スポンサーサイト

Check

RFC 水海道あすなろの里 1日目

2014/5/17、茨城県常総市水海道あすなろの里にて、今年2回目となるRFCが開催され、FIRST KIDSからは3名が参戦しました!

会場は昔の木造の学校の様な場所にあり、なんだか懐かしい感じ。
コースはグラウンドのような多目的広場で行われましたが、地面は芝生で子どもたちにとっては体力のいる大変なコースでした。

DSC09644.jpg


それでは各選手の結果です!!


●4歳クラス
・ワコちゃん
 予選3位
 準々決勝5位
 準決勝5位


DSC09654.jpg

DSC09669.jpg

DSC09655.jpg

今まで、男の子との実力の差が大きく、なかなか結果が出せていなかったワコ。
1位になれないと分かると、ゴールする前に力を抜き諦めてしまうことが多かったですが、
この日は違いました!
予選、準々決勝と、力強い走りで勝ち上がり、準決勝まで勝ち進むことができました!
残念ながら準決勝で敗退してしまいましたが、今回のレースで一番素晴らしかったのは負けてしまった準決勝の走り。
第一コーナーから最下位になってしまいましたが、最後まで前の選手に懸命に喰らいつき、ゴール目前で
前の選手をかわして5位でゴール!!
最後まで諦めずによく頑張ったね!
素晴らしかったよ!!


●オープンクラス
・ヒライ ハルくん
 予選2位
 準決勝3位
 決勝5位


RFCブログ用はる1

芝生のコースは久々でした。
予選は3人スタートだったので、本人の好きな走行ラインで2位通過。

準決勝からは6人スタート。
ハルの苦手な『隣の子が真横からグイグイ迫ってくる』パターン(笑)で、案の定スルスルーッと後退していく始末…。
3位通過で何とか決勝には残りましたが、忘れてはならない、ここはオープンクラス。6人中4人がRCS常連の2,3年生の先輩たち( ̄▽ ̄;)

もう、転ばず皆についてってくれたら…という思いで送り出しました。

決勝、スタートであっという間に差をつけられ最後尾。必死に集団について行き、最後のストレートで1人抜いて5位でゴール。

まぁ、でもよく頑張ったと思います。
本人も最後に1人抜いた事が嬉しかったようですし(笑)

RFCブログ用はる2

我が家は2日間エントリーしたので今夜は水海道駅前に宿泊。『電車来るかなぁ~』と待っていたら、何とこの路線はディーゼル!!
それはそれは大喜びのハルでした。

RFCブログ用はる3


・タカハシ ハルくん
 予選3位
 敗者復活戦1位
 準決勝6位


DSC09643.jpg

DSC09665.jpg

DSC09667.jpg

ワコに続いていい結果を出して欲しいところですが、そこはオープンクラス。
RCS上位常連選手も多く、簡単には勝たせてもらえません。
予選で上位2位に入れず、敗者復活戦を制して準決勝に進みました。
準決勝は、練習通りのスタートダッシュが出せず、第一コーナーでも積極的な走りができず、6位敗退。
オープンクラスでは、「勝ちたい!」という強い気持ちがないとなかなか勝てないと思っているのですが、
ハルの場合は気持ちで負けてしまっている部分が多いようです。
練習では良い走りを何度も見せてくれているのですが。。。
次のレースこそは、今までの練習の成果が出せるように頑張ろう!!




今回は普段から一緒に遊んでいる3人ということもあって、みんなリラックスモード。
仲良く椅子に座って話したり、お砂遊びしたり、大好物のおやつ(?)と食べたり。

DSC09664.jpg

DSC09706.jpg

DSC09707.jpg

DSC09711.jpg

DSC09714.jpg


とても和やかで楽しい大会でした!
大会関係者の方々、ありがとうございました!!

DSC09696.jpg



@さっちゃん
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する

Track Back

常総市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
