FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

R.C.S:2014第8戦FUJIラウンド 東京編

雨もあがり、遠く聞こえるモーターショーにも盛り上げられながら、RCS2日目、第8戦スタート!!

東京・秩父メンバーの、パパ・ママからの報告です。


○リュウタ君○ 
3歳チャンピオンシップ
予備予選7位→本予選8位→順位決定2位(総合14位)

IMG_1446.jpg

第8戦は、昨日の悪い内容のレースを引きずり全レース最悪な内容のレースでした。
集中しない、スタートから走らない、走るコースはめちゃくちゃ、レースよりお菓子。
チャンピオンシップクラスの選手達には申し訳無い内容でした。
次戦群馬までには鍛えて臨みます。


○ユウアちゃん○
4才チャレンジ・ガールズ
第1走4位→第2走3位→第3走2位→総合3位

IMG_1526.jpg

IMG_1548.jpg

2才のいとこがストライダーレース初参戦ということもあり、応援で朝から会場入りしました。

天候も良く、いとこもいるからか、前日とは違い朝からヤル気が違うように思えました。

前日よりエントリー人数が減り5人だった為、上手く行けば表彰台って思いながら挑んだ第1ヒート。スタートはまずまずでしたがコーナーが大きく結果4位。
第2ヒートはスタートも良くがんばって走りきり3位。
第3ヒートもがんばって走り、ラスト直線で1位の選手が失速、上手くかわして1位も狙えましたが惜しくも2位でした。
総合3位で表彰台にも上がれ、とても嬉しそうでした。

2日間ママがいないレースで距離が長くて辛いコースでしたが全て走りきり、結果も残せたので今後の自信になってくれればと思います。ありがとうございました。


○ツキト君○
6歳チャレンジ・ボーイズ
第1走2位→第2走2位→第3走2位→総合2位

IMG_1626.jpg

IMG_1687.jpg

なんでチャレンジクラス??と白い目で見られながらも…自分らしい走りを見せてほいしという願いからのエントリー。
この日はボーイズ3名だけで、男女混走の3ヒート、合計ポイントでの勝負となりました。

第1ヒート、スタート出遅れながらも、第1コーナーで攻めこみ1位に。しかし、コーナーで大きく膨らんだところを逆に攻めこまれ抜かれてしまいました。
第2ヒートも、第1ヒートと同じ展開(ToT)
しかし、最終ストレートで珍しく驚異の追い上げで写真判定にまで持ち込みましたが、残念ながら2位。
第3ヒート、体力が残っていませんでした…。

結果は少し残念でしたが、3走共に彼らしい走りを見せてくれたので、目標は達成です!
次戦は6歳最終戦。
この調子でいってほしいものです!!


○ヒライ ハル君○
6歳チャンピオンシップ
予備予選6位→本予選6位→決勝8位

IMG_1648.jpg

IMG_1700_20140716002714124.jpg

昨日は決勝に進めずだったので『今日は決勝まで行けるよう頑張ろうね!』と話しました。

予備予選、本予選ともにスタートは良くて3位くらいまで伸びるのですが、やはり今回もコーナー手前で急ブレーキをかけるパターンで減速、その間にあれよあれよと抜かれてしまい、結局ギリギリ6位…。
何とか決勝には進めましたが、不安要素ばかりが残ります…。
しかしハルはそんな事は気にせず、一緒に決勝に進んだカナエ君とテント下でワイワイ、かなりのリラックスモード(^_^;)
それが良かったのか、決勝ではスタートから1つ目のコーナーまでさほどブレーキをかけず、ちゃんと集団に収まったまま(笑)曲がって行ってくれました。

結果は8位入賞。照れながらも嬉しそうにRCSキャップを被って壇上に上がり、メダル表彰してもらいました。


○タロウ君○
OPENチャンピオンシップ
予備予選6位→本予選7位→順位決定4位(総合16位)

IMG_1669.jpg

昨日の入賞に気分良くしたのか本日も入賞を狙いたいと臨んだレース。
予備予選、スタートから足は動くが前に進みません。本予選も同様、本人相当気合が入り決勝進出を目指していました。結果は1歩及ばず決勝進出は逃しました。相当悔しそうでしたが、良く頑張思います。順位決定も同様のレース内容でした。
さずがにRCSを2日間しっかり走る体力は戻っていませんでした。しかし2日は復帰からの期間を考えれは十分かと思います。
また、第8戦を最後に卒業される選手4名の走りを目に焼きつけ次戦群馬に臨む決意をしたタロウでした。



そうなんです。
OPENクラスの決勝進出者の中には、このレースで卒業というライダーが4人も。
直接のお友だちではなくても、チームRCSとしては、みんなの憧れのお兄さん・お姉さんの卒業レース!!
その走りを目に焼きつけようと、レースを観戦。
感謝の思いを伝えようと、表彰式で声援。

本当に素敵でした。
熱い走りを、ありがとう\(^^)/


また、年齢制限とは関係なく、卒業レースとなるお友だちも増えてきた6歳クラス。
寂しいけれど、次のステップの幕開きを応援しています!!

たくさんの思い出を、ありがとう\(^^)/



沢山のありがとうに溢れかえった第8戦でした!!


IMG_1721.jpg


@くろちゃん
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。