FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

RFC 水海道あすなろの里 2日目

あすなろの里、二日目です!
何とFKからは、我が家のみ参戦…
こんなの初めて(笑)

コースは1日目の逆向きでしたので、今回は最後のストレートが長くなっていました。

それでは報告です!



●ひらいはる(オープンクラス)
予選…3位
敗者復活…1位
準決勝…4位


RFC常総 スタートグリッド

昨日より何もかも厳しいオープンクラスでした(>_<)
予選から1コーナーで譲る譲る…。
敗者復活は1位通過したものの…。
準決勝では隣のメンバーを見て早くも意気消沈…。

それでも本人は『昨日は決勝行けたし、今日もオレ頑張ったから、まぁいっか~』とやたらポジティブ(笑)

今回は他チームのお友達も居なかったので、空き時間がと~~っても退屈でした。
いつもなら、遊んでるうちに出番があっという間に来るのですが、今回は『まだ~?まだなの~?』状態…。

早くもお決まりのかき氷に手を出し…

RFC常総 カキ氷

それでも間が持たず、結局パパに敷地外まであちこち連れて回ってもらい、苦労して何とか時間を潰しました。←決して練習しない親子(笑)

やっぱりレースはチームで参戦するほうが心強いし、良いですね。



今回の会場『あすなろの里』ですが、都心からさほど遠くもなく、緑が豊かなとても素敵な施設でした。

入り口はどこかの古い駅舎のよう。

RFC常総入り口

入ってみると、蕎麦打ち体験などが出来る作業棟や、BBQスペース、宿泊ロッジ、大浴場、ピザ用薪釜、体育館、学習棟、ミニ動物園、釣り堀 等々…

RFC常総 作業棟

広大な敷地に沢山の体験が出来る設備が完備されており、日帰りで来るには勿体ないほどでしたよ。

もちろんレース会場の多目的広場は芝生が青々と繁り、木陰は涼しく、そして広すぎず、子ども達にとっても最適の環境だったのではないかと思いました。
※最近、アスファルトでのレース&練習しかやってなかったので、本人は『んん~、いつもより重い…』と、実感していたようですが(笑)

またチームのみんなとワイワイ合宿なんか計画してみたいなー。と想像しながら帰ってきました。

【あすなろの里】
http://asunaronosato.net/index.html

@ゆか

スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。