FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

ストライダーカップ 第3戦 軽井沢ラウンド②

続きまして5歳クラス~

=========================

●5歳クラス アカリ
14092808.jpg
予選 完走
敗者復活 完走

最後のストライダーカップ。
予選突破も厳しいけど、最後のストライダーカップ楽しめたらな♪と参加しました☆
予選、敗者復活とも完走!
毎朝練習していたスタートは予選ではまったくダメ…
おいおい。この1ヶ月の朝練はなんだったんだ!?と思いながらの敗者復活。
あかりのストライダー人生の中で1番のスタートダッシュが決まりました!!
その後抜かれて、本線復活は出来なかったけど、フォームを直ししっかり練習したスタートがしっかり出来て良かったかな☆
その後はランクルの試乗したり、スラックラインをしたり、がーランド作ったりと楽しみました(*´ω`*)

●5歳クラス ユウタ
14092809.jpg
予選  2位
準決勝 7位

2度目の出場となったストライダーカップ。
次戦お台場は抽選落ちしている為、優先枠確保となる決勝進出が
目標でした。 予選はスタートの反応良く、第1コーナーで2位確保し
そのままゴール。 準決勝もこの調子でと思いましたが、おもちゃで
遊ぶ方が楽しいらしく、走る気全く無し。
なんとかスタートゲートまで連れて行きますが、疲れた・眠いと言う
ばかりで、こんな状態では結果は見えた様な物。
スタートまでになんとかモチベーション回復しましたが、スタートの
出だしは最悪で、更に1コーナー付近で転倒した前走者を避けきれずに転倒。
立ち上がってからは最後まで頑張って走り切り、7位完走となりました。
集中してレースに挑めるように上手くサポートしていきたいと思います。

●5歳クラス ヒビキ
14092810.jpg

予選 5~6位?
敗者復活 3位?

ストライダーカップに応募し続け、やっと得た2度目の出場権。
来月で6歳のヒビキにとって、最後の本家となりました。

ヒビキは転倒の多い選手でしたが、ま~転倒の多いレースになりました。
しかし、果敢に攻めた結果だと思うので、これがヒビキなのかなと。

最後のレース後、泣きじゃくるヒビキの元へ伊豆のりっくんが。
横で、気づかないふりをして黙って2人の会話を聞いていました。
『2回も転んじゃったな~』
『くやしいよな~オレも(敗者復活で)2位だったよ~』
なんて、会話をしていました。
同級生の2人、まだ生まれて6年そこそこ。
母、嬉し泣きです。結果なんてどうでもいい。
この経験、この友情、素晴らしい!

このストライダーで得た沢山の宝物。
次の目標に向かうとき、絶対に意味を持つことでしょう。
14092813.jpg
こどものちから。


●5歳クラス リクト
14092812.jpg

予選4位
敗者復活2位
今回決勝に残らなければ最後のストライダーカップになってしまう(>_<)でも最後になるかもしれない本家をめいっぱい楽しんでほしい☆ いろんな気持ちがたくさんあって挑みました(>_<)
前日は大好きなチームメイトとおいしいごはんをたくさん食べてたくさんはしゃいですごく楽しそうでした♡
レース会場に着いてからもレースの時間までめいっぱい遊んでリラックスしてレースを迎えることができました☆
予選はスタートもバッチリ☆
途中までは3位についていましたが最後のほうのコーナーでインをつかれてその衝撃でコースアウト(>_<)
すぐ追いかけましたが4位でした(>_<)
悔しくて大泣き(´;ω;`)
気持ちをいれかえて敗者復活☆
こちらもスタートはよかったんですが一歩届かず2位(>_<)
ここで1位を取らなければ準決には進めないって本人もわかっていたので最後の直線はほんとがむしゃらな感じでしたが今まで見たことのない力強い走りで最後まで諦めない気持ちほんとにかっこよかったです(´;ω;`)
本人は悔しくてやっぱり大泣き(>_<)
見ていられなかったけど親の私達からしたらすごく満足な内容のレースでした( ´ 。•ω•。)っ⌒♡
二年前のストライダーカップファイナルラウンドに初めて参加したときをきっかけにりっくんも私達もどんどんストライダーにのめりこんでいって目標としていた決勝に進むことは一回もできなかったけど当選に恵まれて5回も参加することができました(>_<)
今回がりっくんにとって最後のストライダーカップになってしまいましたがあのファイナルラウンドから2年…いろいろな面で確実に成長することができました(♡˙︶˙♡)
今回の悔しさをバネにまだまだ頑張っていこうと思います(♡˙︶˙♡)

=================================
2日間とも秋晴れの中、とても楽しい大会となりました。
参加された皆さんお疲れさまでした。

IMG_1532.jpg

スポンサーサイト
Check

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。