①…8位
予選②…8位


☆ママコメント☆

息子はこの大会でレースデビューしました!
勝ち負けに興味がない息子、マイペースに走るのは分かっていたのですが、
2歳での参加の記念にと思って出場しました。

結果は1ヒート、2ヒートとも8位と予想通りでした。
でも、転倒して泣いてしまった選手に気付き、
戻って慰めに行った場面があり、息子の優しい一面を見れて良かったです。
順位はともかく、完走出来て良かったね!!
とらのしん2
………………………………………………………
秋にFKメンバーになりたての、とらのしん君。記念すべきデビュー戦でした!
2歳クラスと言えば、泣かずにスタートするだけでも拍手!
それを冬のデビュー戦で完走&転倒選手を気にかけるなんて…涙(T-T)ですね!
これからもレースを楽しんでもらえたらと思います(*^^*)
…………………………………………………………


◎かずま選手(3歳ボーイズ)
かずま1
予選①…6位
予選②…6位


☆ママコメント☆

毎回スタートに立つまで走るかどうか…
その日の気分に左右されるかずまですが(^-^;

今回は積極的にスタートに立ち、
しっかりと予選2本とも走り抜きました(^-^)
共に9人中6位と結果を見ればまだまだですが、
抜こう!という気持ちが走りから見れたのでよかったかな~(*^_^*)

この調子でこれからのレースでもやる気を出してくれればいいな~(^-^)
かずま2
…………………………………………………………
ママが毎回『今日はスタートするのかしら』と心配していたのも昔の事(笑)
最近のかずま君は違いますよー!
練習でもお兄ちゃん達に混じって積極的に攻め、
その成果が本番のレースに表れています。
レース後のお昼寝姿も恒例になりましたね。
3歳レースもあと少し、頑張ってね!
……………………………………………………………


◎りゅうた選手STC(3歳チャンピオンシップ)
りゅうた1
予選①…7位
予選②…8位
順位決定戦…4位(総合16位)


☆パパコメント☆

今年の初レース。
3歳になり間もないがチャンピオンクラスに挑戦させました。

エントリーメンバーの中でも月齢が浅いため、
せめて最下位にならなければ良いという目標で臨みました。
結果は最下位にはなりませんでしたが集中しない走りで終えました。

いつになったら真面目に走れるようになるのだろうか。
りゅうた2
………………………………………………………………………………
レース前もレース中もレース後も、ずっとニコニコのりゅうた君でした。
3歳クラスに上がったところで何とチャンピオンシップクラスに挑戦!
同じ3歳でも、1年近く月齢差がある選手とは体格差もかなり有ります。
それでも気持ちで負けない精神力、りゅうた君の良い所ですね!
…………………………………………………………………………


◎わこ選手(4歳ガールズ)
わこ1
予選①…5位
予選②…4位 
決勝…8位


☆パパコメント☆

当日は家の前の事前練習で体を温めてから、本番に臨みました。

予選1ヒート目、気合十分で以前の力強い走りが徐々に戻ってきました。
しかし、ライン取りはうまくいかず(ライン取りの練習してませんでした。。)
最終コーナーでは大きく膨らみ順位を下げてしまいました。

2ヒート目、決勝も頑張って走り切り、その頑張る姿を見れただけで大満足でした。
今年からGirlsが新設されたので、なんとか一度は表彰台に乗せてあげられるように
頑張っていきたいです。
わこ2
………………………………………………………………………………
ついにRCSにもガールズクラス設立です!
待ちに待っていたFKガールズ4歳わこちゃん!
出発前に練習して体を暖めていたんですね。
レースでは、お兄ちゃん達に『わこたん!おしり!おしり(まで足を蹴りあげて)~!』と、
普段の練習と同じ掛け声をもらい、力強い走りを見せてくれましたよ!
レース前後は恒例の満腹タイム。ここでも最高にキュートな笑顔を見せてくれました!
………………………………………………………………………………


◎ゆうあ選手(4歳ガールズ)
ゆうあ1
予選①…2位
予選②…2位
決勝…4位


☆ママコメント☆

今年に入って『女の子レースで頑張る!』と、やる気の結愛。
前日兄のりょうがは『ゆうあが1位とれますように!』と言って願っていました。

予選2回の走りは、とても真剣な顔で最後まで頑張って走り抜いてどちらも2位。
そして、決勝は出だしはいまいちでしたが、
初めのコーナ付近で追い上げ、その後もゆうあのいつもの走りを発揮できたと思います。

結果は表彰台まであと一歩で、悔しさはありましたが、
一生懸命いつもの走りで頑張れたことにみんな満足でした!
ありがとうございました。
D3S_6253.jpg
…………………………………………………………………………
ゆうあちゃんもガールズクラスを心待ちにしていた1人です。
もちろんりょうが監督も。
小柄な体格からは想像も出来ないような下半身の強さで、
スタートするなりビューンビューンと、足が回る回る回る~!
予選で2本とも2位だったので、決勝の4位が本当に惜しかった!!
でも次のレースが楽しみになりましたね(*^^*)
………………………………………………………………………………


◎ゆうた選手(4歳チャンピオンシップ)
ゆうた1
予選①…8位
予選②…7位
順位決定戦…4位(総合16位)


☆パパコメント☆

背伸びして参加してみたチャンピオンクラス。
スタートから中盤までは頑張れるものの、
後半は足が止まり失速でした。
足が止まってからは、コーナーでインを大きく
空けたライン取りになり、集中力も無し。

2014年もスタミナと集中力アップが課題です。
ゆうた2
………………………………………………………………………………
2日間ともチャンピオンシップクラスのエントリーでした。
その気合いもあったのか、お昼ご飯になっても1人試走コースを念入りに、
ママの心配をよそにずっと練習していました(*^^*)
存分に試走した後は、
みんなが持参した仮面ライダー&戦隊モノの
オモチャのチェックを欠かさないゆうた君でした。
………………………………………………………………………………


◎ひろと選手(5歳ボーイズ)
ひろと1
予選①…6位
予選②…6位


☆ママコメント☆

今月末が誕生日なので、
今回は5歳での最後のレースかな~という気持ちで臨みました。
普段なかなか練習もできず、
何より本人のやる気がなかなかストライダーに向かない今日この頃。
「ストライダーは好きだけど、RCSみたいなおっきい大会は緊張するから本当はイヤ!」
なんですって(^-^;
とは言われても「出たい!」という本人の希望をくんで申し込んでいるので
頑張ってもらわなければ!!
 
予選2本ともスタート直後で譲ってしまい、
最初のコーナーあたりからの順位のまま、
入れ替わることなくゴール。結果は共に6位。

いつもなら、序盤で後方にいるだけでもうあきらめてしまい、
泣きながらゴールする事が多いひろと。
そんな時は、仮に2本目があっても
その気持ちを引きずって、半ばあきらめ気味に走る事が多く…。
でも今回は、彼なりに最後まで踏ん張って頑張ってたかなー(^-^)

今後は本人とよーく相談して、レースを選んで参加していこうと思ってます!
ひろと2
……………………………………………………………………………
RCSのようなピリッと引き締まる雰囲気のレース、そりゃ緊張もしますよね(>_<)
それでも最後まで諦めず前に食らいついて行く姿に、
チームメイトもひときわ大きな声援を送っていました。
自分のレースが終わると、ポップコーンをむしゃむしゃ食べながら、
6歳クラスのゴール地点でとびきりの笑顔で迎えてくれたひろと君でした。
………………………………………………………………………………

◎H はる選手(6歳ボーイズ)
ひらいはる1
予選①…2位
予選②…3位
決勝…4位


☆ママコメント☆

先月(パパの臨時収入で)新しいストライダーを購入。
本人も『軽い~!速い~!やった~!』と、かなりご満悦でした。
さらには、お昼の抽選会でハンドルセットが当選したのでレース前からもうルンルン(笑)

この日は、FK伊豆のヒューガ君も色違いでハンドル当選v(^o^)v
FKクジ運強し!!!!

予選2本とも、良い順位をキープしつつも常にうしろからお尻を突っつかれている状態。
ゴール直後からずっと他チームのお友達とペチャクチャお喋りして、やたらとリラックスモード。

そして決勝…。スタートは良かったけれど、
1コーナーで幅寄せられて詰まり失速。
惜しくも4位でゴール。
ひらいはる2
表彰台を逃した悔しさの余り、富士スピードウェイに続き、
またもや行方不明となりましたが、今回はパパに早く発見され、
ポップコーンを買ってもらうと、もうご機嫌サマでした(笑)


◎T はる選手(6歳ボーイズ)
たかはしはる1
予選①…5位
予選②…6位
決勝…5位


☆パパコメント☆

久しぶりのレースのための緊張からか、
予選1ヒート目から自信がなさそうな表情でした。
年明けから他チームの練習会に参加させて頂き、
気合/調子ともに十分!!のはずでしたが、
レース中盤から泣き顔になり、ゴール後には負けたことに号泣。
まぁ、今までにもあったことではありますが、
いつもは切り替えてくれるはずがこの日は
2ヒート目、決勝とずーっと引きずり、ゴール後には号泣でした。

親として気持ちのコントロールを上手くやってあげられなかったというのもありますが、
ハルは精神面の強化も必要だなと痛感しました。
たかはしはる2
……………………………………………………………………
最近の高橋はる君は、スタートダッシュとコーナリングがとっても速くなったと思います。
特にコーナリングは『そんなに倒すと転んじゃうのではないか?!』と、
こちらがヒヤヒヤする位ギリギリの所で、でもはる君は涼しい顔でキュッとやってのけるんです!
これもパパやママとコツコツ練習してきた努力の賜物なんですね!
また、次のレースもお互い頑張り、楽しめたらいいですね!
………………………………………………………………………………


◎たろう選手STC(6歳チャンピオンシップ)
たろう1
予選①…8位
予選②…6位
決勝…7位


☆パパコメント☆

今年初レースにしては濃すぎるメンバー。
人数は少ないが厳しいレースが予想されました。
全レーススタートはまずまずでしたが、
1コーナー手前でどんどん後退する内容で、練習不足を感じた内容でした。
というより、他の選手が速すぎるのかもしれませんが。

このレースで初めてRCSのメダルを頂きました。本人とても喜んでいます。
ありがとうございました。
たろう2
………………………………………………………………………………
昨シーズンでは春に6歳の誕生日を迎え、
誰よりも早くオープンクラスの厳しい環境で戦ってきた たろう君です。
今シーズンは単独増設された6歳クラスですが、
やはりこの学年はレベルも高く、とにかく速い子だらけなんですね(笑)
そんな高いレベルのチャンピオンシップクラスに挑戦し、
見事念願のRCSメダル表彰となったたろう君、本当に格好良かったです。
おめでとう!
…………………………………………………………………………


今シーズンのRCSですが、
2日間に分かれた事で参加パターンの選択肢
(土曜、日曜、両日、参加クラス男女分け)が増え、
エントリーにはちょっとした駆け引きもあったりしてドキドキでした。

地元の青年会議所の出店や地元チームのワークショップ
(消しゴムはんこ、竹トンボ作り)などもあり、お祭り感が満載☆
空き時間も有効に楽しめましたよ(*^^*)
集合1

大会参加の皆さん、お疲れ様でした!
そして大会関係者の方々、ありがとうございました!
集合2


@ゆか
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。