スポンサーサイト

Check

第2回中野セントラルカップ

だいぶ遅くなってしまいましたが...
7/12に開催されたセントラルカップの結果を報告します!!

当初6/7に開催される予定だった本大会ですが、天候不良のため中止となり、救済処置として埼玉県川越市にある『オフロードヴィレッジ』にて7/12に行われることになりました。

大会当日は、天候不良となった当初の予定日から打って変わって快晴!!
気温も高く、スタミナが奪われる厳しい条件でした。
もう、こんな日は会場到着早々、水遊び&カキ氷解禁(笑
RCSの会場はいつも屋台があるので助かります!!

37225.jpg

今回のコースはダートで、小石もかなり転がっていてコーナリングが難しいコース。
気候もコースも厳しい条件でしたが、FIRST KIDSから参加した4選手は大活躍でした!!

それでは選手たちのレポートをどうぞ~


●ユウア選手(4歳クラスGIRLS)
 第1ヒート:1位
 第2ヒート:1位
 第3ヒート:1位
 総合結果:1位

DSC09729.jpg

DSC09724.jpg

前週のRCSに引き続きパパと2人での参戦となりました。
4才レースは午後から、前日の台風の影響ですごく気温が上がり暑さ対策が必要なレースでした。

他の選手が暑さでグッタリしていたレース直前の待ち時間に、わこちゃんと歌を歌い、2人ともリラックスしてました。リラックスしすぎでは?って言いたくなるくらい。幼稚園の園歌を2人で熱唱してました。(笑)

第1ヒート、スタートはまずまずで3番手で最初のコーナーへ。前の2選手が転倒するも、上手くかわしてそのまま逃げ切り1位でゴール!
第2、3ヒートはゆうあに選ばせた1番グリッドからともにスタート。各ヒートもスタートはキマリ、終始安定した走りで各ヒートを1位でゴールすることができました。

わこちゃんも2位になり、2人での表彰台は本当に嬉しかったみたいです。

お兄ちゃんの付き添いで、ほぼ強制的にレース参加させられてた2人。
レースはその日の気分が大きく左右し、レース会場なのにお互いにエプロン姿でぬいぐるみと遊ぶことがメインだった2人が、まさか1、2で表彰台に上がれるとは思ってもいませんでした。
暑くて辛いレースだったけど、いつも一緒に参戦したわこちゃんがいたからこそ最高のレース結果になったかなと思います。

もうすぐ5才だけど、次もがんばろうっ!


●ワコ選手(4歳クラスGIRLS)
 第1ヒート:3位
 第2ヒート:2位
 第3ヒート:2位
 総合結果:2位

DSC09737.jpg

DSC09742.jpg



この日は仲良しのユウアちゃんと一緒だったので、終始リラックスしていました。
二人のリラックス法は、歌を歌うこと(笑
召集所では二人で仲良く園歌を歌い、周囲の選手や保護者たちを和ませていました(笑

このリラックスは、今まではレースのやる気に繋がらないことが多かったのですが、この日のワコは違いました。
予選第1ヒート、スタートで出遅れ、後方からのスタートとなりましたが、途中3位まで順位を上げ、終始攻める走りで3位でゴールしました。
第2ヒートは1ヒート目よりスタートがよく、先頭のユウアちゃんを必死に追いかけますが及ばず、2位でゴール。
第3ヒート、ユウアちゃんはここまで2ヒートとも1位のため、「ここで2位以上になれば総合2位でユウアちゃんと表彰台に乗れるよ!」とワコにやる気を注入すると、ワコの目つきが変わりました。
スタート直後から3番手となり、追い越せそうで追い越せない我慢のレースとなりましたが、最終コーナーを曲がり最後のストレートでラストスパート!前の選手を交わし、なんと2位でゴール!!
見事、初の表彰台に仲良しのユウアちゃんと立つことができました!!

表彰式では、照れて変顔するワコ。。。ワコらしいね(笑
これからがワコの時代だぜぃ!!


●タカハシ ハル選手(6歳クラスBOYS) 第1ヒート:3位
 予備予選:3位
 本予選:4位
 決勝:6位

37224.jpg

前回のRCSでコーナリングのコツを掴んだ様子で、今回のレースも期待して挑みました。
予備予選、第1コーナーで外へ膨らむ癖は出ず、まずまずの出だしでした。
その後は外から前の選手を抜き、3位でゴール。
勝負の本予選は予備予選と同様、攻めの走りで4位でゴールし、念願の決勝進出!!
決勝は一番外側のグリッドからのスタートとなりましたが、途中で転倒した選手を落ち着いて抜き、最終コーナーのあとのストレートでもさらに抜き、6位でゴール!!
ゴール直後はライバル選手を抜けたことが相当うれしかったのか、満面の笑みでした。
しかし、周りには転倒や思った走りができず悔し涙を流す選手。
その雰囲気に飲み込まれ、なぜか泣き出すハル。。。流され易いなぁ(笑

一歩ずつ、RCS本家でも決勝目指して頑張ろう!!


●ヒライ ハル選手(6歳クラスBOYS、OPENクラス BOYS)
~6歳クラスBOYS~

予備予選…1位
本予選…2位
決勝…3位

DSC09749.jpg

今日のレースはパパ不在。河川敷のコンパクトな会場内での移動距離も殆どなく(猛暑だと言う事だけを除けば)とても良い場所でした。

しかし、本当に暑い!湿度も高い!
出番の遅い6歳クラスのハル&ハルは冷房の効いた車内でDVDを観ながらしばらく避難です…。

レースは予選から転倒者続出で、ハルも何時もよりも増して慎重に。
決勝に進み、1コーナー進入時には4位でしたが、先頭選手が次々と転倒する所を、巻き込まれずに3位でゴールしました。


~OPENクラス BOYS~
第1ヒート目…2位
第2ヒート目…2位
第3ヒート目…1位(総合1位)

DSC09755.jpg

当初、中野セントラルのショートコースの予定でのWエントリーにしたのですが…

今日のダートコースと気温と湿度でのWエントリー、
6歳OPEN6歳OPEN6歳OPENと続いたので、ハルも相当しんどかったと思います。

それでも必死に先頭の選手について行き、2ヒート目終了時点でポイント2位。

3ヒート目『転ばないよう、気をつけてね!』と声をかけました。スタートして慎重に2位をキープしていた所、先頭の選手が転倒。その間に1位浮上、そのままゴール。

総合ポイント僅かの差で優勝する事が出来ました。
RCS系のレースでは初めて上る表彰台の真ん中。
チーム内外からも、色々な人達に祝福していただいて、照れる表情が何とも嬉しそうでした。

2つのトロフィー、大事に大事に持ち帰りました。

DSC09763.jpg



レース後は、みんなで『上尾市健康プラザわくわくランド』でプール、温泉を楽しんできました!
プールにはウォータースライダーがあり、ハル×ハルは「10回も滑ったよ!!」と楽しんでいました。
食事処がないのが残念ですが、施設内でカップラーメンを食べ、一緒にレースに参加した他チームの方と雑談もでき、親にとってもとても楽しい時間を過ごせました。
みなさんも近くに来られた際は是非『上尾市健康プラザわくわくランド』へ!!


@さっちゃん
スポンサーサイト
Check

Comment

No:151|【参加記念品のお知らせ】SUBARUトレイルジャムin Mt.FUJI【締切間近】
お世話になっております。
私は9/20に開催いたします SUBARU トレイルジャム in Mt.FUJI 大会事務局の雨宮と申します。
以前コメントを残させていただきましたが何度もご連絡をさせていただき恐縮でございます。
今回は参加記念品及び申込み締切が間近の為お知らせさせていただきます。

競技参加記念品が決定してまいりました。
◆ポッカサッポロより 『ザバススポーツウォーター』(大人)1本 もしくは『つぶたっぷり贅沢みかん』(子ども)1本
◆リガオス フェイスウォッシュ サンプル品
◆ローパーケンゾープールオム/オーデトワレ サンプル品
◆オリジナルフェイスタオル

さらに、ランニングバイクレース、親子トレイルランニングに参加されるお子様には
◆SUBARU インプレッサシリーズミニカー(精密スケールモデル) 1個
(大会fbで写真を確認いただけます。)
を差し上げます。
(※内容は予告なく変更の可能性がございます)

何卒、皆様のエントリーを心よりお待ちしております。
引き続き、よろしくお願いいたします。
▼大会公式サイト:http://trail-jam.com/

*********************************
トレイルジャム in Mt.FUJI 大会事務局
(グローブスポーツコミュニケーションズ(株)内)
メールアドレス:sxtjif@gmail.com
TEL:03-6380-8854 平日10:00 ~ 17:00(土日祝日を除く)
*********************************

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
