FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

第1回ミューズパークランバイクCUP

3月9日秩父ミューズパークランバイクカップにTOKYOからユウタ君、ハル君、ハル君、ツキト君SCTからリュウタ君、タロウ君の6名で参加してきました。

会場は秩父ミューズパーク内のコース、SCTのメンバーは日頃から練習に使用している公園で慣れ親しんでいる会場。2月の大雪で開催も危ぶまれましたが会場の除雪もしっかり行われており周りに雪は残っているものの快適にレース参加する事が出来ました。
レースはBMX方式の予選3モト方式(2011クラスのみ2モト)準々決勝、準決勝、決勝と最大6レースを走る方式。

【2010クラス】
リュウタ君

予選1ヒート5位→2ヒート2位→3ヒート4位 準々決勝5位完走

こんかいもやる気があるのか無いのかわからないレース内容ゲートが何処でも関係なし。気か向けば速いし
そうで無ければ遅い。のん気なリュウタです。4レース走れてお友達とも楽しく遊べたようで本人なりには
楽しかったかな?

ミューズリュウタ1

【2009クラス】
ユウタ君

予選1ヒート1位→2ヒート1位→3ヒート1位 準々決勝2位 準決勝2位 決勝3位

予選ヒート1のスタートダッシュ、中間付近から終盤にかけての足を止める事無く走り切る姿を見て、ある程度の
成績を残せるかもしれないと思いました。
準々決勝,準決勝と1位の選手を追う様に走りなんとか決勝進出。
決勝戦のグリッドでは優勝候補の2人の選手の間を選び前の選手を追って走る作戦を考え、スタートダッシュから
3位につけ、そのままゴールしました。(作戦成功)

久しぶりの表彰台はとても嬉しそうな表情をしており本人も満足していた様です。

ミューズパーク関係者の皆様、CCB48の皆様、楽しい大会を

ありがとうございました。


ユウタ君ミューズ (287x300)


ユウタ君ミューズ2



【2007クラス】
ツキト君

予選1ヒート5位→2ヒート4位→3ヒート5位

予選ヒート1のスタートで一瞬ゲートに引っ掛かったのか出遅れてしまい、中盤以降追い上げるも一歩及びませんでした。
どのヒートもインを付く走りは上手く、前に出てしまえば簡単には抜かされないのでスタートでどれだけ前に出れるかが勝負の分かれ目となりました。

本来の実力を出せずに予選敗退となってしまいましたが、パパママ不在の中、よく頑張りました。

試走時間、なかなか走りに行こうとしないので「ママに電話してみようかな」と言うと、「行く、行くー」と素早くコースへ逃げて行ったことママにはナイショ。笑

ツッキーミューズ


ハル君

予選1ヒート3位→2ヒート2位→3ヒート2位 準決勝6位

予選1ヒート目、前日集中練習したスタートが活き、最高のスタートを切りましたが、コーナーでスピードを落としてしまい、2位の選手と僅差の3位。
2ヒート目、3ヒート目は「絶対2位になる!」という気迫の走りで、宣言通り2位でゴールしました。
走る度に良い走りになり、期待して迎えた準決勝。予選と同じく最高のスタートでしたが、両側の選手に狭まれ、思うようにスピードが出せず後退してしまい、その後も盛り返せず6位で敗退してしまいました。
今回のレースでは、結果よりも真剣に勝ちたいという頑張る姿、喜ぶ姿を見せてくれ、パパママを幸せな気持ちにしてくれました。

幼稚園ももうすぐ卒業。
残されたレースも残りわずかとなりました。
この先BMXに進むのか、水泳に注力するのか、新しい競技を探すのか分かりませんが、焦らず急がず今を楽しみながら進んで行けたらと思います。

Tハル君ミューズ



ハル君

予選1ヒート1位→2ヒート3位→3ヒート3位 準決勝4位 決勝8位

久々のレースで、ハルも楽しみにしていたようで、やる気満々で会場に到着するも
車内で仮面ライダーのテレビに夢中で試走も出来ずに予選開始。

予選第1ヒート 有利な1番グリッドでのスタート。1位でゴール。
ハルの口から出た言葉は、今日はいけるかも・・・(油断につながりました)
第2ヒートは3位でゴール。
第3ヒートは不利な8番グリットでのスタート。レース前にスタートダッシュの練習を行い、レースに臨みました。
スタートの飛び出しは良かったものの、第1コーナーでラインをゆずり3位でゴール。

準決勝の組合せを見てびっくり、メンバーの名前を見ただけで私は決勝進むことは難しいと思っていましたが、
ハルは得意の『決勝まで行けたら何か買って!!』とやる気満々。レース結果は驚きの4位で決勝に進出。

人間欲が出るもので、決勝で6位までに入ればトロフィーがもらえる。
今日一緒に来れなかったお母さんに6位までに入ってお土産をを持って帰ろうと、男同士の約束でやる気注入。
本当に良く頑張って走りましたが、残念ながら8位でゴール。
ハルもお母さんにお土産が出来なかったと残念がっていましたが
☆はーちゃんパパから『トロフィー8位までもらえるよ』と教えて頂き、
沈んでいたハルに笑顔が戻り元気になりました。(はーちゃんパパありがとう)

結果はどうあれ息子の頑張っている姿に元気をもらえた1日となりました。
やっぱりスポーツって良いですね。

Hハル君ミューズ


タロウ君

予選1ヒート1位→2ヒート1位→3ヒート2位 準決勝3位 決勝5位

今回のレースは先週のチャッキーカップに続き決勝進出3位以内が目標でした。
予選は3レースとも内容良く1位通過。幸先良い出だしでした。準決勝メンバーを見ても気を抜けない布陣。
スタート同チームの選手と接触出遅れました。いつもならここで下位に沈み敗戦となる所でしたが追い上げ
何とか3位に滑り込みました。この点は大きく成長したと感じられます。
決勝、スタート直後5位一時3位まで上げましたが結果5位でした。目標まであと1歩でしたが
今年はまずまず良いレースが続いているので継続して行きたいと思います。

ミューズタロウ1

今回初めて行われたミューズパークの大会、CCBさんとの共催で楽しい大会となりました。
主催者より第2回3回と行いたいとの発言があり今後も楽しい大会が開催されます事を期待しています。

ミューズ集合


スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。