FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

こどもグランプリ in 大井松田カートランド

7月13日:大井松田カートランドで開催された、
こどもグランプリに参加してきました。


初開催なので内容にドキドキしつつも、
IZUメンバーも家から近いし?カートコースに魅力を感じてエントリー!
IMG_3273.jpg

マイナーで初開催に誰が出るのか?と思っていたのに、
何時ものよく会う皆さん集合でしたね!

レースですが、ヒモを上げたらスタート。
スタートコールは!
5.4.3.2.1.ピストルでパン🔫
IMG_6100.jpg

スタートグリッド選択は?
早いもん順⁈

レース常連の方々が動揺してます(°_°)

既に始まった3才クラスはタイミング掴めず、スタートもバラバらにフライング多数…。
グズグズになりそうな予感。

数名の方が、レースの合間にスタッフへ提案を。

快く聞いて下さり、即実行。

グリッドはクジ引き。
決勝のみ準決勝までの成績上位から順番でインコースに。
スタートコールも、御馴染みのレディセットGOに変更されました。

変更後は、混乱もなく割とスムーズになった気がしました。

では、参加メンバーからの報告です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●3才クラス
ケンタ君

IMG_8147_201407200957454fa.jpg

予選:6位
敗者復活戦:1位
準決勝:完走


予選ではグリッドが早い者勝ちということで、
少しでも好条件でレースに臨みたいため、母ダッシュで1番内側をGET。
その努力も虚しく、健太はマイペースな走りで真剣さに欠け...

敗者復活戦では、気持ちの変化があったのかかなり良い走りを見せてくれました!

しかし準決勝ではいつものマイペースな健太に逆戻り...

練習あるのみです!!


●4才クラス
コウセイ君

IMG_0755_201407200957449cf.jpg

予選:1位
準決勝:1位
決勝:1位


最近は好きなロードコースという事もあり、
強化中のスタートが大分良くなり、1コーナーから逃げ切るパターンで走りも安定していました。

決勝のラスト直線ではインフィールドで築いたマージンをつめられていたので、
今後はスタミナも、つけていきたいですね。

IMG_4194.jpg
シャンメリーを渡されたので、シュワシュワファイトを楽しみにしてたのですが
賞品で~とのことでファイトは無しでした(;O;)。。。残念。

おめでとう!秩父からの連戦お疲れ様。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コースはすごく良いので、スタート方法や表彰式等の完成度を上げて開催されたら最高ですね!
午後から自転車レースで家族全員楽しめますしね。
レース後はBBQして楽しんでる他のチームの方もいらっしゃいました。

大会運営スタッフのみなさん、
楽しい1日を過ごすことができました。有難う御座いました。
また、次回開催を楽しみにしています!!
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。