FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

RCS:2014第10戦GUNMAラウンド

第9戦とは少しコースも変わりましたが、前日の熱気はそのままに、この日も熱い戦いが繰り広げられました。各メンバーからの報告です!!
●3歳チャンピオンシップクラス●
◎リュウタ君
予備予選2位→本予選4位→決勝5位

シーサイド、エンジョイが重なり少し寂しい参加人数、少しでも上位を狙いたいところ。
前日少しはましに走るようになったかと思えば全く集中せず。負けて悔しがるでも無し。
レースより頭鍛える方が先なのでは無いかと思う今日この頃です。

D3S_7859.jpg

◎ケンタ君
予備予選 3位→本予選 2位→決勝 4位

めずらしく朝からやる気モードの健太。試走の時からいい走りを見せてくれていました。レースでもいい走りを見せてくれたものの、コーナーは大回り、自分を応援してくれるチームの方々の方を見てニヤニヤしふらふら...集中力が最後まで続かなかったようです。決勝でもラストの方は足が動いていませんでした。今後の課題は、スタミナ強化、足の蹴りを力強くすること、コーナーを外に膨らまずに曲がること です。

D3S_7861.jpg


●4歳チャンピオンシップクラス
●◎コウセイ君
予備予選 1位→本予選 1位→決勝 1位

前日は、自分は出張で現地入り出来ない中でしたが、サポートして頂いた皆さんのお陰もあり、優勝出来ました。この日は、パパが居るから勝てなかったとならぬように気合いが入りました。(パパが…(^^;;)
コウセイは日々の練習の成果を出すだけ!口で言ってしまうと簡単ですが、それが難しいのです。試走やレースの度に、動画確認をして修正しながらも決勝進出!修正点を見事に克服して、この日1番のレースをしてくれました。
優勝してくれた事も嬉しかったですが、他にも沢山嬉しい事が有りました!世界戦に向けて、心のこもったプレゼントを頂いた事。併せて、沢山の方々から声援を頂いた事。
皆が居るから楽しいし、得られることが沢山ある。
これからも楽しく!皆様、有難うございました!

2014RCS10コウセイ


●5歳チャレンジGIRLSクラス
●◎ワコちゃん
1ヒート 5位→2ヒート 4位→3ヒート 5位

5歳クラスにクラスアップして初めてのレースとなった今大会。Girlsといえど強豪揃いの中で、頑張ってくれました。5歳クラスは人数が少なく、3ヒートによるポイント制。1ヒート目、初めての5歳クラスでしたが、他の選手に負けない互角の走りを見せてくれました。4位の選手まであとわずかと迫る5位でフィニッシュ!2ヒート目、大外からのスタートでしたが、見事なスタートダッシュで4位に付けました。その後も4位の選手に抜かせない上手い走りで、4位でフィニッシュしました!!3ヒート目、ここで上位でゴールし3位入賞を目指しましたが、残念ながら5位でフィニッシュ!3位入賞はなりませんでしたが、5歳クラス初レースを素晴らしい走りでパパママを感動させてくれました!まだまだ始まったばかり、頑張っていこう!!

2014RCS10ワコ


●5歳チャンピオンシップクラス
●◎ユウタ君
予備予選 7位→本予選 9位→順決 8位(総合20位)

蛍光カラーのチームシャツでの参戦。遠くに行って悪さしても目立ってスグに判りました。予備予選、本予選とやはり1コーナーまでの直線で周りの選手に着いて行く事が出来ず、本予選では途中から泣きながら走っていました。(1コーナーでイン側に入れなかったからだとか)順位決定線では、前日と同じ様に1コーナをアウト側から上手く攻めますが、コーナー出口で他選手と接触し転倒。最後まで走りますが8位でゴールし総合20位でした。得るものが多かった2日間、おまけにじゃんけん大会でヘルメットゲット!沢山遊べたし楽しい2日間でした。大会関係者の皆様ありがとうございました。

2014RCS10ユウタ


●6歳チャレンジGIRLSクラス
●◎ミユちゃん
1ヒート 4位→2ヒート 4位→3ヒート 4位 (総合 4位)

前日と同様、同じメンバーで3ヒート走りました。グリッドが変わっても3ヒート全てみんなが同じ順位でした。いいスタートはできているものの、そこから第1コーナーまでの直線で差が出てしまっていました。まだ蹴りが軽く走りに伸びがないです。本格的に始めて2ヶ月弱、本人の努力もあり少しは競えるようになりましたが、まだまだ課題は盛りだくさんです。さらに良い走りができるよう、課題をひとつひとつクリアしていきたいと思います。
憧れのそらりちゃんと会えて、美結はますますやる気モードになりました!!

2014RCS10ミユ

憧れでもあり、目標のそらりちゃんと
2014RCS10ソラリ


●6歳チャンピオンシップクラス
●◎ヒライハル君
予備予選 7位→本予選 3位→決勝 3位

前日は決勝に進めなかったので、今日はとりあえず『決勝まで行こうね!』と話し、挑みました。
○予備予選…攻めた走りを感じられず7位。『あーまた今日も決勝には進めないか…』と不安。
○本予選…さっきは何だったの?と思うほどの好スタートで3位。決勝進出です!
○決勝…今までに見たことがないほどスタートが決まり、1コーナー目を2位で通過。後輪の接触で『おっとっと~』と減速してる間に1人かわされましたが、そのまま3位でゴール!
RCSでの3位入賞は本当に嬉しそうでした。表彰台で沢山の声援を頂きながら、笑顔で赤いトロフィーを、いつまでも高く高く掲げていました。

2014RCS10ハル

成績が良いと夫婦仲も良くなりますね。
D3S_7881.jpg

●OPENチャンピオンシップクラス
●◎ツキト君
予備予選 7位→本予選 8位→順決 4位 (総合 16位)

初のOPENクラス参戦の日!朝の試走では、いつになく何度も何度もコースを確認しながら走っていて、「初のOPENで緊張しているのかな??」なんて思っていたら…早くサファリのエサやりバスに乗りたいからだったみたい。レースは、やはりスタートからの直線の混戦が怖いと言って、足ブレーキ。この怖さを克服するのは、なかなか難しそうですが…次戦に向け、頑張りたいと思います!

2014RCS10ツキト


◎タカハシハル君
予備予選 9位→本予選 7位→順決 3位  (総合15位)

前日の勢いそのままに、入賞目指して挑んだ第10戦。しかし予備予選は大外からのスタートとなり、なかなかインをつけないもどかしいレースとなり、残念ながら9位でフィニッシュしました。本予選では、予備予選ではいまいちだったスタートが決まり、6位争いに。しかし、全てのコーナーで前の選手を抜こうと攻めましたが、一歩及ばず7位で決勝進出を逃してしまいました。本人は大泣きでしたが、今は目の前の順位決定戦で少しでもいい走りができるように集中するだけと言い聞かせ、目に力が戻ってきました。順位決定戦でも攻めの走りを見せてくれ、3位でフィニッシュ!!目標の10位入賞は果たせませんでしたが、前日に続いて成長した走りを見せてくれました。次戦のRCSは、次こそは入賞目指して練習を頑張っていこう!!

2014RCS10ハーチャン


◎タロウ君
予備予選8位→本予選7位→順位決定1位(総合13位)

予備予選は強豪が揃った組にも関わらず大外を引いてしまう運のなさ。案の定厳し順位、という事で
本予選も同様のグリットとなり一歩及ばず決勝進出を逃してしまいました。
順位決定戦ではトップで帰って来いとゲキを飛ばし、スタートから抜け出し今の持っている実力をしっかり出せた内容でした。RCS最終戦にむけ更にレベルアップを期待したい。


D3S_7872.jpg

表彰式終了後、恒例となりつつあるじゃんけん大会!今回も豪華景品 プロテクター・ヘルメット・フルフェイスヘルメット!!!な な な なんと~FKメンバーが全部もらってきちゃいました。ありがとうございました! ここで、運を使い果たしていないことを祈りつつ…次回シリーズ最終戦もチーム一丸となって、景品を獲得しに…ではなく表彰台を目指して頑張ります!!

2014RCS10集合

スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。