FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

5/18:第9回シーサイドライダーズカップ 〜IZU編〜

ソロモンよ、私は帰ってきた!byアナベルガトー
違うか

今年も、ガンダムのもとにFKキッズが帰ってきました~!
IMG_4425_20140523233237da6.jpg

5/18にお台場で開催された、第9回シーサイドライダーズカップへ行ってきました!
IMG_4428.jpg

参加したメンバーの中で、IZUから先に報告、行きまーす!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2歳ガールズ
IMG_4439_20140523234323d55.jpg
ララちゃん

予選:2位
決勝:8位


初シーサイド参戦でした☆
気分屋ららさんなのでスタートするかコースの途中でストライダーから降りないか
ゴールするまで毎回気が気じゃないので心配してましたが
予選はしっかり走りきって、まさかの2位で決勝に進むことができました(*^^*)
決勝もちゃんと走ってくれて、すごく楽しそうだったのでよかったです( ω )



■2歳ボーイズ
IMG_9277.jpg
レーガ君

予選:2位
準決勝:3位
決勝:4位


初めてダイバーシティで開催したシーサイドの時は
レーガとララはまだヨチヨチ歩きの、おんぶばっかりの赤ちゃんでした(^^)
二歳半、初めてのシーサイドです!!

予選、前の子に頑張ってついていき最初の順位のままゴール!
準決勝、三番手だったんですが最後の最後でいきなり超ダッシュ!(笑)
僅差で抜いて3位で決勝にいけました!(≧∇≦)

あの走りを最初からしてほしかったー(^^;
やっぱりまだまだ二歳児難しい(笑) 抜く!とか理解できないし...。(笑)
普段の練習でもいきなり猛スピードになったり!
ちーんたら走ったり(笑) なんで、レース=ダッシュで走る!ってことを
少しずつ覚えられるように親がうまく教えてあげないとなぁ(^^;
IMG_4434.jpg
途中、ガンダムが動きだしたのがビックリしたらしく、
今でも言っています(笑) 【おに!こわい】って(笑)



■4歳ボーイズ
IMG_2383.jpg
ヒューガ君

予選:3位
準決勝:5.6位?完走


やっぱり兄弟?(笑) れーがと同じゴール付近で1人抜いて予選通過できました!(^^)
最後まで諦めてない証拠ですね!! 凄く嬉しかったです(^^)

準決勝、スタートは良くて上位争いしていたんですが、
坂道であれよあれよ抜かされ(笑)決勝にはいけませんでしたが、
ゴールで待っていたら真剣な顔つきで頑張って走っているヒューを見たら
順位関係なく、ヒューの最大限の力を出していたからそれで良し!
(≧∇≦) と思っちゃいました!
決して速くないヒューですが、ヒューなりに少しずつ進化しています♪(笑)



コウセイ君
IMG_4451.jpg
予選:2位
準決勝:3位完走


スタートコールのタイミングが、コウセイには合わせにくかったみたいでした。
予選は、早すぎてゲートにつんのめる。
準決勝、本人なりに予選の失敗からタイミングを遅めたらしく
…しかし遅くなり過ぎて完全に出遅れる。ドベスタート。
本人の考えた結果だから、それは仕方が無い。

問題は、ここから…。
失敗かぁ〜直線長いからある程度リカバリー出来るかな?と思ったら…。
加速しない⁇なかなか抜きに行かないでトップスピードも無い。
1コーナーでは中盤以下?
下り区間から少し真剣?に走り、結果は2位とタイヤ差で3位…。
結果としてはドベスタートからなら立派かもしれない。褒めるべき結果かもしれない…。

周りからも、体調悪いの?と心配される程、気の無い走り。
練習で何時も見ている親からしたら本気度合いは一発で解ります。

ゴール後、本人に確認。
本気でレースしたか?

…してない。
スタート失敗したからダメだと思ったから諦めた…。

レースでは結果がどうあれ、怒らないと決めていたが…。
取り組む姿勢に対して怒ってしまいました(>_<)
本人も泣きながら、レースが好きだから続けたい、2度と最後まで諦めない事を約束。
次に繋がる勉強になりました。
家族で成長する環境を与えてくれる大会に感謝です。

それと、今回でトレードマークのbernのピンクヘルメットは卒業します。
次戦から安全も強化して、フルフェイスで参戦します。
IMG_4431.jpg
誰だか解らないと言われないように報告しておきます(笑)


■5歳ボーイズ
IMG_3476.jpg
リクト君

予選:2位
準決:4位完走


今回が多分ラストになるであろうシーサイド☆
去年この場所で5位に入賞できたので
本人も私たちにとっても思い出深い場所でした(*^^*)
しかし、着いて早々足が痛いーと言い始めて先行き不安でしたが
予選は2位通過☆(筋肉痛だったみたいです(笑))
準決は4位でした☆
今回の目標は決勝にいくことだったので
本人はゴールして悔し泣きしていましたが
ここ最近のレースで一番いい走りをしてくれていたので、すごくよかったです(*^^*)
5歳クラスで出れるレースも残すところ数回なので
楽しみながら悔いのない走りを、見せてくれたらいいなと思います(*^^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん御疲れ様でした!

今回も、チームメンバー数名でボランティアスタッフとしても
御手伝いさせて頂きました。
沢山の選手のキラキラした笑顔に癒され感動を頂くことが出来ました!!
IMG_4436_201405232342470df.jpg

大会関係者とスタッフの皆様、素敵な大会を有難う御座いました。

IMG_9010.jpg

東京の各選手の報告も御待ちしていま~す!
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。