FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

KIDSBIKE FEST

2月2日、大宮けんぽグランドで行われたKIDS BIKE FESTに7名のキッズが参加しました。


西区る(サイクル)フェスタが行われていて、会場も賑やか!!お楽しみも沢山!!
とん汁・お汁粉の無料配布や、ストラックアウトに面白自転車…美味しい食べ物もたくさん。
トークショーにBMXショーまであって、大忙しの一日になりました。
自転車ルールの問題に答えて抽選をするコーナーでは、ヘルメットが当り!!
なんと、なんと
FKからは3名も当選してしまいました(^ー^)

それでは、レースの報告です!


●3歳クラス●
○たいが君

IMG_7967_201402132210443e1.jpg

~ママ's コメント~
2014年最初のレースになった今回、1回戦の2ヒートとも4位という結果でしたが、最近ストライダーをやりたくない病だったので、それにしてはがんばったと思います。
3歳クラスになりスピードの差が出てきたことに本人は諦めモードですが、練習していない差が顕著に現れた結果だということを、親がどう伝えていくかが課題となった大会でした。


●4歳クラス●
○あかりちゃん

IMG_7993.jpg

~ママ's コメント~
4歳最後のレース。
予選突破が目標でしたが、月齢順ということもありなかなか厳しく、予選敗退でした。
でも芝生のロングコースで後半スピードの落ちる子が多い中、最後までペースを崩さず粘りのある走りでした☆
予選2本ともゴール前のストレートで順位をあげ、最後まで諦めずに走る姿勢がみられ良かったです。
5歳でも粘りある走りで頑張ろう♪

○ゆうた君
IMG_7996.jpg

予選①3位→予選②2位→準々々決勝4位
~パパ's コメント~
レース前の試走では、すでに疲れている様なやる気無さそうな走りをしていたので2周で試走を止めさせました。
予選ヒート1、期待に反して良いスタートダッシュでトップ走行したものの、コーナーの杭にひっかかり転倒し3位。
ヒート2でも最終ストレートまではトップでしたが、ゴール手前で抜かれ、2位となりました。
(試走の時とは全く走りが違うのは作戦だったのか?なかなかやるじゃないか!)

準々々決勝ではスタートで出遅れビリ走行。 
粘って4位まで上がりましたが一歩届かず4位となりました。
頑張って最後まで走った事を褒めたいと思います。

レース終了後は他チームの男の子と意気投合し、落ちている木の枝で遊びました。
子供には子供の世界がある様で、大人には理解出来ない事を色々と話ながら「あっちがどうの、こっちでどうの」(何言ってるのか判りませんが・・・)あっちに行って、こっちに来てを繰り返していました。
帰宅後に今日のレースはどうだったか聞くと、「コタロウ君と遊んで楽しかった。また遊びたい。」と、レースについては一切コメントありませんでした。
でも、楽しかったのであれば、それはそれで良し。
コタロウ君遊んでくれてありがとう。次の会場でも遊んで下さいね。


●5歳クラス●
○ひびき君

IMG_8063.jpg

予選①2位→予選②2位→準々決勝4位
~ママ's'コメント~
結果から言えば、2回戦突破もできたんじゃないかなぁ…と思ってしまう走りでした。
芝のコースは、足を止めたら終わり。必死で足もよく動いてたけど、抜けませんでした。
抜こう!抜きたい!前に出たい!気持ちで負けちゃった気がします。


●OPENクラス●
○つきと君

IMG_8058.jpg

予選①2位→予選②2位→準々決勝3位
~ママ's コメント~
昨年もかなり苦戦した大宮の芝(^_^;)
本人も覚えていたようで、最初から勝負心なし。
楽しそうに走っているのは良いのですがね…
ゴール前ストレートで抜かれそうになった時のあの走り、どうしてスタートから出せないかなぁと思ってしまいます。

あ…前輪がパンクしていたのは、ここだけの話で(>_<)

○たろう君(SCT)
IMG_8093.jpg

予選①2位→予選②2位→準々決勝3位
~パパ's コメント~
久しぶりのオープンクラスでのレース。
順位ともかく力を出し切ってもらえれば良いと参加しました。
午前中は本牧レーシングさんの練習会に参加、ありがとうございました。
そして予選から準々決勝まで今のタロウの力はまずまず出せたのでは無いかと思います。
疲労がある中でのレース良く頑張りました。

○ももちゃん
IMG_8056.jpg

予選①3位→予選②5位
~ママ's コメント~
『あの組はしんどい』『怪我しないで帰ってくれればいい』とかとか…走る前から言われる最終組。
ストライダー初心者ですが、月齢だけは立派な上位(^_^;)
予選通過となりませんでしたが、決勝戦に出たと思えば、大健闘でした。


IMG_8096_20140213220936e6b.jpg

今回も楽しい大会、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。