FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

RCS:2014第9戦GUNMAラウンド

群馬県では初開催のRCS、心配された雨も大会前には止み今回も熱戦が期待されるレース。

今年は毎レース毎レース、選手のレベルアップが目覚しく国内屈指の高速バトルが展開されます。

チームからはTOKYO,IZU、CHICHIBUから10名がエントリーです。

3歳チャンピオンシップクラス

イシカワ リュウタ選手

予備予選5位→本予選4位→決勝6位

ブログも毎回毎回同じ事を書いて成長していないと実感しています。
しっかりした走りもしてないが何故か決勝に残る。
前線から初めて前の選手を抜く事を覚えたからなのだろうか?
こんなので6位になって良いのだろうか、本人メダル貰えて上機嫌、これで良いのだろうか?
もう少しこの気分屋な次男に付き合って見るか。

IMG_0986.jpg


ワタイ ケンタ選手

予備予選5位→本予選6位→決勝8位

RCS3回目の参加です。
前日からチームのメンバーと群馬入りし、サファリパークを満喫!
余裕を持ってレースに臨めました。レースにも集中し、危なげなところもありましたが
本予選を6位で通過し決勝8位でRCS初のメダルを獲得する事ができました。

RCS9ケンタ


4歳チャレンジクラス

アカホリ タイガ選手

予備予選3位→本予選8位

4歳初レースは幼稚園の仲良しさんと一緒に!話しているうちにストライダーやってる友達が居て勢いでエントリー!
最近は試合が嫌だと言っていたので今回はお友達と会えるからって理由つけて(^^;;
案の定、レースしに行ったってよりも遊びに行ったかんじ…
予備予選では3位となかなかのヤル気だったけど本予選では8位と…わざわざコーナーをスーパーアウトで回るのはやめてほしいなぁ(>_<)
インに入るって、どうやったら理解してもらえるのか…課題は山積みですが、レース後お友達と遊園地へ行って色々乗り物も乗り、夏休み最後の思い出ができました!

RCS9アカホリ


4歳チャンピオンシップクラス

ネギシ コウセイ選手

予備予選1位→本予選1位→決勝1位

珍しく主人が土曜日仕事の為、チーム員家族に乗せて貰い前乗りしました。

レースで全国各地遠征してるけど何時も観光ゼロ

今回は夏休み最終日と言うことで、群馬サファリパークへ行って来ました♬
まなかちゃんは、カブト虫・ひよこ・ザリガニ・カメ・モルモットと動物も昆虫も何でも持てちゃう 凄い︎
コウちゃんは…バードショーで選ばれ、前へ出てショーに参加 堂々とした受け答え素晴らしいかった️
群馬サファリパーク超超超満喫♬
土・日曜はここで2連戦
遊びモードはおしまい 気持ちを切り替えて頑張ります!︎

土曜日…主人が居ない事はレース80戦以上参戦していて2回目!
何時も受付・進行状況の確認・試走・グリッド選択等全て主人に任せっきりでいたので、
1ヶ月以上前からママ緊張

コウちゃんはパパとの約束を果たすべき
気合十分⁈チーム員と朝から元気に遊び回っていました 大丈夫かな?

ママがスタートに付くのに不安過ぎて
(グリット選びに不安が…)MY選手のお父さんに泣きつき、お願いしました。
何時も練習を見て頂いているので、コウちゃんも遊びモードから一気にレースモードに︎
ママも全てをMさんへ託して応援へ

6月頃からスタンディングスタートに変え、この夏休みはひたすらスタート練習︎
その成果か、キレイにスタートが決まり飛び出す事が出来ました。
ただ、コーナリングにまだまだ課題が残り、これからの練習するべきことが浮き彫りにされたレースでした。
コウちゃんはパパとの約束通り、練習して来た事を全て出し切り優勝することが出来ました。

土曜日で勝ち取る事が出来た優勝は、
コウちゃんの力はもちろん♬それだけでは無く、スタートに付いて頂いたMさんの勝利への強い思いと、
チーム員のサポートのおかげで、RCSの4歳初優勝トロフィーを手にすることが出来ました。
ありがとうございました。

RCSコウセイ


5歳チャンピオンシップクラス

ヨシダ ユウタ選手

予備予選4位→本予選8位→順位決定戦5位(総合17位)

初めての5歳チャンピオンクラス参戦。
予備予選では良いライン取りの走りで4位ゴールでしたが
本予選はスタートで出遅れて、追いつく事が出来ず8位ゴール。
順位決定戦へ進む事になりました。
順位決定戦もスタートの出遅れから、1コーナーまでの直線で離されるパターン
でしたが、1コーナーをアウト側から攻めて走り4位までアップ。
途中で開けたイン側から1人に抜かれましたが5位でゴールし総合17位となりました。
実力相応の結果だと思いますので頑張ってくれたと思います。
まだまだチャンピオンクラスのスピードに着いて行けませんが
少しずつレベルアップしてくれる事を期待したいと思います。

RCSユウタ


6歳チャレンジGIRLSクラス

ワタイ ミユ選手

1ヒート3位→2ヒート2位→3ヒート3位 総合2位

夏休みにたくさん練習し挑んだ群馬ラウンド。
6歳ガールズは、同じメンバーで3ヒート走ります。
その中で印象に残った第2ヒー、経験の浅い美結が抜きつ抜かれつのレースが出来た事が
今回1番の収穫です。



6歳チャンピオンシップクラス

ヒライ ハル選手

予備予選6位→本予選8位→順位決定1位(総合13位)

予備予備、本予選ともに、またハルの悪い癖が…。

スタートはまずまずなのに、1コーナー手前で接触を嫌ってブレーキ➡減速➡あれよあれよと抜かれ➡残りのコーナーの大渋滞からも全く抜け出せず…。

もちろん決勝に進めませんでした(-""-;)

本人も相当落ち込んでいるかと思いきや、順位決定戦でチームのツッキーとグリッドで並ぶ事が判ると、テンションも上がってスタート前からおふざけ炸裂。

順位決定戦で本人にはプレッシャーも無いから?(笑)
この日一番のスタートダッシュを決め、先頭をキープしながら後ろのツッキーを気にしつつ、まるで楽しんでいるかのように二人で1➡2フィニッシュ!

ゴール後の笑顔満載の二人を見てると『ま、いっかぁ』と思ってしまいました(笑)

RCS9hハル



ヤザキ ツキト選手

予備予選10位→本予選8位→順位決定2位(総合14位)

6歳クラスの最終戦...と言っても、気合が入るわけでもなく、本人いつもと変わらず。
近頃の悪いところが、いつも通り出て、スタートからの直線での混戦が怖くて嫌だと足ブレーキ(>_<)
それでも、順位決定戦では、チームメイトのハル君と並んだおかげで、コーナーのせめぎ合いまで頑張っていけたりと
褒められる点もありました。

RCS9ツキト


オープンチャンピオンシップクラス

イシカワ タロウ選手

予備予選4位→本予選4位→決勝8位

徐々に体が元に戻りつつある中、TOP10を目標に参加したレースでした。
OPクラスとなると参加選手全員速いメンバーばかり、予備予選から気が抜けません。
予備予選から予選、決勝と今の実力では妥当な順位だったかと思います。

次の1歩に向け頑張ろう。

RCS9タロウ


タカハシ ハル選手

予備予選7位→本予選6位→決勝11位

この日はワコが幼稚園行事のため、ハルとパパの2人で参戦しました。
予備予選、いつも1本目のレースは本調子ではないハルですが、この日も残念ながら予備予選は最下位でゴールしました。
修正点を伝え、気持ちも高ぶりながら迎えた本予選。
伝えた修正点を全てクリアし、強気の走りで6位でフィニッシュ!!
RCSでは久しぶりの決勝に進出することができました!!
決勝でも強気の走りで頑張ってくれましたが、惜しくも11位で入賞は逃してしまいました。
今持っている力は全て出し切ってくれたハル。
できればメダルを取らせてあげたかった。
諦めずにがんばっていこう!!

RCS9tハル
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。