スポンサーサイト

Check

R.C.S:2014第5戦SHIGAラウンド

5月31日(土)に第5戦、6月1日(日)に第6戦が
滋賀県犬上郡多賀町役場横 特設会場(舗装路コース)
にて開催されました!!

RCSにはFKからは、何時も大勢のメンバーで参加させて頂いていましたが
関西へ遠征ということで、ちょっと少なめ

会場近くに琵琶湖、彦根城、多賀大社等が有りましたが
観光は殆ど出来ませんでした
IMG_4523.jpg

今回、高速コーナーが少なくヘアピンコーナが多めで
ラストのストレート勝負が無いので
RCSにしては珍しいレイアウトのように感じました。

第5戦
IMG_4520.jpg

本コースの横には練習コースが設けられていました。
レースまでの待ち時間は、こちらでウォーミングUPを兼ねて練習が出来ました。

また昼休みの時間帯には
よさこいパフォーマンスが披露されました。
IMG_4513.jpg

両日とも真夏日だったので、休憩場所が屋内施設で
レース中の選手待機場所にも大型テントがあったので
とても助かりました。
IMG_4527.jpg

今回は大会側で配慮が有りましたが
参加者も夏の時期は、大型の傘を持って
待機中の選手に日陰を作ってあげるのも良いですね。
後は、氷嚢等で首等を冷やしたり小まめな水分補給と
炎天下の中の長時間練習し過ぎに注意です!

それでは、各参加選手の結果報告です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●3歳チャンピオンシップクラス

リュウタ君(秩父)

予備予選:9位
本予選:10位
順位決定 6位(総合18位)

IMG_4673.jpg

全レース最下位の内容。久々のレースでしたが相変わらずですね。
全く集中せず。早く頑張る姿を見せて欲しいのです。


●4歳チャンピオンシップクラス

コウセイ君(IZU)

予備予選:9位
本予選:8位
順位決定戦:4位(総合16位)

IMG_0063_2014061413380536a.jpg

予備予選
ストレートでの接触で心折れ、
その後は超大回りの意味不明なコーナーリング…∑(゚Д゚)

本予選
1コーナーに5位?ぐらいで飛び込み、
そのまま行けば決勝進出って思ったら、
立ち上がりで接触して心折れる。
超大回りを繰り返し、∑(゚Д゚)ズルズル抜かれる。

順位決定戦
本来なら表彰台に上がるレベルの選手が
予選で転倒して順位決定戦に3人居ましたが、
大きく離される事なくベストな走りでした。
やっと本来の走りに戻ったかな?

今日は、全く自分の走りが出来ず…。
メンタルの成長時期ですな…。
難しい…。
まだまだ、4才クラスの折り返し前だ。
明日は気持ち切替えて、普段の練習の走りを見せてくれ!


●6歳チャンピオンシップクラス

Hハル君(東京)

予備予選:7位
本予選:5位
決勝:12位


IMG_4670_20140614133041fcc.jpg
今回は、西宮からいとこ(3歳)が出場したり、
ケガで休養していたチームのタロウ君と久々に会えたりして、
水遊びにぬいぐるみごっこ(笑)など、レース開始まで汗だくになって遊びました。

IMG_4669.jpg
↑『JALしろたんズ』とパンダの『パンちゃん』念願の顔合わせをするオトメン達。

さてさて、肝心のレース。
ここ毎回、スタートから1コーナーまでの直線はとても良いのに、
接触を嫌ってコーナー手前で大きく減速し、抜かれるパターンばかり…。

それでも何とか決勝まで残りましたが、
この辺りから、いつ見てもあくび連発で集中力も全く無い感じ(-_-;)
やはり寝不足の上、朝から遊びすぎてしまったか…。

結果は最後尾の12位。
それでも本人は相当悔しかったようで、
ゴール後に(両親には見せないように)涙を流していました。
こんな事は初めて…驚きでした。
彼なりに思う事もあって、少しずつ成長していってるんですね。


タロウ君(秩父)
予備予選:棄権
本予選:7位
順位決定戦:1位 (総合13位)他の出走者来ず

IMG_4674.jpg

右足の頚骨骨折から約2ヶ月久しぶりのレースとなりました。
と言っても完全復帰ではなくポイント取得のため片足での出走。

怪我をせず最下位で帰って来てもらえば良いと指示を出し、
危なげなく終了出来ました。
タロウの怪我をご存知の沢山の方に声をかけて頂き
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6戦に続く~
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する

Track Back

犬上郡多賀町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
