FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

第6回秩父市長杯

7月12日 秩父滝沢サイクルパークで
第6回秩父市長杯が開催され、リュウタくん
コウセイくん、ユウタくんの3名が参加しました。
心配された台風の影響も無く、真夏日の様な
コンディションでの大会となりました。

それではレースレポートです。

●3歳クラス リュウタくん
140712_1.jpg
予選ヒート1・・・2位
予選ヒート2・・・1位
予選ヒート3・・・2位
準決勝 1位
決勝   2位

滝沢BMXコースはリュウタの好きなコースで、今回はどこまでのレースが出来るか期待し
臨んだレースでした。
予選、内容的には上出来だったかと思います。
走行ラインは悪いながらも内容としては健闘し準決勝進出。
準決勝も良い流れで1位通過、いよいよ決勝。
予選で負けている選手が隣のコース。 スタートで出遅れアウトからかぶせられ
イン側の芝生へ。   5番位まで順位を落としましたがミドルセクションで
良い走りをし2位となりました。
スタートは悔やまれますが良く頑張りました。
140712_2.jpg


●4歳クラス コウセイくん
140712_3
予選ヒート1・・・1位
予選ヒート2・・・1位
予選ヒート3・・・1位
準決勝 2位
決勝   2位

秩父のレースには苦い結果が多く、苦手意識にリベンジする為に参加しました。
終始スタートから飛び出し、第1バームは良かったですが、ライン取りとリズムセクション
での処理が無駄が多いように感じました。
準決勝、決勝とも、その差で競り負けてしまったが、諦めずに最後まで頑張りました。
ダートも練習しないとですね。
140712_4


5歳クラス ユウタくん
140712_5.jpg
予選ヒート1・・・2位
予選ヒート2・・・2位
予選ヒート3・・・2位
決勝 4位

大好きなBMXコース! 試走時間をフルに使って好きなだけプッシュ練習。
予選ヒートでは圧倒的な速さのプッシュを見せる選手について行けず2位通過。
決勝でもプッシュを使う3選手に追いつく事ができず、4位となりました。
5歳クラスともなると、プッシュが使えないと上位に食い込むのは難しいです。
決勝終了後、気が付くと圧倒的速さで優勝した選手と仲良く遊んでいるユウタ。
すっかり仲良くなりましたが、そろそろ時間なのでバイバイして、帰ろうと車を走らせると
下のストライダーコースで、さっきの選手が練習中!
それを見たユウタも「練習する!」と言いだし、1時間ほど練習しました。
ハヤトくん、プッシュのお手本を見せて教えてくれてありがとう。 しっかりビデオで
撮らせてもらいました。
師匠の様なプッシュが出来るように練習します。

-----------------------------
大会関係者の皆様、暑い中ありがとうございました。
次回の開催を楽しみにお待ちしております。
140712_6.jpg


スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。