FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

シーサイド 東京

シーサイドカップは完全ボランティア大会。

自分の子どもが出場できなくても、スタッフとして大会を運営している保護者の方たちには頭が下がります。

お手伝いの方たちへの指示等もしっかり行われ、レースもスムーズに進行していきます。

素晴らしい大会の一つ。



都民なのに行くことのない都庁。

そんなFIRST KIDSの都民4選手が参戦しました。





【3歳ボーイズクラス タケル選手】

予選 6位
敗者復活 3位

takeru.jpg

タケルは約3ヶ月ぶりのレースでした。
夏は暑くてストライダーにもほとんど乗らぬまま、でも久しぶりのレースに嬉しそう。そしてFirstKidsのTシャツを着ての初レース。大好きな黒にウキウキ🎶

予選まずまずのスタートをきるもののすぐに失速…どんどんぬかされ6位。
敗者復活戦、2位で飛び出すも第2コーナーあたりでまた失速、ぬかされて3位と準決勝進出にはなりませんでした。

久々のレース、競争心は相変わらず芽生えぬものの、笑顔で走りきれたので、次につなげられればいいかなと思います(^-^)
次もマイペースに、でも少しは結果を残せるよう頑張っていこうと思います!



【5歳ボーイズクラス ヒビキ選手】

予選 4位
準決勝 2位
決勝 6位

hibiki 1

hibiki 2

様々なレースに出場してきましたが、一番相性のよくないシーサイドカップ…

6歳の誕生日まで残り2戦。なんとかいい思い出を作りたい!

また、今まで出場してきたレースにお礼行脚。可能な限りお手伝いをしようと思い、お手伝いもさせていただきました。



強豪選手がRCSに流れていたので、今回はチャンス。

本気で表彰台狙ってました。

予選は1コーナーでクラッシュに巻き込まれ6番手まで順位を落としましたが、2コーナーで二人抜き4位でゴール。

準決勝はグリッドに恵まれ、1コーナーを2番手で入り、そのまま2位でゴール。

決勝。まさかのシーサイドで決勝に進めるとは思いませんでした。

グリッドも悪くない!走るのみ!

1コーナーまで3番手。1コーナーでつまり6番手まで順位を落としました。必死に追いかけるも、そこは決勝戦。

6位でゴールしました。

久しぶりの号泣(名物?)。泣きたいだけ泣かせてあげたら、コースの撤収作業は終わってました。



5位入賞だったので6位は悔しかったですが、今のヒビキの練習量から考えたら、力は出し切ったと思います。

立派な6位だとたくさん褒めてあげました。



シーサイドラストレースは強豪ぞろい。

どこまでいけるかな~



【5歳ガールズ アカリ選手】

予選 3位
準決勝 3位
決勝8 位

akari 1

akari 2

前日の気合いの入らない走りとは違い、朝練もしてから挑んだシーサイド!
夏はほぼストライダーには乗っていなかったけど、体力はついたようで中盤からは粘りある走りが出来ていました☆
スタートの反応、コーナリングはいまいちなので、スタミナと粘りで勝ち進めた感じでした。
久々に自ら勝ちたい!!
トロフィー欲しい!!とやる気を出したけど、さすがに決勝ではスタートから引き離され、8位で終わりました。
悔しいけど今の力を出し切り、イイ顔をしていました☆
この悔しさを忘れないうちに、練習強化しなくては!!


【5歳ガールズクラス リノ選手】

予選 完走
敗者復活 完走

rino.jpg

予選、敗者復活ともにスタートから出遅れる走り。相変わらず、コーナーでてこずるお子さんがいると、そこをすり抜けていくという、走りを見せ、楽しんでおりました。課題はスタートですね。

今までは親がエントリーした大会で走っていたというイメージが強かったのですが、今回はレースに出たいから、エントリーしてくれ、とせがまれ、エントリーしました。走りたい、という気持ちが、前に出ただけでも、得られる物があったと感じています。
スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。