FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

R.C.S:2014第7戦FUJIラウンド 東京編

今年もやって来ました!富士スピードウェイ!
しかも、MOTOR GAMES との同時開催と言う、二輪四輪好きにはたまらない組み合わせ!
RCS会場のはるか向こうから、時折聞こえる高いエンジン音が心地よいBGMになっていました。



RCS会場は、朝から小雨降る中での開催でしたが、前週のピーターパンカップの豪雨に比べたら『この位はへっちゃら!』という感覚になってきてるのが恐いですね(笑)


それではRCS第7戦FUJIラウンドの結果報告です!



●ワコ選手(4歳チャレンジ GIRLS)
第1ヒート…5位
第2ヒート…5位
第3ヒート…5位(総合5位)

IMG_1298.jpg

IMG_1276_201407160004563e7.jpg

【パパコメント】
いつ雨が降ってもいいような、どんよりと曇った天気でしたが、4歳クラスはなんとかお天道様が持ちこたえてくれました。
そんな中、ワコはユウアちゃんと遊んでいていつも通りリラックスしている様子でした。
レース前は一人っきりの時間を作り集中させ、挑みました。
第1ヒート、スタートはいつもの練習通りいい反応を見せましたが、その後は何故かコーナーとは反対側へどんどん遠ざかり、結果大きく膨らんで第1コーナーの時点では最下位。
その後はなんとか順位を1つ上げて5位でゴール。
第2、第3ヒートも課題のコーナーから遠ざかる走りを修正できず、5位に終わりました。
3本ともスタートの反応は良く、力強い走りでしたが、コースどりが上手くできるようにならないと上位は食い込めなそう。
何がともあれ、ワコが力を抜かず全力で走る姿を見ることができ、課題も明確になったので、収穫が沢山あるレースとなりました。
次回リベンジです!!

……………………………………………………………………………


●ユウア選手(4歳チャレンジGIRLS)

第1ヒート…6位
第2ヒート…6位
第3ヒート…6位

IMG_1328.jpg

IMG_1277_20140716000458e3a.jpg

【パパコメント】
初めてパパとゆうあ2人で挑んだRCSでした。

いつもはママとりょうががいるので
今回はちょっぴり寂しかったかもしれないです。
生憎の雨、ママがいないことも影響してか本来の走りができなく、本人にとって、とても悔しい結果になってしまいました。

悔しい気持ちは翌日に発散しようと思いました。

……………………………………………………………………………


●ヒライハル選手(6歳チャンピオンシップ)

予備予選…7位
本予選…7位
順位決定戦…1位(総合13位)

1416a.jpg

【ママコメント】
会場入りしてすぐの抽選会にて…
何と、高倍率の『G-form』のプロテクター肘&膝セットが当選しました!
ここでこんな運を使ってしまっても良いのか!?
我が家はRCSで幸運にも、多数の品々を当選させていただいておりますが、その日は必ずといって良いほど決勝に進めておりません(笑)
さて、今日は決勝に進めるのかしら…(*_*)

1405433778412.jpg

レース内容はと言うと、今日も雨でテンションは下がり気味…。予備&本予選ともに、1コーナーでズンズンと後退するパターン。最終コーナーで追い上げるも、あと1人…が抜かせず、ギリギリ7位で予選敗退となってしまいました。

しかし、順位決定戦ではチームメイトが3人も居たので笑顔でとてもリラックス。
スタートで上手く飛び出せたので、1位キープのままゴールし、上機嫌でした。
本人が言うには『決勝で10位以内に入れない』よりも『順位決定戦で1位ゴール』のほうがちょっと嬉しいんだそうです。



……………………………………………………………………………………

●ツキト選手(6歳チャンピオンシップ)

予備予選…9位
本予選…7位
順位決定戦…4位(総合16位)

IMG_1310_20140716000502f30.jpg

IMG_1330.jpg

【ママコメント】
決して成功とは言えないスタートながらも、気持ちで負けずに第一コーナーへのくいこみなどには、おぉっ!!と目をみはる場面もありました。

しかしながら、足の回転の悪さから、どんどん失速(ToT)
順位決定戦では、FK3人での対決にも破れてしまいましたが…
本人、全く気にしていない(゜ロ゜;

悔しがったりしなくなったのは、いつからだったかなぁ~
………………………………


●タカハシハル選手(OPENチャンピオンシップ)

予備予選…8位
本予選…9位
順位決定戦…1位(総合13位)

IMG_1372_20140716000518ee2.jpg

IMG_1375.jpg

OPENクラスが始まる頃には、雨が振り出してきていました。
先週のピーターパンカップに続いての雨。実況をしている方もピーターパンカップと同じあのお方。色々共通点が...
と、勝手な推測はさておき、レースの方ですが、ハルは会場に到着するやいなや、黙々と練習を続けていました。
最近は日課の朝練も文句も言わずにやるようになり、直前の練習も念入りにやっていて、この努力がそろそろ結果となって報われないかなと考えながら挑んだ予備予選。
スタートが決まり、真ん中くらいの順位に付けましたが、第1コーナーを曲がったところで最下位となり、その後は盛り返すことができず8位でゴール。
本予選でも予備予選と同じようなレース展開で9位となり、決勝進出を逃しました。
この結果にハルは悔しく大泣きでしたが、ここである「必殺技」を授けました。
実は「必殺技」と言っても、大した内容ではなく、単なるアドバイスなのですが(^^:
これがハルにとっては目からうろこだったようで、大泣きから一転、ニヤリと笑い、やる気もMAX!
ハルのすごい所は、聞いた直後に実践してしまう所。
授けた「必殺技」を見事に決め、順位決定戦では見事1位でフィニッシュ!!
これが本予選だったら...と悔いは残りましたが、次回に期待したいです。

………………………………………………………………………



曇天~小雨~霧雨の繰り返しの1日でしたが、明日は果たして晴れるのでしょうか…?

第8戦に続きます…

@ゆか
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。