FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

滝沢サイクルパークカップ 第2戦

9/13(土) 秩父滝沢サイクルパークカップ第2戦が開催され
FK東京よりユウタが参戦しました。
大好きな秩父滝沢サイクルパークをストライダーで走れるのは
今回を含めて残り2回と貴重な大会。
おなじみのMC YOUさんが大会を盛り上げてくれました。

●5歳クラス
14091303.jpg

ヒート1 1位
ヒート2 1位
ヒート3 1位
決勝   1位
 
本コースの試走開始まで時間があった為、ランバイクコースで
プッシュの練習!  お友達と一緒だった為、ストライダーで走ったり
山を登ってみたり、またストライダーで走ったりと楽しい時間を過ごしました。

本コースでの試走が始まると、なんと本日は第2バームからゴール位置までの
ロングコースが解放中。
今日のレースは予選がショートコース、4,5歳の決勝がロングコースでの
開催との事。
試走ではプッシュ控えめでしたが、あまり走る事のできない貴重な
ロングコースを試走時間をフルに使って何度も走っていました。
IMG_1337.jpg

さてレースの方は、スタートグリッドで名前を呼ばれると「ワッショイ!」の返事。
今日のMCもYOUさんだった為、先週のYBPでの掛け声を秩父にまで持ち込んで
元気よくワッショイしてしまいました。
予選ヒートは3人だった為、既に決勝進出が決定していましたが
そんな事を知らないユウタは全力疾走。
決勝までの空き時間はお友達3人で、電車ごっこ?して遊んでいました。
(今日はこれが一番楽しかったんじゃないか?)
14091301.jpg

決勝戦は予選着順でグリッド選択できた為、ユウタ本人におまかせし
本人の判断で1番グリッドを選択。
決勝の掛け声ももちろん「ワッショイ!」(おみこしワッショイのポーズ付き)
スタートからの1コーナで先頭をキープし、プッシュをしない走りで
ゴールまで走り切り、優勝となりました。
よく頑張りました、おめでとう! ナイスワッショイ!

レース後は、MC YOUさんによるBMX初級者講習に参加。
基本的な曲がり方と、ランバイクコースに移動して
プッシュの練習をしました。
1日MCをした後に、初級者講習をしてくれたYOUさん
本当にありがとうございました。
14091308.jpg

4月生まれのユウタは、来年度早々に6歳になる為、ここ滝沢サイクルパークを
走れるのは10月予定の次回大会で最後となります。
来月は悔いの残らない様に精一杯走らせてあげたいと思います。

大会関係者の皆様,MC YOUさん、楽しい大会をありがとうございました。
10月も参加させて頂きたいと思います。

スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。