スポンサーサイト

Check

RCF 千葉北ランバイクレース

2014年9月14日(日)
千葉県千葉市稲毛区のポケバイコース『千葉北スカイランド』にて
『千葉北ランバイクレース』が開催されました。
ポケバイレースも同時開催、キッズ向けにポケバイの試乗もありました。

FKからの参加ライダーは、たろう&はるの二人だけ。

①


ですが、他チームの仲良しメンバーも居たので、まぁ飽きる事なく遊ぶ遊ぶ…。
小1男子が4人集まれば、案の定こうなります…(笑)

②


ポケバイレースのトロフィーにも『すげー!』と興味津々

③


記念撮影。参加者が本当に少なくて…選手は全員で30人位

④


さてさて、それではレース報告行ってみましょう!


【ハル選手(6歳クラス)】
クラス混合予備予選…1位
クラス混合本予選…1位
6歳クラス決勝…2位

⑤


《ママコメント》
ポケバイコースは初!
距離的には長かったけど、路面がとても走りやすそうでストレートはグイグイ加速して、見ているほうも気持ち良かったです。(←見てるだけですから(笑))

今回は、6歳クラスが7人、オープンクラスが3人と少なかったので、その10人を2組にまとめてのクラス混合レースでした。

予備予選、本予選は、ともに1位で通過。
本人も後ろを確認して途中で少し流す場面も…。

決勝、スタートは『うーん…(-""-;)』でしたが、とにかく先頭選手に付いて行き、2位でゴール。

準優勝トロフィーをいただきました。

⑥


最近はスタートが決まったり、練習も頑張ってみたり、運もあったり(笑)で、入賞の機会が増えたので、ハル本人もストライダーがかなり楽しいようです。



………………………………………………………………………………………………

【タロウ選手(オープンクラス)】

クラス混合予備予選…2位
クラス混合本予選…2位
オープンクラス決勝…2位

⑦


《パパコメント》
今回はOPクラス3名参加のため、予選は6歳クラスの選手と混走、少々参加人数が少なく寂しい限りです。

ランバイク同級生で最も仲の良いノリナガ選手と事実上マッチレース。タロウも力が入ります。

⑧


予備予選、本予選もタロウ、ノリナガ選手オープントップクラス通過のため決勝は抽選でインアウトを分け合います。
実力が拮抗しているだけに大事な抽選、しかし残念ながらアウトコース。

気を取り直してスタート1コーナーは取られるも果敢に攻めるS字コーナーを抜けた所で仕掛け、あと1歩でインを取れずそのままゴール。

優勝を狙っていた本人悔しそうでしたが、次に向けこの悔しさを晴らしてもらいたい。

⑨



………………………………………………………………………………………………

今回はFKライダー2人ともが、2位入賞でした!
格好いいポケバイレーサーのお兄さん達とも記念撮影し、ニコニコ笑顔でしたよ。


【おまけ】

実はこの日のレース後に…
5歳、6歳、オープンクラスの 1位、2位 の合計6選手による『エキシビションマッチ』も行われました。

もちろんハンデとして、イン側のグリッドは5歳から順番に…。

⑩


結果は6歳の2人がワンツーでゴールでした。
もしかしたら、このエキシビションが今日一番盛り上がっていたかも!?(笑)


最後に、アメリカで行われる『ストライダーカップ世界戦』に出場するリーチ選手への応援寄せ書きシャツとともに、皆で記念撮影しました。

⑪


大会主催者の方々、及び参加されました皆さん、暑い中お疲れ様でした!
とても素敵なポケバイコース。
またの開催を楽しみにしています!

@ゆか
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する

Track Back

千葉市稲毛区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
