FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

R.C.S 第4戦 KAWASAKIラウンド:FK IZU編

4月20日R.C.S 第4戦 KAWASAKIラウンド
~川崎区殿町3丁目 特設会場~で前日に続き開催ですがコースは逆周りです!!

IMG_0160_2014042600293600c.jpg

IZUから2日連戦報告です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●2歳チャレンジGIRLSクラス
IMG_0124_2014042600293481d.jpg
ララちゃん(IZU)
予備予選、棄権
本予選、棄権
決勝、4位


ララはこの日RCS初参戦でした。
今までのレースでもスタート時に走らないことが何回かあったため不安でしたが、
見事に不安は的中し予選は2本とも棄権でした(>_<)

決勝になり、機嫌もよくなっていたので
スタッフの人に予選グズって走れていないが走れるか聞いたところ、
快く承諾していただき、決勝だけ走らさせてもらうことが出来ました。
結果は4位♪
走ってくれればそこそこの結果が出せるのに…笑
レースを好きになってくれるのを気長に待とうと思います♪

●4歳チャンピオンシップクラス
IMG_0379.jpg
コウセイ君(IZU)
予備予選:7位
本予選:6位
順位決定戦:5位(総合17位)


予備予選
前日の就寝時刻が遅かった為、まさかの直前に睡眠。。。
ギリギリで起こすも、泣きながらスタートで
ゴールまで泣きっぱなしでグダグダながら頑張ってくれました。。。
今後は早く寝かせます。(親が反省です。。。)

本予選
気持ちも入りすぎたか?スタートでタイミング合わず、
ゲートでつんのめりますが踏ん張って
1コーナーではトップ集団に加わる伸び!
しかし、そこでINに入らずにOUTをそのまま走るミスが響き、中盤に沈みました。

順位決定戦
1月開催の第1戦・第2戦 のAKIRUNOラウンドでは
1コーナーまでのトップスピードにまったくついて行けず
勝負になりませんでしたが、
今回の2日間は、終始トップ集団後方、若しくはセカンドの上位争いでレースする事が出来ました。
ラストの直線では、本来の喉が4分の1ほどの細さになってしまっている為か
明らかに失速してトップ集団から離されていました。
でも、本人なりに良く頑張ったと思います。

6月に喉の手術予定ですので、
5月は体調を見ながら、結果に拘らずにエンジョイしようと思います。


●5歳チャンピオンシップクラス
IMG_0119_20140426002933a4e.jpg
リクト君(IZU)
予備予選:8位
本予選:7位
順位決定8位(総合20位)


今回、チャンピオンに参戦しました。
勝ち目がないとわかっていても男なら挑まなきゃいけないときがある!!
という感じでエントリーしましたが…予想以上にボロボロにやられました(´Д`|||)笑
ホントにみんな速い!(>_<)

メンタル面も含め、課題はたくさんありましたが一番はやはりスタート。
家に帰り、リクトとビデオを見ながら反省会をおこないました(笑)
次に挑むときは少しでも順位をあげたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のRCS、レースは何時も通りガチでしたが
フリマ有り、フワフワ有り、試乗会有りとイベント要素も多かった気がします。
今後も色々とイベントが増えてレース以外でも楽しめると良いかもしれませんね!!
IMG_5284.jpg


大会関係者の方々、ありがとうございました。
フリマにも来て頂き、購入して頂いた皆様、有難う御座いました!

そして参加者のみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。