FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

ストライダーエンジョイカップ 2014 那須どうぶつ王国ステージ @9月6日(土)・7日(日)

今回はナス(那須)ですよ~!

IMG_4015.jpg

エントリーしたのは~
3才クラス:リュウタ君
4才クラス:コウセイ君
の2選手と、ちょっと少な目ですが(^_^;)
2日間をエンジョイしましょう!!

IMG_1782.jpg
エンジョイはK&Dとダンサーさんが会場を盛り上げてくれます!!

コースは、バーベキューガーデン横広場の芝生エリア。
エンジョイ特有のガタガタ道、テーブルトップ、一本橋セクションも有りました。
IMG_6612_20140913223213d09.jpg

着いてみると、斜面に作られたコースで選手達は大変そうでした(^_^;)

では早速、結果報告いきましょう~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●3才クラス
リュウタ君
6日(土)
予選2位→準決勝3位
IMG_6778.jpg

今回初めて父子2名でのレース参加。
途中ママが居ないと泣き出すのではと心配していましたが、全く問題無く上機嫌で参戦となりました。
レース内容は予選、準決勝とも相変わらずのレース、
特にスピードが出ないコースは嫌いなようで良い所無く終わったレースでした。


7日(日)
予選3位→準決勝3位
IMG_9020.jpg

朝から雨が降り、コースもぬかるみ見た目以上に脚力を使うレースとなりました。
昨日同様、走る気力全く無し、見かねたチームのパパさんが準決勝スタート補助を変わって頂き
気合を入れて頂きました。
IMG_0685.jpg

スタートこそ出遅れたもののレース中はしっかり走り
下位からあと1歩で決勝進出という所まで内容の良いレースが出来ました。
ストライダーカップ軽井沢・お台場と芝でのビックレースが控えています。
この調子で頑張ってもらいたい。




●4才クラス
コウセイ君
6日(土)
予選:1位→準決勝:1位→決勝:1位
IMG_1851.jpg

スタートゲートが自重落下のオープンではなく、スタッフの手で開けていたのか
開き始めてからが、ゆっくりのように感じました。
その分、スタートでの各選手の反応の差が付きにくいように見えました。
中々タイミングが合いませんでしたが、決勝ではドンピシャで合わせて
スタートを決め、優勝する事が出来ました!!
IMG_8469.jpg

レース後、入賞した3選手家族で健闘を称えあい、握手。
帰り間際にも、2位の選手と『明日も頑張ろうね!』お約束!
4才ながらに、立派にスポーツマンですね(^^)


7日(日)
予選:1位→準決勝:1位→決勝:10位(転倒)

前日の夜の大雨の影響で
ショートコース部分で午前中から使用していたコースの一部が
グシャグシャに。。。(;_:)
1コーナーの侵入コースも泥濘を避けるように
レイアウト変更されて急激にコースが狭くなっていました。
IMG_6072.jpg

準決勝までは、コースコンディションの悪い中、
大きなトラブルもなく、自分の走りで勝ち上がれました。
IMG_6466.jpg

決勝、スタート直後に隣の選手が滑ったのか?コウセイと接触してしまったので
その選手を引きずるような形でスタートとなり出遅れましたが、
MAXパワーで1コーナーへドリフトしながらトップ争いで侵入!

マシンを立て直して2位でガタガタ道に入ったと思った直後に転倒~(;O;)
滑ったからなのか?接触があったのか?は確認できず不明です。

その後は最下位からリスタートとなり、10位完走となりました。

ゴール後は号泣。
でも表彰式では、涙を拭いてしっかりと勝者を祝福!
その後、また泣く。。。
IMG_5561.jpg

帰るので出口まで来た時に、後ろから呼び止められ振り返ると
走って追いかけてきたのは、
2才から一緒にレースを戦っている2012世界チャンピオンでした。

『次も一緒に頑張ろう!!アメリカで優勝してきてね!!』
涙腺弱いオッサンを感動して涙させるには強烈です(涙)

RCS群馬に引き続きエンジョイでも応援エールを頂き有難う御座いました。

コウセイは泣きながらも、優勝を誓いました。
帰りの車に乗るまで泣いていて、次の日の朝は目がはれていました(*_*)

朝、
『世界戦まで、また1から練習頑張ろうな!』と言ったら
『えぇっ??日本で負けたのにアメリカで世界レース出来るの??』
コウセイは、日本で負けたら世界戦に出れないと思っていたらしく
それが何時もより涙した理由でした。
(帰りに友達にアメリカで優勝するって約束してたのに???)

次の日になってから世界戦に出れると知って、笑顔が戻りました!!


初めて那須動物王国に行ったのですが、間近に触れ合える動物さんがいっぱい(*^。^*)
子供たちは大はしゃぎでした。
IMG_5654.jpg

初日のレース後と2日目のレース前には、動物に癒され気持ちもリフレッシュ!!
レース前にBBQもたくさん食べて大満足(^O^)な2日間となりました!!
IMG_8646.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催者様、スタッフ様、関係者様、そして参加された皆様の御蔭で
2日間たっぷりエンジョイ出来ました!!有難うございました!!

IMG_6568.jpg
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。